購入☆多肉たち2 

July 03 [Fri], 2009, 0:41

夜は降るっていた雨が降らない・・・

うーん 多肉が溶けそう



写真UPできたので 続き!


今 一番大好きな 熊童子 2コ







月兎耳





これも 同じ系列で大好き 仔猫の爪





朧月





横から見ると・・・






これって 徒長してるのかしら

ちゃんとした形が分からないから

徒長してるのか 

もともとこぅいぅ形が自然なのか分からない私


ダメですね。。。



追加☆多肉たち 

July 03 [Fri], 2009, 0:25

今日の湘南エリアは曇り空

暑すぎず 寒すぎず 快適ではありますが

多肉たちの調子があまり良いようには見えません

まぁ 超☆初心者な上に

梅雨前に始めるなんて・・・

なんて おバカなんでしょう 私






さて、先日購入した多肉たちをご紹介

まずは 

ルビーネックレス





トリカラー





子持ち蓮華





オーロラ





プロリフェラ





ふっくら娘





リベンジする為 乙女心





チワワエンシス







ここで、またまたページエラーで

写真がUPできない〜

なぜなのーーー




多肉以外のグリーンたち 

June 29 [Mon], 2009, 2:42

ちょっと日数があいてしまいました

湘南エリアは 昨日は真夏日

今日は朝から涼しく 私は半袖では肌寒かったです



先週はゲストが泊まっていたので更新できず

今日は溜まっていた写真をUP




まずは 寄せ植えから

ゴールドクレストを中心に

白妙菊 かすみ草(ピンク) 3色ミックス鶏頭(けいとう)

おたふく南天 白いお花はド忘れ パープルのもド忘れ

あと赤いのがコリウス





娘が種から育てているミニひまわり

間引きして後ろに3鉢

手前は 学校で種を蒔いて

学校で使わない分の朝顔





全体図





塀の上に乗せている金魚草(赤 白 オレンジ 黄色)





娘が気に入って購入した ペチュニア





前から色々なところで見かけて

ずっと欲しかった チロリアンランプ(和名:浮き吊り木 ウキツリボク)

生い茂るのを楽しみに植えました


セダムのUPできた! 

June 22 [Mon], 2009, 0:58

湘南エリアは今日は曇り

風のない、蒸し蒸しした陽気です




写真のUPができたので・・・

先日の実家からもらったセダム













多肉を始めてから

ずっと多肉を飾る棚が欲しくて

たまたま行ったホームセンターで購入

ホントは室内で使う、普通のパイン材のシェルフ

これに防腐剤入りのペンキを塗ればいいや・・・

と思い、ペンキも購入




ただ置き場所をを悩んでいて

まだ並べてません

1階の軒下(南向き) か 2階のベランダ(南向き)

迷ってます




少し前、私の誕生日でした

なので、自分にプレゼントとして

多肉を購入!

次回に紹介しますね

セダム 続き 

June 19 [Fri], 2009, 22:47


今日の湘南エリア

暑かったです

“夏”の気配を感じました

って言っても まだ梅雨が始まったばかりですが。





さて、今日は写真のUPできるかなぁ〜

まずは 昨日も載せた実家のセダムの鉢植え





そして そこから頂いてきたセダム





他にも




これ セダムなんですよ!!(実家のですが)

最初みたとき、何かのお花だと思ったんです

でも よく見たら・・・

下にセダム達がわっさわさ 盛り盛り♪

ビックリしました

これも30cmくらいの鉢に植わってます



そして そこからも 頂きました


・・・・・
・・・・・
・・・・・






やっぱり調子悪いです

なんで 写真をUPさせようとすると

反応しないんだろう???



また少しあとで試してみよ〜っと

残念


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-多肉 観葉植物 お花
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像在特会
» 購入☆多肉たち2 (2010年01月04日)
アイコン画像もりちゃん
» 室内の植物たち (2009年06月12日)
アイコン画像mayu
» その後の多肉たち (2009年06月11日)
アイコン画像あや
» その後の多肉たち (2009年06月11日)
アイコン画像mayu
» 初☆ブログ 初☆多肉 (2009年06月10日)
アイコン画像もりちゃん
» 初☆ブログ 初☆多肉 (2009年06月10日)
アイコン画像mayu
» 初☆ブログ 初☆多肉 (2009年06月10日)
アイコン画像えり
» 初☆ブログ 初☆多肉 (2009年06月10日)
アイコン画像Anonymous
» 購入した、多肉たち (2009年06月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE