抜糸!!

June 13 [Sat], 2009, 23:59
今日、無事に抜糸してきました

処置の時は案の定大泣きだったけどね・・・

すぐ終わった

これで、あとは傷が自然に治っていくのを待つのみ。

今はまだ傷もくっきり分かるけど、綺麗に消えてくれるといいなぁ・・・。

病院の帰り、頑張ったご褒美に大好物のトミカの車を1台パパに買ってもらってご機嫌

たっくん、良く頑張りました

未就園児クラス

June 10 [Wed], 2009, 23:07
怪我してますが、今日も元気に行ってきました

週間予報では天気が怪しかったけど、なんとか晴れてくれて良かった〜


まず、一人一人名前を呼ばれて、お返事

前回は恥ずかしがって、「は〜〜〜い」って蚊の泣くような声出してたけど、

今日はちゃんと先生に聞こえる声でお返事できました

今日は「リトミック」と、お手玉を使った「玉入れ」、ママと一緒に音楽に合わせて体操して、最後に紙芝居

を読んでもらっておしまい

この中で、たっくんが飽きずに必死にやってたのが「玉入れ」w

あとはなんか途中で飽きて来て脱走しようとする・・・

集中力がない息子です

同じくらいの子達よりも、どうやら在園児のおにいちゃん&おねえちゃんたちの方が

気になるみたいで、園庭に行きたがるんだよね・・・。

でも、パパに「今日は幼稚園でなにしてきたの?」って聞かれると、

「ぽーい、ぽーい(玉入れの事)」とか、リトミックでやった踊りをして見せたりして・・・

(まだまだおしゃべりが上手じゃないので、ママの通訳ないとパパは「」だけどw)

「たのしかった?」って聞くと、

「うんっ」って

たっくんなりには楽しかったご様子

でも、次はちゃんと「さようなら」出来るようにしようね〜

1日経って・・・

June 07 [Sun], 2009, 22:29
今日もまた、たっくんの傷を診せに病院へ

昨日、医者に「内出血してるからだんだん青く腫れてくるかも。」

と言われたけど、1日経ったけど言うほど腫れてない良かった〜(ホッ


病院へ着いて、診察。

1日様子を見ていたけど、特に変わった様子もなく、食欲も普段通りにあった旨を伝える。

傷の上から張っていた保護テープを剥がして傷をみてもらう。

痛くないはずなんだけど、昨日の今日だから・・・たっくんギャン泣き

医者からは「反応も正常な子どもの反応だし、頭の方は全く問題ないですね

改めて医者からそう言われると安心するものです・・・。

お風呂もシャンプーもOKとの事

気になっていたのが水曜日にまた未就園児クラスがあって、楽しみにしているので行けなかったら

可哀想だな・・・と思っていたんだけど、それも特に問題ナシとの事。

良かった良かったーーー

「ただ、また転んだりして傷の所を怪我しないようにだけ気をつけてもらえれば・・・」

そ・・・そうですよね、確かに

クラスは月1しかないし、行けるなら行かせてあげたいから・・・私自身も十分に気をつけて

行って来ようと思います



また火曜日に病院へ行ってきます

抜糸はいつ頃になるのかなぁ・・・。

初体験・・・

June 06 [Sat], 2009, 23:23
もう2度と経験したくない初体験・・・しました

未就園児クラス

May 20 [Wed], 2009, 15:29
たっくんは、来年春から3年保育で幼稚園へ通う予定です

と言うのも、日ごろ私と公園へ出かけても周りにお友達がいると興味深々でガンガン絡んでいくしw、体力が有り余っているのか・・・私と日中遊んだだけじゃ物足りない様子
疲れ知らずで、最近ホント夜寝なくて困ってます

でも、私も家事や諸々やらなくてはいけない訳で・・・
1日ずっとたっくんと遊んでいる訳にもいかず。
こういうとき、じぃじ&ばぁばが近くにいるといいな〜とつくづく思います。

たっくんの為にも、3年保育で!と考えているのであります。
(正直、私も体力の限界男の子ってパワーが凄い・・・元気なのは良いことなんだけどね。)




とまぁ、前置き長くなりましたが・・・
今日から来年通う候補に入れているM幼稚園の未就園児クラスが始まったので行ってきました
月1回で、年5回。
そんな頻繁にあるわけじゃないんだけど、幼稚園の雰囲気を知るためにもね

ここの幼稚園は遊び中心の教育方針。
我が家はたっくんの性格も踏まえて、私も旦那もお勉強系よりは遊び中心の所がいいなと思ってるんです。
やっぱり、子どもは子どもらしく、毎日外で元気に遊べーーーっ
と思ってるんで。
今はまだ最低限の事(例えば、あいさつ、お友達と遊んで協調性を学んだりetc・・・)が出来ればいいかな〜。

今日は幼稚園の体操の先生と、体を使って動きまわりました
たっくんもやっぱり楽しかったみたい
最後、先生が紙芝居を読んでくれてる時は、周りの子は結構良い子で聞いてるのに、一人あっちフラフラ、こっちフラフラで・・・
最後の「さようなら」もろくに出来ませんでしたけど〜

でもまぁ、いっか(笑)

来月もまた元気に通おうね

GW。

May 08 [Fri], 2009, 15:18
あっちゅ〜〜〜間に終わったね。

我が家はこのGW、ママ実家へ帰省して来ました。

もち、で。

だって高速1000円だしぃ、やっぱ使うっきゃないっしょ。

渋滞するであろう時間をずらしたら、うまい具合に渋滞にも引っかからずに

行き、帰りともすんなりOK

あたしは実家でグータラ、のんびり過ごすハズが

たっくんに思う存分振り回され

逆に疲れた・・・

子どものパワーはスゲーと改めて実感


さぁ、また育児頑張るべ

桜、見納め。

April 12 [Sun], 2009, 23:26
最近、すっかり夏ですな・・・
洗濯ものも夕方にはカラッと乾くし、布団を干しても気持ちいい〜
・・・つぅか、明日にでも衣替えせねば・・・(遅っ)

花見したいな〜と思ってはいたものの、なかなか行けず仕舞いだったので、今日行ってきました
馬鹿デッカイ公園へ。
関東の桜もそろそろ散り始めて来て、我が家の花見は今日で見納めかしら・・・。
行った公園は桜ももちろん綺麗だったけど、チューリップも今見ごろで、
すっごく綺麗だったな〜

この日は張りきって早起きして、お弁当も作って行ったよ
やっぱ、外で食べると美味しいね〜
たっくんもモリモリ食べてくれました

痛い出費(泣)

April 06 [Mon], 2009, 15:36
PC使えるようになりました



・・・と言っても、新品購入しました

ぶっ壊れたは修理に出してみた所、結局ハードディスクがやられてしまっていて

もう手の施しようがない状態でした・・・(チーン)

ショック〜〜〜

でも、PC出来ない生活なんて耐えられない〜〜〜

泣く泣く購入

・・・ま、まぁしょうがないよね

しかし、新品なんで画面が超〜〜〜鮮明で眩しい

前のやつはもう5年も使っていて、型も古かったしね。。。

息子に悪戯されないように大事に大事に保管です

(T_T)ショック!

March 25 [Wed], 2009, 11:25
只今、我が家のパソコンが故障中…(>_<)

あぁ…ネット中毒は私にとって、PCが使えない生活はすっごいストレス!!(-"-;)

今週末に修理に出してきます〜。

かわゆい♪

March 02 [Mon], 2009, 14:58
夜な夜なポチってた、たっくんの服が届いた〜


(前)


(後)


(前)


(後)



★JAMの新作パロT★

こういうの、大好きなσ(´Д`●)ぉぃら
(特にお気に入りなのが「SUPER JARIO」
他にも欲しいやつあったんだけど、ちょっと出遅れて品切れだった・・・(´・ω・`)ションボリ

まだまだ寒いけど、もうどんどん春&夏服が出てるよね。
こうやって1回ポチっちゃうと、勢いていちゃって物欲が止まりません・・・(;´▽`A``
(いかんいかんマイホーム実現の為に節約生活しないとなのにっ!!)
Welcome
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴーち
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・温泉
読者になる



2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/peach1208/index1_0.rdf