豊中こどもれもねいど

July 16 [Sat], 2016, 17:21

さぁさぁ!!
連載小説→ショップカードときて、ついに「こどもれもねいど」ですよ!
出し惜しみしてたわけじゃないんだけど、ネタが揃ったのでいよいよお披露目〜☆

3ヶ月くらい前にね、「子どもたちとレモネードを作って、レモネードスタンド(屋台みたいなもの)を作って、販売したりチャリティーしたりする」っていう遊びを思いついたんですよ。
それを「PEACOCK64」ホームページのコンテンツとして扱ったら、見に来てくれる人も楽しめるんじゃないかなぁと。

写真や記事をアップしたり、ムービーを作ったりしたらおもしろいなーと。



そういうのをあちこちの人に話していたら、「ウチ、レモン作ってるで!」というおじいさんが現れまして(笑)
あと、「それ、商店街も協力するわ!!」ということになったり、「豊中市の魅力アップ事業に申請しましょう!!!」という人が現れたり(笑)
そんなこんなで、「ただの遊び」じゃなく「本気の遊び」に発展したのでした!

もうここまできたらね、「ええ年した遊べる大人が本気で遊んだら、何かしらの価値が生まれる」っていうことを証明してやろう!、それに至る全てのストーリーを楽しんでいただこう!!という気持ちになってます(笑)

そうこう言っても、それなりに真剣ですのでね。
構想を練り、イメージをまとめ、方向性を定めて、コンセプチュアルに進めています。


キャラクターを設定し、歌を作り、歌詞を書き、グッズなども製作中です。
小さなことからコツコツと、輝きを失わないように大事に育てていきますとも。

キャラクター&イラストレーションは「jenicolauren」
マママ!に引き続き、ウチの嫁さんによるアグレッシブなイラストが炸裂してます(笑)
最終的にはラインのスタンプ作ったり、絵本描いたり、アニメ化決定したりせんかな−と!!


本当は明日、畑に伺う予定だったんだけど、天気が微妙なので延期に。。
まぁね、また皆様にもお伝えしますよ☆


あと、絶賛募集中!!!なのが。
上にあるセレナのCMみたいに、動画を編集したり音楽を乗せたりして映像作品を作れるクリエイターさんを探しています!
バンドのPV作ったり、CMとかweb動画とか作ってる人っていないですかねぇ?
もし、心当たりがあればぜひぜひ教えて下さい!
  • URL:http://yaplog.jp/peacock64/archive/135