06-07 スノーボードレポート 

February 28 [Wed], 2007, 11:08
今シーズン06−07のゲレンデ出没レポートを作成
いやぁ〜今シーズンはよく行きましたねぇ〜 


06/12/10(日) ・・・9日(金)夜出発、10(日)夜帰阪
  [ゲレンデ] 岐阜県 ダイナランド
  [人数] 高校の先輩と2人
  [プラン] 「クイックライナー夜発日帰りツアー」
  [感想] とにかく雪不足っ!!ほぼ人工でコースもメインの@つだけ・・・↓
       幅はけっこう広かったけど、人が多ぃとかなり滑りにくぃっ
       おnewの板・ビン・ブーツに慣れなくて足が痛くなったり、板が傷つぃたり。。。
       でも天気もよくてシーズン最初の身体ならしにはなったょ♪♪


07/1/13(土)〜14(日) ・・・12日(金)夜出発、15日(月)早朝帰阪
  [ゲレンデ] 長野県白馬 栂池高原
  [人数] 高校の先輩と2人
  [プラン] 「SUN&SUN 信州1泊4日ツアー」
  [感想] このツアーは申し分なしっ!!往復ともバスは快適♪♪
       初めてパウダースノーを体感したょ♡
       ゲレンデもすっごく広くていぃ感じ☆
       ただ、ゴンドラやらリフトを乗り継ぐ時間が結構かかるのがネックかなぁ〜・・・
       先輩の友達のプロスキーヤー(ボードも上手ぃ!)と合流してご指導を受けました♪
       初めてグラトリに挑戦!!180がなかなか上手くできなぃ。。。
       ここでFLOW製ビンディングの止め金が破損っっ
       滑れなくなるよぅな故障ではなかったので続行〜♪♪
       
       「ラフォーレ白馬」もすごくよかった(^^)/
       月曜の早朝帰阪でそのまま会社に行くといぅ弾丸スケジュールゃったけど、
       全然しんどくなかったょ〜☆☆

07/1/20(土)〜21(日) ・・・19日(金)夜出発、21日(日)夜帰阪
  [ゲレンデ] 長野県白馬 栂池高原
  [人数] 約50名 
  [プラン] 「GSBA&前観バス貸切ツアー」
  [感想] またA栂池へ出没〜♪
       A週連続で行ったからゲレンデマップいらず〜笑
       このツアー初参加でドキドキゃったけど、皆と打ち解けて楽しかった♪♪
       ただ、リフト@日分しか付ぃてなくて結構値段が高ぃ。。。
       でも友達がいっぱぃ出来たし、いぃツアーだったょ☆☆

07/1/27(土)〜28(日) ・・・26日(金)夜出発、28日(日)夜帰阪
  [ゲレンデ] 福井県 @日目福井和泉、A日目スキージャム勝山
  [人数] 約40名 
  [プラン] 「スノラバ第1回 ステップアップキャンプ」
  [感想] このツアーにも初参加でキンチョ〜気味ゃったけど、
       前週のツアー参加者もいて、楽しかった♪♪
       車の乗り合ぃやけど、車中も楽しくおしゃべり☆一睡もしなかったなぁ・・・笑
       福井和泉は狭ぃけど、なだらかでグラトリ練習には最高♪
       メンバーに教えてもらぃながら180→360まで修得o(*^▽^*)o~♪
       ただし360にいたってはバックサイドからのみ・・・フロントからは成功なし↓↓
       ロッジに宿泊してみんなとまったり鍋パーティー♪
       ジンギスカンまでゃってたょ笑
       ジャム勝は去年初めて行ってまったくの初心者だったため滑った記憶が薄ぃ。。。
       今回はリベンジすべくがっつり滑って来ました☆☆
       でも林道コースとでこぼこコースが多ぃからあまり好みのゲレンデじゃなぃな。。。
       帰りの車ではカラオケまで飛び出して、大盛り上がりで帰りました♪♪

07/2/11(日) ・・・10日(金)夜出発、11(日)夜帰阪
  [ゲレンデ] 岐阜県 めいほうスキー場
  [人数] 高校の先輩と2人
  [プラン] 「クイックライナー夜発日帰りツアー」
  [感想] シーズン@番の人の多さっ!!リフト待ち時間20分・・・↓↓
       めいほうは広くてコースが長ぃから好き♪
       パウダーとはいかなぃけど、雪質もいぃ感じゃったし☆
       スノラバツアーで来てた人達が何組か偶然来てぃて、 
       合流して@本だけセッション(*^∀^)/すっごぃテンション↑↑で楽しかった♪
       修得したグラトリを一生懸命練習!!でもなかなかフロントが出来なぃ・・・

07/2/24(土)〜25(日) ・・・23日(金)夜出発、25日(日)夜帰阪
  [ゲレンデ] 石川県 @日目金沢セイモア、A日目白山瀬名高原
  [人数] 約32名 
  [プラン] 「スノラバ第2回 ステップアップキャンプ」
  [感想] ツアーでは仲良しがいっぱぃ参加してて、初っ端からテンション↑↑♪
       でもゲレンデ状態は最悪・・・下の方はもぅ全然雪がなく、上もアイスバーン。。。
       こけたら全然止まらずずりずり落ちてぃく〜・・・っっ
       フォーム改善のためビデオ撮影をしてもらってる最中、人と接触しそぅになって
       余所見した瞬間みぞに引っかかって逆エッジを食らった・・・↓↓
       思いっきりたたきつけられて、左肩と腰を強打っっ 
       その後はずっと痛みと闘ってました。。。


SnowBoardキャンプ in 石川 

February 28 [Wed], 2007, 10:26
2/24〜2/25もまたA滑りに行って来ましたよぉ〜
@泊B日で石川県へお邪魔しましたぁ〜
石川県のみなさんこ〜んに〜ちハァ〜ヾ(*^∀^*)ノ"

23日の夜に大阪→京都経由でスキー場へ向け出発〜
メンバー仲良しがいっぱぃいたので初っ端からテンション
 

@日目『金沢セイモア』  
  ゲレンデ着ぃて...「え?ゲレンデってどこっっ!?」ヽ(゜Д゜ ;≡; ゜д゜)ノ   
  何だこりゃぁもぅ雪がなぁーぃっ!!
  メインゲレンデに行くまでのリフトのとこにチョロっとあるだけ...
  でもあれ天然じゃなぃような



  不安を感じながらリフトで上がりメインゲレンデに到着☆
  上には思ったより雪がありましたぁ



  でもガリっガリのアイスバーン・・・
  こけたらさぞかし痛ぃでしょぅ・・・
  ・・・・・ってよそ見した瞬間思ぃっきり逆エッジ食らって大クラッシュっ  
  かなりの激痛にしばし身動きとれず・・・チーン    
  その後は終始身体の痛みに耐えるはめに・・・  

  身体の痛みのせいでグラトリの練習もできず。。。
  ちょうど、私の滑りを見てくれたメンバーからターンの時膝が立ってしまってると指摘を受け、
  意識しながらカービングの練習をメインに滑りました
  すっごぃ細かく教えてくれて、めっちゃ勉強になりましたっっヾ(*^∀^*)ノ"


@日目終了〜
お風呂で冷えた身体を温めて宿泊場所のロッジへ
宴じゃ宴じゃぁ〜 鍋じゃぁ〜
みんなでワイワイ騒ぎまくりw
誕生日が近ぃメンバーをサプライズでお祝ぃしましたぁ〜
ほんとサイコ〜の仲間だねっ
散々騒ぃだ後布団に入り一瞬で撃沈・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


A日目『白山瀬名高原』  
  ここも見事に下には雪がござぃません・・・
  ゴンドラで上へ参りまぁ〜す  
  着いてビックリっ  大パノラマが目の前にっΣd(゜∀゜)  



  残念ながらここも氷ですな・・・ガリガリガリガリ・・・
  でもコースによっては十分滑れるとこあり
  この日もメンバーに教わりながらカービングの練習に没頭〜
  動画を取り合ったりしてお互ぃの悪ぃとこを確認しながらフリーラン★☆ 
  ほんとすんごぃ人がいっぱぃいるょっ 尊敬しやすっ


ツアー終了〜
みんなと別れるのかんなり寂しかったよぉ〜っっ。゜(゜´Д`゜)゜。
ほぉ〜んと今回も楽しかった
ボードを通して色んな人と出会ぇるのがほんと嬉ぃ
みんなありがとぅっっ

今回ゲレンデの状態が悪くてケガ人が続出したのが 残念ゃったけどねぇ・・・
ほんとケガには気をつけなぃとねっ


でも私たぶん挑戦心の方が勝って無茶するんやろぅなぁ・・・
こんな性格だからいつも生傷だらけっ

しかぁしっケガしてもこんなに超楽しぃボードはやめられなぃっ
私も正真正銘ボードバカの仲間入り〜+.゜(*´∀`)b゜+.゜

幸せだった家庭・・・ 

February 19 [Mon], 2007, 22:33
また父が入院した・・・。
父は9年ほど前に肝硬変を患ぃ、たびたび入退院を繰り返してた。
でも去年肝硬変が肝臓がんへと進行してしまった。。。


私の父はギャンブルで借金を作り、母と離婚寸前まで追い込まれて行った・・・
ほんとドラマの世界のような話・・・父は家を出て、
私や姉も母とも口をきかなくなり家庭崩壊。。。
なんでこんなことになったんだろぅ?小さい頃はあんなに幸せだったのに・・・。


月日は流れ、冷戦状態が@年ほど続ぃたある日、父の検査結果を姉から聞かされた。
医者はこぅ言ったらしぃ・・・「お父様はもぅ今年桜を見ることはできなぃでしょう。」

私は家族にひどぃことをした父が嫌ぃで「早く死んでしまえばいぃねん。」
とひどぃことを思ったりしたこともある。
・・・でもそれが現実になろぅとしてると実感した瞬間涙があふれた。
その時は会社に行く電車の中で、必死に涙をこらえよぅとした。。。


父は検査結果を知らなぃ。
でも悟ってぃるかのよぅに、母親に会いたぃなぁと言った。
姉と相談の結果、徳島県に住んでぃる祖母を招くことにした。
母には内緒で・・・。


祖母と会わせた時、久々に父を見てショックを受けた。
見なぃうちにがりがりに痩せ、それなのに腹水のせぃで異常に膨らみ、
まるで妊婦のよぅなお腹・・・。足はむくみ、顔は黄色くなってぃた。。。
あんなに背の高くてがっしりとした父の肩に手をおくと、
骨と皮といぅ感じの弱々しぃ感触。
もぅショックと悲しみで心が張り裂けそぅだった・・・また涙があふれる。。。
あんなに涙をこらえたことはなぃだろぅ。。。

無事祖母と伯母との再会を果たした後、父は再びつらそぅに病院へ戻った。。。


今は父に対する憎しみはなぃ。
残り少なぃ余生を後悔無く過ごして欲しぃ。
そして家庭の事で@番苦しんだのは母だ・・・
私達の前では常に強ぃ母だった。でも実は傷つきやすく、弱ぃ母・・・。

両親に親孝行をしたぃと思ぃつつ、家族の絆に入った溝を埋めれなぃでいる私。。。
でももぅ目を背けることはやめよぅ。
あのつらかった過去をいつまでも引きずらなぃで、今自分に出来ることをやろぅ。
両親を支えてあげれるのは私達姉妹だけ・・・。


どんなことがあっても家族は家族だもんね。

胃袋破裂っっ! 

February 16 [Fri], 2007, 0:06
今日は会社を定時にダッシュし、会社の女B人衆と共に、去年退職して別会社に再就職した我らがパピーのお誘ぃで谷町四丁目にある『一味禅』へ行きましたぁ〜

←見ょっっ毛がに丸々@匹っ
完食するまでに要した時間は約40分
その間みんな見事に一言も発せず黙々とかにを堪能っ
すっごぃ身の多さにビックリっっ



←そしてお次はお寿司
左端の白ぃ箱はたばこゃねんけど、
寿司ネタのでかさにはマジで驚ぃたっっ

これで@人前ゃでっ
しかもこのボリュームでお値段1500円とかなりリーズナブル
このネタの大きさを知らずに@人@つずつ頼んだ日には・・・

でもご心配なく〜
ここは残ったらパックがもらえて、お持ち帰りが出来るのですっ
しっかりお持ち帰り致しました

このお店はネタも新鮮ですっごぃボリュームやけど、とにかくお値段が安ぃ
マジでお勧めですっ



←本日の極めつけはこのホールケーキっ
写真撮るの忘れてすでに食ぃかけやけど・・・w

B人に@つずつ頂きましたっ
すっごぃ至れり尽くせりでホンマ幸せぇぇ〜
このケーキメチャAおぃしぃし〜p(≧∀≦)q

実は『一味禅』の後に喫茶店でケーキもご馳走になったんゃけど、
我慢しきれず家に帰ってからさっそく食べちゃったのょね

あぁ〜ほんま贅沢なアフターDゃったなぁ〜
ダイエットしゃんなヤバイなこりゃっ

☆Happy Valentine☆ 

February 14 [Wed], 2007, 21:19
え〜本日は女の子たちが盛り上がるバレンタインDayでございます
私も今年は会社でいつもお世話になってる方々へチョコをプレゼントしたょ〜

まぁ手作りなんて毛頭なく『お買ぃ上げ』ですけど、何か


・・・そりゃぁ本命がぃれば頑張っちゃぃますょ・・・
@番渡したぃ人に渡せなぃ。。。
もぅダメって分かってるんだけど・・・切なぃねぇ

でも後ろは振り向きたくなぃっ
今は自分のしたぃことを精一杯して、自分を磨くのだっ
幸せは焦ってつかむもんじゃなぃもんね

今日好きな相手に思ぃを伝えた&伝えよぅとしてる女の子みんなが
幸せになれるといぃな

〜Happy Valentine〜

めいほうスキー場 

February 11 [Sun], 2007, 22:19
高校の先輩とスノーボードに行きましたぁ〜
今回は日帰りツアーでめいほうスキー場へLet’s Go〜
車中泊でもぜぇんぜん苦になりませんっっ

しゃべってぃたと思ったら・・・おゃ??いつの間にやら外が薄明るぃ・・・
AMD時にスキー場到着〜しばしの仮眠・・・

AME時半にやっとバスから脱出っっ
さぁてお着替えA



AMF時半ゃっとリフトが動き出したぁいざ出陣っ

・・・なんだこの人の多さはっ
リフトに乗るのに毎回20分は待たされるぅ〜
やっぱA月の初めは多ぃのね・・・食堂でもラーメンにたどり着くまでに@時間・・・

でも雪質はパウダーですっごく滑りやすぃっ
フリーランを楽しんだ後は、グラトリの練習に没頭 
バックサイドからの360°の成功率が上がったょっ
でもフロントからはまだAビビリ気味でこけてばっか・・・ 
でも負けず嫌ぃだから絶対出来るまで諦めなぃのだっっ
もっとA練習して素敵でカッコイィボーダーを目指すぞぉ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SNOW GIRL
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード、バレーボール
    ・ダイエット-目標-10kg!!
読者になる
身体を動かすことが大好きな女の子で~す
バレーボールスノーボードをやってるょ

あとネットビジネスにはまってます
これがすごくて、これのおかげで収入もダイエットもです
興味ある人はぜひメッセージ下さいね
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる