あっつい・・・ 

June 16 [Wed], 2010, 17:26
梅雨と聞いていたのに、ゆだりそうな暑さ・・・

夏をこせるか今から心配です

↓最近、父からもらった鉢にシソが同棲中



なんか可愛く見えてしまう

シソは他いもあるし、抜くべきかどうか迷ってます

ゆったり日曜日 

June 06 [Sun], 2010, 13:00
なんだか、1シーズン1ブログになりそうなこの頃・・・気をつけねば・・・

すっかり夏めいてきた最近、てか梅雨は

ま、私的にはくせ毛や洗濯物の心配をしなくて済むからラッキーな感じだけど、自然界には雨を待ってるコはいないのだろうかなんて思ったり・・・

また、『梅雨時期の雨不足により』なんて不作・水不足がでないといいですけどね

ごくパンピー(←死語?)の主婦にとっては一大事なので



そういえば、すでにちょっと前の画像ですが



1週間くらい前の写真なのに、最近見たらちょっと枯れてた


あと、うちのミニトマトの近況



ここ最近すくすく成長中

もうちょっと実が大きくなった赤くなってきそう

初物の収穫もあとわずか

春? 

April 27 [Tue], 2010, 23:49
相変わらず寒い日が続くなぁーと思ったら、今度は雨攻撃

いつになったら春らしい春が来るのやら・・・

このまま気づいたら夏なんてことになりそうですね


最近、ここのところの野菜高騰のあおりを受けて、我が家は野菜不足です〜

気がついたらもやし率高っっ

でも、もやしの売り切れ率も高っっ

スーパーは戦場です

そんな流れもあってか、再び野菜作りブーム到来





今回は種からの挑戦

うまくいくかしら

不思議な1日 

April 16 [Fri], 2010, 0:02
最近めっきりさぼり気味のブログ

別に何があったわけではなく、なんとなく気分じゃなかったから・・・・

困ったもんだねB型気質

なんて言うと世の中のB型の方に怒られちゃいますね


しかし、今日は不思議な1日でした
 
  仕事帰りに職場前のスーパーにて会社の人と会う

             これはまぁよくある話です

  美容院で、偶然にも友達家族が自分のあとの予約だった

             ちなみに私は美容院へは6ヶ月に1回くらいの割合しか行ってません

  うちの近所のドラッグストアにて、会社の人と会う

             (@の人物とは別)

  フラっと立ち寄ったお店で、数年前に退職した後輩にばったり会う

             これは、かなりレアでかなり驚きました


今日はなんか私にとって大切な日だったのではないか・・・

と、ついつい思ってしまうこのごろ

ちなみに今日は、日で『よいこの日』だそうです

ご無沙汰です 

April 05 [Mon], 2010, 0:18
なんだかPCに手が届かず、久しぶりになっちゃいました。

今日はちょっとソフトバンクに用事があって行ったところ、もらったチョコ





かわいいでしょ

1周年 

March 22 [Mon], 2010, 19:15
で結婚1周年を迎えました

慣れない家事に奮闘しながらの、あっという間の1年でした

こんな調子では、気づいたら老後・・・なんてこともありそうで少し怖いです

当日は、ちょっと記念日気分で久しぶりに街中へ繰り出してみました

そしたらびっくり








よさこい踊り(多分)のイベントをしてました

ちなみに、この子達は東大の方々のようです

若さあふれて羨ましいやら・・・とっても楽しそうで、かっこよかったです

私ははじめて見たのですが、見つけたポスターには10周年て・・・

知らなんだ・・・

主婦の日々 

March 18 [Thu], 2010, 23:32
聞いてください

今日はお昼までとってもよい天気だったので、お昼で仕事が終わった私は洗濯することに決めました。

洗濯しだしたころ、曇りだす空

洗濯機が洗濯終わる音・・・

干し終わったころには、ずいぶん黒っぽくなってる空

いやな予感がするけど、もう引き返せない・・・

干すしかない・・・!

少しして窓を開けると期待とおり降ってますね、雨

しかも、風で落ちてますね、洗濯物(旦那のシャツとインナーだからいいけど)

がっくり肩を落としながら洗濯物を取り込む私・・・

そして、その後は降らない雨・・・(ココがポイント)

あぁ、主婦業

雨が降るなら先に言ってほしかったよ、頼むよ空よ

主婦業よ永遠なれ・・・

開花宣言 

March 17 [Wed], 2010, 23:22
静岡のみなさ〜ん

とうとう}開花宣言されましたよ

例年より数日早いようで、1週間ほどで満開になる予定だそうです

桜好きの私は、お花見に行きたくてうずうず・・・



うちの職場の河津桜は、すでに散ってしまいまいたが、お花見気分でちょっと画像いじくってみます

『枯れ木に花を咲かせましょう〜』(注:花咲か爺さん風)



はいっ

よしか桜のできあがり


一目惚れ 

March 15 [Mon], 2010, 0:25
本日、ビレッジバンガードにて購入



かわいいでしょ

イルカ親子 

March 11 [Thu], 2010, 22:23
今日は、イルカさんのおうちにお邪魔してきました

イルカさんは、年下のくせにとっても立派な主婦&ママさんで尊敬しっぱしです

しかもイルカベイベーが可愛くてたまりません




お嫁さんにして

とついつい言いたいところですが、若干2歳児に不倫をせまるわけにもいかず我慢の日々です
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年3月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
仕事をしながら、慣れない家事に奮闘中の一応新婚よしかです
さぼりながらのブログですが、気が向いた時の暇つぶしにして頂ければこれ幸いです
Yapme!一覧
読者になる