*chokoのお腹の中の小さな命の記録*

プロフィール
HN  choko*(ちょこ☆)
生年月日 1979.04.18
2006.03.21妊娠発覚 ドキドキの日々です
結婚してもうすぐ3年目に突入
旦那とニャンコと一緒に日々楽しく暮らしてます
↓こちらのブログでは、前回の妊娠時のまま載せておきます↓

2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peachipeachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
出産予定日です。 / 2006年11月27日(月)

今日は、前回妊娠した時の赤ちゃん(このブログ赤ちゃん)の出産予定日です。

初めに先生から言われた予定日は11月25日だったし、
土曜で良いお天気だったので
25日に 旦那サンと2人で供養したところにお菓子を持ってお供えとお参りに行ってきました。

お参りしたら・・・・

順調にいっていたら今頃会えていたのかもしれないなぁとか
抱っこしてたかもしれないなぁとか

色んな色んな想いが込み上げてきて

沢山沢山 涙が出てしまいました。

家では、赤ちゃんの心臓が止まってしまった時の大きさ丁度21.5mmくらいの小さなキャラクターを
代わりにして手を合わせていました。(この時、11月27日が予定日↑と出ていました)
 
 続きを読む…  
Posted at 12:43 / ご報告 / この記事のURL
コメント(0)
ご無沙汰しておりました / 2006年10月03日(火)
しばらく しばら〜くご無沙汰しておりました

久しぶりにこのブログの編集画面を見てみたら、この放置状態のブログでも結構
覗きにきて下さる方がいるとわかってびっくり!!
心配して覗いて下さっていた方、ごめんなさい。

なので、ここでも報告させて頂きます。


実は、私は再び天使が帰ってきてくれまして

10月3日現在、妊娠13週3日。 4ヶ月に入って一週間が経ちました^^
前回の運命の日も乗り越え、赤ちゃんは順調に育ってくれています。


流産手術から約一ヶ月で生理が来、そのまた次の生理を迎えたら
私の場合は次の妊娠を考えてOKとの事でした。

そしてそれから再び挑戦したところ、私達夫婦のもとへ戻ってきてくれたのです

陽性反応が出た翌日には、すぐに近くの神社へ。
その週末には、たまちゃんを供養したところに「戻ってきてくれてありがとう」と、
「どうか順調にいきますように」
とお願いにいきました^^

その後のブログはコチラへどうぞ★
 
   
Posted at 17:03 / ご報告 / この記事のURL
コメント(0)
* 天へ * / 2006年05月24日(水)
20日に、旦那さんと二人で高幡不動尊に供養に行ってきました。

小さな、供養専用のお堂があって、
供養した日付と旦那(供養者の代表)の名前入りの木の札?を立てて
その前で たまひよちゃん(赤ちゃん)だけの為にお坊さんがお経をあげてくれ、
二人でお焼香して手を合わせてきました。


本当は供養に行くことにすごく悩みました・・・・

☆たまちゃんが遠い存在になってしまう気がする。

☆また戻ってきてくれるから亡くなったと思っていない。思いたくない。

☆ネットで、供養できるところを調べると、
 ネットで申し込むだけで供養ができる と書いてあるところも あったりで、
 供養する意味がなんだかわからなくなった。

☆遺体があるわけではないし 気持ちの問題で、
  自分達でたまちゃんの事を毎日思っていれば良いのではないか。

など等。


でも、初期の流産とはいえ 一時は心臓まで動いて手足も生えかかっていたたまちゃん。
一度天に帰ってちゃんと成仏しないと
もしかしたら、ずとさまよって 私たちの元へ戻ってこれないかもしれない。

もしももしも、たまちゃんがまた私たちを選ばなかった場合、魂はどうなるんだろうか・・・
天に帰ったって、いつでも私達を見守って、そばにいてくれるよね。
天に帰って忘れ物を見つけたら、帰ってきてくれるよね。


そう考え、行くことにしました。


結果、思っていたより丁寧に供養して頂いたし、お坊さんのお話も聞け、
高幡不動のピリっとした神秘的な空気で身も引き締まって
気持ちも少し楽になった気がします。
旦那も、何故か肩が軽くなったと言っていました。
行って良かったです。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:31/ この記事のURL
コメント(10)
* 天使になりました * / 2006年05月10日(水)
おひさしぶりですm(__)m

やはり奇跡は起こりませんでした。

流産の手術で赤ちゃんとお別れしてから約一週間が経ち、
心身共にだいぶ回復してきました。

コメントを下さった、
天使ママ様、なっち様、マキ様、メグ様、かず様、かぴ様、みーぷー様、

また、メールを下さった方々、気にかけて心配して下さった方々、本当に本当にありがとうございました。

皆さんのあたたかいお言葉で勇気付けられ、一週間後の検診の日まで
赤ちゃんを信じる事ができ、

少しでも・・・赤ちゃんと一緒に 穏やかな時間を過ごす事ができました。
本当に感謝していますm(__)m

今回、赤ちゃんは残念な結果になってしまったけど、
旦那さんも私も、亡くなったとは思わないようになりました。

また元気になって私達夫婦のもとへ帰ってきてくれると信じています。
その為に、私は早く元気になって完全復帰しなきゃと思います。


と言っても、術後の経過を見る、今日の検診で
超音波で空っぽになった子宮を見た現実は・・・また泣きそうになったのだけど・・・。

ゆっくりゆっくりと。。。時間が解決してくれるかな。
 
 続きを読む…  
Posted at 17:31/ この記事のURL
コメント(18)
* それは突然 * / 2006年04月28日(金)
一昨日、病院に行ってきました。

今回はオリモノや腹痛など何のトラブルも無かったし、それほど緊張もせず臨んだ検診だったんですが

信じられない事に、



赤ちゃんの心臓が確認できませんでした。。。



それも、前回検診に行った時が7週くらいの大きさ(8.9mm)で、
約2週間弱あとのこの日の赤ちゃんの大きさは、
超音波の機械によると9週2日の大きさ(21.5mm)になっていました。

きっと、つい最近(もしかしたら検査の日の朝?)まで心臓が動いてて、成長していたんです。
それなのに何故??


先生の話を聞く前、
超音波のモニターを旦那さんと見た時は、

「あ〜大きくなってる!丸っこ〜い♪」
なんて幸せの絶頂で喜んでいた私達。

すると先生が、

「大きくなってますね〜。 ・・・ただ一つ心配な事が・・・。


今日はちょっと・・・心臓の動きがハッキリしないですね〜。

それと、、、上が頭で下がお尻だと思うんですが、お腹側が丸っこすぎる気がするんです」

と、ゆっくりお話され・・・


意味がわからなくて。。。


理解できなくて・・・


旦那さんの顔を見てから、しばらく ぼーーっとモニターを見つめていました。

先生も無言でした。

確かに、心臓が・・・・・・・前回は白くピクピク動いていたものが

見当たらないかも・・・。

これってどう言うこと??見えないだけ??

少しの間、本当に意味がわからなかった。

先生が言ってる事を何故おぼえていたかって、旦那さんがカメラの動画モードで
少しの間、超音波のモニターを録画していて声も入っていたから。

先生も心臓を探してくれていたと思う。
でもでも、
全くピクピクしてるものがない。。。

少し画面を見つめ、ようやくこれが 


大変な事なんだと思った。。。


あまりにも突然なことで・・・ 一気に地獄へ突き落とされた。


私の身体も着々と妊婦さんへと変化していってるし、今回トラブルもなかったし
全く予想もしていなかった。


先生は、
「9週目までしか生きられない赤ちゃんだったのかもしれませんね。
お母さん側には何の問題もありません」

と。
 
 続きを読む…  
Posted at 16:36 / 妊娠3ヶ月 / この記事のURL
コメント(9)
* 身体の変化 * / 2006年04月24日(月)
周期75日高温期48日目 8週4日か5日?  36.99℃

お腹・・・痛みほとんどなし
胸・・・・全体的に張る。ズキズキ痛い。かゆい
体重・・・妊娠前より500g減
その他・・・電車、バス、酔わなかった。立ちくらみ、めまいはアリ。腰が痛い。
ピジョン葉酸プラス、葉酸


最近、目に見えて胸が大きくなりました!!

表面は しょっちゅう かゆいし(皮が伸びてるのかな)痛いし、ズキズキする。
だからだいぶ前から保湿クリームも塗ってます。
(先輩妊婦さんなっちさまより頂きました↑ユーススキンクリーム マドンナですm(__)m謝謝)

きっと成長期に発達することをかなり怠けていた乳腺たちが、今必死にモリモリ頑張ってるんでしょう(笑)
おっぱいは、やっぱり男性の為にあるんじゃなくて、赤ちゃんの為にあるんだな〜
と実感(爆)

期間限定ではあると思うけど、鏡見るたび なんかウレシイ私です(*≧m≦*)

あ、そうそう、妊娠280日カレンダーを見ると、もう 『頭部には まぶたや鼻も見えてきたよ!』
って日を過ぎているんです。
すごいよなぁ〜!! スクスク育ってくれてるんだろうな(´▽`)
次の検診が楽しみです (超音波ではまぶたとか見えないだろうけどね)
 
   
Posted at 23:59 / 妊娠3ヶ月 / この記事のURL
コメント(11)
* 旦那もつわり? * / 2006年04月22日(土)
周期73日高温期46日目 8週2日か3日?  36.88℃

お腹・・・痛みほとんどなし
胸・・・・全体的に張る。ズキズキ痛い。
体重・・・計ってない
その他・・・夕方、モヤモヤ。
ピジョン葉酸プラス、葉酸


更新空いてしまいました。
最近眠くて眠くて・・・PCも疲れるので、ぼーっとテレビ見ながら寝るか、雑誌を見てるか・・・。

気持ち悪いのはその時によってあったりなかったり。

今日は久しぶりにちゃんと晩御飯作りましたよ☆
旦那とお買い物にも行ってたまごクラブも買ったし♪

気付けばもう3ヶ月!!(のハズ) 日にちがはっきりしないのでイマイチ実感が湧かない私。
やっとここまでこれたなぁ・・・・。
って、まだまだこれからだけどさ。
今お腹の中はどうなってるんだろう??スゴク見たいです!! でも検診はまだ・・・


あ、そうそう、うちの旦那さんも、少し前から私と同じような症状をうったえるようになりました(;´▽`A`` 
☆眠くてしょうがないし、☆しょっちゅう立ちくらみがする、☆臭いに敏感になる、☆情緒不安定でイライラする、☆食べたくてしょうがない(都合良く、気持ち悪いのはナシ)
私の様に、☆お腹が痛い・・・(といってトイレでしてたけど:笑)
何より、ほんとはこっちで育ってるんじゃないの?ってくらいの☆お腹のデっぷり(爆)

なんなんでしょ(笑)
奥さんがつわりになると、それが移る旦那さんってのも聞いた事あるけど
それなのかな  単に栄養が足りなくなったのかしら・・・??

あたかも自分(旦那)のお腹の中で育っているようなメールをしてきたりして、
旦那には笑わせてもらってます(*≧m≦*)
ごく身近な妊婦仲間カモね。
 
   
Posted at 23:59 / 妊娠3ヶ月 / この記事のURL
コメント(4)
* 7週6日か8週0日? * / 2006年04月19日(水)
周期70日高温期43日目 7週6日か8週0日?  36.95℃

お腹・・・軽い痛みが時々あるだけ
胸・・・・全体的に張る。
体重・・・妊娠前より 500g減(昨日と変わらず)
その他・・・朝方、夕方、夜、空腹時モヤモヤ。
ピジョン葉酸プラス、葉酸


今日は体調メモのみ(*゚v゚*)
先々週は水曜に、先週は火曜に、うす茶のおりものがあったけど
(だいたい仕事に行って動いた翌日)
今週はまだ大丈夫だわ♪
 
   
Posted at 23:59 / 妊娠発覚〜初期 / この記事のURL
コメント(2)
* 27年前のこの日 * / 2006年04月18日(火)
周期69日高温期42日目 7週5か6日?  36.95℃

お腹・・・たまに軽く痛い。ちょっとツレる感じも。
胸・・・・全体的に張って痛い
体重・・・妊娠前より 500g減(昨日と変わらず)
その他・・・朝方、夕方、夜、胃痛&モヤモヤ。 バス、電車で酔った。
ピジョン葉酸プラス



今日は私の誕生日でした☆

(あちらの日記の記事と重複してごめんなさい。
お祝いのメッセージありがとうございましたm(__)m)

27年前の今日、私を頑張って産んでくれた母に感謝です
本当にありがとう!!


画像は生徒さんから頂いたバラの生花
今日は朝からハイテンションだったせいか、仕事後ぐったりでフラフラしちゃいました(;´▽`A``
これを書いている翌日も 頭がぼーっとしてるので、
本当は母への感謝を長々述べたいところだけど・・・
このくらいにしておきますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
 
   
Posted at 23:59 / 妊娠発覚〜初期 / この記事のURL
コメント(8)
* ベビー服 * / 2006年04月17日(月)
周期68日高温期41日目 7週4か5d?  36.93℃

お腹・・・痛みナシ。
胸・・・・全体的に張った感じ。痛い
体重・・・妊娠前より 500g減(昨日より500gUP↑)
その他・・・朝方胃痛&モヤモヤ。 バスで酔った。
ピジョン葉酸プラス


今日は仕事でした。
先週、トラブルがあって私に申し訳ないと思ったのかな??
早々と、
オーナーからベビー服2枚を 出産祝いに(?)とプレゼントされました☆
(*/∇\*)
0〜6ヶ月用と、6〜12ヶ月用ので、男の子でも女の子でも良い柄。
かわゆい

でも、いいのかなぁ〜こんな早く頂いちゃって・・・。
自分でも、まだベビー用品には手を出せない。(当たり前か)

うん。 きっと・・・大丈夫だよね
この先順調に育って、着せられる時を楽しみに頑張ろう!!
ベビー服の画像は もう少し経ってから載せま〜す☆
 
   
Posted at 23:59 / 妊娠発覚〜初期 / この記事のURL
コメント(2)
P R
最新コメント
アイコン画像choko*→メグちゃん
* 天へ * (2006年05月31日)
アイコン画像choko*→マキちゃん
* 天へ * (2006年05月31日)
アイコン画像メグ
* 天へ * (2006年05月30日)
アイコン画像マキ
* 天へ * (2006年05月29日)
アイコン画像choko*→なっちゃん
* 天へ * (2006年05月28日)
アイコン画像なっち
* 天へ * (2006年05月27日)
アイコン画像choko*→かずちゃん
* 天へ * (2006年05月26日)
アイコン画像choko*→かぴさん
* 天へ * (2006年05月26日)
アイコン画像かず
* 天へ * (2006年05月26日)
アイコン画像かぴ
* 天へ * (2006年05月25日)
  | 前へ  


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*hotchoco+++
GMO MadiaHoldings, Inc.