婦人科受診日 

2006年12月18日(月) 17時28分
今日は最後の注射の日でした
病気が発覚して、オペするって言われて、
破裂しちゃってオペできなくなって今の注射治療を開始することになって・・・
あれからもう半年
あっという間に最後の注射の日を迎えたよ

だいぶ痛みにも慣れてきたのか、前回からあまり痛いと感じなくなってきてて
今回も「あれもう終わり」って感じるくらい痛くなかった

この注射のお薬の効果が切れたら、久々に生理がやってくるのね・・・
半年もの間、生理がこないと楽すぎてまた再開するのかと思うと
ちょっと気が重いわ
まぁ、モーさんをお姉ちゃんにしてあげるためには必要な治療なんだし
頑張るしかないわ

気管支炎 

2006年12月15日(金) 17時40分
モーさんが、月曜から発熱
日曜の夜から声もおかしかったし、熱出なければいいな・・って思ってたら
やっぱり出ちゃった37.7℃・・・

いつもの小児科じゃなくて、近所の小児科に連れて行ったんだけど・・
適当に診察してお薬出されて終わり
でも薬飲んでれば熱も下がるかな〜と思いきや・・・
火曜の午後には熱が下がるどころかずっと38℃台をキープしてるし
6時間近くおしっこも出なくて
近所の小児科へして、「これから連れていくから診て下さい」って言ったら、
「もうすぐ診察時間終わるんですよ・・もう少し様子見たらどうですか?」だって
まだ診察時間内に連絡入れてるにもかかわらず・・・( ̄へ  ̄ 凸

結局、坐薬を入れて様子を見たけど、熱は下がってもまたすぐ上がっちゃうし
咳き込んで眠れないみたいで苦しそうなのが可哀想で・・・
水曜の明け方に、近くの総合病院を受診。
24時間小児科医がいますっていうから連れて行ったけど、
結局、坐薬を処方されて終わりΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

水曜の午後に、前に住んでた所の近くの総合病院を受診
レントゲンを撮った結果、気管支炎と診断された

お薬を替えてみようってことで違う薬を処方してもらって水曜と木曜と
坐薬を入れながら様子を見たけど、熱はずっと39℃台

このままモーさんが助からなかったら・・・って思ったら不安になって
結局また近所の総合病院を夜中に受診
もう一度検査を受けた結果、細菌性の気管支炎ってことで
点滴を受けることに。。

ママ忘年会♪ 

2006年12月09日(土) 23時59分
今日はご近所のママ達で集まって、忘年会
外に飲みに出かけるのは厳しいので、あるお宅に集合

みんな子供はパパに任せて、身軽で飲み開始(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ
お酒の力もあって、みんなで楽しくずっと笑って過ごして、
あっという間に朝の4時(/||| ̄▽)/
一旦おひらきになったんだけど、また別なお宅で今度はで2次会
朝6時すぎまでお喋りして、騒いで、
本当に楽しい時間だった
朝まで寝ないで起きてたなんて、いつ以来だろう
朝帰りするとは思わなかったな( ̄m ̄* )ムフッ♪

風邪でダウン 

2006年11月18日(土) 21時42分
ママの実家から帰ってきた途端に、
家族全員で風邪でダウン

パパは一人でのんびり過ごしていたかと思ったらすでに風邪をひいてて
私とモーさんもほぼ同時に発熱
モーさんは実家にいる時から少し咳をしていたんだけど
私は帰った途端に悪化した感じ
38℃の発熱でフラフラ状態が丸3日も続いた

モーさんと一緒に行ったりして、二人はだいぶ回復したと思ったら、
一度は治ったと思ったパパがまた週明けにダウン

家族で移しあってた感じかも・・・。

木曜にインフルエンザの予約を入れてたんだけど無理かと思って
問い合わせてみたら、熱が無ければ大丈夫って言われて
注射しちゃうことに
以前は、病院なんて全然泣かないで大丈夫だったのに
もうすっかり病院嫌いになっちゃったみたい

そのインフルエンザの注射が悪かったのか、
今朝(18日)、モーさん発熱しちゃいました
朝は37.8℃だったんだけど、行って計ったら39℃
アデノかもしれないって検査してみたけど陰性。
風邪でしょうってことだけれど、可哀想に小さい体で苦しそう

早く元気になって欲しいなぁ

11月1日〜7日 

2006年11月18日(土) 21時32分
半年近くぶりにモーさんと二人でママの実家へ長期帰省してきました
さすが、北関東、寒かったぁ

モーさんはじぃじ&ばぁばと毎日楽しそうにはしゃぎながら遊んでいて、
孫と遊ぶじぃじ&ばぁばも楽しそうでヨカッタ

ただ、いつもママの実家に帰ると食欲旺盛になっていたモーさんが
今回はあまり食べてくれず・・・

ママはお友達とランチへ行ったり、
大好きな雑貨屋さんへ行ったり、美容院にも行けて久々にのんびり

じぃじ&ばぁばと一緒に温泉にも行って楽しく過ごせたわ
往復の運転はかなり疲れたけど

婦人科受診日・・・ 

2006年10月23日(月) 23時53分
今日は私の婦人科受診日
あの痛〜い注射4回目(>д<)

この前お薬を出してもらったので、副作用はだいぶ落ち着いてるから
問題ないでしょうってことで、予定通り注射をすることに

注射の部屋がいっぱいだからって、オペ出来るような部屋で注射
余計に緊張しちゃうよ・・・
痛いのは分かっていても、やっぱり刺されると痛い

モーさんは連れて行くと、変に私をかばいたがって、
診察の邪魔になってしまうので今日も保育園でお留守番

今日はご近所のお友達も一緒だから、楽しく遊べるかなって思ったら
預ける時にはやっぱり号泣
でも、お迎えにいって先生に様子を聞くと、
楽しそうにブロックとか粘土で遊んだりしてたって

お昼寝もなんと1時間半
家で昼寝するのと同じくらい寝られるってことは
モーさんにとってだいぶ慣れてきてる証拠だと思う

私の副作用もまたひどくならなければいいなぁ

園庭解放 

2006年10月17日(火) 21時52分
今日はご近所さんと一緒に幼稚園の園庭解放へ

幼稚園はたくさんの人でいっぱいだったけれど、
遊具がたくさんあるし砂場もあるから
子供達は大喜びでずっと遊んでた
モーさんもいつもの公園では飽きると「ママ、ママ・・」って
すぐに寄ってくるのに、
幼稚園のお庭ではずっと楽しそうに遊んでた

帰りにみんなでマックに寄ってランチ
モーさんは相変わらずポテトばっかりだけどね

朝からみんなと一緒にお出かけして、遊んで、
お昼も一緒に食べて、モーさんは大満足だったみたい

ディズニーランドへ 

2006年10月13日(金) 21時07分
今日は約1年ぶりに家族でディズニーランドへ
久しぶりで、モーさんの反応がどれくらい変わったのかも楽しみだったし
私も久々に楽しめるって思ってq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

しかし、到着するまでの首都高も渋滞
駐車場はあり得ないくらい遠くまで誘導されちゃうし
入場してみると、すごい人がいっぱいで激混みq(T▽Tq)(pT▽T)p

とりあえず、モーさんとパパはプーさんの記念撮影の列に並ぶ
私は別行動で、ファストパスを取りに並んだり、ポップコーンを買ったり( ̄∀ ̄*)

プーさんとの記念撮影では、やっぱり着ぐるみがNGらしく
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
とにかく嫌がって、結局泣きべそかいた顔で写るはめに・・・

どこへ行ってもすごい人で、並ばなくちゃならない状況に
パパはすぐに帰りたい病に・・・
せっかく来たのに、人込みとかが苦手なパパはすぐ帰りたいって言うから
その場にいるだけで楽しい私のテンションは下がっちゃう

なんとかなだめて夕方までは粘ったものの、
いつもの夕飯の時間には家で普通にご飯食べてたし

でも、モーさんもパレードで楽しそうに踊ったり、
ミッキーのことも「ミッチィさん」って呼んでたりで
楽しそうにしてたし、気晴らしにもなって楽しかった

次回はもっと長い時間楽しみたいなぁ

婦人科受診 

2006年10月11日(水) 21時27分
ここ数日、お腹が痛かったり、イライラがどうにも止まらなくて
モーさんに対してもキレまくりの私

注射の副作用も出てきてるのかもしれないし・・・、
お腹の痛みも結構頻繁だったりするし・・・でへ行くことに

モーさんを連れて行くと大変なので、モーさんは保育園へ

婦人科で診察を受けると、
お腹の痛みは病巣がお腹の中にばらまかれた状態だから
時々痛みが出てもおかしくないとのこと
イライラとか頭痛とかはやっぱり注射の副作用みたい

更年期症状と似た状態だから、更年期のお薬を処方してもらうことに
なったのだけれど、私の場合、本当の更年期ではないから
保険が適用されないのでお薬代は自費に

シールのお薬をお腹に貼って、皮膚から吸収させるみたいなんだけど
2日間、1枚で効くらしい

この薬でイライラが抑えられて、モーさんにもキレずに済むように
なりたいわ・・・

このシールの薬でも副作用が抑えられなかったりしたら、
次回の注射から薬を替えるかもしれないって
どうなるのかわからないけど、頑張って乗り切らないと

じぃじ&ばぁば 

2006年10月07日(土) 21時28分
今朝、突然ばぁばからがきて、
暇だから遊びに来るって

でも、出発がちょっと遅くなって、道も混んでいたりで
我が家に到着したのはお昼過ぎ・・・

みんなでお昼ご飯を食べていたらじぃじ&ばぁばが到着
モーさんはもうすでに眠くなっていたんだけど、
大好きなじぃじ&ばぁばの登場に大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

そのまま昼寝もせずに夕方まで遊び続けて、
じぃじ&ばぁばが帰ると言い出したら、「モーちゃんも」って
一緒にに乗っていくと言い張ってきかない・・・

結局、一旦車に乗せて納得させようとしたんだけど、
“ママ、バイバイ”って笑顔で言われた

抱っこしてに入るとグズグズ
18時前だけど眠そうだったからご飯食べさせて、
さっさと寝かせようと必死に頑張ったけど、
モーさんが頑張ってくれなかった
お風呂の用意をしてるうちに寝てしまい、そのまま朝までぐっすり
よくそんなに寝れるものだ
遺伝かな・・私の遺伝子だなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像むきゅっもきゅっ?
» 婦人科受診日 (2009年06月20日)
アイコン画像トモ→まきまきちゃん
» 児童館へ (2006年10月04日)
アイコン画像まきまき
» 児童館へ (2006年09月30日)
アイコン画像トモ→みつばちちゃん
» 久々の再会 (2006年09月03日)
アイコン画像*みつばち*
» 久々の再会 (2006年09月03日)
アイコン画像トモ→はるさん
» 再受診 (2006年07月31日)
アイコン画像はる
» 再受診 (2006年07月29日)
アイコン画像トモ→まきまきちゃん
» 親友。。 (2006年07月19日)
アイコン画像まきまき
» 親友。。 (2006年07月19日)
アイコン画像トモ→はるさん
» じぃじ&ばぁばが来たよ。 (2006年06月30日)
■プロフィール■
■名前■ トモ
■家族■ 旦那サマ(マイペース) 萌花(怪獣)
■夢■ マイホーム
http://yaplog.jp/peach-kirakira/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach-kirakira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる