23★ 

2006年05月21日(日) 10時56分


バースデー。。

今回、母からの

大ヒットしました!!



ペンダントヘッドです 

桜モチーフ 白ワンピにあわせたい



もー23歳かぁ。。

中身は中学ん時から変わってないのになぁ〜

けれども・・

最近ものすごく涙もろくなっています。

これぞ歳とった証拠でしょーか


職場の先輩に
「いつも目ウルウルしてるよね」 と言われました。

それはオフィスが乾燥しているせいであり、仕事がツライからではありません。

だいじょぶです。 まだまだガンバレマス。



しかし

先日、同期がカラオケで歌った歌に涙しました。

もはや止まりませんでした。



たしか、山崎マサヨシのなんちゃら・・。

同期、唖然 →→→  まあこ〜? 

涙の価値・・暴落しております






やっぱり疲れているよーです、あたし。


涙腺が老朽化し、ゆるみっぱなし。

涙、枯渇してしまいそ。



そーだ!
お取り置きしてある洋服買いに行って、元気になろーっと


最近のあたしの娯楽は買い物くらいしかありません。

週5日間のコーディネート考えるのも大変なんです。

なにせ土日以外、毎日通いつめるワケですから。

毎朝6時半に起き、眠たい目を擦りながら、満員電車にモミクチャにされる日々。

ファッションくらい楽しまなきゃやってられませーん。

だいたい日々パステルカラーモノトーンの交互の配色で変化をつけています。


できるだけ、今ウチにあるものを利用し工夫しておりますが

そろそろ限界が・・

ゴーショッピング

イチニチガハヤイ★ 

2006年04月29日(土) 13時55分


社会人になって1ヶ月近くが経過しました


優しく優秀な上司に恵まれての ぬるま湯生活ではありますが、

やるべき事、覚える事がモリモリの日々です。

先輩から教わったことをひたすらメモして、まとめて・・

また指にプクっとペンだこができ始めました


『1回教わったことは2度と聞くまい』 と神経が張り詰めているので

追い込み過ぎないよう(←あたしの悪い癖) 

自分のメンタル管理に気をつけています。


「 何回聞いてくれても、失敗してもいいんだからね 」 と言ってくれる上司の

温かい言葉に涙が出そうです。



やっぱりウィクデーは早く寝ないと体力が持たないことを痛感。。

睡眠が足りていると全てが好転する気がします。

やっぱ規則正しい生活と長湯は若返りの秘訣ざんすね〜



もう、わたし宛にお客さんから電話がかかって来るようになりました

分からないことだらけなので 折り返し電話が 溜まる 溜まる 溜まる・・

そして恐怖のコールバック・・

電話の相手の顔を知らないためか、余計に緊張するし、

よそよそしくなってしまうのも事実。

なので、やはり客先に足を運んで挨拶しに行かなければならないみたいです。


先日、名刺が出来てきました

やっぱり社会人になったんだ〜。。とボーッと見入ってしまいました

配属辞令交付★ 

2006年04月15日(土) 14時30分

昨日、配属辞令交付式がありました。

本社(本店)OFSで働くことになりました。

わたしの担当業務は、公認会計士・弁護士・社会保険労務士・・・と

「士」 が付く職種相手らしいです。

なにもかも初めてで、ワケが分かりませんが

前向きに頑張りたいと思います。

新社会人★ 

2006年04月03日(月) 23時29分


入社式


が咲き乱れてました。
いよいよ社会人生活スタートです。
入社式直後から13日まで、ひたすら研修の日々。。

でも、お弁当が可愛くて嬉しかったでーす。


新生活、がんばります。配属がドキドキだゎ〜

河口湖バカンス★ (学生最後の旅行) 

2006年04月01日(土) 18時44分


いつもの仲良し4人組
あやこみきまみ と河口湖に1泊、行って参りました〜。


今回は、まみにゃんの別荘ということで、とっても楽しみにしておりました
ほんとは2月末に行く予定でしたが、積雪のため敢え無く断念。
1ヶ月先延ばしにしたわけです。

ドライバーはあやこ、助手席はみき
後部座席はまみあたしでした。
もっぱら、後部座席2人は石焼き芋に夢中・・(笑)

ハンドル捌き抜群のあやこのお蔭で、
買出しもパパッと済ませ、1時間ちょいで河口湖に到着!




部屋から見える富士山
絶景。。お部屋も綺麗でうっとり。
ちょっと木が邪魔をしてるけど(汗) キレイ〜


レンタカーで温泉に行き、4時間程入浴
サウナとかアロマ風呂とかデトックス効果抜群な感じで最高でした。。
露天風呂に入ってる途中、雪が散らついたことも





そして、自炊 もしました
どぅ??なかなか豪華でしょー?!
煮込みハンバーグ、サラダ、パスタ・・とりあえず手持ちの材料で作ってみましたん。
みんなで料理するって、時間も短縮できるし楽しいね



そして、ナイターお忍びテニス
すんごい寒かったけど、めちゃ楽しかったー




夜とかめちゃ語ったね♪
朝食も手分けして作ったし、うちら完璧だゎ(笑)
ちなみに朝食は

“ 2週間に1回は会おー!! ” を目標に、
これからもずっと仲良しでいましょー

追いコン★ 

2006年03月28日(火) 21時29分

いよいよこの日がきてしまいました・・。
追いコン



23期のみんなと一緒に追いコンを迎えられて、
わたしはとっても幸せです。みんな大好きっ!!!!!
これからもどうぞ、末永くよろしくお願い致します。



みかさん、4月からよろしくお願い致します
社会人として生きる術を教えていただきたいです。。



うどぅーちゃんとりのちゃん、仲良くしてくれてありがと!
かずちゃん、バリバリ働くのもいぃけど、体にきをつけてね。。



4女&5男写真。
先輩方のお蔭で、わたしはサークルに復帰する勇気が出ました。
そして、楽しい思い出もたくさんできました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします



オレンジ色が浮き上がってます。ふふ☆
素敵な先輩と後輩に恵まれました



駆けつけてきてくださったOBOGの方々、
貴重なお時間をお割きくださりありがとうございました。
また就活真只中でもある5年生&3年生の皆さん、
来てくださり感謝でいっぱいです。
そしてカワイイ1年生&2年生の皆さん、
気持ちよく追い出してくれてありがとう(笑)



サークル生活、長いよーで実に短かったです。。
そして正直、もうちょっと楽しみたかったという気持ちもあります。

4月から社会人になってしまいますが、
サークルがすごく恋しくなって、ウッペ人にどーしても会いたくなって、
またすぐに戻ってきてしまいそーな気がします(汗)
ブーメラン現象?。。

新しいものより、旧いものに愛着を覚えるわたしにとっては、
W思い出Wが最高の宝物なのです。

はぁ・・
社会人になるのがリアルに不安だったり。。

早くもオセンチな気持ちになっちゃいますなぁ。

卒業戦(3/18)★ 

2006年03月24日(金) 18時49分

卒業戦@ららぽ

毎年恒例のエルピラータとの対抗戦
結果はウッペの勝ち!! うれしかったです


あたしとペア組んでくれた、かずちゃんなかゆか
ほんとにほんとにありがとう!!あと、応援&アドバイスくれた4女にも
感謝でいっぱいです。いい写真あったらまた載せま〜す。。


どしゃ降りの中やった、こけし&はくたの試合は
熱い友情が伝わってきて、感動的でした
このTシャツとか泣けてくる。。



大人気だったイワオさんとテニスボール写真
4女入れ替わり立ち替わり撮って頂きました



あー、もっといっぱいテニスしとけばよかったなぁ。
練習行こう!って思ってもなかなか行けず。。
なぁんて、きっと余裕で行ける日もたくさんあったはずなのに。
意志弱いな、あたし。 


あ、明日、追いコンだゎ
やだやだ 泣きそうだ〜

春合宿(3/11〜)★ 

2006年03月24日(金) 18時02分


2年ぶりの春合宿@白子
今回は最終日から参加してきました
春合宿の思い出はいいものばかり。
1年を通して一番好きな合宿だったなぁ


これが、学生最後の合宿になってしまうのかと
考えると、とてもシンミリした気持ちになります


ひさしぶりのテニスにドキドキ。。




不可思議な4男達の姿
大運動会が繰り広げられました☆
突如始まる、鬼のW1男追いかけっこW かなり面白かったぁ




同期とのグチャグチャ写真(笑)



前の晩は、みんなお酒に
呑まれながらもよく泣きましたね。。

あー、泣けてくる。
あたしの涙はみんなと同じ涙なのかな。。
後悔することたくさんありすぎる

謝恩会★ 

2006年03月16日(木) 23時35分

謝恩会


「今までは“教授と生徒”という関係だったけれど、
これからは“友達”として仲良くやっていきましょう」 


という教授からの温かいお言葉に一同感動しました

先生のゼミに入る為に勉強がんばったよーなものです。
他メンバーもたぶんそのはずです。
4年間本当にありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。


お世話になった教授とゼミ仲間で




銀座のママさんと撮りました(笑)
まゆちゃん&まいちゃんの振袖姿、とっても似あっていて綺麗
大和撫子萌え〜




みんな素敵なドレスで華やかでした〜


これで 16年間続いた女子校生活もいよいよピリオド。
なんだか かなし〜です。  ピーターパン症候群です。
“モラトリアム” を もうちょっと楽しみたいです(涙)

光陰矢の如し★ 

2006年03月15日(水) 23時06分
卒業式
3年来のつきあいであるゼミ友との記念撮影!
本当に真面目で勤勉で優秀なゼミ生達であった。



本日をもって、お気楽な「学生」という身分が終了。。
いよいよ社会人なのね。実感ゼロ。あたしなんかに務まるのか。。不安。


卒業アルバム&個人写真を注文しなかったことを指摘され、今更ながら後悔。。
ウチのゼミ生は誰も注文していなかったから、“みんなそんなもんなのね” と
全く気にも留めていなかった・・。

以前、ゼミ生達に
「個人写真申し込む人いる〜?」 と聞くと

“ あたしはいらな〜ぃ。。そんなの撮る人とかいるのかね(笑) ” 的な雰囲気

次に
「じゃ、アルバム買う人いる〜?」と重ねて聞くと

“ それも別にいらないゃ〜 ” って感じな冷めた空気・・。

あたしもその反応にやや驚いたが、ウチのゼミ生らしいなぁ(笑)と納得し、
そのまま放置していた。そのうちすっかり忘れ去っていた。

しかし、3月に入って「卒業アルバム受け渡し」 が始まると、
その山積みされたアルバムと長蛇の列から
多くの人が申し込んでいるということに気づかされた。

申し込んだ友達には 
「なんで買わなかったの??!!」 と びっくりされ、
中身を見せてもらうと、個人写真を撮っている人も意外と結構多かった。。

思い出に、せめてアルバムだけでも
申し込んでおけばよかったなと後悔。 

もう遅いけど

属するコミュニティーによってここまで違うものなのかとしみじみしてしまった。
★Profile★
■代替テキスト■
■ M@ko ■
★おうし座&AB
★春からいよいよ社会人。。
★ダンス。
→HIPHOP(振り付け)。Girl'sもね♪昔は日舞。。
★ウタ。
→オールジャンル。
★オエカキ。
→版画LOVE。
★グレープフルーツ。
→重たくまん丸なのがおいしいサイン。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach57
読者になる
Yapme!一覧
読者になる