別れ話 

March 16 [Sun], 2008, 11:59
きのう彼氏と別れました。
でも、別れ話を切り出したのは向こうからでした。
彼氏は距離を置こうって言ってきたけど、無理でした。

きのう電話したとき初めから彼氏は不機嫌で、
あたしと話したくないって言われました。
その後距離を置こうって言われたけど
理由がわかんないから納得できないって言いました。

距離を置こうかな、とは考えていたけど
向こうから言われるとは思ってなかったので結構ショックでした。

理由
彼氏彼女の関係に疲れた。
めんどくさい。
彼氏彼女っていう縛りがあって旅行を思いっきり楽しめなかった。
あたしが不機嫌だったから彼氏も不機嫌になってしまって
旅行を楽しめなかった。

こんな感じでした。
彼氏は旅行が楽しくなかったらしいんです。
ダイビングとか何かをしているときは楽しかったけど
何もしていないときは楽しくなかったって言われました。

あたしの体調のことも言われました。
休めばいいのに夜更かしするし、無茶(ダイビングトカ)するしって。

なんだか聞いててかみ合わない事ばかりで
お互い自分のことしか考えてなくて悲しくなりました。

まだ体調が悪いからそばにいてほしいって言ったけど
今は無理ってはっきり断られました。
あたしは身体がきついのかもしれないけど
俺は精神的にきつい、って。

彼氏にとってあたしってなんだったんだろうってむなしくなりました。
苦しんでるのに、心細いからそばにいてって
いつもなら意地張って言えないことも
ほんとにきついから言ったのに・・・

話したくない、会いたくない、そばにいたくない。
そんなこと言われて付きあって行けません。
もぅ別れるしかありませんでした。

別れるならきちんと話し合って気持ちよく別れたかったけど
彼氏次第ですね。
不機嫌で話したくないのは彼氏のほうだから
あたしはこんなあっけない終わりも我慢するしかないんでしょうか。

ひどい彼氏だなって思うのに
別れたくないって思う自分がいます。
でも、ひどいことされたっていうのがあるから
電話を切った後少し泣いたけど泣きわめくことはなかったんです。

まだ混乱していてあまり悲しくありません。
もしかしたら向こうが考え直してくれるかな、なんて
期待があるのかもしれないです。

とりあえず、引越しの準備をしなきゃです

帰ってからのこと 

March 15 [Sat], 2008, 20:20
きのうの夜帰ってきました。
彼氏は急に予定が入って実家に帰ることになりました

家についてからも彼氏に対する不満は消えなくて
本気で別れようかなって考えました。
どぅしたらいぃかわからなくて誰かに聞いてほしくて
元カレに電話しました。

全部話したらあたし次第だって言われました。
別れたくないから電話してきたんじゃないの?って。
まだ好きなら別れても苦しいよ。
でもこのまま続けてもまた苦しむかもねって。

彼氏はどぅしたらいぃかわかんないだけなんじゃないのって言われました。
心配してても伝わらないだけなんじゃないかって。

もともと頼れる人っていぅより子供な感じの人なので仕方ないのかもしれないです。

電話をしてる最中に気分が悪くなってきて、貧血っぽくて苦しくて
お昼以来ご飯を食べてなかったのでとりあえず食べてゆっくり寝なって言われました。

1人で心細くて思い切って彼氏に電話しました。
気分悪いって言ったら
疲れたもんね。ゆっくり寝たら明日には元気になるよ!って言われました。
今ご飯食べてるからまた後で掛けなおすって切られました。

ほんとにきつくて不安だから電話したのに
なんでって悲しくて怒りそぅになったけど
心細さには勝てなくておとなしく電話を待ちました。

掛かってきたとき親と電話してたので掛けなおしたら
なんで出なかったか聞かれたので言ったら
帰ってきたこと報告したんだ〜って言ってきたので
「消化にいぃもの聞いてたの」って言いました。

彼氏が頼りにならないから親に掛けるしかなかったって言いたかったけど
ケンカしたくなかったので抑えました。
でも旅行であったこととかお金使ってこれから大変だとか
全然別の話をしてきてあたしがあまり返さないでいると
今日はゆっくり寝ようかって電話を切ろうとしたので言ってしまいました。

「なんでそんな軽く考えるの?ほんとにきついから電話したのに」
「そんなにきついの?ごめん。俺貧血とかなったことないからわかんなかった。」
「わかんないからとか言ってほしくない。聞こうともしなかったじゃん。
ずっとそばにいろとは言わないけどいっつもそばにいなかったよ!」

「こぅいうときそばにいてほしいのに」って言うと
「だから今日は急用で仕方ないんだよ」って少し怒った感じで言われました。
「わかってるよ。」
「わかってない。」
「そばにいられないのはわかってるけど・・・」
「じゃあ言わなくていいじゃん」って言葉を遮って言われました。

もぅ限界でした。
「わかった。おやすみなさい。」
「おやすみ。」
切った後涙が出てきました。
悲しいのかなんなのかよくわからなかったけど
泣きました。
でも体力の限界で泣きわめくこともできなくて
頭もぼーっとしてたのでとりあえず寝ました。

今日まだ連絡は来ません。
体調はだいぶマシにはなったけどまだ貧血っぽさが治りません。
ご飯食べなきゃだけど何もないので買いに行かなきゃです。
そばにいてほしいのに声すら聞けない。

もぅ別れたい。
でもまだ好きなのかもしれない。
でもこんなことされて普段どおり元通りってわけにはいかないよ。

旅行でのこと 

March 15 [Sat], 2008, 19:34
きのう旅行から帰ってきました。
楽しい思い出話もしたいのですが、まだ体調がよくないので
気分がのりません

13日の夜は結局4時間しか寝れなくて
次の日ダイビングの予定だったのですがやめとこぅかな
なんて悩んでました。

ご飯食べたらやっぱり気持ち悪くなって
先に部屋で休ませてもらいました
そぅゆうのが続いて、みんなもあたしの体調に気づいてたので
先に部屋に戻ったり席をはずしやすくなって気分的には少し楽になりました

でも彼氏とは話す機会もなくて
13日の夜寝る前に「結局遅くなっちゃったね」って
なんの心配の態度もなくさらっと言われて
怒った態度をとったまま旅行は終わりました。

ずっと心配はしてくれてたみたいなんですが
あたしがトイレに行ったときに「大丈夫?」って言ってくれるくらいで
気分が悪い時も笑っていなきゃで苦しくて
1人だと心細くて泣きたくなったりしたのに
そぅいう不安を取り除いてはくれませんでした。

1人でかかえるのはもぅ限界だと思って
彼氏に頼りたかったのに
結局1人でした。

心配していたのかもしれないけど
あたしがしてもらいたいことはわからないようでした。

同室の友達がちょくちょく心配の言葉をかけてくれて
あたしが初めて気分が悪いって言ったときも
「結構前から気分悪かったんやない?」って気づいてくれてて
その時はなんだか涙が出そうになりました。
その後もなんで体調が悪いのか考えてくれたり
無理して食べなくていぃよって言ってくれたりしました。

冗談で笑わせてくれたりもしました。

ダイビングも結局することにしたんですが
その時も「ほんとに大丈夫?」って心配してくれました。

そぅいう優しさにほっとしました。
彼氏にもそうしてほしかった。
彼氏も疲れていてあたしのことまで考えられなかったのかもしれないけど
ほとんど話すことがないまま旅行を終えました。

旅行中ですが 

March 13 [Thu], 2008, 3:40
今卒業旅行で沖縄にいます♪
みんなでわぃわぃ楽しんでるんですがそんな思い出がぶち壊しになるよぅなことになっちゃいそぅです><

以前書いた通り、学校の友達は彼氏と共通なので卒業旅行も一緒です。
試験であまり寝てなくて、終わってからも飲み会やらなんやらで
落ち着けるときがなくて体の調子が悪いんです↓
精神的にもずっと緊張してたりテンション上げなきゃだったりで
リラックスできなくてそれが体調に出てるよぅで、
お腹が痛くなったり何か食べると吐き気でむかむかしたりできつぃです。

でもみんなに気を使わせるのはせっかく楽しい雰囲気を壊してしまうようで
言えないので我慢してたんですが、
今日限界が来てほんとに苦しくて、彼氏に言いました。
心配してくれて、今日は早く寝たがいいよって言ってくれました。

彼氏はあたしが試験の頃から体調が悪いのは知っていたし、
ずっと3、4時間しか寝てないので
今日は明日もハードなスケジュールなのでゆっくり寝ようってなりました。
でもいざ寝ようとしたら隣の部屋から友達がきて
話が盛り上がって結局こんな時間です=3
その友達(女の子)はあたしが気分悪いのは知ってたんですが
彼氏以外にはお腹の調子が悪い、としか言ってないので
たいして気にしなかったんだと思うんですが彼氏には気にしてほしかった・・・

あたしは早く寝たくてあまり話には参加してなくて
ほとんどその子と彼氏が話してたので、
嫉妬も混ざって悲しい通り越してむなしくなりました。

騒いでる横で寝るのは無理だし、
寝るって自分から言うのも悪い気がして言い出せないあたしも悪いんですが、
もぅ少し気にかけてもらいたかったです。
騒いでる本人が寝よっかって言ってくれたら気が楽なのに・・
彼氏からすれば寝たいなら勝手に寝ればよかったのに、って感じかもですね。

その女の子と彼氏が今日は何かとペアでの作業が多かったり
楽しそぅに話してるのが目についてしまって、もぅ最悪な気分です。

みんなとの団体行動だからゆっくり話す機会もないし、
あたしの今の気持ちを伝えることもできなくて、イヤな気持ちで明日は過ごすことになるのかな。

とりあえず明日も体調はよくなんない気がします。どぅしよぅ(;_;)

あと1日 

March 07 [Fri], 2008, 0:20
日付を越えたので国試がもぅ明日というとこまできました
どぅしよぅ大丈夫かなぁ><
落ちたらまた来年になるしみんなと一緒に受かりたいです

ここ2週間は頑張ってきたつもりだけど
まだやることがいっぱい残ってて間に合わなそぅ
何ヶ月か前まではぎりぎりでも受かればいぃんだからって
余裕だったんですがほんとにぎりぎりのとこにいるので
かなり不安です・・・

でもこれが終われば卒業旅行が待ってます
みんなで一緒に旅行なんてそぅそぅないだろうからすごく楽しみ
あと少しの間頑張りたいと思います

あと5日 

March 04 [Tue], 2008, 1:22
今日は体がだるくて、肩がすごく凝ってて頭痛までしてました
国試まで1週間切って慣れない勉強をしているせいでしょうか。笑

そんなあたしに彼氏がすごく優しくしてくれて、嬉しかったです

あたし達は半同棲中でなんでもはんぶんこしてます
夕飯や洗濯、食費など家事は女の仕事!って人じゃないので
交代で作ったりしてます
(節約のために毎日自炊してるんです)

きのうは彼氏が作ってくれたので今日はあたしの番のはずでしたが
きつそぅなのを見て、何も言わず1人で作ってくれました
ごめんねって言ったら「全然いぃよ〜」って気にしてなくて
とても助かりました
肩ももんでくれてほんとに辛かったのですごく嬉しかった

きのうもケーキが食べたい!って言っていたら
買ってきてくれました
ケーキ代ははんぶんこにしましたが。笑

最近勉強勉強って家にこもってて
気分が沈んでしまいそうだったので
こういう優しさにすごく癒されました

元気になったら今度はあたしが何かしてあげたいな

不安 

March 03 [Mon], 2008, 17:10
生理が少し遅れています。
もともと不順なのでまだ大丈夫だとは思いますが
それでも少し不安です
ピルをやめて2回目の生理なので以前どのくらい遅れてきていたか
覚えてなくて・・・
今ちょうど1週間遅れくらいです

彼氏に遅れてるって言ったら
“もし妊娠していたら”の話になりました。
彼氏はあたしが1度中絶したことを知らないから
冗談っぽい感じで軽く考えていました

まぁちょっと遅れたくらいで
真剣に答えられても困ったかもしれないんですけど

とりあえず生む方向に話は進んでました
でも彼氏も大学院に進むつもりだから
もしできてたら院に行けなくなります。
お金が必要になるし、結婚ってことになるし。

そんなこと考えてたらなんて浅はかなことしちゃったんだろぅって
悲しくなりました。
避妊にはいつも気をつけているつもりなんですが(中絶のこともあって)
つい流れで怠ったことが2,3回ありました
その何回かの怠慢で、彼氏の人生を変えてしまうんだって
すごく重い責任を感じました

あたしも彼氏もまだ学生で自立できてないところがいっぱいあります。
経済的にもまだ不安定だし、何より結婚していません。

「結婚しようねー」なんて軽いノリで言ってるけど
そんなの実際どぅなるかわからないし

もう少しちゃんと考えておくべきでした。
1度学んだはずなのに、なんで忘れてしまうんでしょうか。

これからは忘れずに、気をつけていきたいと思います。

矛盾 

February 29 [Fri], 2008, 23:45
2月最後の締めくくりということで・・・やっぱり彼氏との話かな

1週間ぶりに彼氏に会ってからケンカがなくなりました♪
憂鬱だった気分も晴れて、些細なことで落ち込まなくなりました
なんでだろう。
でも1つわかったことは気分が落ち込んでるときに
彼氏とは一緒にいられないということです

彼氏は明るい人なので一緒にいてとても楽しいんですが
落ち込んでるときにそばにいるとイラっとしてしまいます><
どぅしようもないんです。
好きだけど、結婚はできないかも・・・って思いました。

くらべちゃいけないんだろうケド前の彼氏のときは
不満とは無縁だったのでやっぱり合わないのかなって。
まぁ前の彼氏は性格にちょっと問題ありな人だったので
誰にでも欠点はある、と言ってしまえばそれまでなんですが;

自分にぴったりの相手ってなかなかいないものなのかな。
お互い高めあえる存在、尊敬できる関係って難しいんでしょうか。

今の彼氏はあたしに逆らわないというか亭主関白とは
全く逆の人なので、つい上から目線でいろいろ言ってしまいます
俺について来い!とまではいかなくていいんですけど
引っ張ってくれて、あたしは一歩引いていられるような
そんな関係に最近憧れています。

こんなことを書きながら
彼氏との関係がずっと続けばいいなって思っている自分もいます。
彼氏のことはすごく好きだから、できればずっと一緒にいたいです

引越し 

February 26 [Tue], 2008, 23:32
今日はこれからのことをいろいろ考えてました
まだ先なんですが引越しのこととか。

引越しって大学入学以来でしかも入学のときは
家具はほとんどお店で買って直接郵送してもらったので
この部屋にあるもの全部片付けなきゃって思うと
何日かかるんだろぅって途方もない気がします

片付けてたら忘れてたいろんなものが出てきそうですね
彼氏に見つかってまずいものなかったかな
元カレとのアルバム(写真)がクローゼットの奥にあるので
なんとかしなきゃです

彼氏は多分片付けのとき手伝ってくれると思うので
まずいところは自分でしようかな;
高校のときの物も多分持ってきてたと思うので・・・

でもアルバムは捨てない限り見つかっちゃうだろぅなぁ
A4サイズ以上のでかさなので
元カレへの想いはもぅ全くないけど
思い出はとっておきたいです。

でも見せられて気分いぃ人はいないですょね><
アルバムから出してこっそり持っていこぅかな

国試が終わってからは
卒業旅行、卒業式とゆっくり考える時間がなさそうなので
今のうちにそれだけは済ませておこうと思います

自分磨き♪ 

February 25 [Mon], 2008, 17:17
健康食品とかあまり興味なかったのですが
こないだテレビで“大豆イソフラボン”というものを知って
粉末でも豆乳でも買ってこようか迷ってます

イソフラボンはお肌や髪、骨、女性らしさを保つのに
すごくいぃみたいですね

あたしはどっちかってゆうとやせ型なので
女らしくなるためなら試してみようかな♪

23歳に突入してからお肌の調子が悪くなってる気がするんです
ピチピチお肌いぃなぁ
髪もカラー、パーマですごく傷んでしまったので
少しでもよくなれば

イソフラボンだけじゃなくビタミンA,B,Cも一緒に摂ったら
なおいぃみたいです

いちおう薬学部生なので栄養の勉強もしてるんですが
盲点でした;
生活に生かさなきゃですね!

1人暮らしで栄養が偏りがちなので
挑戦してみようかと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋愛体質です。ミーハーです。恋愛トーク大好きです。
    ・温泉-お湯につかってぼーっとするのが好き。癒されます♪
    ・スポーツ-バスケットを見るのが好きです。ビリヤードも好きです。
読者になる
現在薬学部の4年生です。薬学部について書こうと思っていたのですがほとんど恋愛の話になってしまってます
いろんなかたと知り合えるのはとっても嬉しいです
暇さえあればブログしてるので、気軽にコメント、メッセージ下さいね
Yapme!一覧
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31