ぶどう狩り。

September 24 [Mon], 2012, 14:32
こんにちは〜(^-^*)/コンチャ!

何だか、すっきりしない天気ですね。



今は、晴れていますが・・・

少しずつ、の気配。


先週の土曜日に、葡萄狩りに、

行って来ました〜

最初は、秩父のほうに行く予定で、で向かったのですが、

関越自動車道に入る前から、ちょっと渋滞していて、

天気も悪くなってきて、渋滞情報を聞いたら、

雨で、さらに渋滞するそうなので、

急遽、主人が、

山梨の天気を調べてみて。」と言うので、

携帯で調べたら、晴れだったので、

山梨に変更

中央高速に乗るまで、4時間もかかってしまった

途中の、談合坂サービスエリアで、昼食を摂り、急いで目的地へ・・・



勝沼ぶどうの丘に着いた〜

そのすぐ下にある、ぶどう園に・・・

そのぶどう園は、私がまだ独身の頃、家族で初めて訪れた所。

その後、私は結婚して、私の家族と、私の両親と弟と訪れ、

その後、弟の家族もと、みんなで行くように・・・

でも、ここ10年くらい、色々とあってご無沙汰してしまって。

でも、久しぶりに行ったのに、おばさんもおじさんも覚えていてくれて・・・

お互い、少し年を取ったけど、何とも言えない懐かしさに、いろいろと花を咲かせ、

楽しく、嬉しい時間を過ごせました。

お土産に、お野菜や、無花果も頂いちゃいました









ここのおじさんは、昔から、珍しい品種を育てています。

どれも、昔と変わらない美味しさ

ここのは、絶品です

家には、種無しピオーネ、ピッテロ・ビアンコ、紫苑、シャイン・マスカットを買ってきましたよ〜。


帰りに、家族みんなで、

やっぱり、ここに来て良かったね。来年も、行けるといいね。」って、

言いながら帰りました。

本当に、おじさん・おばさん、ありがとうございました〜



【らぽっぽ】新食感スイーツ♪プレミアムカリカリ安納大学芋、モニタープレゼント!

ぶどうもいいけど、お芋もねぇ

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ショッピング
読者になる
ブログデビューします。
BookSupri-小説検索
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/peach1962/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ボトルちゃんへ。
» いい香り。 (2012年09月13日)
アイコン画像ポルトちゃん
» いい香り。 (2012年09月12日)
アイコン画像ポルトちゃん
» ケーキとアイス。 (2012年09月11日)
アイコン画像あくまちんさんへ。
» お久しぶり (2012年09月09日)
アイコン画像ボルトちゃんへ。
» お久しぶり (2012年09月09日)
アイコン画像あくまちん
» お久しぶり (2012年09月08日)
アイコン画像ポルトちゃん
» それでも・・・ (2012年09月04日)
アイコン画像ポルトちゃん
» お久しぶり (2012年09月03日)
アイコン画像あくまちん
» ちょっと、愚痴。 (2012年08月05日)
アイコン画像すーちゃん
» 大学説明会。 (2012年06月19日)