3連休 

2008年11月03日(月) 10時31分
ちょっと東京で、友人に会ってきました

八王子の友人に会って、高尾山に登ってきました!
高尾山はずっと行ってみたかったんです。

友人は赤ちゃん連れだったので途中からは一人登山

めちゃめちゃ最高でした!!


天気がよくて、空気も綺麗で程よく紅葉していて

茶屋で食べたとろろそばも本当に美味しかったし、
天狗もちも最高に美味しかったぁ!!

沢山お参りして、何だか体が綺麗になっていくような
力がみなぎってくるような気がしました



神社って昔から好きで行くと落ち着くし、
綺麗な気持ちになるんですよね

本当に高尾山行ってよかったです








次の日は東京ミッドタウン周辺をうろうろしてました(笑

ずっと行きたかった新国立美術館に行き、大好きなピカソ展を見てきました。
これはサントリー美術館とのコラボで東京ミッドタウンガレリアでもやっているんですね。

両方とも行ってきました。
本物の美術品に触れると感動しますね
なんといってもピカソのすごさはそのバランス感覚。
キュービズムだけでなく、シュルレアリスムなど
本当に素晴らしい作品の数々。
だけど、ピカソって、恋の遍歴と共に作風まで変わっていって
恋が人に与える影響の強さを見たように思いました

余談ですが、もし行かれる方がいたら、ガイダンスイヤホンをレンタルされることを
強く強くオススメします!!!
美術品の素晴らしさもすごいのですが
ガイダンスを冷静に聞くと爆笑です(笑

超うけます(笑
一緒に行った人も爆笑してて、
二人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら
美術館を廻ってました(笑

今回の東京周遊は、ずっと行きたかったところにいけて本当に楽しかった♪

ハッピーバースデー 

2008年08月23日(土) 12時14分


   はい、つい先日、誕生日でした


それはそれは素敵な誕生日で、これから一年間がとても素敵なものになりそうで
とても幸せな一日になりました。


まず、朝一番に会社に出勤すると机の上にプレゼントが置いてあり感動

お仕事中にお客様からお祝いしていただき感涙
お客様からプレゼントを頂き感動
会社の方々がパーティを開いてくれて感激
そして、最後のサプライズは上司のイケメン係長から届いた花束!!!


本当に嬉しかったぁ〜〜〜


去年の誕生日は、風邪で40度の熱が出ていて大変でした。
その直後に吐血下血で入院。

本当に素晴らしかったし、得るものも多かったけどけど、
大変な一年でした。今年はもっともっといいことがありそう!!


で、おうちに帰ってさらにびっくり!!!

元彼からバースディプレゼントが。



31本の薔薇!!


驚きました。
連絡とっていなかったので
まさか届くなんて。
気持ちが嬉しかったし、何かドラマのようなこんな演出も彼らしくて・・

いま、私のお部屋はお花でいっぱいです。

海に 

2008年07月20日(日) 22時26分

何だか急にドライブに行きたくなって、

高校時代からの友人と海に行ってきました

私が海をドライブするのは
失恋したときとか、辛いことがあったりとかしたとき

冬の海に一人で行って
泣きながら強風に吹きさらされていたことも(笑


今回は彼氏と別れた友人と
恋に落ちてしまった私と
それぞれの思いを抱えてのドライブ

行きの車はガールズトーク満載!!

やっぱり友達っていいなぁって思いました。





昼間の海はこんな感じ♪



空が広くて、広くて、
本当に開放感に浸ってました

川もいいけど、海っていいですね。

それから二人で車でも散々話したのに
2時間半も海でずっと話していました。





たぶん誰でもあると思うけど
人生の中ではっきりと覚えてる景色とか色とか、においとか。

後から思い出す時に
くっきりと鮮やかによみがえる思い出ってあるじゃないですか

そんな日になりそうなひと時でした。



みなさん Have a good time ♪

お宅の晩御飯 

2008年07月10日(木) 6時27分
昨日の晩御飯です

鳥のレバニラ、トマトとアボカドのサラダ、ご飯に肉味噌を添えて・・・

大好きなものばかりです(笑
レバニラは昔は苦手だったのですが、
お肉関係のお客さんに美味しい作り方を教えていただいて
本当に美味しくできたのでそれから大好きになりました

食事は健康面でも美容面でも精神面でも大事ですよね
これはすべてリンクしていると思うので
食事と取る水には本当に気をつけます。





去年倒れて出血が続いていたためか
血が薄くなっていたときにレバニラを食べたり
ソイジョイのプルーン味を食べ続けたら血の量が増えたんでしょうね
すごい勢いで元気になったのを覚えてます。
そのときにすごく血が大事なんだと思いました
体の中を流れる血に十分な酸素と栄養を与えないと
顔色もよくないし底力もなく笑っても
空気の抜けた風船のようだったんです。

周りの方々にも心配をかけてしまったので
健康でいなくてはと、本当に思いました。

さぁ、今日も元気いっぱいで目が覚めたので
桃ヨーグルトを食べて頑張るぞー!!

NAIL♪ 

2008年07月09日(水) 7時19分
今回、結構ネイルものをかったので写真載せちゃいます。
これはESSIE310にNUBARのG709を二度塗りしました。
お仕事柄、ぱっと見健康的、そしてナチュラル、でも上品に仕上げたいので
今回はこんな感じでチャレンジです。




アップにするとこんな感じです。



近づいてみてあぁ、若干ついているわね、位の仕上がりですが私はこれくらいがお気に入りです。
NUBARのラメものは私にはちょうどいいつき心地。
色味もラメもほしい人にはお勧めです。
ESSIEの310はナチュラルベージュでパールは無いマットなしあがり。
こんな感じでとっても今は気に入っているのでしばらくネイル遊びは続きそうです♪

帰ってきたら 

2007年12月23日(日) 22時17分

机の上に 甥っ子姪っ子たちの形跡が・・・・!!!
そういえば、22日に部屋を貸してねって妹が言ってたっけ





可愛い犬の置物に続いてぶたぶたぶたぶた→しょうゆぶた

甥っ子姪っ子たちは私のうちに来るといつも
この犬とぶたの置物をねらって目を光らせてます♪

でも、さいごがしょうゆぶたって・・・(笑

買っちゃいました(笑 

2007年12月16日(日) 10時03分
お久のアップです!!でも、久々なのに、
アクセス数が多くてなんだかうれしくなりました。


最近買ったものを教えちゃいます



若干映りが良くないですが、クレイツ・アフロートイオンカール


これものすごく良いんです!!!
本当に人に教えたくないくらい(笑


パーマではできないゆる巻きや、ランダムな感じ
あっという間にできちゃいます♪

髪が最近伸びてきて、何もしないとものすごいストレートの私。
美容師さんにも
「髪質はすごくいいです。やわらかくて細いけど、しっかりとした髪をされてますね」
とお褒めの言葉をいただいちゃいました。

だけど、やわいのでなかなかアレンジが聞かなくて。
カーラーで巻いてもすぐに取れちゃうし。

でも、この子はすゴーく優秀で、朝巻けば夜までしっかりキープできます!!!
スプレーとかいらないです。

男性陣の評判も上々で、

「モテ髪って、本当にあるんだな・・・・

と思った今日この頃でした。

再びクレドポーボーテ♪ 

2007年04月30日(月) 18時54分


大分前のことになるのですが、友人からメールが届いたんです


「クレドポーのファンデのきっと見た?私早速おとりおきしたよん☆」



    ・・・・・・・・・!!!

キット?!何ですと?!それは早速お取り置きを!ということで
BAをしている友人にお取り置きメールをしたんです。

が、忙しくってなかなかとりに行けず・・・(涙

で、今日やっと取りに行ってきました〜〜


ついでに切れてきた下地も買いました。今回はフレーシュで♪

パーズリーサンは本当に素晴らしい下地で
使い方を謝ると真っ白になってしまいますが
肌の土台をしっかり作って潤った肌に乗せると
驚くほど綺麗なつや肌になれます。
しかもどんな敏感肌のときにも使えて肌の負担も少ない。

タンナチュレールは私はサティネよりもフリュイドの方がすき

しっかりカバー力があるのにうっすら艶肌になれるんです。
しかも見た目仕上がりは最初マット。
肌も清潔感命なのでマットの方が私は助かります。
最初から艶肌だとテカリになってしまうんじゃないかと不安になるんです(汗


いつもファンデは下地はパーズリーサンとエポラーシェを混ぜたもので
リキッドのケサランパサランだったのですが
今回は奮発してこの子を買っちゃったのは↓がついていたから




特製サイズのリニュ後のクレドの基礎ラインセット!!

これだけで多分1万円分ぐらいありそう・・・。
なんてお得なキットなのかしら?!
ついでに肌のお手入れも十分してもらって
美白マスクで先日の日焼けをケアし、
もちろん最後の仕上げはラクレームで・・
本当に肌がふかふかになって帰ってきました♪
クレドポー万歳!!

久々のアップ 

2007年03月25日(日) 19時01分


久々のアップですみません
早速ですが、今日は3月21日にリニューアルされたクレドポーボーテのセラムブランsを買いに行ってきました。
毎度のことですが、やっぱりクレドポーボーテに走ってしまいます。
その品質の高さ、肌を安定させる力がある、そして何より肌が美しく生まれ変わろうとする力を引き出してくれる素晴らしいコスメだと思います。
だけど、高いんですよ・・・
美容液、40mlで15000円。
だけど使います!今は紫外線が強くてメラニンが蓄積しているのでセラムブランに頑張ってもらわなくちゃいけませんね♪
今回の肌診断は、ホメオスタシスレベルBでした。
ランチョンマットもいただいてルンルンです♪

神戸に行ってきました♪ 

2007年02月11日(日) 9時16分
超久々です!  ミクシーなる物を始めてそちらの方にチョッとはまっておりました。


月曜日から3日間で大阪、神戸に行ってきました♪
大阪は小学校の夏休みは毎年大阪・奈良で過ごしたのでとても好きな町。

昔母が奈良で働いていたんです。

今回は神戸の方にまで足を伸ばして素敵な旅になりました

これは異人館の写真です。
異人館めぐり、楽しかったです♪
9館巡って3000円というチケットを買ったら何とドレスの試着つき!
友達と私は色んな異人館を巡ってきゃあきゃあと楽しんでました。
私が好きだなっと思ったのは中国領事館とか、パナマ領事館、とかかな。

その国の特性や、住んでいた人たちのセンスがもろに出ていて面白かったですよー。

特に私は中国領事館のセンスが素晴らしいと思いました。単に自分の好みって言うだけなのかもしれませんが、とっても素敵だったんです。
中国から日本が学んだものは数知れませんね。
平安の頃から私たちの文化のベースには中国の文化がいやおうなしに盛り込まれてましたし、中国の文化こそが流行の最先端だったんですもの。
中国領事館の中は、シンプルで、でも材質のいい木を使った籐の椅子、机、華やかな花瓶。本当に素敵でした。いつか行ってみたい国ですね。


写真は上が風見鶏の館で、下がうろこの館です。
この後テレビで紹介されていた神戸の美味しいパンをホクホクと食べ、そのまま港方面に行って夜景や買い物、美味しい神戸牛を食べ楽しんできました♪
すごく神戸いい町でした。
3日間ずっと天気が良かったのでエポラーシェの日焼け止めが欠かせず、ボディの方はベネフィークを塗ったのですが負けてしまいました。
夜は毎晩肌美精のホワイトニングのシートパックをして、朝もシートパック。夜はほてって乾燥した肌を癒し、朝はこれからさらされる紫外線や乾燥した空気に耐えれるように。

おかげごわつきやで肌荒れもなく日常の生活に戻ることができました。良かった。
大阪方面にもいったのでそのことはまた後日。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30