スペシャルドラマ 『Happy!2』

December 27 [Wed], 2006, 20:14

今日は昨日放送だった『Happy!2』について書こうかなと思います。



でもそのまえに、ランキングの応援お願いします。




前回のスペシャルのとき見てハマッたHappy!




昨日はその第2弾の放送でした。

前回スペシャルドラマのくせにちょっとつづく感じで終わってたので、

ホントに次あるのかと心配してたけど早くも放送。






もちろん見るっきゃない。

ということで、英会話のレッスンをすませてさっさと帰宅。







なんか

CMとかアテンションプリーズのときとかよりもかわいい相武紗季



テニスしてるってことで日焼けメイクでちょっと 顔黒っっ! と思ったけど(笑)









マンガ原作ってCGとかすごいからあまり好きじゃない私でも

このドラマはいい





小林麻央はおいといて、



相武紗季とKAT-TUN田口くんはホントにテニスうまそうに見えるんだよね


フォームとか。





いちお私もテニスやってたんで

そういうの気になっちゃって、『エースをねらえ!』とかイヤだったんですけど
これはそういうのなく見れる。










そして、なんといってもこのドラマで注目すべきは





つづきのまえに←ポチっと♪




演技のヘタな田口淳之介小林麻央の芝居。





KAT-TUNではあんまり注目してなかった田口くんなんですが

これ見てからなんかこの癒しキャラが気になってしょうがないです(笑)





このドラマの役はかなり合ってていいと思います。


おっとりしてるとことか、育ちがよさそうなとことか。結局はマザコンなとことか。




だけど、テニスやり始めるとちょっとかっこいい

サーブとかの格好超決まってる。身長高いとこもやっぱポイント高しです。





バレーのときも一番うまかっただけある

テニスウェアとかジャージ姿がこれまた似合うんだよ。




そして何より先輩づらだよ(←ってそれ何?)









小林麻央もハマり役だと思います。

あのまとわりつくしゃべり方や妙に甲高い鼻声もこの腹黒お嬢様役にはぴったり




わざとらしくコケルとことかもいいです。




物陰からハンカチ噛み締めたり、雑誌噛み締めたりとかするシーンはかなりいいです。

キャスターとかお天気お姉さんでは絶対に見せてくれない顔と声を惜しげもなく披露してくれてます(笑)







ヘタだからこそ、こういう大袈裟な芝居がさらにおもしろくなっていい。





お嬢様なのに偵察の仕方は“スカーフ&サングラスに草むらから双眼鏡”

と、原始的なのねってとことか。







とはいえ、テニスウェア姿はホントかわいい

昨日はその姿があまり見れなくて残念でしたけど。






あとお母さん役の渡辺えり子見れなかったのもかなり残念

あの鎖つきメガネとかド波出衣装とかかなり好きなのに。。。










まぁ次に期待。

今回はしっかりとつづく終わりかただったので、かなり気になります。







だって・・・









先輩、何敵のコーチして

しかも、何完璧な選手に仕立て上げちゃってるんですか?!





と、もう製作者の思うがままに最後の衝撃的シーンに釘付けだった私(笑)









ひさびさにマンガマンガしたありえないつくりでも、ハマッてしまった作品です。




もう、登場人物の名前からしていいよね。



竜ヶ崎蝶子とか鳳圭一郎とか。


あと夏川純のお菊さんとか(笑)







今回もよかったし、とにかくまた早く次放送してほしいです。

ダウンタウンの浜ちゃんと、今回は山崎邦正までちょい役で出てきてちょっと得した気分だったし。







とりあえず、昨日の復習でもしようかね年ゆえに忘れやすいんで。




あっ、言ってるそばから忘れてましたハマり役、もう一人いました




笑福亭鶴瓶




最高です(笑)








まだ一度も見たことない方、次はぜひとも!でわ


Happy!2公式サイト 


私もHappy!ハマってますっていう人←ポチっと♪




  • URL:http://yaplog.jp/peachsmily7/archive/224