人の引越しを笑うな。 

March 14 [Sat], 2009, 23:09
眠いけど引越し準備する運命。正直、すべてを棄てていきたい気さえします。アパートのゴミ置き場にいったら、抱きぐるみちゃんとかいっぱいいました。私は自分の子たちは全員つれてきます。で、何人かは実家に派遣させる予定。

昨日は旦那さんがきて手伝ってくれる予定だったんだけど、彼がやったことは割れ物をつつむ新聞紙類をびりびりしたのみ。

そこへ母上から電話。

母上「あんた引越し準備ちゃんとしてんの?」
自分「してるよ〜。今旦那がきて手伝ってる!!」
母上「何してるの?」
自分「新聞紙破いたり、あとは基本的にBGM代わりだよ」
母上「いるだけですばらしい存在ってことなんだね、よかったね」
自分「ところでやかんと野菜の水切り器棄てていい?」
母上「絶対だめ

でも正直使わないからなぁ。棄てました。ごめんなさい。もう一応大人なんで、こういうこといちいち親にきくのやめたい。あとはトースター・・・これも使わないんで棄てたい。

スキマスイッチに「どーしたートースター♪」っていう失恋ソングがあったのを思い出した。
題名からしてふざけてるけどいい曲だよ。

片付けてたら音信不通になってしまった友達の煙草がでてきました。なんか急にさみしくなった。
どうして成長すると素直に「ごめんね」と「ありがとう」が言えないんだろう。

ひっこし 

March 10 [Tue], 2009, 21:22
部屋を片付けてると思い出がでてきます。

旦那さんにもらってなくしてあせってた品が出てきて幸せな気分になったり、古い手紙を発見したり。

本当に、この家には世話になった。

夜中に部活の友達が遊びに来た事件では、あまりにおどろきすぎて指がふるえ、コンタクトレンズが目にはいりませんでした。

すごいいい加減な友達の提案で鍋をやって、すさまじい展開になったこととか、本当に大学生っぽい思い出です。

あとは旦那さんとケンカしたり仲直りしたりしたけど、正直いってもう二度とあの気まずい雰囲気にはなりたくない。なれる体力がない。

レズな友達が遊びに来た時は怖くて?眠れなかった。

とかいろんな思い出があるんだけど、でも部屋を去っても一生思い出ってよくも悪くも残ってしまうんだよね。

魚肉のはぁと 

March 09 [Mon], 2009, 23:38
今日はソーセージのかわりに魚肉ソーセージを使ってみました。加熱しなくても食べれる。

魚肉ソーセージはおいしいけどあけるのにコツがいるよね。部活のあと例によって魚肉ソーセージとプリンという黄金コンビを楽しもうとしてたら魚肉ソーセージがなかなかあかなくて、部内で一番体力のありそうな子が豪快にあけてくれました。

そんなほほえましいこともあったな。そして今日の宇宙人弁当です;



なんていうか、ハート型にしたんだけど(ななめに切った切り口をあわせるだけ)、あんまりハート型に見えません。そして色が薄ピンクなだけに妙に生々しい。

右手にみえますのは「目をつぶればてりやき風キャベツ」です。てりやきのたれをかければ、てりやき味。てりやきのたれは100円也。例によって卵とじです。卵でとじるときは、温度低めにしてから卵を投入しないとこげます。

なんかもっと画期的なものつくりたい。

家族奇想天外 

March 08 [Sun], 2009, 21:58
旦那さん(ちょっと松山ケンイチ似)といっしょに実家に帰りました。

それで自分のぱぴーとまみーと妹とご飯。

なんか無駄に飲酒しました。っていうか妹が本当に酒のみすぎてておねーちゃんドン引き!!

そんなわけで酔った勢いで父上がいろいろなダジャレを披露してて、正直そのおもしろさに嫉妬、



そして観光(といってもさえない田舎ですが。見るものはあんまりないんだよね)


旦那さんと自分の家族でアイスクリームを食べていたところ、母上(アニメ声のぶりっこ)が私の旦那に

「それ一口ちょーだいって超上目使いできいてたそういうこと普通あんまり知らない男子(年下)にはきかないだろ!!
そういうことをやる女は一般的に子悪魔とか呼ばれるらしいけど、正直子悪魔とかアホらしー。

目指すなら死神級の破壊力がほしいし、とりあえず母上は小悪魔通り越して大邪神だよ・・・


そんなだけど、自分の旦那さんを家族全員があたたかく受け容れてくれたし、旦那さんもすごーく楽しそうにしてたんで、私はしあわせです

東京にもどって家にある服をたたんでたんだけど、社会人にふさわしくない服ばっかです。

基本の服装は短パンと二ーハイな22歳。
だって洗濯したときにかわくのが早いんだもん・・・・

眠いけどちゃんと部屋掃除してから寝ます。お弁当の仕込みもしてから寝ます。

ゆーげんじっこーーーーーー!!!!


新しい作戦本部 

March 07 [Sat], 2009, 0:42
今日も勤労してきました。
最近、出稼ぎ先の地球人たちに自分が実は宇宙人だってことがバレてる気がする。草の上に落ちたもの食べても大丈夫でしたって話をしたら、「それはさしゃちゃんだからだよ」と言われました


冗談でも「私、人間じゃないかもしれません」とか言わないようにするべ。
普通の人のリアクション;「おもしろいこというねぇ。でもそれはねーよwww」
鋭い人「うん。」

母上(月からきた)に「どうしようバレたかも」と相談したところ、「案外気づかれてないから大丈夫だよ」と言われました。

「ところでさ、母上が月からきたってことは父上も宇宙人なの?」
「さあね」
「知らないの?」
「私、あなたをつくった記憶がないの」

ぱねぇーーーーー!!!


そんな危うい日々だけど、今日は旦那さん(たぶん地球人)とデートでした。新しい地球での作戦本部を見に行きました。
私みたいなかよわい宇宙人でも安心して住めるようなすてきなとこです、しかしながら地球はなんでも高いなぁ。

缶のパン詰めじゃなくてパンの缶詰の写真をそろそろアップします。


ないないない内定〜!! 

March 05 [Thu], 2009, 23:52
今日は会社の集まりでした。

なんか働く気分がそがれました 果たしてやってけるんだろーか。

会社の制服の試着したんだけど、生地がポリエステルすぎて痛かったもうここでやる気消失しました、てへっ♪♪

アトピー悪化したら、正直働いていけないと思う。接客業だから、どうしても手とか顔が見える仕事だし、多分手に包帯も巻いてるのはNGだと思われるしね。。。

母上(月からやってきた)にもそういうことを相談したんだけど、「どうしてもつらいなら辞めれるんだから、心配しないの」と・・・さすが月からやってきて、牛相手に仕事してた彼女の言うことは違います。

そうですつらいなら辞めればいいんです。


どんな職場にせよ、チア部(大学での私の部活)よりは楽であることを祈る。
アメフト部のOBの人が、「どんな仕事でも体育会での仕打ちに比べれば楽だよ」と言ってました。マジでか。



そのあと家までてくてくしてたらバイト先でたまにしか一緒に働かない深緑くん(仮名)に遭遇しました。

しかもお互い確認がとれなかったから1回すれちがって

ふりかえtって

「あ、やっぱり」的な。

深緑くん「普段と違うカッコしてたからいまいち認識できなかった」



今日の自分、リクスーにふわふわしてる春コート。あきらかに「世間をなめてる」カッコです。


明日は旦那さんと(未来のね)デートです。

ひなまつりィ!! 

March 03 [Tue], 2009, 21:23
生きてると、どうしても好きになれなかったり、嫌なことされてトラウマみたいになったりすることもあるけど、でも人間っていつかは許せるような気がした。

許すことと忘れることは別物だけれども。

なんてことを今日、思いました。そんな今日はひなまつりです。

私は長女だからお雛様は自分のを持ってるんだけど、毎年妹にいたずらされます

お内裏様とお雛様の顔が入れ替えられてました。
お雛様が豆の袋もってました。

など。

高1くらいのときそれが原因で本気できれたけど、うん、今なら許せるよ。


私も、将来娘ができたら雛人形かってあげたいなぁ。。。7段のデラックスバージョンはさすがに買わないけどね!!

ひなあられ食べ忘れた。

昼くらいに実家に電話したら、例によって実家ではひなまつり料理でした。

妹は休む暇もなくひなあられを食べてたそうです。よかったね。

夜ご飯はチラシ寿司だったそうです。うらやまー。

私の夜ご飯はキャベツに納豆まぜてめんつゆかけたやつでした。あとグミ。グミは1日一袋までと決めてます。最高で1日3袋食べてたけど、着色料は体によくない。一応、健康面も考えてコラーゲンいりのを積極的に食べてます。

あとキャベツ食べると胸が大きくなるそうです。そんなことを無邪気に信じてキャベツ祭してます。

そういうことも気にするもんだって女の子だもん

多分。




貧乏ハンバーグ  

February 28 [Sat], 2009, 22:06
貧乏ハンバーグのつくりかたを一挙公開!!

用意する物;卵 たまねぎ 鶏肉のひきにく(半額になっているものが望ましい) パン粉(これがないとぐだぐだになる)

@たまねぎ1個を涙がでるほどにみじん切り

基本的に量は適当。


Aそんな憎いたまねぎを炒める。炒めてるあいだに卵をとく。
Bたまねぎ・卵・パン粉、そして何よりもひき肉をまぜる。

まぜてるあいだに「これ柔らかすぎじゃん」と思ったらパン粉を投入。基本的に卵の量が肉などにたいして多いとぐだぐだになります。

Cこねる
D焼く。このとき塩とかふっておく。


こんなふうに、気持ちに余裕のあるときにつくって、あとはラップして冷凍しておきます。

主役は貧乏ハンバーグ 

February 24 [Tue], 2009, 20:47



よく考えたらおかず中心に写真とればよかった・・・

おかず;
つくりおきしておいた鶏肉のハンバーグ
きんぴらごぼう
ミニトマト
えのきとひよこのコラボFEATURINGめんつゆ

めんつゆ最強

鶏肉のハンバーグはつくりおきしておいたものです。

味が普通のハンバーグに比べて薄い。
だけど鶏肉は安い。貧乏の味方。

弁当、弁当ゥ!! 

February 23 [Mon], 2009, 21:23
節約のためのお弁当作りが日課になりつつあります。

んで、それをバイト先に持っていって食べるという。一人中学生みたいな生活。

個人的におかずをお弁当箱につめるときが至福のとき
というか、そもそもその詰め込み作業のためだけにつくっているようなもので。

なのでこのブログにもぼちぼちアップしていこーとか思う。

ちなみに私、料理とかそんなに上手じゃないです
自己紹介で「趣味はお菓子作りです」とか言ってみたいけど
むしろ
お菓子作り」より
   「子作り」のほうが(以下自主規制)

そういうこと言っちゃうあたりが「中二男子」すぎる。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さしゃ
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる