バトン 

2005年07月30日(土) 10時43分
肴ン(誰)からミュージカルバトン頂きました。
一度答えたので割愛ってことで。
ありがとう、肴ちゃん。
先日はお世話になりました(愛)

↓のコミックバトン、とりあえず、肴ちゃんに回したれ、みたいな。
ちなみにだちさんから回してもらった奴です。


どーでもいいことだけど、課題のために3日ほど寝てなかったんですが、とうとう昨日の夜は何もせずに寝ちゃった(沈)

Comic Baton 

2005年07月11日(月) 10時22分
ミュージカルバトンに続き、コミックバトンも回ってきました。
早速…!

>>>あなたのコミックの所持数は?
 数えたこと無いけど…。
 100冊位かなあ。
 てゆか、100冊未満ってとこ?

>>>今読んでいるコミックは?
 ブリーチ借りて読んでます。 
 ひたすらチャドちゃんラブで!

>>>最後に買ったコミックは?
 デスノート。 
 ラ〜イ〜ト〜!!って感じ(汗)

>>>よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

 名探偵コナン
未だに集めつづけてる。
好きなマンガの中で、年季と言う意味ではナンバーワンかな。

 レベルE
傑作ですね。
王子最高です。

 僕と彼女の×××
大爆笑です。
電車の中では読めません。

 清村くんと杉小路くんと(よ)
あの独特なノリが大好き。
続編出ないかな〜。

 20世紀少年
オッチョかっこいい!!
大好き!

>>>そして5人に回します。
思いつかないので、まあ、思いついたら回します。

誰か誰か 

2005年07月07日(木) 22時23分
http://www.osaka-event.com/event/takigi/index.html
行きたい!!
もう、薪能だよ!
薪能って室内でやるのよりも10倍くらい興奮できるよ。
ええなあ。
行きたいッス。
誰か連れてってくれないかなあ(笑)

Musical Baton 

2005年06月24日(金) 21時23分
Musical Batonを頂きました。
最近よく回ってきた話聞きますけど、とうとう私にも!
チェンメ系は必ず無視!な私ですが、今回はちょっとやってみようかな、なんて(え)
気になってたものではあるし。
あ、Musical Batonって、質問に答えて5人に回す、チェンメ形式の遊びみたい。
折角だし、早速答えてみます。

□ 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 1.40GB
 こんなもんかナ。

□ 最後に買ったCD

 中川晃教さんの「オアシス」
 一目(聴)惚れッスよ。
 ツボ声すぎたよ。

□ 今聴いている曲

  マンマミーア。
 ミュージカルのやつ。

□ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

 「私のままで」
 新沢さんの曲。凹んだときの一曲。
 
 「ジェリクルソング」
 ミュージカルキャッツの。青春の証。高校の部室で大音量で掛けてた。

 「愛には愛が必要」
 中川さんの曲。エンドレス再生で10時間くらいいけそう(え)

 「生きてきたぼくたちへ」
 東儀秀樹さんの曲。東儀さんのお声がまたステキッスわ。

 「なくなよ、なあ」
 これで新沢さんに惚れましたから。

□ バトンを渡す相手
 
 ぜろさん
 datenさん
 72nutsさん
 風月さん
 こそらさん
 

で、お願いいたします。

薪能 

2005年06月05日(日) 22時09分
行ってきてしまいました、京都薪能2日目。

うっわー・・・////// 

2005年05月07日(土) 14時20分
王子様の声を聞いた…
最高に癒し…
名前覚えてくれてるとはすげえ

…意味わからんくなってきたし強制終了!

薪能 

2005年04月30日(土) 21時07分
があるらしいんです。
五月に。
むちゃくちゃ行きたかったんですよね。
ていうか、行く気満々だった。
なのに曜日を勘違いしていて、結局無理そう…(沈)
池田城跡公園でやるらしいんですけどね。
学生はチケット1000円だったし、ええやんと思ってたのにな。
番組が、「経正」に「野守」あと狂言の「金籐左衛門」とかあとは仕舞とかやったかな。
「経正」(この表記は観世と金剛だけで、あとは「経政」と表記します)は平経政のお話でしょ。
「野守」は5番目物で鬼神の話でしょ。
この演目、すっげえ見たかった・の・に…!!!
予定があるわ…(沈)
結局こういう運命なのね…。

おにいさん 

2005年04月11日(月) 22時30分

NHKのスタジオパークをウキウキしながら観てました。
ひろみちおにいさん出てました。
素敵な方ですよね。
ビデオ撮り損ねた、悲しい!!
私のiPodminiには「ぞうさんのさんぽ」と「ドレミファれっしゃ」は入ってるけど、「あいうー」は入ってないんだよなあ。
CD欲しいなあと思います。

岡崎公園 

2005年04月03日(日) 14時25分
昨日はdatenさんのお誘いで京都に行ってきました。
1時からお能を観ようということでしたが、午前中は私の我が侭で京都市美術館に付き合って頂きました。
先日ヨーロッパに行って観れなかったもの、京都の展覧会に貸し出し中だったんですよね。
だから、それを観に行きたかったのでした。
前売り券を買う予定が私がしくじって買えず、謝りつつ券を買おうとしていたら見知らぬお姉さんに声を掛けられ。
なんと、チケット2枚頂いちゃいました!!
会社で沢山貰ったけど、もうすぐ会期が終わっちゃうし勿体ないからということでしたが、ラッキー!!!
いそいそと会場へ行きまして堪能。
一番好きだったのはミケランジェロの磔刑のキリストでしょうか。
ミケランジェロのピエタが一番好きですが、あれと似てるし。
でも、祝福を与える幼児キリストという像があったんですが(作者わかりませんが)、あれはどうみても興福寺にあった聖徳太子像にそっくりやん!

さて、岡崎公園でコンビに弁当でdatenさんとピクニックしたあと、観世会館へ。
学生料金万歳ですね、一般だと8000円もするんですね。
今回は丸石先生が出てはるってことで喜び勇んで出かけたのですが。
狂言「察化」にお名前がありました。
他は能「鷺」と「一角仙人」、あとは仕舞等でした。
一角仙人は事情があって見れなかったのですが(用事があって途中休憩で帰ったのでした)、名残惜しかったですけど、できる限り楽しませてもらいました。
今回は全く予習をしていなくて、どうかと思ったのですが、面白かったです。
言葉はあんまり聞き取れなかったのですけども。
激しい動きが無いわりに、臨場感溢れる舞台でびっくりしました。
能ってこう、もっと抽象表現が多いと思ってたのですけど、鷺と蔵人の絡み(?)とか。
それから、生きている人間の男性以外は面を着けるということなのに、この舞台は面を着けてなかったので、どうしてだろうと思っていたのですが、仕様らしいですね。
元服前か還暦過ぎにしか演じることができないとか、何だか面白いですよね。
だって、前者と後者じゃあ、絶対に印象が違うでしょうから。

帰国! 

2005年03月20日(日) 11時48分

ヨーロッパ研修旅行に行って、帰って来ました、無事に。
とっても素敵でした。
帰ってきた途端に目は痒いわ鼻水は出るわ、何ていうか花粉症?
しんどいです(笑)
ヨーロッパはいいとこもあるしやなとこもあったけど、どこでもそうだもんね。
とにかくスリの多さにはびっくり。
某モナリザとか観に行ったんですが、その付近にいた外国人(私らも含め)観光客の鞄が全部ちょっとづつ開いていたらしい。
私は気づかなかったけど、名画をぽかんと眺めるアホな観光客を狙ってわざわざ入館料を払ってまでスリにくるんだから、よっぽど稼ぎがあるんでしょう。
それから、トイレも最悪でしたね。
チップ払って入るようなところはそうでもないけど、無料のとこは最悪でした。
個室のうち3分の1はドアが無く、3分の1は鍵が壊れ、残りの3分の1も、めちゃくちゃ汚い。
私が入ったとこはドアも鍵もあったけど、何故か床に「したモノ」が転がってるし。
無料トイレは二度と入らないと誓います。
あと、ミラノの空港では鍵の開け方がわからずに、危うくトイレの個室に閉じ込められかけました。

しかし、ヨーロッパって町並みだけでも物凄く絵になってすてき。
有名なものだけじゃなくて、家ひとつ、店ひとつでもそう。
また機会があれば行きたいなって思います。
次行くことがあれば、ウエストエンドでひたすらミュージカルを観たいです!!
今回はオペラ座の怪人を観れて幸せに浸ってますがね。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach_sugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる