neet 

2007年03月06日(火) 11時12分
2007年2月、僕は生まれて初めてニートになった。「3月から就職活動を始めよう」。そう思ってから早1月。僕は「幸福」という名の虚像の中で、今人生の絶頂期を迎えている。馬鹿な僕は最近こう思い始めている。
「もう少しこのままで・・・」。
時が止まればいいのにな。僕は自分の愚かさを再認識し、微笑んでいる。

暖冬 

2007年02月09日(金) 22時43分
ありがとう暖冬。
おかげさまでポチョも蘭ちゃんも元気ですよ。
来年度もお願いします。
彼と彼女には再来年が無いのですから。
せめて二年間だけでも暖かく過ごさせて下さい。
お願いしますね。

種類 

2007年01月29日(月) 2時29分
薄々感づいてはいた。だがもはや認めないわけにはいかないだろう。調べれば調べるほど、それは確実なことのように思える。前置きはこのくらいにして、つまりまあ簡単に言うとこういうことだ。
「蘭ちゃんはジャンガリアンハムスターではない」。
どうやら蘭ちゃんはキャンベルハムスターという種類のハムスターらしい。ふう。全く蘭ちゃんは常に飼い主を刺激してくれるぜ。

奇跡 

2007年01月21日(日) 19時03分
蘭ちゃんは身ごもっていなかったみたいで・・・よかった

覚悟 

2007年01月06日(土) 0時45分
「行ってくるからね!」。多めにペレットを入れ、寒さ対策のため愛ハムたちの衣装ケースの上に簡単な蓋を乗せ、その上に布団を被せた。蓋は換気が出来るように少しずらしめに。再びポチョと蘭ちゃんに会うのは三日後。以前にもあった。何も問題は無いはずだった。僕は実家に帰るため、家を出た・・・。

三日後、東京に帰ってきた僕は真っ先にケースに駆け寄った。「帰ってきたよ!」。毛布を取り、先ず蘭ちゃんの蓋を取った。
                       ・・・?・・・
おかしい。餌が減っていない。いや減ってはいる。だがあまりにも「三日分」ではない。「蘭ちゃん?」。巣箱を覗き込む。いない。蘭ちゃんがどこにもいない。僕は青ざめる。まさか、まさかね。ははは。僕は隣のケースの蓋を取り、覗き込む。ポチョのケースを。
                       ・・・?・・・
おかしい。ポチョが巣箱の外で丸くなって寝ている。いつもはお気に入りの素焼きの陶器の中で寝ているのに。ポチョは異変に気づいたのか、むっくりと起き上がる。しかし異変に気づいて顔を上げたのはポチョだけではなかった。「それ」はポチョお気に入りの陶器の中から、同じく眠そうな顔を出した。僕は思わず声を張り上げた。「蘭ちゃん!」なぜここにいるのか僕の頭は混乱する。とりあえず急いで手を伸ばし蘭ちゃんを掬い上げ、元のケースに戻す。ポチョはその様子を見届けた後、ようやく落ち着いたかのように本来の自分の居場所にのそのそと潜っていった。ポチョの餌の減り具合から見て蘭ちゃんがポチョのケースに侵入してから二日は経っていそうだった。二日。欲情した蘭ちゃんにしぶしぶながらもポチョが応えるには十分な期間だ。
その後から今現在まで続く蘭ちゃんの異常な食欲。そして何より心なしか妖艶さを増した表情。僕は受け入れがたい事実を受け入れざるを得なかった。認めよう。蘭ちゃんは身篭っている。そして僕も腹を決めた。蘭ちゃんよ。産むがよい。君らの子も僕が責任を持って育てよう。だから・・・出来るだけ少なめにね。(涙)

その後 

2006年12月23日(土) 1時10分
蘭ちゃんは綿を飲み込んだみたいでして・・・。寿命が縮んじゃったかな。ごめんね蘭ちゃん(涙)。けど蘭ちゃん。食べ物と巣材くらい区別してよ・・・。味ないでしょ(涙)。

巣材について 

2006年12月20日(水) 23時06分
ハムスターのサイトを見ると巣材として布と綿はよくないらしい。綿は飲み込んでしまって腸閉塞になるし、布は爪などに引っかかるからだ。それを知ってからすぐに綿を取り上げた。だがどうもキッチンペーパーだけでは寒そうなので布のきれっぱしだけ入れていた。蘭ちゃんはそれでよかった。だがポチョは手をよく使うハムスターなので布が引っかかる。さてどうしたものか。ポチョは頭がいい。綿を飲み込むことはしないだろう。ポチョの巣材から布を取り除いて再び綿を入れた。蘭ちゃんは布。ポチョは綿。しばらくその状態が続いた。ポチョは綿を口に入れないし、暖かそうにすごしていてよかった。だがいよいよ寒さが増してきた昨今、巣作りがうまくない蘭ちゃんは布では寒そうだった。久しぶりに綿を入れてみようか。だが蘭ちゃんは何よりも食欲がすごくて何でもかんでも口に入れるハムスターだ。大丈夫かな。僕はおっかなびっくり綿を入れてみた・・・・。
すんごい口に入れる!入れまくる!吐き出さない!(涙)
すぐ取り除いた。蘭ちゃん・・・腸閉塞になっちゃうよ。(涙)

あぁ 

2006年12月10日(日) 4時21分
そうですね。無駄でした。無駄な無駄はない。けど無駄だったのさ。

診断結果 

2006年12月09日(土) 0時14分
蘭ちゃんは元気そのものでした。よかったよかった。
お会計を済ませて診察カードをもらう。氏名欄「結城蘭」。
よかったよかった。

無題 

2006年12月08日(金) 1時06分
蘭ちゃんの様子がおかしい。元気に回し車をまわしてはいる。けど、毎日見ている僕には分かる。これは空元気だ。明日朝一で動物病院に連れて行く。仕事なんてどうでもいい。お金なんていくらかかってもいい。だから頼むから。いなくてもいい、神よ頼むから。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像結城
» neet (2007年04月02日)
アイコン画像(´∀`)
» neet (2007年04月01日)
アイコン画像ぽん
» 暖冬 (2007年02月23日)
アイコン画像ぽん
» 種類 (2007年02月08日)
アイコン画像ぽん
» 奇跡 (2007年01月26日)
アイコン画像結城
» 奇跡 (2007年01月24日)
アイコン画像ぽん
» 奇跡 (2007年01月23日)
アイコン画像ぽん
» 覚悟 (2007年01月17日)
アイコン画像結城
» その後 (2006年12月27日)
アイコン画像ぽん
» その後 (2006年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peacherine-rag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる