いつの日にか僕のことを思い出すがいい〜 

October 26 [Thu], 2006, 12:27
いやいや、よく聴きゃすごい捨て台詞だな。

ってもう、ほんとログインするの久しぶりすぎて参ります。
何か常套句のようになっていますが、生きてます…最近ほんとにこんなんばっかり。

さて、気付けばもう臨月ですよ!
いつ生まれてもおかしくないですってよ!
いい加減お腹が重いよ!
なんだかんだ言っても2度目のお産だし、妊娠ってそもそも病気じゃないからそこまでナーバスになることも無いんだけども。
あーついにまた来るかーって感じです。
一人目の時はいきなり破水したんで、今回はノーマルにいってくれると嬉しいなあ。あくまで希望。なるようになりやがれ。

「anego」以来ご贔屓にしていた赤西仁くんが休止宣言してちょっと気持ちがへしゃげていたんですが、
ドラマ「セーラー服と機関銃」の、堤真一さん演じる佐久間に癒される日々です。
ちょちょちょちょっと、何、あの萌えーなかっこよさ!
ストイックで生真面目でまっすぐでさりげなく優しくてダンディで任侠って、どういう萌えカテゴリーよ!
第1回の、上半身裸で襲撃から泉を庇う姿にズッキンドッキンですよ。(撫で肩だけど!)
第2回の、白シャツをさっと羽織っただけの格好で、泉に駆け寄ってジャケットをかけてあげるシーンも、乙女心を擽りまくりですよ。(やっぱ撫で肩だけど!)
あんなにまっすぐ見つめられてあの低音で「命を懸けてお守りいたします」とか「組長には指一本触れさせません」とか、もうほんと…失神するっちゅーの。
近眼の泉が、何かにつけメガネない状態で佐久間に顔を近づけて超接近するのも、何かキュンとするよなぁ。製作側も、泉と佐久間の恋愛手前の微妙な関係、絶対意識してるよなあ。

これが薬師丸ひろ子で映画化した頃と言えば、私は一応生まれてるんですが、実は全然内容を知らないんですよね〜。あの名セリフ「カ・イ・カ・ン」くらいしか。ラストは全くわからずなので(まぁ、どう見ても悲劇的な最後でしょうが)、楽しみに見ようと思ってます。全7話って、みじけぇ!あと5回しかないよ。でも無理に引き伸ばして間延びするよりはいいのかな。
しかしもうDVD-BOXの話って、随分気の早いこと。ちょっと欲しい気もするけど。
そして主題歌:星泉って…沢尻さんに続いて、やっちゃった?歌っちゃった?沢尻さんは売れたけど、こっちはどうかな…

あとこのドラマ、とんねるずの「した。」でお馴染み「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の「ヴァ〜ヴァヴァンヴァヴァヴァヴァ」の人がいたのにもすごい喜んじゃったんですが(笑)実際、あの企画ではあの人が出てくるだけでもう吹き出す。河本より笑える!
そういえば次長課長の河本ってオダジョーのクラスメイトだったことがあったんですってね!あまりに二人のキャラにギャップがありすぎて驚きましたよ。
転校してきたオダジョーを河本が構ってたという話ですけど、いやーオダジョーってホントいかにも転校生キャラだよなーと関係ないところで感心。

うわぁ・・・ 

August 04 [Fri], 2006, 17:43
わーよかったこっちは無事だった!ありがとうヤプログ。

お久しぶりです、何とか生きてます。

今や7ヶ月目に入りましたよ。お腹もかなり目立っております。
娘が幼稚園に行きだしたらわりと時間もできるかなーなんて甘かったな。
送り出したと思ったら、家の事ゴチャゴチャやってる間にすぐお迎えの時間になるし。
もう今は夏休みに入ったけど何かとイベントあるし、園のお母様達と集まって子供を遊ばせたりと結構毎日バタバタです。

しかし、しかし、
いくら何でもオンラインをないがしろにしすぎていた。

二回目だ!いや、前のドメインのから数えると三回目?

更新しなさすぎて、また全てが消えました。

本ページ自体がもう「404 NOT FOUND」なので、そこからは繋がっていないこちらに状況を書いたところで仕方の無いことではありますが・・・。
ここまで放置が続いてしまうと、もう今更修復するのもアレか、と思わず空虚な気持ちにとらわれます。
何度も同じ事を繰り返してもねぇ・・・


本当、anegoの黒沢くん見たさにDVDボックス買ってる場合じゃないよねアハーン(空笑い)
ええ、ええ、夕方の再放送でうっかりはまってしまいました。
速攻でアマゾンにアクセスしてボックスを手配する自分が怖かった(笑)
でもまじでやばいくらい可愛かったんだもん、「目にいいけど心臓に悪い」セクシー系仔犬・・・
前髪がちょっとウザいとか気にしないよー!

これが実際放送されてた頃ってまさに私「曲がり角の彼女」の方にはまってたのよね。こっちの枠には気付きもしなかった・・・篠原涼子もともさかりえも加藤雅也も好きなのに。
年末SPで初めて見てときめいちゃったよ、黒沢!というか、赤西!
「曲がり角〜」での要くんの生意気エリートっぷりも相当ツボツボだったけど、こーんな可愛い年下の後輩がいたらそりゃよろめくっつーの。
だって、「アネゴアネゴ」って尻尾振って懐いてくるんだよ〜。お姉さま世代にはたまらん癒しだよね。
しかしこんな内容ダダかぶりのいわゆる「負け犬応援」ドラマを同じクールで放送してたとは。びっくりだよ。

ビビリ王決定戦か?これは 

May 19 [Fri], 2006, 10:40
がーっ油断したぁーっ!油断したぁー!
んだよびっくりさせんなよ!バーカ!バーカ!
あー絶対なんかいるよ…
おぉぉぉー!!!っざけんなよ!
わぁぁーー!!
もーやーだーよ怖いよバカじゃねえの!?
もう終わり!終わり!



http://www.youtube.com/watch?v=-G7h626wJwM
(いきなりバイオハザードのプレイ画面が始まりますよ。
グロイ系ダメな方は開かないでね。あと、重いのでご注意。)


もうほんとに、この人のリアクションがもう定石も定石で、カプコンの狙い通り過ぎてたまりません。
ていうか真剣に笑い死ぬ。

映像はどう考えてもめちゃめちゃキモイし怖いのに、バックのこのベシャリで全て笑いになってしまうこれはまさにエンターテインメント。
敵に遭遇するたびに、ものすごい勢いでアイテム欄を開いて落ち着こうとしている様が、バイオとクロックタワーをプレイして昔ヒーヒー言ってた自分を彷彿とさせられた。
これの他のムービーでも、出口近くのドアを目前にやられていくシーンは失笑ものでした。こういう気持ち、なるよね〜。
しかも「おっ、レオンこっち見んなよ!?」と、プレイキャラクターがこっちを見ることにすら怯えているこの人がたまらなく面白い。
素なのかなぁ。多分素だよね。でもここまでくるとネタだよね。

その昔やったというバイオハザード、いや2だったかな?未クリアのままほったらかしです。どっかで弾薬使い切っちゃって多分どうやっても先に進めないんだよね。
そういえばクロックタワー3も未クリアなのよ…キーアイテム取り忘れて確実にバッドエンドになる道しか残ってないから、先に進めるのがイヤになっちゃったんでした。
ていうかこんなもん絶対、一人でプレイなんてできない。誰かがクリアしてくれるのを指の隙間から見てるだけで精一杯だよ。


やっと最近つわりが治まってきました。でも食欲は相変わらず、あんまり。
…の割りに体重増えてるんだよね、確実に。ちょっと怖い。
今多分14週目のはずなんだけど、一体私の戌の日っていつなんだろう。21日でいいのかな。
しかしその翌日に親子遠足か…幼稚園の遠足だし大して歩きはしないだろうけど、結構きついわー。

おたまはん 

May 08 [Mon], 2006, 18:16
巷で人気のおたまはん、買ってみました。卵かけごはん「だけ」の為に造られただし醤油なんて贅沢だわー!早速食べてみたよ。うんうん、美味しい。今までもよく白だしをかけて食べたりしてたんだけど、これはほんのりみりんの甘みも利いてて美味。しかしこれ、よく見たら「関東風」って書いてあるわー。関東風は甘さ控え目なんですって。私は甘目の方が好きだから、今度買う時は関西風を探そうっと!

肉まんができる間に 

April 28 [Fri], 2006, 13:57
あれからわりに元気です。
ゆうべ作った春雨のそぼろ煮が大量に余ってて。これ、よく考えたら肉まんの中身じゃん!と気付いて、昼からイソイソと肉まん製作に励んでいます。
今、発酵させてるところです。はやくふくらめ〜。


うちがこうしてしばらくのほほんと平和な日々を過ごしている間、実家の方では相っ当ゴタゴタといろんなことがありました。
妹がギラン・バレー症候群を患って実家で療養していたり、姉夫婦が離婚したり…いやー、ほんと、笑えない数ヶ月でした。

姉はやっと先日全ての手続きを終え、晴れてシングルマザーです。
妹は来月からまたちゃんと職場復帰できるくらいに回復しました。先日、こっちにわざわざ遊びに来てくれたりもして、見たとこかなり元気そうでした。お仕事復帰にはまだ不安が残るけど、健康第一で頑張って欲しいものです。

姉に関しては…うん、姉ちゃん頑張ってくれって感じです。
まだ生後半年の小さな子どもを抱えて独り身になるのは苦渋の選択だったと思うけど、「あの人と一緒に暮らすことを思えばこの子を抱えて働いたほうがずっとマシ!」と本人も言っているんで、私はそれを応援してくしかないなと思います。

近況報告 

April 24 [Mon], 2006, 18:53
ワールドカップが来る度に、私がやってくる♪(by 油谷さん)

て歌いたくなっちゃう。まさに、4年に一度ご懐妊ー!な我が家。
ワールドカップが来るたびに、子どもがやってくる♪
以前娘を妊娠したのも、日韓共同開催のワールドカップが盛り上がってる時だったなぁ。
新婚旅行にイタリアに行ったら、お昼を食べる予定のレストランで「今日は試合が何時からあるからそれまでに出て行ってくれ」とか言われてたことをちょっと懐かしく思い出します。イタリアの盛り上がりが熱くて怖かったですよ…。旅行から帰ってからもずっと気分が悪いのが治らなくて、「随分時差ボケなげぇなぁ」と思ってたらつわりだったって言うオチが。

で、今、微妙につわりです。特に体調が悪いって訳ではないんですが、オレンジジュースばっかり飲んでます。
前回のつわりではコーヒーが全くダメになってたんですが、今回はカレー臭もだめっぽい。メニューが思い浮かばない時に便利な一品を封印されて、ちょっと辛いです(笑)
あと、歯磨き粉もダメだった。先日歯磨きしてたらちょっと液を飲み込んじゃって、そしたらあり得ないほどの嘔吐感。暫く治まらなくて、地味にのた打ち回ってました。どうせえっちゅうねん。塩で磨くか、当分。

さて、娘も今月から幼稚園に行ってます。
半日入園の後じんましんまで出した程のビビリぶり、一体どうなることかと心配してたんですが、ぼちぼち頑張っています。
朝は少し泣いてしまいますが、今まで家庭でべったりだった環境が激変した訳ですし、まだまだ最初の何ヶ月かは不安定なのも無理はないなぁと思っています。ゆっくり見守るしかないですね。
それよりも、問題は弁当!!夕べの残りを詰めればいいだけの旦那のとは勝手が全く違うので、やりにくいったらありゃしない(笑)

幼稚園生活もやっと落ち着いてきたので、先日ようやく病院に行ってきました。
エコー見てすぐ、「これが頭ね、でこれが手で足」といきなりリアルな話が始まりました。いや、まぁ結果は分かりきっていたからいいんですけど。
もう30ミリになってました!わおー。先生いわく、「もうこれとっくにがん検診と血液検査受けて、母子手帳もらってなきゃいけない時期だよ!」だそうです。テヘ★
予定日は11月中旬だそうです。大事にしなくては!

さて、多分文字数制限かかってしまうので、追記で私信メドレーです。

アリコのCMのヤックン 

April 04 [Tue], 2006, 19:01
ひがしのりに勝るとも劣らない「固焼きそば」ぶりだわ〜!

います!ここに! 

April 03 [Mon], 2006, 18:55
ジョー!オダギリジョー!
キムタコ氏からバトンタッチしたウィダーインゼリーのCMに早速2回も遭遇して幸せです。
ジョーさん、去年は本当、祭だワッショイ的な仕事三昧ぶりでしたけど、今年も早くも映画だらけな感じでいやいやついていくの大変ですわ。でも香川照之さんと共演される「ゆれる」は特にすんごく楽しみです。何、あのフェロモン男子…!萌え死ぬ!
でも旦那は私があまりにもジョーだジョーだと騒ぐのが面白くないらしく、いつも「あぁ、あのハタ坊だじょー?」と邪魔をします。チッ、小さい男め。

しかし最近カツンを見て毎回「赤西!赤西!」と反応してしまう時はさすがに「いい年なんだからアンタ」と気味悪そうな視線をよこします。確かに。
でも彼ほんとにかっこいいよ…。ANEGO年末スペシャルで惚れちゃったよ…。



そんな年甲斐もない私ですが、二人目、できました。
まだ病院行ってないけど(検診費用をケチってます)、ほぼ確定かと。
覚悟を決めたよ。頑張るよ。



ほんっと、戦国無双2ばっかやってる場合じゃないよね…(笑)

でもまだ出せないんだよー阿国ちゃんが。勝てないよ双六!もうイヤ…!ミニゲームで心拍数上がりまくりのヘタレです。
真田や伊達をCOMに設定すると二人ともすごい吠えてて暑苦しくて面白いです。
信長様が「賽は投げられた…」とカッコ良く呟きながら本当に双六のサイコロを投げてるので吹き出します。

シナリオの方も、ちょこちょこ進めてます。
お市で泣いて孫市で号泣して、秀吉で救われてねねで爆笑しました。ねね外伝…最高です。何で全員お説教!あんな可愛らしいキャラなのに小早川に恐れられまくりで受けます。そら阿国ちゃんにも惚れられるわ…あのステージで初めて阿国ちゃんが乱入してきてくれて嬉しかった!

でもまだまだやれてない人がいっぱい残ってますヨー。小太郎、真田、伊達、家康、ギン千代、信長に左近…ヒー。

遅れ馳せながら、空創クリップ 

March 22 [Wed], 2006, 18:59
聴いてます。

以前、日本酒のCMで「飲みにこないか」を聴いて以来、すっごく気になっていたスキマスイッチ。
この間やっとアルバム借りて聴いてみた。
思った以上にはまってます。

飲みにこないか、やっぱりすごくいいー。
学生時代の恋愛にはないこのユルユル感が今の私の年代にマッチしている気がする。

あと、随分前にw-indsが歌っていた「キレイだ」も、スキマスイッチが楽曲提供していたんですねー。
彼らの曲って全然知らないんだけど、何故かこの曲だけはタイトルがインパクトあって歌詞もよくて覚えてたんで、これに入っててすごく嬉しかった!




君がどこかへ行かないように首に縄でもつけておこうかと
ふざけていうと君は少しひいた

あぁ この思い君にちゃんと届いてるのかな
あぁ 言葉では信じてるって言ってくれるけどホント?(水色スカート)


もう昔のようには不安になったりしないよ
幸せって感情で優しくなれる(冬の口笛)


ごめんねとすぐに謝るのだ!君の文句だってとことん飲むぞ!!
ここで引きさがんのが本当の男らしさ 僕の思う勝利だ
で、また僕は君の思い通りだ(飲みにこないか)



どれも男目線の歌詞なんだけど、ちょっとヘタレた雰囲気なのが何ともリアルでとても好ましいです。俺についてこいってのはあんまり受け付けないのかも。基本、チョイSですから!(笑)
あまりに聴きすぎて、娘が「飲みにこないか」のサビを覚えてしまいました。しばらくヘビーローテーションになりそうです。

昼飯だずぇー 

March 10 [Fri], 2006, 12:35


昨日のオムレツの具の残りをもう一度オムレツに。これでもキレイにできた方なんです(笑)


レシピは、いつも夕飯メニューを勉強させて頂いている"かな姐"様のレシピブログ
母ちゃんちのご飯」より
「お子ちゃまメニューじゃがピザ」を見て作らせていただきました。

キノコがなかったので具材は普通にじゃがいもと挽肉、たまねぎで。
包む卵は、ゆうべはちゃんとお餅とチーズを刻んで入れたんですが、今日は娘と二人なので少し手を抜いてチーズと牛乳だけ。お餅刻むの結構大変だったので…(笑)

よし、食べるずぇー。




私信:snow様

お忙しいのにいつもこんなところをご覧下さいましてありがとうございます…!白魚…そんないいもんじゃないです、むしろ深海魚?いやいや象の足ですこんな指!何かするたびに傷に引っ掛かって「ヒィィ」と叫んでます。鬱陶しい。
エンパレポ、楽しんでおります!趙雲はほんとに使い易い子ですよね。3では魏延、趙雲、エディット細剣女子、劉備、大喬がお気に入りでした。個人的な趣味が大いにありましたが。

あ、BASARA占い、蘭丸でしたか〜!可愛いなぁ。
ちなみに旦那は「まつ」、娘は「家康」でした。いずれもケチョンケチョンでしたよ。ぷっ。あれほんとに面白いです。BASARA、やってもないのにはまってます。ツッコミ待ちとしか思えない皆さんの最強武器にも、カプコンの情熱を感じますね。

そして私のバースデーナンバー占いったら「4」のガッチリエンジェル。またも堅実だの真面目だのと言われております。あのイラストの「趣味は貯金!」ってのがすごく悲しいです。それにしてもあの著名人たちの人選は一体…タモリに三枝に加賀まり子。

いつも日記拝見しておりますが、「・・・」にまで指摘が入るって正直辛いですね(苦笑)
どんな細かいところでも突付いておきたいファン心でしょうか。
最新コメント
アイコン画像snow
» うわぁ・・・ (2006年08月07日)
アイコン画像マ・ヤーマ
» います!ここに! (2006年04月09日)
アイコン画像めぐみ
» います!ここに! (2006年04月07日)
アイコン画像ほたる
» います!ここに! (2006年04月06日)
アイコン画像ゆりこ
» います!ここに! (2006年04月04日)
アイコン画像木瓜之ハナ
» 物陰に刺客あり (2006年02月18日)
アイコン画像木瓜之ハナ
» 渡部さん三昧(ネタバレ三昧) (2006年02月15日)
アイコン画像乃子
» 物陰に刺客あり (2006年02月13日)
アイコン画像ゆりこ
» 渡部さん三昧(ネタバレ三昧) (2006年02月12日)
アイコン画像ハナ
» 健康第一 (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach_d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる