あづい… 

2007年08月09日(木) 23時34分
6日。
行ってきました、椎茸狩り。
私ゃ初めてなのさ。
…で、予め聞いてた通りおにゅーのジャージ着て
キャップかぶって首にタオル巻いて
両手が開くカバンに変えて…、
完全防備でお迎えを待っていた。

( ̄ω ̄;)エ…と。
車に乗ったらみんな思いっきり普段着やし(-ω-;)

車の中で笑われつつ現場に到着。
先ずは陶芸体験☆
なかなか楽しいね、久しぶりの粘土遊びでした。
作りたい物があるわけでもなく、ひたすらコネコネ。
高く積んでいくまでは良かったものの、
形整える段階で「何作ろ?」
結局適当にやって何が焼き上がるんか分からん状態に(^-^;

次は椎茸狩り。
ん〜…、やっぱ原木から千切るだけか。
でも立派な椎茸がいっぱい!!!
「食べる分だけですよ〜っ!!」
って、オッサンうっさいねん(-"-;)
みんな椎茸好きやねん。

そしてバーベキュー。
採ったばかりの椎茸に地鶏・三田牛・野菜たち。
めっちゃ美味しかった♪
暑くて女捨てて頭にタオル巻いて食べました(≧∇≦)


帰り道、コヤマに寄ってケーキやパンを買い、
ソフトクリームを食べました。
これも美味しかったヾ(≧∇≦)〃


その日の夜は、鰆の塩焼きとコッソリ持って帰った椎茸を焼きました☆
翌日は炊き込み御飯で。
だって我が家は全員椎茸大好きなんやもんv(≧∇≦)


椎茸狩りを満喫して晩ご飯も終わり、
の〜んびりしてたらmargeからメールが。
みんな集まってるよ〜って事で
旦那さんと共にshozyさんのお店「串参拾六」へ。
楽しく呑んで帰ったら1時半過ぎ(O.O;)(o。o;)

すぐ寝てちゃんと出勤しましたょ、次の日。
当たり前やけど。


椎茸狩りから帰ったら遊び過ぎを自粛して
品行方正になりましょうとは思ったけれど。

しばらくムリみたいね(笑)

遊びすぎ? 

2007年08月05日(日) 18時29分
楽しかったよ〜!昨日のライブ!!!

昼過ぎに出発、会場近くの駐車場に車を止め、
まずは昼ご飯を求めてウロウロ。
ウナギ大好き旦那さん、蒲焼きの匂いに釣られ、
路地にあるウナギ屋さんへ。
上丼2つを注文、なんと1人前3000円!!!!!

…が、納得。
初めて食べる本物のウナギ。
実はウナギがあまり好きでない私。
ペロッと1人前食べてしまいました!

その後しばらくウロウロして、喫茶店へ。
ミニサイズのフラッペを食べながら向かいの着物店を見ていたら、
何やら浴衣を着た子が出てくる出てくる。

…「私も着る!!!!!!!」

その着物店に行くと、なんとたったの1050円で着付けてくれるという。
もう何年も着てない私は1人で着る自信もなく、早速予約。

ライブ会場へ向かう旦那さんと一旦別れ、
ホテルにチェックイン、シャワー浴びて休憩。

しばらくして着物店へ向かい、浴衣・帯・草履を買い、着付けてもらいました。
何年ぶりか分からない浴衣を着たのと
購入者は着付け代無料とで満腹になり、またホテルへ。
荷物を置いて部屋を出たはいいけど、ホテルと商店街の往復で疲れ、
せっかく浴衣着たのに汗だくになりたくないし、
タクシーで会場へ向かいました。

はい、これ正解!

ホテル〜会場間の遠いこと。
花火大会で人出の多いこと。

会場に着いたら既に始まってて、
旦那さんももう何度か演ったそう。
もうね、ノリノリ♪♪♪
浴衣姿でビール片手にノリまくりでした。
しゃんさんとマイミクkumikoさんのセッションカッコよかった!!!!
他の人達は知らない人ばっかりだったけど、
みんなめっちゃカッコえぇ〜…!!

後ろでは花火が上がってて、めっちゃいい会場でした。

花火はなかなか、アッサリ終わって( ̄ω ̄;)エ…みたいな感じやったけど。
あれしきの事であの人混み。皆さんご苦労さん。
ライブも興奮覚めやらぬまま終わり、お疲れさまぁ〜っ!!!
…って…あれ???
しゃんさん・kumikoさんいね〜っ(-ω-;)
か、帰った…かな?

その後夫婦それぞれ、仲良く?なった外人さんに扇子をプレゼント、
長い道のりを体にムチ打つように、ホテルへ戻ったのでした。

しんどかったけど楽しかった〜〜!!

一時は治まった熱の花が再び咲き始め、
私の唇はえらいことに(TωT)
遊びすぎか?!

今日はこれからワン達を連れて地元のお祭りへ。

明日は結局市内に戻ってから買ったジャージを着て
三田へ椎茸狩り&アウトレットへ。


その後は………。
しばらく大人しくしときます……(笑)

神戸花火大会に起こしの方は 

2007年08月04日(土) 9時35分
是非とも、上屋劇場裏へお寄り下さい!
野外ライブやってます!

…という訳で(?)今日は旦那さんと元町にお泊まりします。
シンセ持ってかなくちゃなので車で行きたい!
でも呑みたい!って事で。
じゃあ、泊まったらいいやん?…な訳です(笑)

ついでに買い物しよっと。
ジャージ買お。
月曜日は職場のみんなと椎茸狩りに行くのだ。
服も買いたいな。

お泊まりだとゆっくり出来て良いのよね。

子供達は地元のお祭りに行くから留守番するんだと。
プチ同窓会みたいになるから大事なんだとか。
まぁ、そしたらワン達預けなくて済むし、
金もかからんからいいねんけど。
ただ、我が家で見る花火大会、多分これが最初で最後。
旦那さんが嫌いなんよね〜…、人混み。
もちろん、ルミナリエも見た事ない(-ω-;)
ま、いいけど。

…話が逸れましたが、
花火大会に起こしの方は是非とも、
上屋劇場裏へお寄り下さい!

上屋劇場にて。 

2007年07月30日(月) 10時04分
行ってきました!昨日。
神戸のミュージックなんたらいうヤツ。
写真、後ほど例のところへアップしときます。

ん〜、良かったょ、ブラックタイガー!!!
いいね〜、私ゃこういうのが聴きたいのさ。
いよっ!!ブラックタイガー!!!
さすがやね、どんなん?!聴きたい!って方は是非、CD買って下さい!
購入問合わせ受け付けます!

他は…(-ω-;)
ビジュアル系とかアカンのよね…私(^-^;)
基本的に受け付けない…好きな人ごめんね。
でも、観てたらこれがなかなか面白いやん!
っと、私の中で彼らがコミックバンドになった途端、
観れる許せるからアラ不思議。
バンド名も面白かったのに、残念ながら、この度改名するという…
なんでやね〜ん!!!
バンド名までサブくておもろかったのに(´⌒`。)

あとは…、親父バンド。
今ビジュアルやってる若い子達がそのままオヤジになったみたいな。
彼らの若かりし頃ならつっぱりバンドか?!
えと…まだやってんの。みたいな( ̄ω ̄;)
ギターがね、上手かったんやけどね…キライ…あのギター…
スタンピードのたろうさんや
ケンタッキーギャンブラーの川崎さんの凄さが分かったよ。
技術だけでは越えられない壁を感じた。
それが何なのか、演らない私には分からんけど。
技術は凄かってんけどね、観てて不愉快やった。あのギター。
あと、何かテレビのイベントに出るらしいねんけど、その告知がね…。
実際呼ばれたんかもしれんねんけど、
実は応募しただけやねんけど「呼ばれた」ように受け取れるような言い回し。
ええ歳してカッコつけんと素直に応募しましたって言えよ!!!
その方がよっぽどカッコええっちゅーねん!!みたいな( ̄ω ̄;)

きっと楽屋とかでも若い子達にアドバイスしたりしてんやろな…
とか想像したら…サブッ(((゜д゜;)))


あ〜…演りもせんくせに私ってヤなヤツ…。
目が肥えてきたんかな。
いつも凄い人達に魅せてもらってんねんな…と身に滲みました。ハイ。

いや、ブラックタイガーはホンマに光ってたよ!
これからも応援してます!


次は4日、これまた上屋劇場の裏にて野外ライブがあります。
うちの旦那さんも手伝いで出演してます。
花火大会帰りに是非お立ち寄り下さい!

v(≧∇≦)v 

2007年07月23日(月) 7時48分
楽しかった!なかじんライブ!
ステキ☆JOINUS!
(?-_・)ン? なんかつづりが違ったか…?
かまへんかまへん!
とにかく盛大に盛り上がって楽しかった!
皆さんお疲れさま♪

残念だったのは、まだ胃が全快してなくて
呑めない喰えないこと。
取り敢えず生から…っと胃がキリキリ(-ω-;)
仕方ないから生で胃薬飲んだのさ。

結局食べたんはポテトだけ。
酒は生1杯、チューハイ4〜5杯、カクテル2杯。

(・・。)ん?呑んでるか…?

しかぁ〜し!!!
たったそれだけの事で気分悪い!!!
朝起きてすぐにコーヒー飲めないタバコ吸えない。
トイレ行ったら何か上がってくる(´⌒`。)
食べてないから出るもんないのに
吐いたら余計しんどいから、ひたすらガマン…
シャワー浴びてちょっとスッキリ。

今から女王様邸行って整骨院行くの☆
電気とか当てん方がいいんかしら…?

プチジャンゴー 

2007年07月22日(日) 13時00分
我が家の出窓。
プチジャングル化してて癒されます。
玄関にはコンシンネが来ました。
コンシンネ、実はあまり好きじゃないねんけど
小さいのは可愛いね。


他は家中散らかり放題でイラつくけど(-ω-;)
出窓と靴箱の上だけステキ♪
今茄子も沢山花つけてるよ☆
春に買った3本の木たちは一瞬瀕死になったけど復活!!
環境変わってびっくりしてはったんやろね。
サフィニアも咲いてくれてます。

最近我が家には花木が少なくて寂しかったけど、
今いい感じになってきてて癒されるわ…。


今夜はYELLOWでなかじんさんのライブだ!
楽しみだぁ〜(≧∇≦)v

終わり! 

2007年07月17日(火) 6時33分
うちの学校は今日で給食終わり!
明後日から掃除なのだ☆
長かった…1学期。ホンマに。
もっと暑くて長い2学期はどうなるんやろ(^_^;)
恐ろしいから考えんとこ。

掃除が終わって本格的に夏休みに入ったら、
まめに整骨院に通って体を労っておこうと思ってます。
疲れが全然抜けんからね…(-ω-;)

…っていうか、夏休み中の旅行なりキャンプなり、
未だに計画出来てないねんけど行けるんやろか?
今回は今年の結婚記念日に旦那さんとワン達で行った
淡路のログに子供達も連れて行こう!
って事になってるねんけど、予約は取れるのか?

忙しすぎて計画立てる余裕なかったもんな〜(TωT)
ここまで来たら、落ち着いてからでいい…のか?

( ̄-  ̄ ) ンー

ありがとうございました! 

2007年07月16日(月) 16時51分
14日の旦那さんのYELLOWライブ、無事終了しました!

悪天候の中遊びに来て下さった
kumiさん、今井さん、mochicoちゃんとお二人、
本当にありがとうございました!
まゆちゃもありがとうね!
久しぶりに会って話せて良かったょ。

前回のYELLOW初ライブより良くなってたと思う☆
まぁ、前回は初ワンマンやったしね。


次回は8月24日土曜日です!
お時間取れましたら皆さんよろしく!

…>_<… 

2007年07月14日(土) 15時28分
シムかと思った(x_x)

ここ数日何やら体調おかしく、
昨日は仕事中いつも通りTシャツ2枚、
絞れるほど汗かきながら寒く、
気分も悪かったので薬飲むためにお昼食べたら
午後の作業中気分悪くなって
薬ごと吐いてしまった(-ω-;)

晩ご飯のチャンポン麺も気持ち悪かったから
長男に食べてもらって、
あっさり漬け物&ご飯に変更。
風邪かしらん?


今日は女王様ん家行って、
2回目の整骨院へ。
帰って長男とお昼食べた後、
長男の友達が来るというので
私は2階へ避難、昼寝しとりました。
何やら不愉快な夢の後、
腰を小さな子につつかれ
「おばちゃんそこ痛いねん、ごめんな」
とか言ってたら激痛に変わって目が覚めた。

お久しぶりぶりの胃痙攣ですわ…(x_x)

必死で携帯に手を伸ばし、長男に電話。

「2階に胃薬持ってきてぇぇぇ…!!」

治まった!良かった!
夜は旦那さんのYELLOWライブだ!
呑みますぇv(≧∇≦)v
台風に負けずに呑みますぇv(o ̄∇ ̄o)

開いた口が…( ̄□ ̄;) 

2007年07月12日(木) 19時55分
昨日はお休み貰って女王様の病院付き添いしてきました☆
半年に1回、胸部CTを撮らないといけないので。
ついでに固定資産税やらなんやら支払いを済ませ、
整骨院に初めて行ってきました〜。
職場の人たちにもずっと行けと言われてたし(-ω-;)
完全に座骨神経痛になってるらしく、
更に全身ガチガチのパンパンなので、
通える限り通うようにと…
めんどくさ…(;´ρ`)

今日は出勤。
実は例の人が凄すぎるので、
昨日とうとう人事に視察に来てもらってたんです。
色々話したそうです。
人事には「頑張ろうと思っている」と言ったらしい。
が、他の人が「仕事覚える気ないの?」と聞いたら
「はい」と答えたらしい。
しかも2回も。


…どうよ、これ。


今日は「おはようございます」「さようなら」しか喋ってない。
「お疲れ様」とも言ってない。
だってヤツは「お疲れ」てないから。

「覚える気ない」のに「辞めない」。
新手の意地悪やね。
みんな倒れちゃうょ。


意地悪は「する」のも「される」のも嫌やけど、
されっぱなしはもっと嫌いな私でした!
明日も頑張ろっと( ̄ー+ ̄)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peache
読者になる
Yapme!一覧
読者になる