6月5日

June 10 [Sun], 2012, 21:11


6月5日(火)
・環境の日(世界環境デー)
・落語の日
→六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ)
・ろうごの日
→六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ

目標
・記録×2完成
・日程調整
・物品購入
・記録例読む、勉強

結果
・記録×1完成
・電話相談×1
・電話相談記録作成
・相談先リストコピー
・回覧
・記録例読んだ
・入力+チェック
・番号入力
・システムいれてもらった
・出張準備


昨日と打って変わり、今日は目一杯仕事したぞーっという気分(*´∀`)


朝一の相談は正直何の解決の糸口にもつなげられなかったように思うけど、これを機会に相談機関の連絡先を調べ、何をやってるのか?を知っておきたい。

せめて、適切な相談先につなげられるように。

あと自分の職場で出来ることもきちんと知っておかなきゃな〜と思った。

それが自分の仕事と直接関係なくても。


先輩に記録見てもらってから、もっと自分が感じた印象とか考えたことを大切にしようと思った。

今まで他の人の意見に迎合しすぎちゃってたところがあるから。

自分の軸を作るというか。


「大人になること。

正しさの基準を
外の世界にではなく

自分自身の中心に
据えること。」

『うつくしい子ども(石田衣良著)』より


↑このような考え方をしたことがなかったので、初めてこの本を読んで目からウロコ、という感じでした。

そろそろ自分の判断で、物事を考えていくべき時期なんだなと。
そして、その判断に責任を持てるのが、大人になったということなのかもしれない。


と、思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありぃ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/peachmarch36/index1_0.rdf