電線のスズメはなぜ落ちないのか?

July 22 [Fri], 2016, 18:00

やあやあ、人生ってわからないものですね。
こういうことに自分が関わるとは&夢中になれるなんてさ。

「豊中こどもれもねいど」の第1弾グッズ、缶バッジが完成しました☆
世間に向けてリリースする時には何かしらのチャリティグッズになってるんだろうけど、まだまだ未定です。
これにカードなどを付けて、製品として完成させます!


今週は各方面の各方々とミーティングやなんやかんや三昧でした。
yaggiしょくどうの白田くんと10月開始予定のカフェ営業の立ち上げサポート、Lily-Leatherの大城さんに作っていただいているS&CRAFT STORE商品の納品、dubluvyobsの平田さんとオリジナル帆布エプロンの打ち合わせ、こどもれもねいどの缶バッヂ納品に、「How To Drip」ポストカードの完成、サイトリニューアルの最終調整や服部バルのこと、喫茶ピーコックも営業しつつ、明日は畑に行ってきます(笑)

もうね、何回も「ドラえも〜ん!!!」ってなりましたけど、なんとかなるもんですね。
もうちょっと、もうちょっと!って思っているうちに、自分でハードルを上げている気がします。

タイトルの「電線のスズメはなぜ落ちないのか?」ですが、糸井さんが面白いことを言ってはったので、なるほどなぁと。

物理学とか生態学とかそういうのじゃなくってね。

答えは、、、
「別に落ちたっていいや。、と思っているから」なのです。(笑)
まぁ、飛べるしね。スズメはさ。

「もしもダメになったとしても、俺にはこれがある!」という自信というか、「他の手立て」のようなものが、気楽でしなやかなバランス感覚を生むんじゃないのかと。

たしかに、ペンギンとかひよことかを電線に乗せたってすぐに落ちてしまう気がします。
だって、飛べないですからね。
慌てる慌てるw


というわけで僕も、「何が何でもやりきってやる!!」という勢いと、「でももし、あかんかったらすぐに気持ち切り替える!!」という開き直りを両手に抱えつつ、がんばりたいと思います!


来週も盛り盛り。
ありがとうございますっ☆
  • URL:http://yaplog.jp/peacock64/archive/137