ごぶさた 

June 26 [Mon], 2006, 13:35
一ヶ月も放置してしまいました。

その間に、すずは歩くようになりました。
「わんわん」『ママ』など言うようになったり。
お姉ちゃんと物を取り合うようになったり。
子どもの成長は早いですね。

ももは、ぷち反抗期です。

寝てる間にと思ったら、すずが起きました。
またにします・・・

ダ・ビンチ・コード 

May 22 [Mon], 2006, 8:18
昨日はおちびちゃんたちをおじいちゃん、おばあちゃんに預けて、
旦那さんの誕生日が今日なので、二人で映画を観に行ってきました。

おもしろかった〜 『ダ・ビンチ・コード』
内容を理解するのが難しかったけど、
二時間半、あっという間でした。
本を読んでからのほうが、より面白かったのかも。
チケットは事前にインターネットで購入しておいたので、
並ぶことなく、すぐに席につくことができました。
これはいい。

また行けたらいいなぁ。
映画は何年ぶりだっただろう。

やはりちびちゃんたちのことは気になりました。
ももが寝ている間に家を出てきたので。
でも親がいないといい子になるようで、ももは特に。
お姉ちゃんぶって、泣くすずに、
『大丈夫よ〜 すずちゃん。
ママ、もうじき帰ってくるよ〜』と言っていたそう。

夏に近くの市民会館にしまじろうがやってきます。
じじ、ばば、パパがちびちゃんたちのために必死に、
チケット取ってくれました。
しまじろうに会いに行こうね。
楽しみだね〜


久しぶり 

May 19 [Fri], 2006, 8:03
一ヶ月も更新しませんでした。
久しぶりです。

この一月でふたりはさらにパワーアップしてきました。
特にすず。
自分で立てるようになったから、今度は歩きたがるのです。
まだ歩けないのに。
隙があれば、人の手をつかんで(人差し指を握り締める)立ち上がり、
歩かせろというのです。
座らせれば泣く、ちょっと私の姿が見えなくなると泣く。
うそ泣きが上手になって。

上のももは口が達者になりました。
動きも機敏になって。
そのくせまだ「ままぁ〜 ママぁ〜」なので困ります。

でも今のうちだけなんだろうな。
こんなに私を好きでいてくれて、頼ってくれるのは・・・
そう思いながらイライラを抑えている自分がいるのでした。

しましまタウン 

April 21 [Fri], 2006, 18:15

行ってきました、『しましまタウン』。
今回が二回目。
初めてのとき(もも1歳4ヶ月のとき)、ももは超びっくり
何が起こっているかもわからないような感じでした。

そして今回。
やっぱりおとなーしくなってしまいました。
周りのお友達はしまじろうやおねえさんの真似して、
歌ったり踊ったりしているのに。

来週は大丈夫かな?
プーさんミュージカルを観に行くのです。
東京まで電車というのも初めてのこと。
楽しみだね。

おかま 

April 11 [Tue], 2006, 13:58
最近、体がとてもだるい。
片頭痛がしたり、
首、肩、背中、腰にかけて『ズッしーん!』として重く痛い。
足の裏もズンズンしている。
なぜだろう・・・?

前にもも、後ろにすずをおんぶするせいか?
確かにあるな。これはかなりきつい。

季節のせいかな?
すごく眠気もあるし。春はやる気がうせる。

そして、ムチ打ちか?
そう、先週の日曜日、バイクにおかまほられた。
私は一時停止しているところに『ガッツーん!』と。
なにが起きたのかと思った。
後ろを見ても何もない。
降りてみた。
じーさんがバイクと一緒に倒れてた。
これで二回目。
バイクだからたいしたことないでしょうと思ったけど、甘かったかな。
前の事故のときの後遺症が、これによって再発したかな?

とにかくだるい〜

今日もお花見 

April 01 [Sat], 2006, 22:32
今日は暖かくていいお天気。
絶好の花見日和でした。


お姉ちゃんが遊んでくれたね。


すずも大好きな『しまじろう』。
お姉ちゃんが気がつかないうちに・・・
でもすぐ取られちゃうんだよね。
どこかに売ってないかねぇ・・・『しまじろう』
すずちゃんも欲しいよね







ドキンちゃん 

April 01 [Sat], 2006, 22:26
金曜日、ばばとお花見に行きました。
そこで買ってもらった、ドキンちゃんのお面。
ご満悦でずーっとつけてました。

アンパンマンの綿飴(初体験)もおいしかったね。

またポーズとってます。

パクッ! 

March 27 [Mon], 2006, 11:26

昨日ショッピングセンターへ行ったときの出来事です。

室内の子どもの広場で遊ばせていました。
休日ということでたくさんの子どもたちが遊んでいました。
滑り台があり、ももは走っていきました。
危ないから、私も後からくっついていきました。

登り途中、ももより少し大きいかなという感じの男の子がいました。
その子がももに頭をくっつけてきたのです。
『なんだ?ちゅーでもするのか?』
もっと近づいてきて私はちゅーをしたのかと思いました。
そしたら、ももが火がついたように泣き出したのです。

見てみると、小鼻と唇上に歯型が・・・
かまれたのです!

私は男の子に
『何でかむのっ?』と叱り、
おしりをペンと叩いてやりました。
うつぶせになって無視してます。

余計腹が立ったので、
『何もしてないでしょ!どうしてかむのっ!』と言いました。

その様子に気がついたのか、
その子の父親がやってきました。
『かまれましたっ!』と言ってやりました。
「すいません。」それだけかよ

もう係りたくないのでその場から離れました。
ももはしばらく怯えてました。

すずと離れていたパパに帰り際に話しました。
かなり怒り、
『そいつらどこにいる!』
「もういないよ」
『今度そういうことがあったら、すぐに言え』

絶対言わない・・・
心の中で思いました。
だってクレーマーなんだもの
あの時言っていたら、どうなっていたか・・・

子どもが集まるといろいろありますね。
自分の子どもが、よその子に怪我させてしまうこともあるし。
これからもあるんだろうな、こういうこと。

ともだち 

March 24 [Fri], 2006, 13:09
昨日はみきぼぅの家へ遊びに行きました。
ちなつ親子も来て、久しぶりにみんなと会えました。
同級生になるれんちゃんと楽しそうに、
きしゃぽっぽです。

それにしても珍しく、ももが大泣きしました。
外でまだ遊びたかったみたい。
ごめんね。
でも眠たくて仕方なかったでしょ。
眠いときは何か起こりやすい。
案の定、ゆらぼぅのお顔に傷を作ってしまいました。
ごめんね、ゆらぼぅ・・・
昼寝は大切です。実感しました。

夜寝かしつけのベットの中で、
黙り始めたので寝るかなと思ったら、
ぽつり。
『まだ草とりたかったの・・・』
そんなに草取りが楽しかったのね
そういえば、ひとりでせっせこ、せっせこ、
草取りしてたっけ。
かわいいなぁと思ってしまいました

きれいだな〜 

March 19 [Sun], 2006, 22:18
今日は植物園に行きました。
いろいろな種類の花があったけど、
特にチューリップがきれいに植えられていました。

さくら〜 さくら〜
ちゅーりっぷぅのはながぁ〜
ならんだ〜 ならんだ〜
あか〜 しろ〜 きぃろぉ〜
ってなんでいつもそうなっちゃうの?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みきぼぅ
» ダ・ビンチ・コード (2006年05月22日)
アイコン画像みきぼぅ
» しましまタウン (2006年04月24日)
アイコン画像みきぼぅ
» ドキンちゃん (2006年04月01日)
アイコン画像みきぼぅ
» パクッ! (2006年03月27日)
アイコン画像みきぼぅ
» ともだち (2006年03月25日)
アイコン画像みきぼぅ
» きれいだな〜 (2006年03月20日)
アイコン画像ゆうぼぅ←やよぼぅ
» みんな仲良く (2006年03月19日)
アイコン画像ゆうぼぅ
» みんな仲良く (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach_bell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる