新生活☆ 

April 13 [Sun], 2008, 16:50
新生活が始まったみなさん、いかがおすごしですか二年目を迎え、少しだけ余裕が出てきたような気がしているぴらですといいつつも、相変わらずドジばかりで、仕事は遅いんだけどね年度末は地獄のようでした・・・今年度は定時で帰れる女になることが目標です
ところでみなさんいかがお過ごしですか近況をお知らせください&ゴールデンウイークの予定もお知らせ下さいね

遅いあけおめですっ!! 

January 13 [Sun], 2008, 20:59
みなさん明けましておめでとうございます
ついに2008年、平成20年になりました
いまだに記録では平成19・・・・二重線(訂正)書いて20と直している北郷です

年あけたらもう1月も半分終わり。
そうやってねずみ年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。。。
そして今年は、みんな社会人になります
ほんと、みんな大きくなりました(笑)
社会人。いろいろあるけど頑張ってこーぜっ

年末年始はいかがお過ごしでしたか
忘年会は楽しかったね
まのまんも変わらず元気そうだったし
あたしの正月勤務はかなり死にそうでしたよ
全く正月ではありませんでした。あそこまで疲れ果てたのは久し振り
まぁ仕方ないね

最近は寒さが増してきてますね雪はあんまり降らないものの、なんとも寒いっ
年とったのかなぁ・・・
風邪にはみなさん気をつけてね

またまたとりとめのない話になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますってことで
またね〜

年末ですよ☆ 

December 15 [Sat], 2007, 20:25
みんな久し振りです
ボーナスが無事でて、安心した北郷であります
ボーナスがあるから仕事をがんばれる、その気持ちが妙に理解できるようになりました

ボーナスといえば、気がつけば今年ももう終わりです。
しかももう15日って・・・12月も半分過ぎました
大変びっくり

みんな今年はどんな年でした
新しい生活が始まった人が多かったかな
あたしは大きく変わりのない1年だったけど、仕事に対して少し余裕がもてるようになった1年でした。
仕事をストレスに感じる時ももちろんあるけど、楽しいって思えるときもある。
まぁ2年目なんてこの仕事ではまだまだひよっこですよ
来年はまた、新しい役割が出来そうで、仕事が大変になりそうです。
みんなが通る道、そして成長できる道だと思って頑張るしかありませんね

最近1年がまじ早く感じるので、みんなに会ったのも、ついこないだの由美子の結婚式だったように感じますけれども。。。
意外と5ヶ月くらい会ってません
年末の忘年会たのしみだなあ
では次は忘年会で会いましょう

もしや!!また暇人!? 

October 08 [Mon], 2007, 16:31
すっかり秋らしくなりました
らしく・・とか言ってる場合ではないです、もう10月ですよ
どうやらあたしはまたしても暇人らしいです。1ヶ月前に24歳になってしまいましたあきこです
誕生日ラッシュも無事終了。
私たちももうだいぶ大人になりました

さあさあ、みなさん。
あんまり音沙汰ないけど元気でお過ごしですか?
体調は崩してない?
というあたしも、つい最近、社会人になって初めてまともな風邪をひきました
微妙にうちの病棟内で風邪がはやってるんです
イケてないよね患者さんではなく、医療者がみんな風邪でマスクしてるなんて
でもまぁ1週間もしたら治ったよ。相変わらず自然治癒です
これからまたインフルエンザとかはやりだしてくるんだろうなぁ。
みなさんくれぐれも体調には気をつけてね

最近のあたしといえば、9月末に遅めの夏休みをいただき、ちょっくらお出かけをし、社会人2年目となって病院のいろいろな仕事をやらされ始め、微妙にめんどくさいと感じてしまっている訳です。
でも今後は更に仕事が増えていく一方・・・
わずかな夏休みもあっという間に終わってしまったし、次は冬休みっていうか年末
やばいです。今年も終わりですよ

あ〜ちょっとしんみりしてしまいましたとにかく今年もあとわずか。
自分のペースで頑張っていこうと思います
みんなも体調には気をつけて頑張ってね
ではまた

夏♪ 

August 19 [Sun], 2007, 17:56
ど〜も〜ちょっぴり暇人なあきこです
みんな元気してますか?
世間ではお盆が終わったようで・・・

最近は死ぬほど暑いと思いきや、いきなり寒くなってみたり雨降ってみたりと、不安定な天気が続いておりますね
暑いときはほんと溶けるほど暑いっ
皮膚がジリジリ焼けてる感じが嫌ですなぁ。
といっても、ほぼ病院内で過ごしているため、比較的快適
それでも病棟ではいろいろ汗ばんでますけど・・・何か

みんなはどんな夏を過ごしてますか??
あたしの出来事といえば、由美子の結婚式に出たことと、あとは久し振りに大学の友達と会津で集まったことくらいかなあ、あと台風の中いわきに行ったこと
こないだ、流星群が見れるってことで、ちょっぴり楽しみにしてましたが、ピークの時には見れず
でも、その何日か後だったけど、流れ星見れたよきれいだった

とまぁ相変わらずとりとめのない話ですが、暇人なので書き込んでみました
気づけば、8月ももうすぐ終わり
早すぎです。気づけば23歳ももうわずか
みんな!誕生日が迫ってきてるよ

幸☆☆感謝☆ 

August 04 [Sat], 2007, 15:30
先日は結婚式出席していただき、ありがとうございました。
本当に感動&感激しっぱなしで幸せな時間を過ごしました。
まのまんからのサプライズメッセージ、感激しました。
まのまんと連絡をとってくれたぴら、まのまんからのメッセージを取りに行ってくれたあきちゃん、ありがとう。
クラのアンサンブル、ありがとうございました。
編曲してくださったチロル、演奏してくださった皆様には本当に感謝しています。


まのまんにお礼の電話入れて声聞いた瞬間、涙が滝のように出てきてまのまんは困惑してました。
近々改めてご挨拶したいと思います。
新婦取扱い説明書、おもしろかった
高校時代の特徴をよく書き出してるなぁって我ながら思いました。
みんなに会えてとっても幸せでした。
これからもよろしくね。

お家で一品持ち寄りでごはん食べたり、さわいだりするのが夢です。
夢に付き合ってください。
ごはん、味噌スープ、は用意します。
妄想するだけで楽しくなってきた

台風(T_T) 

July 16 [Mon], 2007, 20:53
こんばんは あきこです
みなさまお元気ですか?
台風は大丈夫でした??
しばらく天気の悪い日が続きましたが、なんとか台風も過ぎ去り、これから夏本番かなぁと期待しております

しかししかし
本当に台風すごかったね
ニュース見てるとほんと強い台風だったことを実感します
実は諸事情により、15日にいわきに足を運んでいたのですが、いや〜やばかったです
ある道路では車のタイヤ半分まで水かさが増し、高速道路ではバケツをひっくり返したような雨のため、まったく前が見えず、死ぬかと思いました
案の定高速道路では事故が多発しておりましたけれども・・・
台風ってあなどれませんね
みんなが無事であったことを願ってます

暑くない?暑すぎない?? 

June 28 [Thu], 2007, 21:51
日本のだいぶ北の方のはずなのに、
なぜかすでに肌が小麦色化し日々汗だくなめどですが
みなさんお元気にお過ごしですか〜?
北国の私がこんな調子なんだから、私より南に住んでいるみなさんはさぞ・・・。
東北のハワイなんてどんだけ暑いのか

たいして重大なニュースもないんですけど・・・。
この前、「自分の成分解析」なんていうのをやってみました。
だいぶ前に少し流行ったのかなぁ
そのへんはちょっと分からないけど。
んで、結果が
めどの 53%が復活
     35%が感動
     10%が新しいベッド
     2%が お茶  
で出来てるそうです。
私の大部分が復活ってどういうことなんだ??
復活するからには、それなりの挫折も伴ってきちゃうと思うんだけど
ちょっと面白いなと思って載せてみました。
ネットで検索するとたぶん出てくると思う

ではでは、超どうでもいい文章になったけどこのへんで
みんな、暑さに負けずクセ毛に負けず元気に過ごしましょう
P.S.
クセ毛に朗報最近、どっかのブログで「モッズヘア」のボリュームダウンシャンプーがいいと
聞いて使い始めたらけっこうダウンしてまとまる
あと、香りがグッドです
機会があったら使ってみてね〜

ドラリオン★ 

June 09 [Sat], 2007, 20:37
どうもあきこです
みなさまいかがお過ごしですか?
なんとな〜く梅雨っぽい天気が続いておりますね
チーム天パーには厳しい季節到来ですみんな、頑張って乗り切ろう夏はすぐそこだっ

さてさて。
題名にありました通り、わたくし、つい最近・・・というか、まさに昨日ドラリオンを観て参りました
すごかったの一言ですっていうか、あの人たちは、人間じゃありません
なんであんな事できんのって感じなんですけど、まあ、彼らは普通じゃあないことは確かな訳で・・・。
とにかくねーすごかったのよ
でもなんか、人間離れしすぎてるから、すごい、みてるこっちが力入ってしまった・・・肩こったよ
まじ失敗したら怪我どころじゃないって感じだから、「成功して」って祈るような感じ
実際、空中ブランコで失敗して、女の人が落ちそうになってたの命綱みたいなのつけてたから大丈夫だったんだけど
でも、せっかく仙台にきたわけだし、観に行けてよかったです
みんなも、仙台は比較的近いので、機会があれば是非行ってみてちょ
毎日のようにやってるみたいだし、まだ、席も残ってるはず

5月ももう半ば★ 

May 16 [Wed], 2007, 21:13
お久しぶりです、あきこです
みなさんいかがお過ごしですかゴールデンウィークはあっという間に過ぎ去り、またいつものかわりない日々が始まりましたね
いつのまにか5月も半分が過ぎ、新緑の季節がやってきたね天気のいい日は無性に自然と触れあいたくなる今日このごろストレスでもたまってんのかしら。。。
さて、特にエピソードはないんだけども、何かしら書き込みたくて書いてみましたよ最近は病棟もちょっぴり落ち着いてて仕事も比較的早く終わりますラッキーまあこれがいつまで続くのかって話ではありますが。。。こういう落ち着いているときこそ、自己学習に励むべきなのですが、なかなかそううまくはいかないですね
あ、そういえばこないだ(偶然母の日)、友達と「東京タワー」を観てきたんだけど、なかなかおもしろかったよオダジョーは全身サーモンピンクの格好とかなのに、なぜかかっこいい・・・すげぇオカンもオトンもおもしろかったし、今回の東京タワーは笑いどころがちょくちょくありましたそしてあらためて、命の重みを感じました。仕事柄、人の死に関わることが多いけど、今回の東京タワーをみて、その家族それぞれに大切な物語があって、いろんな思いが重なり合ってるってことを実感しました。本人、家族の気持ちを大切にした看護をしていきたいなあと、初心にかえることが出来たひとときでした。
また、時間あったらたわいのないことを書き込みま〜す
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像由美子
» 新生活☆ (2008年04月23日)
アイコン画像めど
» 新生活☆ (2008年04月14日)
アイコン画像ユミコ
» 遅いあけおめですっ!! (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 遅いあけおめですっ!! (2008年01月20日)
アイコン画像ぴら
» 遅いあけおめですっ!! (2008年01月20日)
アイコン画像ゆみこ
» 年末ですよ☆ (2007年12月27日)
アイコン画像ぴら
» 年末ですよ☆ (2007年12月23日)
アイコン画像ゆみこ
» もしや!!また暇人!? (2007年10月14日)
アイコン画像おおひら
» もしや!!また暇人!? (2007年10月09日)
アイコン画像ゆみこ
» 夏♪ (2007年10月06日)
http://yaplog.jp/peacock2001/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peacock2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる