底があればいいのに・・・ 

2006年06月02日(金) 23時25分
久しぶりにこっちの日記に書くことにします。なんかあっちの日記に書いたら重くなりすぎるし、でも書かずにはいられないのでw

なんか、最近のうちホント駄目だ・・・。ちゃんとしたいって思うのにちゃんと出来ない。
甘えてるだけだって分かってるのに、誰かに頼らずにはいられない。
そして涙もろい。年とったんかなw?!
しんどいの自分だけじゃないって分かってるし、うちの悩みなんてほんとはちっぽけなものだってことも分かってるけど、でも・・・どう乗り越えていけばいいのか分からない。

でもどんなに自分勝手と思われようとも、悲劇のヒロインぶってるって言われようとも、もう今は歩けない。進む気がしない。みじめでもださくてももうどうでもいいわ。

顔に傷・・・ 

2006年04月10日(月) 23時05分
ちょっとした癖について今日は書きます。

接客 

2006年04月10日(月) 0時17分
今カフェでバイトしてるんだけど、忙しい時に限って10名ぐらいの団体で来店されるお客さんとかいるわけ・・・もちろんお客さんが来ることは嬉しいけどとにかくちょっと大変になるんよオーダー聞いて、お砂糖とかミルクの数聞いて、ドリンク作って、レジするんだけど、そういう時にいろいろ言われる人がいて多分この前のうちの接客はイライラがかなり出てたと思うその日は終わってから反省したうちカフェとか行って忙しいからとか、明らか無愛想な人とかみたらホント嫌なんよぉだってカフェとかってコーヒーとかカフェラテとか飲んでゆったり落ち着ける場所なのに店員さんがそんな態度だったらなんか全部台無しになるし・・・でもそれ自分がしてたんだなぁ〜って思ってかなり後悔しただから今日は忙しくても絶対に接客の時は笑顔で頑張ろうって決めてバイト行きました忙しかったけど、なんか開き直って楽しく接客してきましたっっw社員さんに注意されることとかまだまだいっぱいあるけど全部その通りだし、もっと気を配れるようになれれば、お客さんにももっと満足してもらえるんだろうなぁ〜なんて思う。一緒に働いてる友達が小さい子のために店内だけどガラスのグラスじゃなくてテイクアウト用のプラスチックのカップに入れてあげてるの見たとき、ちゃんと相手のこと考えて接客してるなぁ〜って感心したし、今日お客さんに「子供用に曲がるストロー下さい」って後から言われた時、最初からつけてあげればよかったなぁ〜なんて思ったお店とかってオーダーの聞き方とかマニュアルがちゃんとあるけど、それプラスもっと相手のこと考えた接客を目指してこれから頑張ろぉって思うたかがバイトかもしれないけど、うちは接客ができるこのバイト結構好きだし、お金貯めるためだけにやってるんじゃすごくもったいない気がするしね

軽くひかれるだろう・・・でもこれが素w 

2006年04月07日(金) 23時59分
今日学校でDVDを見ました『ブリジットジョーンズの日記』またはまりましたwホントよかったぁぁぁブリジットはホント素敵だったぁなんかね、人間性とか生き方とか好き30代になって結婚もしてなくて、ドジなことも結構しちゃうけど、自分を絶対持ってるし、ちゃんと何事にも向き合う・・・モデルみたいに細いわけでもないし、お酒もタバコもやめられないんだけどでもちゃんと自立してるだからかっこよかったぁ中には結婚してることをちょっと自慢げに思ってそうなカップルがいっぱいいたけど、結婚ってそんなに自慢なことw??うち的にブリジットに「どうして30代になっても結婚しない女性がいるの?」とか「そんなんじゃ時間切れになるよ」みたいな皮肉なこといってる人もいてそれ大きなお世話でしょって思いながら見てましたwでねAなんか語りだしたら止まらなくなるんだけど・・・ってこんなに語っててすでにひかれてるかもしれないけど・・・wって思ったのでここからうちの語り読んでもいいかなって思う人だけ読んでくださいw

チョコ、チョコ、チョコ・・・・・ 

2006年04月02日(日) 23時35分
今日『チャーリーとチョコレート工場』見ました普通に感動し、メルヘン具合に笑ったwなんか癒されたね
映画公開時に「メルヘンなだけの映画っぽい」と批判してたうちが間違いでした姉さん、許してねww
チャーリーが可愛すぎて、しかも優しすぎてうちは大好きになったよぉぉおそれからウンパ・ルンパ(?)も顔はおじさんだけど、キモ可愛かったぁぁあwwあんなメルヘンな工場うちも見学してみたいよぉしかもうちの大好きなチョコレート・・・うちもチョコレートの滝欲しいよぉww
でも今チョコレートはなるべく食べないようにしてる・・・肌のため、まるまるした顔をどうにかするため・・・w
久しぶりにメルヘンな気分になったのでちょっと書いてみました

変化 

2006年04月02日(日) 0時29分
今日は美容院にカラーとカットをしに行ってきました今伸ばし中だからすいただけで見た目はほとんど変わってないんだけどねカラーはちょっと明るめにしましたっっ今日のカラーの名前は『つくし』デスw最初はねピンクベースの『チューリップ』に惹かれてたんだけど、いつも担当してくれてる美容師さんがねオレンジベースの『つくし』をすごく押してくれたんで結局それにしちゃったわけ美容院行くのっていぃ気分転換にもなるし、うちかなり好きなんよね
で、今日は椅子に座りながらふと昔を思い出したわけw昔はねいろんな意味で美容院行くのが今よりかなり好きだったんよ・・・なんか特別な日みたいに毎回わくわくしてたwうん、担当してくれてる美容師さんに会うのが楽しみだったわけww今思ったらあのカットする短い間にできる会話をいつも楽しみにしてたんだなぁぁぁって・・・
いや、それ目当てで毎回その人にしてもらってたんじゃないよwうちコロコロ違う人にやってもらうの嫌いだから中学の時から今もその人だしw
今は髪のこと相談するって感じだし、話したいことがあれば話すって感じだけど・・・今思えばあの短い会話で、向こうからしたら営業中の会話で何が分かってたんだろね・・・多分うわべに憧れてただけなのかなって今は思うよその時は夢中で気づかないことも時間が経って分かることもあるんだって思ったというかむしろ時間経ってから分かることの方が多いなぁぁぁって思った別に昔を否定するつもりは全くないし、その時はそれがすごく楽しかったし、あの頃の自分からしたらそれが真剣だったと思うから逆にいいとは思ってるけどね。外見だけで人を好きになることはないけど、その人の表面的な性格だけで好きになることはよくあるなぁ〜なんて思うってことは表面的な付き合いしかしたことないからなんだと思うちゃんと相手を知るってことがうちには必要だなぁ〜って思った昔との気持ちの変化を強く実感し、今日は考えましたw

どこまでも深く考えますw 

2006年03月30日(木) 0時15分
またまた自己分析的な日記書きますwうち自己分析癖なんかなぁw
今日バイトの帰り電車乗りながら、音楽聞きながら、『わがまま』について考えてましたうち一人っ子なんだけど、一人っ子ってよくわがままっていうよね??で、うちもわがままかなぁ〜って考えてたので、考えた結果自分はわがままだって結論に至ったわけあんまり覚えてないけど、小さい頃から絶対欲しいものは手に入れてた気がするし、今も親にはやりたいことやらしてもらえるまでしつこく言うとこあるし・・・ホントのとこ自分の思い通りにならないと嫌なとこがかなりあると思うのねこれってわがまま以外の何ものでもないなぁ〜って思った自分が常に居心地のいい環境にいたいからっていうのも正直あると思うし、自分の思い通り以外のことが起こったときどう対処していいか分からなくてパニックになるから、単純に自分の想定内の範囲で物事が起こるようにしたいっていうのもあると思う。一人っ子だからとかそんな理由ではなくて自分に問題があるとうちは思うけどでも一番自分がダメだと思うのは人の気持ちまで自分の思うようにしたいって思う傾向があること・・・これ読んだらめっちゃ嫌な子って感じだけど、あえて書きます。自分では最初気づかなかったんだけど昔お母さんと話してる時に言われたことがあるのを思い出した「綾ちゃんはその人がこう思ってて欲しいって自分が思ってるように思ってないと嫌なんだよ。でもその人と綾ちゃんは違うから考え方も違って当たり前だし、自分の考えを押し付けてその人のこと見るのはダメだよ」こんなことを言われました。その時は確かにって納得しただけで終わったけど、今考えるとホント大切なことだと思う人の気持ちほど自分の思い通りにしようとしてはいけないことそして人の気持ちほど自分の思い通りには絶対ならないことこのわがまま、これを乗り越えた時うちはもう一回り確実に成長できると思う一つのことを熱心に思う・・・それは手に入らないからないからなのか??・・・一途か執着か・・・うちの場合は執着なのかもしれない

TUTAYAにて 

2006年03月26日(日) 22時31分
今日TUTAYAにDVDを返却しに行ったついでにCDいいのないかなぁ〜ってブラブラ歩いてると試聴コーナーにあるCDを発見した。
それはアンダーグラフの『真面目すぎる君へ』っていうCD。
うち実は前からアンダーグラフ好きだったし、このタイトルがあまりにも印象的すぎて聴いてみた。
なんかこのタイトルに惹かれたんよね・・・うちよく「真面目やね」とか言われてたし、イメージとかも真面目って言われてたんよwホントは全然真面目とかじゃないんだけど・・・w
普通になんかよかった・・・いや、すごくよかったw結構じーんっとくる歌詞だった、うち的に!!!なんかこの曲今のうちに必要かもって思った。
欲しくなったけど、いつかアルバムでるやろうしと思って今日は思いとどまったw
あ゛ぁぁぁでもエンドレスリピートでしばらく聴きたかったなぁw

「真面目」関係で話続くけど、真面目って言われてみんなどう思う??うちはなんかそんなに嬉しくなかったんよね。いや、うちも真面目っていいことやと思うよ!!でもうちは自分に偏見持ってるから余計にひねくれた考え方してしまってたんやと思うんよね。なんかうちってかたいとこあるし、特に個性的なとこもないからさぁ。変なとこはいっぱいあるけどwでもこの考え方って結構損だなぁ〜ってふと思った。真面目ってかたい感じもするけど、なんかいつも適当に過ごすことよりずっと価値のあることだとうちは思うし。そういうの自分らしさの一つとして受け入れていくべきなんだろうなぁ〜って思った。でもイメージが全面的に真面目って感じじゃなくて真面目な一面もあり、他の一面もあるみたいな幅の広い人間になっていけたら一番いいなぁ〜とうちは思う。まぁ、こんなに語った後にあれだけど、うち実際はそれほど真面目じゃないんだけどねw

テンパッた 

2006年03月23日(木) 23時37分
昨日約1ヶ月ぶりにバイト復帰しましたなんかやばいほど緊張して手とか微妙に震えたwうち要領悪いから仕事忘れてそぉとかペースとかかなり遅くなってそぉって行く前からかなり心配でした大きな失敗はしなかったけど、めっちゃテンパッてた気がするw第一声の「いらっしゃいませ〜」とかはりきりすぎて声おかしかったもんw早くもとのペースで仕事できるようにしないとって感じです・・・やっぱり継続と慣れってスゴイなぁ〜って思っただってずっと続けてきたバイトでも1ヶ月休んだだけで全然違ううちだけかもしれないけどなんか自分のテンパリ具合に自分が一番ビックリしたもんwホント必死でしたキモイけどなんかやることとか一人でブツブツ言ってた気がする・・・w忙しくなると混乱してくるのよねまぁそんな感じで久しぶりのバイトを終えましたまたこれからも頑張るからバイトのみんなヨロシクネ

充実 

2006年03月19日(日) 21時29分
昨日NZから帰国しましたっっホントすっごい楽しかったぁぁぁなんかまだ日本に帰りたくないって思ってましたwNZではいろんな出会いがあって、自分のやりたいこと思いつくままにして、自分にとってすごい充実した時間だったこの時間無駄だなぁ〜って感じることがなかった何か具体的には言えないけど自分の中で何かが変わった気がします何かやりたいこともちょっとずつ見えてきた気がするなぁぁぁ短い期間だったけど、この期間は自分にとってすごく大切な時間だったって思えるたった一ヶ月だったから辛いことも全くなかった唯一しんどかったのが3週間目から体のあちこちにできた謎の湿疹・・・w予想してなかったから塗り薬も持ってなかったし、かゆみに悩まされましたwもう今はだいぶましになったけどねそしてちゃっかり太ってきました友達に会う前にどうにかしたい気分ですwこれからまた日本での生活に戻って学校ももうすぐ始まるけど、何かいつもとは違うスタートが出来そうな気がしてます
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりりん
» 顔に傷・・・ (2006年04月24日)
アイコン画像ピーチ
» 顔に傷・・・ (2006年04月14日)
アイコン画像ピーチ
» 接客 (2006年04月14日)
アイコン画像らんこ
» 顔に傷・・・ (2006年04月12日)
アイコン画像かよ
» 顔に傷・・・ (2006年04月11日)
アイコン画像かよ
» 接客 (2006年04月11日)
アイコン画像rie
» 顔に傷・・・ (2006年04月11日)
アイコン画像なお
» 接客 (2006年04月10日)
アイコン画像すんみ
» 接客 (2006年04月10日)
アイコン画像ピーチ
» 軽くひかれるだろう・・・でもこれが素w (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach-honey112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる