うれしいこと。

July 06 [Fri], 2012, 0:06
とりとめもないんですが。


最近、うれしいコトが続いてます。

どんなことかといいますと、学生時代からの友達からいっぱい連絡がきていること。

なんでか、ここ最近わーーっとつづいております。


お盆また会おうよ、とか
帰省するんだよねーとか
元気してるの?とか。


とりとめもなかったり、どうってことなかったり、
そんなやりとりなんですが、すごくうれしいんです。


そう思って、次にしたことは、学生時代によく聞いた音楽を運転中に流してみること。
そうすると、あぁなんでこの曲忘れてたんだろうと思い出にふけってみたり。

なんともうまく表現できないんですが、いい感じです。

ステキな音楽は、歳月すぎてもやっぱりステキでした。

全然しなくなった長距離運転も、ちょっと久しぶりにやってみたい気分です。



昔の良い記憶だけにくるまってちゃいけない。

けれど、たまにはいいよね。


今日の帰宅の音楽は、I Believe / hawaiian6

19の頃が、なつかしい。

車。

May 03 [Thu], 2012, 13:57

車を買い換えました。

トヨタのパッソと申します。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

いやー、車買うって大変なのね。

実物見て回るのも大変だし、
親に話せば文句付けられるし、
何色にするか選ぶに選べないし、
書類や手続きはたくさんあるし、
営業電話もたくさんかかってくるし…

軽く考えすぎてました。
反省。


そんなこんなでやってきたパッソちゃんは、私には夢の詰まった車だったりします。

エンスタはつけたし、
ナビもついたし、
ナノイーなんかつけちゃったし、
なにより軽じゃなくなりました!

…最近の車なら普通かもしんないけどさ。
私には新鮮この上ない。



まあ、ね。
なんでパッソ??って人もいると思うんですよ。
車好きな人なんかだったら、ふっちゃけ微妙だと思いますとも。

でも、ね。
私にはベストな車だったと思う。

車体の大きさ、排気量、価格。
見た目に、車内空間、オプションに、なによりフィーリング。

ギリギリまで迷ったオレンジも、内装とマッチしてくれて、派手な色じゃないかと悩んだけど、この色にしてホントによかった。


そうして乗ってるうちにどんどん愛着がわいてきて、4月1日に乗り始めたばかりだけれど、すっかりなじんできました。


…そろそろすったりしそうなんで気をつけようと思います( -_-;
お近くでオレンジパッソをみかけたら、優しく見守ってあげてください。

京都。

December 02 [Fri], 2011, 11:01
先月の話になってしまいますが、京都に行ってきました。
2泊3日でぐるぐる回ってきました。

寺社仏閣で初めて行ったトコも多かったんですが、テンションあがった人生初のコトが2つ。

その1。東海道新幹線。
早い。すんごく早い。
のぞみに乗ったんですが、東京・京都の間で停まるのが、品川、新横浜で次は名古屋ってどーゆーことー、みたいな。
しかも、帰りの新幹線の中にコンセントがあって、どんだけー(古)みたいな。

その2。人力車。
最初はね。そんなにがっつり乗るつもりじゃなかったんですよ。料金チラ見したら高かったし。
たまたま、初めて行った嵐山で。たまたま、観光2日目で疲れてて。
たまたま、客引きのお兄さんがイケメンで。

乗っちゃいました。
30分コース☆
お値段2人で8000円…正直、私には高いです。

でもね、それだけの価値があったと思う。
嵐山の山の上って、歩くと時間かかるし、チャリ借りると坂道しんどいし。
観光名所も雰囲気が主なのが多いし、解説&写真とってもらえるし。
なにより、お兄さんがイケメンなうえにおもしろかったし!


…寺社仏閣に参った割には煩悩だらけですが、そんなもんです。しょうがないんです。
でも。
また毎日がんばって、また京都にいけるようにしたい。
そんな京都旅行でした。

写真は金閣寺。
天気がよすぎて暑かったです…

お盆。

August 15 [Mon], 2011, 16:10
土日で実家に帰ってきました。
月曜日も仕事は休みだったんだけれど、所用があったので戻ってきたんです。

で。以下、所感。

地震があったのもあるだけれど、もっとマメに実家に帰ろうと思いました。

あと、防災グッズをそろえて、実家に送ろうと思いました。

それと、相変わらず父親は最悪発言を繰り返すので回し蹴りをくれたい思いがしましたが、ぐっと抑えました。

そして、母の偉大さ、寛大さ、達観ぶりに敬服して戻ってきました。


おかーさん、今度旅行いこうね。
口うるさいおっさんなんかほっといてさ。





あぁ、今度、今度と延ばしてるもの、たくさんあるなぁ。
考えないといけないこと、やりたいこと、ほとんどが根性無いか、根気が無いか、勇気がないかでくじけちゃってるんだよね。

大震災のボランティアもそう。
現地へ行く勇気と、現地でがんばれる!っていう根性(と、体力)に自信がない。
現地に行かずとも、と思っても、なかなか何か支援をはじめられなくて。
募金も最初はしたけど、それっきりだし。


ああ、だから、せめて忘れないように。
同じ陸続きの土地で、必死に生きてる人達がいることを忘れないように。

それはきっと、戦争も同じだよね。
歳月が過ぎれば、記憶も感情も薄れていく。
それでも、忘れないように。忘れちゃいけないって思えるように。

もし、その出来事に自分が直面したら…
そうやって考えていないと、いつか忘れて、誰かのことを思いやれない人間になりそうでこわい。





夕立前の暗雲をファミレスから眺めながら、そんなふうに思いました。


明日はきっと、今日よりしゃんとした自分でいられますように。

恋愛。

June 25 [Sat], 2011, 20:57
ただいま恋愛相談受付中。

いろいろあるよね…

桜。

February 23 [Wed], 2011, 0:05
スタバの桜シリーズのシフォンケーキを買ってみました。

なんで桜ってだけで、うきうきしちゃうんだろう。

同じく桜シリーズのウォーターボトルもかわいかった!買おうか迷ったんですか、思い止まりました。

かわりに買おうとした限定デザインのスタバカード(セブンのnanacoみたいなの)は残念ながら売切れ。
限定カードはすぐなくなっちゃうんだそうです…


が!


近所の店舗の在庫を発見していただき、なおかつ、在庫譲渡&そのお店で販売するようにしてくれることに!

取り置き不可だけど、超ラッキー☆
手に入れるのが難しくなると、余計に欲しくなっちゃうよね、ということで。


なんとか明日、買いに行こうと思います。
仕事がんばって早く終わらすぞー!

引越し。

October 17 [Sun], 2010, 1:09
思い立って、引越しをする事にしました。

なので、今の部屋の片付けをしてます。


そーすると。お約束の懐かしのモノがざっくざく出てくるわけです。

単位取得表、時間割、バイトの明細書。

よくまぁ残っていたもんだ、と思う物ばかり。


さすがにもうって物にサヨナラを告げながら、ちょいちょい進めてます。

授業のノートとかもちょっとだけあって、「あー、あったあった」なんて思うものもあれば、さっぱり記憶にないものも。

意外に(失礼)今役に立っている内容もあったりして、しみじみと見返している秋の夜長。

心を鬼にして、「今」要らないものを捨てようと思います。


写真は、知財法の資料。
板書早くてつらかったな…

手帳。

November 15 [Sun], 2009, 13:29
来年の手帳を買いました。

早いもので、2009年もあと50日を切ってます(!)
本屋さんに手帳コーナーが出来るたびに、もうこんな時期なんだな、と思うと共に、来年の手帳はどれにしようかと悩む楽しみがやってきます。

毎年、かなりの量の手帳を立ち読みして来年の1冊を決めるんですが、私の選ぶ基準で1番の決め手になるのは「使い方が想像できるかどうか」。

カバーとかは自分で加工したりすればなんとかなるけど、中身ばかりはどーしよーもないし。


で、今年の手帳は「小室淑子のワークライフバランス手帳2010」になりました。
来年はワークライフバランス!!という鬼のような気合いまでは持ち合わせてないんですが、中身がいいんです。

年間を見通した休暇計画表とか、月間のプロジェクトシートとか。
このページはこうやって使って…なんて妄想してると、かなり楽しくなります。


この手帳、タイトルどおり、ワークライフバランスに力を入れた手帳になってます。それもこの手帳にしたひとつの理由で。

最近、ウチの会社でリフレッシュ休暇制度ができたんです。毎年必ず6連休を作るってことになって、そこで気が付いたのが、休みの予定は前々から立てるべきだということ。

前々から休みを予定すると、その休みがダメになったときのショックも倍増するんですが、この日は休むぞーという気合いがあると仕事に弾みもでるんですよね。

どーしてもダメなときはまた計画しなおせばいいし。ってゆーか、そうしないと有休もったいないし!

来年は計画的にいきたいです。




そういえば、この前選挙でいった小学校に「光陰矢の如し」っていう石碑がたってました。

歳重ねて読むと、こんなにも重くて突き刺さる言葉だったんですね。

来年は、このグサッと来る感じのない1年にしたいもんです。

パソコンと4月と負けないで。

April 06 [Mon], 2009, 22:21
社会人になって4回目の春が来ました。

長野の桜はまだ咲きません。

今日は近所の小学校の入学式だったようで、着飾った子供と、お父さん、お母さんが歩いていました。

陽気は春。日差しも暖か。

新しいスタートにはこの上ない天気です。



そうそう、PCを買いました。

近所のケーズデンキで、NECのLavieを。

中身はVistaです。

初Vistaです。

はっきりいって、使いこなせるか自信がありません。

会社のPCしかさわっていなかった3年間。

見事に時代から置いて行かれたような気がします。



そうそうそう。

この間、たまたま入ったお店で「負けないで」がかかっていました。

なんだかとっても、励まされました。

『どうにかなーるーさとー おどけてみせーるのー』

どうにかなるさ、なんとかなるさ。

きっと負けずにがんばれるさ。

とっても励まされました。



この4月から異動になりました。

今までの部署とは全く違う仕事をする部署です。

まだやりたかったなー、とか

もうちょっと究めたかったなー、とか。

結構、かなり、心残りはあるんですが、しょうがないとしか言いようがありません。



『どうにかなーるーさとー おどけてみせーるのー』

気軽にやってってみようかと思います。



そう、そう、そう。

中学校の同窓会の案内がきたんですよ。

日程はちょっと延期中ですが、結構、かなり、楽しみです。

元担任の先生の勤め先がめちゃくちゃ近所なのも知ってびっくりしたし、

結婚してる人も結構いるって聞いてびっくりだったし。

みんなどうしてるのかなー



大学を卒業して3年。

高校を卒業して7年。

中学を卒業して10年。

小学校を卒業して13年。

幼稚園を卒園して16年。


月日は確かに流れているんですね。


今年も、桜が咲いて、日が差して。

良い春になりますように。

宇都宮の餃子。8月24日。

September 08 [Mon], 2008, 1:07
ついに宇都宮で餃子を食べました!
かれこれ二年近く行こう行こうと言っていたんですが、ついに行きました。

結論から言いますと。
正嗣(まさし/こんな字だったハズ)の餃子、うまい!

野菜の味がしっかりしてて、皮がぱりっとしてて、味わい深くて!
水餃子もモチモチで(>▽<)!!


ちなみにすぐ近くにみんみんの本店があって、そっちも行こうとしたんだけど、あまりの人の多さに断念。

が。

近くのお店にフードコートがあり、しかも餃子のフードコートで、みんみんも入ってるとのこと。
即、GO!

たどりついたフードコートは、四店舗くらいはいってて、おいしそうなかおりが充満してました。
しかし、ここでひとつの誤算が。

正嗣でしっかり食べちゃったから、こんなに食べれません…

しかたなく、みんみん以外はあきらめることに。

あーくやしい。
次は絶対全部ちょっとづつ食べる!!

リベンジを誓い、宇都宮の街を後にしたのでした。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像れす。
» うれしいこと。 (2012年07月07日)
アイコン画像くりはら
» うれしいこと。 (2012年07月06日)
アイコン画像レスレス。
» 3月。 (2012年01月22日)
アイコン画像レス。
» 3月。 (2012年01月22日)
アイコン画像Yoshi
» 3月。 (2011年09月11日)
アイコン画像れす☆
» 宇都宮の餃子。8月24日。 (2008年09月23日)
アイコン画像tact
» 宇都宮の餃子。8月24日。 (2008年09月09日)
アイコン画像ぇり
» 宇都宮の餃子。8月24日。 (2008年09月08日)
アイコン画像れす。
» ある意味、心霊写真。 (2008年09月08日)
アイコン画像Satty
» ある意味、心霊写真。 (2008年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peachful_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
CURRENT MOON
lunar phases
■プロフィール■
■名前:nao or momo■
■誕生日:02.01.■
■血液型:A■
■居住地:長野県→群馬県(4年)→長野県■
■好きなモチーフ:蝶、最近はハート■
■嫌いなもの:歯医者、ミント■
http://yaplog.jp/peachful_days/index1_0.rdf