初日。 

April 10 [Mon], 2006, 23:03
今日は新しいお仕事の初日ぃ
受付の経験はあっても
やっぱり企業によって全然感じも違うだろうし、、
前の受付は少ない人数ながらも仲良くやってきたから
今回の12名も受付がいるまさに女の園
に上手く馴染めるかかなり不安でした。。


朝出勤してはじめに注意されたコト。。
ピアス等のアクセは禁止!
てな訳でピアスとブレスレットをはずし…
髪飾りは禁止!
てな訳で付けていた髪留めをはずし…
前髪は顔にかからないように!
てな訳でピンで前髪を留めて。。。

爪の長さは3ミリまでとか
髪の色は日本ヘアカラー基準レベル5番〜8番で。
とか言葉遣いとかとにかくちょぉぉ〜厳しい
朝から挫折しそうになりました(・ ・;)

まぁ今までの所がその辺けっこう緩かったからね。
接客業ですから仕方ない


今回のお仕事は総合受付で
前職のフロア担当受付とは違って結構やるコトが多い。

会議室&応接室は全部で50部屋以上あるし、
お茶出しやお偉いさんの案内やお見送りナドナド。。
忙しいけど、まぁやりがいはありそう


今日は初日で覚えることが山ほどあって
すでに頭の許容範囲を超えつつありますが…
なんとか頑張っていきたいと思いまーす(≧▽≦)

ご無沙汰してます… 

March 26 [Sun], 2006, 21:33


もう春ですねぇ(*^−^*)
みなさんお元気でしたかぁ??
来週には4月になっちゃいますよ〜


更新していなかった約1ヶ月。。
まぁまぁそれなりにいろいろありましたが、
いまさらすべて書くのは面倒なので(・ ・;)
とりあえず近況を報告します


まず(^.^)b
私、今月いっぱいで(…といってもあと1週間だけど。)
今の仕事を退職する事になりました!
3月でちょうど勤めて1年になるんだけど
チアとの両立、仕事内容などを考えて
そうするコトに決めました。
1年間でたくさんの人と出会い、たくさんの事を学び
私にとってものすごく充実した1年間だったと思う。
残り1週間、頑張りま〜す(o^o^o)

そんなわけで最近は新人さんへの引継ぎ
送別会・送別ランチ。。などなどなかなか忙しい
1年間いると顔見知りの社員さんもけっこうできるみたいで…笑

ちなみに
4月からは飯田橋にある企業の総合受付をする事になりました。
今度は受付嬢が十数名いるので
人間関係が今から少し不安だけど、、
新しい環境、仕事への期待もかなりあるかなっ(≧▽≦)
慣れるまで時間がかかるかもしれないけど頑張るぞ〜

相変わらず。。 

February 04 [Sat], 2006, 21:10
金曜日、去年から計画をしていた
“バトン部同窓会★★
がありました

去年末から出欠確認をして
全員出席(といっても仲いい子にしか声かけてないケド
だったんだけど。。

当日はドタキャンの嵐ぃぃ〜( ̄□ ̄;)!!
まぁねぇ、、みんな社会人だし仕事の関係で
色々あるけどさぁ〜。

1ヶ月も前から話してたのよ
お店決めたり大変だったんだからぁ。

でもやっぱこれこそ共立バトン部
相変わらず変わらない。
この勝手具合(笑)

部長やってたけどこの部活まとめるの
ホント大変だったっけ(;^_^A

とりあえずさやと仕事で遅れる子達を待ちつつ
2人で先に始めちゃった

ネットで探して予約したお店だったけど
なかなかイイ感じ♪

今日のメインは豆乳キムチ鍋(*^−^*)
この時期やっぱ鍋はいいね

その後えりこ&がっちゃん合流
お店を移ってけっこう遅くまで飲んじゃった


どんなに時間が流れても昔と変わらず
楽しい時間を過ごせる友達っていいな
って思いました

ずぅ〜っと大切にしたいな。こういうの

初仕事。 

February 02 [Thu], 2006, 22:56
昨日、チアに入ってから初めてのお仕事がありました

日本テレビのバラエティ番組に出演ですv(*^-^*)v

本当は私とかの新人は抜きの話だったんだけど
キャプテンが私にだけ話をくれまして。。

仕事を午前中に早退しいざ汐留へ

初めてチアのユニフォームを着ました♪♪
突然の出演依頼だったので先輩に借りたんだけど
ユニフォームを着たらチアになれたって事を実感(≧∀≦)
やっぱり嬉しいです。素直に。。

撮影は相変わらず待ち時間ばかりだったけど
普通に楽しんでしまいました

内村司会の番組
よゐこの浜口とインパルスの堤下を応援するってな企画
どんな風に私達チアが扱われているのかとか
よくわかんないし、映っているのかすら不明だけど
もしひまだったらオンエア見てみて〜(笑)

2/13 日テレで23:20頃からやってる
「いってQ!」ってな番組です(;^_^A


水曜は通常チア練習日なので
撮影後は練習に合流する予定だったんだけど
諸事情があって練習が中止になり
ギャラも入った事だし飲みに行こぉ~
って話になって先輩達と新橋へ(o^o^o)

ずっとダイエットしたから飲んだのかなり久々
でもとっても楽しかったデス
だいぶチームにうちとけた気かする。

しかもお店で食べた鴨鍋かなりの美味!!
お酒もすすみますぅ〜。

そんなわけでとっても楽しい1日になりました。
そしてとても良い経験になりました★★

体が… 

January 29 [Sun], 2006, 21:03
無事チアオーディションに合格してから
週3日が練習です

ずっと踊りはやってたし
そんなに問題ないかなぁ〜なんて甘くみてたら
見事に裏切られたカンジ…(*_*;)

やっぱり動きが違うみたい

体中が痛い。。
体が悲鳴をあげてます

でも頑張りますよぉ\(≧∀≦)/


金曜日久しぶりに陽子に会いました
前回会ったのは陽子が就職してすぐだったから
だいぶ久しぶり♪♪

ずぅ〜っと仲良し
お互いの事はよく分かってたつもりだったけど
陽子が営業の仕事で好成績を上げてるってのには
正直びっくり

やっぱお仕事となると
みんな人が変わるものなのね。

私はどうでしょう…??


体は痛いけどいつも通り私らしく
明日からもお仕事頑張ろぉ〜っと(o^o^o)

やっと。。 

January 21 [Sat], 2006, 20:59
今日は雪がすごかったねぇ~(>_<)
朝から雪と人身事故に振り回されちゃったよ

今週はオーディションが2つもありました。
そのひとつが今日だったんだけど、
電車が想像以上に遅れてだいぶあせっちった(@_@;)

とりあえずかなり早めに家を出ていたので
無事間に合ったけど。

ちなみに…
オーディションに合格しましたぁ(≧▽≦)

アメフトリーグのチアです

なかなか思うように結果を出せず
もどかしい日々を送ってたけど、、
なんとか願いが叶いました

もうひとつ結果待ちのオーディションもあるけど
とりあえずちょっと安心(*^−^*)

これから忙しくなるけど
踊り続けられることに感謝して
頑張ろうと思いますっ

さっそく明日から練習に合流です

ほっと! 

January 05 [Thu], 2006, 22:39
最近寒くないっ
お昼休みに外へ出たくない今日この頃です…

さてさて
今日は前からずっと行ってみたかった
ホットヨガ”に行って来ましたぁ~。

最近デトックスがブームでしょ
ちょっとブームに乗ってみちゃったよ(≧∀≦)

室温38℃の中でヨガをやるんだけど、
部屋に入った時からかなりホット

でも良かったぁ〜(*^o^*)

最近寒くて汗かくことってあんまりないし、
なによりリラックスできるし

普段の踊りのレッスンに加えて
通ってみようかなぁなんて思ってマス(^ ^)v



☆謹賀新年☆ 

January 03 [Tue], 2006, 1:49
A HAPPY NEW YEAR!


2006年がやってきましったぁ~(o^o^o)
年です!
そう!年女ですぅ~

今年はどんな1年になるかな。

去年は、楽しいコト悲しいコト悔しいコト
出会い、、別れ、、再会。。
私にとって本当に色んなコトがあった1年でした。

なかなかうまくいかないコトも多いけれど
あせらず前向きに
わたしらしく1年を過ごせたらいいなって思います

踊りも仕事も妥協せず、後悔のないように頑張りまぁーす\(^0^)/
もちろん恋もねっ


さて
お正月は家族で浜松の祖父母へ行って来ました♪♪

家族が多いので大きな車を借りるのが
最近の帰省時の恒例です。
運転をしない私にとって車内はかなり楽しいの

夜には親戚も集合してみんなでごはん食べたり
記念撮影したりととっても楽しいお正月になりました


今年もまたみんなが幸せな1年を過ごせますように(*^-^*)

仕事納め☆ 

December 30 [Fri], 2005, 23:50
気づけばもう年末
1年ってホント早い。。

去年の年末といえば
ディズニーのカウントダウンに出させてもらって
貴重な体験をしたなぁ(≧∀≦)

家族や友達が観に来てくれたり、
ゲストの人たちが寒い中パレードを観ていたり、、
そんな姿を踊りながら観て感動したっけ

本当に素敵な数日間だったな


さて。29日は仕事納めで
ようやく2005年のお勤めは終了しました

今丸の内はミレナリオですごい人です!
帰るのもひと苦労(・ ・;)

29日はパパ・ママがミレナリオを見に来て
私も仕事帰りに合流して一緒に見ることにしました

会社からも見えるんだけど
上から見下ろすのとちゃんと下を通るのでは
感動が違うしね




会議室内から見た感じ。



実際に下から見た感じ。

ミレナリオ見たの2年振りだけど
やっぱりきれいだね(*^o^*)


見終わった後はパパ・ママとバイバイして
そのまま海老名のさちえへ。

2人とも働き始めてからなかなかお休みも合わなくなっちゃったから
かなり久しぶりにさちえにお泊りです


ご飯食べるくらいならなんとか時間作れるけど
泊まりとなるとさすがに難しい(>_<)

今回は年末でやっとお休みが合いました。

さちえもいよいよ来年は結婚…

部屋にあったゼクシィとか熟読して
無駄な知識をつけてしまいました


でもゆっくり過ごせてよかったわッ

メリクリ!! 

December 25 [Sun], 2005, 22:43
MERRY CHRISTMAS!!



今年のクリスマスはどうでしたか?

私にとっては一緒に過ごす恋人とはお別れしちゃったけど
大切な家族や友達と過ごせて
とても素敵なクリスマスになりました(*^-^*)


クリスマスシーズンには少し早かったけど
ちょっと前にさやのだんなっちがインストラクターをやってる
スポーツジムのクリスマス会がありました

 

まっちょ。。まっちょ。。まっちょぉ〜\(>o<)/

ちなみに真ん中でポージングしている男性はさやのだんなです
マッチョには圧倒されたけどかなり楽しかったぁ♪♪


24日のクリスマスイブはまさみと
新国立劇場でくるみ割り人形を観ました(o^o^o)

バレエを観るのはとっても久しぶり。
やっぱり舞台を観るのっていいね
心が癒されます

くるみ割り人形はクリスマスのお話なので
この時期にはぴったりの演目なのです

クリスマスにくるみ割りを観れるなんて
私にとってはかなりうれしいコト(*^o^*)

急に決めてチケット取ったから決していい席ではなかったけど
でも十分楽しめました

観劇後は新宿の街をぶらぶら。
とっても楽しい1日になりました


25日はfamily Xmas Party!
さやがクリスマスのパンをママに習いに来たので
私はその横でブッシュドノエルを作りました


初挑戦のわりにはとっても美味しく出来ました

家族にはちゃぁ〜んとプレゼントもあげて
素敵なクリスマス会になりました(≧▽≦)

赤い色のシャンパンをパパが買って来てくれたんだけど
それもまたおしゃれで美味しかったな


クリスマスが終わればいよいよ今年もあと少し。。
去年はこの時期ディズニーランドで踊ってたっけ。

2006年が気持ちよく迎えられるように
今年もあと少し一生懸命に生きようと思います




HAPPY CHRISTMAS 2005・12・25
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まき
» ご無沙汰してます… (2006年04月03日)
アイコン画像もも
» ご無沙汰してます… (2006年04月03日)
アイコン画像あやこ
» ご無沙汰してます… (2006年03月29日)
アイコン画像momo
» やっと。。 (2006年01月22日)
アイコン画像maki
» やっと。。 (2006年01月22日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» ☆謹賀新年☆ (2006年01月03日)
アイコン画像MOMO
» ばったり! (2005年12月23日)
アイコン画像maki
» ばったり! (2005年12月17日)
アイコン画像もも
» 勝負の季節。 (2005年09月18日)
アイコン画像まきんこ
» 勝負の季節。 (2005年09月16日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/peachpeach74/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peachpeach74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる