グレープフルーツ6個 

January 08 [Sat], 2005, 12:51
■グレープフルーツ6個 500円



最近、なんとなーく体調がすぐれないのと
風邪をひきやすくなったのと
乾燥してお肌の調子が悪いのとで

積極的に果物をとってみたくなり、購入しました。

小さめで色の濃いのを選んだため、なんだか
オレンジのように見えますが、れっきとした
グレープフルーツです。

激安のスーパーに行って買ったのですが、
6個で500円って、ちょっと高い気がしますね・・・
旬じゃないんでしょうか。グレープフルーツの旬て
いつなんでしょう。

七草セット 

January 07 [Fri], 2005, 17:43
■七草セット 298円



たまには縁起物を、ということで購入。

スーパーの売り場には3種類の七草が売っていました。
フリーズドライのもの、すずしろ(大根)が赤いものと
色々ありましたが、一番オーソドックスなものを選びました

298円で済ませようというのもあさましいことですが

これで今年も1年、元気で暮らせますように。

毛糸3種 

January 06 [Thu], 2005, 21:11
■毛糸3種 680円



今年こそ、かぎ針編みに挑戦してみようと
近所の手芸店で毛糸を3玉購入。
画像にはよく写らなかったのですが、そばかすが
ところどころにある、優しい生成りの毛糸です。

もう時期的には遅いのか、割引セールの
対象商品になっていました。
4割引で、3玉 680円でした。

昔は縫い物・編み物が大嫌いで、家庭科の成績は2
自分の誕生日プレゼントとして友人に家庭科の課題を
代わりにやってもらったという痛い思い出のある
そんなワタクシですが
今年はちょっと頑張ってみたいなー

うまくいけば春までに日記にうpするでしょう。
なかったら挫折したと思ってくらさい。

酒しずく 

January 05 [Wed], 2005, 17:44
■酒しずく(化粧水) 200ml 105円



いまでは本当に有名な一品ですから、ご存知の方は
きっと多いでしょう。ダイ○ーの化粧品部門でも一番の
売れ筋だとか。

実は以前から愛用しておりました。
しかし最近お肌のケアをさぼりまくっていまして
このままじゃイカンということで久しぶりに購入。
イカンと思って買うのが100均の化粧水ってとこが
さすがだ>自分

肌も丈夫な方ではないし、100均の化粧品なんて
怖くて使えないなぁ〜と思っていたのですが、ある日
某巨大掲示板&クチコミサイトにてこの化粧水の存在を
知りました。
もー、かなりのしっとり加減です。しかしベタつかない。
酒、というだけあってモワ〜ンと酒臭いですが、ワタクシ
お酒の匂いが大好きなので無問題です。

もうね
この量でこの値段なら、毎日パックし放題です。
コタにドバーっと床にぶちまけられても笑顔でいられます。

正しい使い方としては、この化粧水1本に、同じくダイ○ーで
売ってるヒアルロン酸を1本〜2本投入すること。
ちなみに同シリーズで乳液もあるのですが、こちらはイマイチ…

賛否両論あるでしょうが、自分の肌に合えば言うことなしだよ。

お米 7kg 

January 04 [Tue], 2005, 23:03
■お米 7kg 2590円



新年はじめてのお米購入。

近所にとっても良いお米屋さんがありまして。
何軒かの契約農家からいろんなお米を取り寄せて
店頭で樽に入れて販売してるんです。

で、頼むとその場で精米してくれるんです。
玄米・3分づき・7分づき・白米と、こちらの好みに
応じて精米してくれるのです〜

うちがいつも買ってるお米は一番安いやつです。
1キロ370円。
でも十分おいしい。スーパーで買うのなんかとは
比べ物になりませぬ。

いままでは7分づきで5キロを買っていたのですが
今年から一緒に、玄米2キロも買うことにしました。

玄米って歯ごたえがあって美味しいですよね・・・
冷えても美味しいからオニギリにしてもおいしいし・・・
リゾットとかにしてもきっと最高だと思います(´▽`*)

ダンナが玄米キライなのでなかなか難しいですが
適度にだましつつ、玄米食を取り入れたいと思います。

福袋! 

January 03 [Mon], 2005, 21:41
■福袋 315円



ダンナ様にコタを預け、新春の風が吹く街中へひとり、
出かけてきました。

お正月の買い物といえば、そう!福袋ですよね。
しかしね、3日ともなると、良い福袋って売り切れてると
思うんです。
で、わたし元々・・・福袋って好きじゃないんです
好きじゃないというか、大金払ってガッカリするのが
イヤというか。
でもせっかくのお正月、何が入ってるか分からないものを買う
スリルは味わってみたい!

そこで!

3coinsという300円均一のお店にて、福袋をゲット。
お値段は315円・・・
中にはなんと、1260円分のものが入っているという・・・

中身はね

15センチ×15センチのジュート編みのカゴ 1つ
ワイヤーと籐でできた、高さ20センチのカゴ 1つ
青い星のウィンドウチャーム 1つ
回すとなんだか良い匂いのするミニ扇風機 1つ

・・・・・・・

新年早々、小さい人間ですみません

今年もこんなかんじで安い物をちょこちょこと
買いあさる所存でござる

今年もよろしく (落ち込み気味

型はめおもちゃ 

December 29 [Wed], 2004, 20:34
■型はめおもちゃ 105円



100均のお店で購入しました。

実はこの品、ヤフオクでよく見かけていたのです。
100均の商品なのに、一個600円とかで売られていて
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ と思いつつも欲しくて欲しくて
探してました。
で、ようやく見つけてホクホクと購入♪

素材は木です。
サイズも高さ15センチくらいはあって、そんなに小さくない。
ブロックは6個つき。
色がソフトなかんじで、なんとも言えず可愛いです。
コタに早速与えてみたところ、とっても楽しそうに遊んでました。

100均もあなどれないなーと思いません?

赤ちゃん人形 

December 22 [Wed], 2004, 20:21
■赤ちゃん人形 1050円



トイザラスで購入しました。
自分へのクリスマスプレゼントに・・・(恥)

トイザラスは、元々おもちゃの安売り店なわけですが
自社開発ブランドがいくつかありまして
それが激安なのです

この人形もその自社開発シリーズです
等身大の赤ちゃん人形なんですよーこれが
おそらく生後6ヶ月くらいの・・・

国産の等身大人形となると、5000円以上はします
ぽぽちゃんなんか、小さいのに高いですよね

これはトイザラスブランドですので、思い切り積極的に
外人顔(というか外人
はっきりいって、そんなに可愛くない(言っちゃったよ

しかし大人として、母親として、楽しみ方は2つございます

1つめは
もう大きく育ってしまって手に負えないリアルの我が子
ああ小さい頃はこんなサイズだったのに・・・としばし
物思いにふけること
また、まだ見ぬ二人目を作成する意欲をわかせる
そんな効能もあります

で2つめは
もうコタが着れなくなってしまった服を着せれる!
どちらかというとこっちの楽しみの方が大きいんです

ちなみに写真で着せているのは、
GAPの姉妹ブランドのオールドネイビー(OLD NAVY)の
ペンギンの写真がプリントされたオールです
この服、ものすごくお気に入りでよく着せてました…
絶対に捨てられない一品です

ところでこの人形には名前があります
詳しくは日記で〜

じゃがいもブラシ 

December 21 [Tue], 2004, 18:27
■じゃがいもブラシ 525円



ブラシが続きます(笑)
オシャレ雑貨店で購入・・・

昨日のブラシと違って、実に実用性の低そうな
この外観。
じゃがいも部分はプラスチック?できていて、
それにブラシがくっついてます。
サイズはホンモノのジャガイモそのまんま。

やはりこれは、ジャガイモの泥落としに使うのが
ベストなのでしょうか?
可愛くて使えません(ほんと実用性低い)

丸ブラシ 

December 20 [Mon], 2004, 19:19
■丸ブラシ 105円



年末の掃除用に、キャンドゥで購入。

いままで愛用していたブラシが、かなりボロボロに
なったので、2代目を買いました。

持ち手が木で、ブラシ部分はタワシでできてます。
手で触りたくないようなところ(流しの下とか・・・)も
エイヤっと擦れて、とっても使えるやつなのです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peachkingdom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる