植物由来のスローコスメ 

March 09 [Sun], 2008, 23:14
職場にいる私の美容の師匠。
彼女は2児の母でありながら女性らしさをいつまでも忘れない素敵な人。
加えて美容のお仕事をしていたこともあり、休憩中は専ら美容談義

そんな話の中で「毛穴がなくなる!」という美容液の話に・・・
なんでもそれは、他のどんな化粧品も変わりにならないような
とっても個性の強いものだとか。

何々!?と興味津々の私。

聞くところによれば、それは和漢植物の成分でできた美容液で
洗顔後、まず1番初めに使用することにより
その後使うものの浸透が明らかに違うという。

試さずにはいられず、「私の分もお願いします!」と
とりあえず一番小さいサイズを購入しました


そうして出会った“美容原液オパール”





「使い方をよ〜く読んでね!」という忠告をいただき
お薬を使うときみたいに慎重に、かつ効果に期待しながら使用開始。

初めて使った時はとにかくびっくりしました。
だってピリピリするんですもの!
あまりに刺激が強い場合は水を含ませたコットンにつけるみたい。
コットンで染み込むように優しくのせていった後、
汚れを拭き取るような感覚でさっと拭く。
なんだか効きそうな感じはする。。。
においは確かに個性的だけど私は平気でした

さてさて、使い初めて約1ヶ月。
基本アルビオンを使用しながら、夜だけオパールを投入。
毛穴、確かに気にならなくなってきたような・・・
頬のあたりのキメが整ったような・・・
もちろん、他の美容グッズやクリームなどなどの力もあると思うけど
とにかく気持ちの持ち方が大切
使い続けて肌の変化を見てみたいと思える美容液でした。

そういえば、これを水で薄めて植木にあげると元気になるらしい

・・・そういうことを聞くとなんだかその気になってしまう(^^)




レッスンを振り返る 

March 02 [Sun], 2008, 23:55
1・2月のレッスンのことを振り返り書き留めておこうと思います。

まずは1月
オーブンの中を覗く幸せな瞬間!バターのいい香り
ガレット・デ・ロワを習いました!


エピファニーの意味や、フランスでの習慣についてお話を伺いながら
フィユタージュ、クレームダマンド・・・と手順を学習。
焼きに入る前の段階では「これがあんなに膨らむのかしら!?」という形。
・・・しかし心配無用でした。先生の的確なアドバイスの下仕上げましたので、
オーブンの中でパイがどんどん成長していきます
この時間がとってもわくわくします♪
自分の作ったお菓子って可愛く愛しく思えるものです(^^)


王冠をあしらって完成!フェーブが出てきた人は1日王様です
クレームダマンドの豊かな香りとサクサクのパイがとってもおいしい
シンプルなだけにアーモンドのくせが出やすいと思うので
材料は妥協せずに香り高いものにこだわりたいです。


そして2月はもちろんチョコレート!!オペラに挑戦しました

ビスキュイ・ジョコンド・ガナッシュ・・・
3つを次々と仕立てていくというのは、頭の中を整理するのがなかなか大変!
でも大好きなチョコレートを扱うことが嬉しくって
温度で艶や柔らかさが変化していく様も生きているみたいで楽しい

仕上がりもお店のように美しくできた上、お味にも感動!!
自画自賛ですが全て先生のおかげですね・・・


今回の完成度は一番かも・・・
一人で仕立てていくのは難しそうだけど、
前日にビスキュイを用意しておいて休日にガナッシュとジョコンドを作って・・・
というふうに落ち着いて練習していきたいなと思いました。
こんなケーキを手土産に頂いたら嬉しいですもの
ただし教訓が一つ!
これは大きくカットしたらダメ
コクと旨みが強いし、濃厚だから少しで十分満足
カロリーオーバーですしね
もう少し食べたいな・・・という余韻を残して食べ終わるのが似合う大人のケーキ。
やっぱりチョコレートの魅力にメロメロです






☆DRALION☆ 

February 10 [Sun], 2008, 19:25
ドラリオンを観に行ってきました

実際に見る迫力はすごかった!


 







             
 










美しい空中ブランコ「ダブル・トラピス」
矢のように速い「フープ・ダイビング」
壁面を自由に歩いているような「トランポリン」・・・などなど。

息を呑む緊迫した場面あり
クラウンたちの愉快な演出あり
あっというまのプログラムでした。

人間の持つ集中力や身体能力に圧倒されると同時に
神秘的で芸術性の高いステージに
うっとりしてしまう・・・そんな素敵な時間でした


ローズのフェースミスト 

January 22 [Tue], 2008, 1:15
ロクシタンのローズシリーズ。
優しい薔薇の香りが女の子らしさいっぱいで大好きです

そんな中の最近のお気に入り。



 ローズ モイスチャーフェースミスト 

保湿の効果はさておき、2〜3プッシュを
お顔や腕に纏うようなイメージで吹きかけると
とてもリフレッシュできます。

ボディミルクやハンドクリームも愛用中ですが
自分が好きな香りだからと言って
たっぷり使うとかなり香りが強いようなので
そちらは専らバスタイム後のお手入れ用に

このミストはとても柔らかい香りかたなので
お仕事の休憩中や帰りなど
自分の気分転換のために愛用しています

仕事中の基本はあくまで香りは身に纏わないこと。
だから自分にだけ感じられるような
ほのかで優しい香りの楽しみかたをしたいです。



お肌と向き合う時間♪ 

January 17 [Thu], 2008, 23:10
おうちでエステ
・・・指先でお肌の調子を確かめる幸せな一時



綺麗になるためのアイテムの数々を
ダーリンが贈ってくれました。
peachが関心のあることを理解してくれて、
発掘してきてくれることを
とても嬉しく思います。


今日は頂いたフェイスケア用品のこと。
ナノケアシリーズのスポットクリアとソニックシェイプ。


スポットクリアはお鼻の毛穴を綺麗にするアイテム。
思ったより強力!
でもシートタイプのものと違って
無理やり取り除く感じがなくていい。
肌の負担にならに程度にやさしく丁寧にケア
コードレスで使えるので便利です




ソニックシェイプのほうは思いのほか低刺激。
超音波が発生し、それをお肌の深くまで与えることで
フェイスラインをすっきりさせたりしわにも効くらしい。

電源を入れても音も静かだし、
「これで超音波がでてるのかしら?」と思うほど。
でもそんな心配は無用でした
接触面に水滴を垂らすと振動によって
お水の粒が踊り出すんです。
専用ジェルを塗ってフェイスラインを持ち上げるように
ゆっくりじっくりお手入れしています。

どちらも使うのが楽しみなアイテムになりました。

続ける事で綺麗をキープできると信じて。



☆ NOЁL ☆ 

December 23 [Sun], 2007, 11:57
更新できぬまま早2ヶ月。。。
仕事は順調でしたが気が緩んでいたのでしょうか
今年はインフルエンザにもかかってしまいました。何年ぶり?
・・・ひとまずクリスマスまでに治ってよかった

先日のお菓子教室ではとてもシンプルなクリスマスケーキを作りました。
ジェノワーズのおさらい!だいぶ要領がわかってきました。
今回はアーモンドプードルも入れて。
それだけの違いでとても風味豊かに舌触りもリッチになって大人の味に。



今回は新しい生徒さんがお見えになりました。
小学生のお子さんがいる奥様で、海外に単身赴任中のだんな様も
クリスマスにはお帰りになるとのこと。
今日のケーキだったらきっと喜ぶだろうなぁ

色んなケーキが作れるようになりたいけれど
小さな子供が大好きなショートケーキが一番上手になりたい。
いつか自分のこどもと作れる日が来るといいなぁ

魔法のオレンジ♪ 

October 17 [Wed], 2007, 0:59
気分一新前髪をざっくり切りました

今までしたことのないくらいの厚み。
まぁるいイメージで意外といいいかも。

悩みの種だった毛先のダメージもかなり回復。
ケラスターゼ+ナノケアの効果はすごいです



Nationalのケアアイテムには本当に助けられています。
peachの性格、髪質から考えて
このドライヤーがなかったら、ロングをキープするのは
正直難しかったと思う。。。
これからも末永く大切にしなくては





9月のできごと。 

September 30 [Sun], 2007, 8:12
更新する余裕のなかった9月。
中旬の約10日間お休みをいただいたため、前後は奮闘の日々。
やっと一段落したので旅の思い出を記録しておきたいと思います。

休暇中は沖縄を訪れました。
peachもダーリンも初めての沖縄
水族館にシュノーケリングにお買い物に・・・と大満足の旅でした。

食べ物もおいしかった!!
正直期待値はそれほど高くなかったのだけれど、
いい意味で期待を裏切ってくれました


ホテルはオキナワ マリオット リゾート&スパに滞在。
場所も便利、お部屋は広々。
思う存分リゾートステイを楽しめました♪♪
お部屋から見える空と海、プールサイドで眺める星空。
日常を忘れて、ここにいることを楽しむ。

変わっていく雲の形をぼんやり眺めたり、
虫や鳥の声を聞いたり、
風のにおいや湿度に敏感になったり・・・
自然の中に身をおいてゆっくり過ごすことの素晴しさ。

お天気はあいにくだったけれど
シュノーケリングをしてお魚と泳ぐことができたのがよかった。
最終日もぎりぎりまでビーチでお魚を探していた私たち。
こんなにハマるなんて思っていなかったです(≧∪≦)
次回はもう少しリラックスして海の生き物を観察したり
キラキラ輝く海をもっとずっとずっと眺めたりしたいなぁ。

ダーリンは帰ってきてからも「沖縄に住もう!」というくらい
あそこに流れている時間が気に入ったみたい。
それは私も同感。
お仕事をリタイアした世代やアーティスト・・・
多くの人が沖縄に魅せられて住んでしまうのもわかる気がしました。


2人でいるとおしゃべりは尽きなくて、
2人で食べるごはんが一番おいしい。
単純だけどすごーく幸せなことです。

今までは「幸せになるために努力しなくちゃ」と肩肘張っていたけど
それって何を目指していたんだろう?と今は思う。
今自分がいる場所はもう既に幸せな場所で、そのことに感謝するべき。

もちろん努力は必要だけれど、
実態のない幸せに憧れる独りよがりな努力ではなくて
自分と自分の大切な人が笑顔でいられるための努力。

幸せを感じるのも、決めるのも
みんな自分の心次第。
喜びを共有できる人と出会えて
いつも幸せに包まれていることに感謝。



ホテルの画像はHPからお借りしました。

秋気分☆クリーミーアイカラー 

August 26 [Sun], 2007, 13:35
最近気に入っているアルビオンのアイカラー
エクサージュ エプリス

(↑新色チェックしてみてね

50番のグリーン系
グリーンと言ってもカーキのようなブロンズのような大人っぽい発色です。



なめらかに伸びるので、“トントン”とまぶたにのせて行くと
きれいなグラデーションができる

BAの方に薦めていただいて、意外と使える!と発見した一品。
自分には似合わないんじゃないかしら・・・と思っていても
実はしっくりくることもあると再確認しました。

・・・その逆で、自分がすごく好きな色やデザインでも
なんだかミスマッチということもあるだろうな。
メイクでも、お洋服でも。

時にはいつも選ばないようなものに冒険してみたり、
自分のキャラクターを理解してくれている人のアドバイスを素直に聞いたり、
そうやって自分に本当に似合うものを見つけたいな





つづきはひとりごとです。。。。。

GECCA 〜HEVENLY SPA〜 

August 19 [Sun], 2007, 7:27
伊豆“望水”さんに伺ったお話のつづき。

河崎多恵さんがプロデュースしたザ・デイ・スパ“GECCA”
母と2人でボディトリートメントをお願いしました。

セラピストの方がお部屋に来てくださり、バランシングサロンへ。
ハーブティーをいただきながら体調や要望についてお伝えしました。
皆さんとても穏やかなトーンで接してくださり早くもリラックス。
完全に身を委ねるわけですから、
その空間やセラピストの方たちの醸し出す雰囲気ってとっても重要です。



気の流れを整えるように、ゆっくり心地良くトリートメントが開始。
体重をかけたスローな動きでじっくりと。
とても気持ちがいいけれど、どうやってやっているのだろう??
と思ってしまうような滑らかなトリートメントで、
知らぬ間に夢の世界へ・・・
大変満足のいく内容でした



ハーブの香りにとっても癒されたので、
オリジナルのボディ用のアロマスプラッシュをおうち用に購入。
お風呂上り、ベッドに入る前にシュッと一吹きすると、
リラックスできる香りです

ここはお友達にもオススメしたい!
雑誌の前評判通り、期待を裏切らない素敵なスパでした




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆peach☆
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-コスメデコルテ*ヘレナ*シャネル*アルビオン
    ・ファッション-PAULE KA*TO BE CHIC*rebecca taylor*ティアラ*
    ・恋愛-はるちゃん
読者になる
キラキラしたもの・透明感のあるものが大好き♪♪♪そんな女の子になれるように外見も内面も磨いていきたいナ♪ オシャレで可愛い女の子のみなさま! 是非仲良くしてください\(´∀`*)
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 植物由来のスローコスメ (2009年09月26日)
アイコン画像真那斗
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 植物由来のスローコスメ (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 植物由来のスローコスメ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 植物由来のスローコスメ (2008年09月27日)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogList
http://yaplog.jp/peach0913/index1_0.rdf
☆☆CANDIED☆☆
Candiedさん(´∀`人)
とーっても可愛い素材屋さんです
女の子の好きなアイテムいっぱい♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる