ほしー!

September 05 [Mon], 2011, 23:39
自転車がほしー

クロスバイクにするか一般車にするか

クロスバイクでるかっこ良くサイクリングしたいー

あまり乗る機会のない自分には贅沢すぎるかしら

んーまよう

岩盤浴

September 04 [Sun], 2011, 21:05
今日はお昼から1人岩盤浴してきました
ただ今送迎バスの中。
合いもしないアメリカのカントリーミュージックが流れています

チタンやらゲルマニウムやらの岩盤の上、
いっぱい汗かいてめっちゃすっきり
そして家に帰って後は寝るだけという充足感
しばしあと少しの休日をまったり満喫しよう

いろいろ雑誌も読みました
水春サイコー

親友のような男の子がほしいです。
週末に一緒にカフェとか美術館とか付き合ってくれて
いつでも連絡できて
気のおけない。
そして私に付き合ってくれるだけ体力があるひと。

そんなひとが彼氏だったらいいのかな( ´ ▽ ` )ノ

女の子であること

August 28 [Sun], 2011, 21:09
大切な彼氏がいることで、私にとって人生どうかわるのか、
((人生といったら、なんだか大袈裟すぎえる気がするけど)
今回なんとなく分かった気がします。

女の子であるひとときが、私の人生のプラスに働いていました。
仕事ではやっぱり、仕事柄なめられてはいけないと思って、気をはっているし、
女の職場ということもあって、女の子扱いされることもない。
職場や仕事で女の子になったところでほとーんどメリットもないし。
同期といるプライベートもしかり。

でも、やっぱり女の子なんですね。
ワンピースを着てデート行くのもるんるん♪
今度なに着てこーってショッピングするのワクワク♪
女の子あつかいされるのもどきどき♪
いっしょまったーりするのもポカポカ♪

こんなひとときがストレス発散になってたんだなー。

ということに気がついて、
昨日はDiorのパレット購入♪
今日はケーキバイキングの帰りにMAQUIAを購入♪

平日女の子でいられないからこそ、
休日は女の子でいようと思います。
パートナーがいれば、もっとステキですが♪

薬を飲んだら身体の調子も回復☆
パブロンに感謝

秋。

September 12 [Sun], 2010, 21:11
日中はまだまだ日差しが暑いけれど、
朝晩は涼しい風が吹くようになって、
最近だんだんと秋を感じます。

秋のからっとした朝が好き。
秋空の下、駅まで歩く朝の通勤が好き。

ちょっと寒くなってきて、少し切なさを感じる、
本が読みたくなる、おいしいごはんとおいしいお酒を楽しみたくなる、
自分と向き合いたくなる、そんな秋。
全部ひっくるめて好きです。

最近、「社会人」になれているのかと、感じるときがあります。
うちの社長の言葉に、

「企業人であるより、まずは社会人になれ」

という言葉があります。

マナーであるとか、あいさつであるとか、
約束を守るだとか、、、
そんな基本的なことがちゃんとできているのだろうか。

最近、
うちが属している組織はとても甘いのではないかと感じます。
よい意味で、恵まれた環境にあるということ。
自分で律していかないと。

部屋に新たなカーペットをしいたので、
秋らしくなりました。
これからの秋が楽しみです。

ステキな人

September 07 [Tue], 2010, 23:39
とっても大好きな上司がいます。
今日、改めてステキだなーと思った。

去年私の直属の上司だったのだけれど、
今年度から隣の課に属してしまって、
今日久しぶりにアドバイスをいただける機会があった。

「もっとその人の真意に切り込んでいかないと!」
「もっとその人に真剣に向き合わないと!」 と。

あー、本当に私の好きな指導をしてくださる。
自分が本心を表さないと、相手の本音なんて引き出せない。
自分が真剣にならないと、相手が真剣になってくれるわけない。
私はそう解釈しました。

私に真剣に向き合ってくれる方なので、
私も真剣になれます。

今日ははじめて気付いたことがあります。
私は、正直な人がすきだ。
正直になろう。
自分にも、他人にも。

向き合う時間

September 05 [Sun], 2010, 21:11
これからはもっと「自分と向き合う時間」を
日常の中でつくっていこうとおもいます。

ある人のブログに刺激を受けて、
みんな頑張ってるんだなと、衝撃を受けたから。

意識的に時間はつくっていかないと、
怠けちゃう性格なので。

その人のブログに、
「何をもって自分を幸せとするか」
ということが書いてあって、
今の私には、仕事かな、と思った。

そのときどきで、その対象は変わっていくこともあるのだろうけれど、
少なくとも、今時点の「答え」は持っておくべきだと思った。

人生という箱があって、
そのなかに入るボールの数や大きさは限られている。
そのときどきで、目の前にあるボールがいるかどうか、
そのボールをどれだけふくらますのか、それともしぼませるのか、
考えんといかんのだー。

久しぶりに出会えてよかった。
私もこちらでがんばろう。

さ、レポートしよ。


コリアンツアー決定☆

February 20 [Sat], 2010, 21:53
今年初の日記。
ページの形式が変わって少しびっくりしました。

さてさて今日は、、、

韓国旅行、入金してきました!!

3月の3連休、韓国行ってきます

2年前に訪れた韓国。
そのときは世界遺産めぐりがメインだったけれど、
今回は食&ショッピングがメインです

東方神起大ファンの友達と行ってきます。

出発までに東方神起と韓国ドラマをかじること、計画中です。
おすすめの韓国ドラマ、教えて下さい

韓国旅行を目標に仕事をがんばるつもりだけれど、
それまでは極貧生活決定です



今週のふりかえり。

October 18 [Sun], 2009, 10:40
FM801を聴きながら、
まったり朝を過ごしています。

今日はとても天気が良くって、うきうきします。


先週末で10月の〆が終わり、
今週から、業界月ということで、
活動2倍!!成果2倍!!と言われる月が、
またまた始まろうとしています

先週はマネージャーに久しぶりに同行いただき、
ほんっっっっっとうに勉強になりました

私は、自分がこうだ!と信じるものは、
誰もが納得するものであって、
そう思っていないのは、ただその人が情報として知らないだけであって、
熱意をもって伝えれれば絶対理解してくれると、
そう思っていましたが、

自分の気持ちを一生懸命伝えるだけではいけないんだと、
気付かされました。

自分の信じるものに執着しすぎて、
いろんな価値観を受け入れるという心構えが、
まったくできていなかった。

まずは、
いろんな人の、いろんな境遇や思いを理解する、
そんな心構えをしなければ、と感じました。

違いを楽しむ、ですね


それにしても、
マネージャーの対人対応力は、とっても凄い
魔法のようです(笑)


今日は
向日市の激辛商店街に行ってきます

お休み

October 05 [Mon], 2009, 18:18
今日、社会人になってはじめて、お休みをいただきました。
お医者さんによると、胃腸炎だそうで。

日ごろの日常生活、
体調不良につながるような思い当たる節はいくつもあって、
それに気付きながらも、生活習慣を改めなかったことに反省しました。

週末はついつい嬉しくて、思いっきり遊んでしまいます。
外食も増えていたし、お金もどんどん出て行ってしまうので、
今日をきっかけに生活習慣をあらためようと思います。



話は変わって、
昨日、大切な人とお別れをしました。

心にぽっかり穴があいて、
でもそれは、かなしいとかそんなネガティブな感情ではなく、
今まで当たり前にあるものが急になくなって、
ただただ、その状態に現実味が湧かない、そんな気持ち。

お別れして初めて、
彼が大きな存在だったことに気付かされました。

遠く離れた場所にいた彼。
おそらく、彼のおかげで強くなれたことも、たくさんあったんだろうな。
ありがとう。



恋人としてやっていくには、上手くいかなかった。
それだけのこと。



さぁ、明日はお仕事がんばるぞ。

ちちんぷいぷい

March 18 [Wed], 2009, 23:01
今日、ふとテレビをつけたら、
「ちちんぷいぷい」が放送されていました。

名古屋では放送されていないので、4年ぶりかしら。
高校時代、
夕方、勉強につかれてテレビをつけると、
必ずのようにやっていた番組。

ソファーに寝転んで、いつも見てたなぁ。
ちょうどその時間帯はお母さんが夕食の準備をしていて
包丁の音がとんとん聞こえて、

もしくは、雑誌やら新聞やらを読んでいて、
その日の出来事やら、くだらないことやら、たわいもない話をしていたものです。

ちちんぷいぷいを見て、
ふと記憶がよみがえってきました。

もうあんな生活に戻ることはないだろうと思うと、
しんみりします。

両親に感謝、ですね。

それにしても角さん、変わらずお若くてびっくりしました。



P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
直子
» コリアンツアー決定☆ (2010年02月25日)
なっつん
» コリアンツアー決定☆ (2010年02月21日)
柚真
» お休み (2009年10月12日)
なっつんつん
» お休み (2009年10月07日)
ナオコ
» 話すって・・・ (2009年02月03日)
もも
» 銀世界 (2009年01月28日)
naoko
» 銀世界 (2009年01月21日)
momo
» もう12月だ。 (2008年12月09日)
直子
» もう12月だ。 (2008年12月06日)
ナオコ
» ふと、ふり返る。 (2008年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:peach39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる