アボカド好きをうならせた一品

April 06 [Sun], 2014, 10:57
私がアボカドが大好きで、週一回は買って食べています。

食べ方はシンプルな方が好みで、塩とレモン汁だけをかけていただくことがほとんど。

ところが先日、とあるイタリア料理屋さんで目から鱗のアボカド料理をいただきました。

その名も「アボカドポン酢」。

アボカドにポン酢!?合うの!?と思いつつ食べてみると、これが何とも言えず美味しいんです。

半分に切ったアボカドの種の部分のくぼみに、みじん切りにした白ネギと角切りトマトが乗せてあり、その上からポン酢をかけていただきます。

ポン酢なので和風だけど、トマトが乗ることでちょっぴりイタリアンになります。

スプーンでくりぬきながらいただくのですが、あっという間に一個食べ切ってしまいました。

早速家でも作ってみましたが、簡単にお店の味を再現することができました。

ポン酢と一緒にオリーブオイルもかけると、ぐっとイタリアン寄りになります。

面倒な時は、切ったアボカドにポン酢をかけるだけでも十分美味しくいただけます。

アボカド好きの方はぜひ一度お試しあれ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりか
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/peach8532/index1_0.rdf