ついつい・・ 

2005年11月21日(月) 10時54分
最近、ついつい携帯でパシャっとしてしまい、気づけば容量がいっぱいになってしまう
子供を撮るシャッターチャンスの時にデジカメを持ってくるのは面倒やし、携帯やったらすぐにブログにアップできるし・・・
いいかげんにアウトプットしなければと思いつつ中々できない。
ブログへ書き込むのも、最初は熱心にしてたのに、最近は1週間に1回とか(笑)
要するに私はモノグサなんだなぁ
ということで、今日は天気もいいしアウトプットしようっと。

つかまり立ち! 

2005年11月15日(火) 19時15分
つかまり立ちが出来るようになりましたでも、その後どーしようもなくてゴツンとこけたり…目が離せなくなってきました。

積み木大好き! 

2005年11月03日(木) 17時53分

最近、親戚からお下がりの積み木をいただきました。
ゆうたんには早いかなーと思いきや、積み木が大好き
いつも積み木の上に乗っています。
でもでも、乗っては身動きがとれなくなってしまうんだな・・

マグマグ 

2005年10月28日(金) 19時43分
初めてマグマグでお茶が飲めました!
今までは、先っちょを噛むだけだったのに。今日は最初ストローを使ったら飲めたので、試したらOKママはめっちゃハッピーです。これからも大きくなーれ!!

子育て教室 

2005年10月17日(月) 20時41分
昨日、パパはようやく宅建の試験が終わりました。パパお疲れ様〜
ところで、先週は子育て教室に行きました
地区の子育て教室参加したのは、今回で2回目。
もっと早く行っておけば良かったなぁ。いつも気が付いたら終わってしまってた
ママさんとも知り合いになれたし、情報交換ができるのが何より嬉しい
話をすると、自分だけかと思っていたことも実は皆同じ事で悩んでたり。
子供と四六時中一緒にいると、確かに子供は可愛いけどストレスに感じてしまうこともあったりするよね。
やっぱり、人と会話するって大切やなーって思った1週間でした。

ベストスマイル♪ 

2005年10月10日(月) 23時06分
ゆうたんは、耳かきがだーい好き
耳かき終了と言うと、もっとしてと言わんばかりにアーアーと催促。喋ること出来ないけど、ちゃんと自分の意思を伝えようとするのに感心したわちゃんと成長してるんやねぇ(≧∀≦)これからも元気に大きくなーれ!!

肉じゃが 

2005年10月07日(金) 9時19分
生協で初めて糸こんを買った。150g入りが2個で100円でお得やった
肉じゃがを作るのに丁度よい量なんよねぇ

用意するもの(2〜3人分)
ジャガイモ3個、にんじん2本、たまねぎ小1個、糸こんにゃく150g、豚肉100g、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、だし汁800cc
作り方
@材料の野菜を皮を剥いて1口大に切る。ジャガイモとにんじんは、面取りをするPOINT
A鍋にサラダ油大さじ1を入れ、野菜とお肉を少し火が通るくらい炒める。
BAにだし汁と合わせ調味料を入れ、落し蓋をし中火で沸騰したら弱火で15分ほどコトコトすれば完成
POINT面取りをすると煮込んだ時に崩れにくいよ

がんばれっ!! 

2005年10月06日(木) 20時38分


やっとハイハイかと思いきや、ゆうたんの場合は何故か後ろに進んでしまうんだな
なので、大好きなママの携帯を見せると頑張って来ようとします。
がんばってーーもうちょいやで、こっち、おいで^^

模様替え 

2005年10月03日(月) 14時49分
今日は、朝からお家の模様替え。
ゆうたんも少しずつはいはいが出来るようになってきたので、手が届きそうなものの位置を替えたりして
今住んでるところに越してきて、まだ1年やけど結構物が増えててビックリ
ぼちぼちやりまひょ。

大根と厚揚げのたいたん 

2005年09月30日(金) 23時23分
大根ってなんでこんなに美味しいんやろって、最近思うようになったわぁ。
小さいときは嫌いやっても、大人になって好きになったのって結構あるわ。

☆用意するもの(2人分)☆
大根1/3、厚揚げ1/2丁、刻み昆布少々、米のとぎ汁800cc、だし汁2カップ、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2
☆作り方☆
@大根は皮をむき、米のとぎ汁で一度炊いてあく抜きをする。
A厚揚げは湯通しをしておく。
B鍋に調味料をいれ、さきの大根と厚揚げ、刻み昆布を入れて落し蓋をして中火で15分程で完成。
P R
ぷろひ〜る
ニックネーム:ゆーたんたんのママ
特技:料理かなあ?
住んでる所:大阪
家族:ゆーたんたんとパパと3人のファミリィ☆
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こめんと
アイコン画像(▼-▼*)
» ついつい・・ (2005年12月14日)
アイコン画像(o^-^o)
» ついつい・・ (2005年12月13日)
アイコン画像☆ヽ(▽⌒)
» ついつい・・ (2005年12月10日)
アイコン画像(*'ー'*)
» ついつい・・ (2005年12月04日)
アイコン画像maki_maki
» 積み木大好き! (2005年11月11日)
アイコン画像ゆうたんママ
» マグマグ (2005年11月03日)
アイコン画像Ally
» マグマグ (2005年11月03日)
アイコン画像Ally
» がんばれっ!! (2005年10月06日)
MyClip
http://yaplog.jp/peachfiz0920/index1_0.rdf
OPT Club
懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peachfiz0920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる