砂漠が 

2007年06月10日(日) 0時45分
砂漠が美しく見えるのは、どこかに井戸を隠しているからだよ。




「星の王子さま」より。
すごいよね!!
夜空の星を見上げると嬉しくなるのは、
その星のどれかに王子さまのバラの花がいるからなんだって。
じゃあ、うちが南の方を向いたらわくわくするのは、
遠くオセアニアの大陸にともがいるからなんだよ!!

だいぶほったらかしてたので時差があります。
前の下らん日記にこめんとアリガトウ◎
ハーゲンないなんて、しょっくです…
今は、スタバにあずきのフラペチーノが出てるけど、そっちはどうですか!?
でも、ちょっと甘ったるくてうちはあんまし好きじゃなかった><
抹茶フラペチーノにあずきソース追加ができるらしいので、
今度それで飲んでみようかなあーーー

今年の日本は梅雨がちょっと遅めです。
まだ梅雨入り宣言してないの。
これからじめじめ毎日あめの日がつづくと思うと、
気分がずぅん…てなるんですが。
その後に待ち構えてる夏を心のよりどころにして、がんばろうと思います◎
ブリスベンはもう寒いんだなぁ…
冬はイルミネーションとかするんかね??
別にクリスマスじゃないのにイルミネーションっておもしろいかも!
また、新発見とかあったら撮影しといてももこに見せる用アルバムに入れておいてね♪

最近、ゆっくり本を読むことに憧れています。
星の王子さまの英語版もちゃんと読めてないし、
授業の本すらまともに読めてないの。
でもでも、この前おねえちゃん家に行ったときに大量の絵本があって、
ぱらぱら読んでたのね。
そしたらすごい面白くて!!
絵本て深い、と思った!また読みにいかなきゃー◎

さあ、明日も通しでばいとです。がんばるぞぉう^^

ちゃいろ 

2007年05月01日(火) 0時39分
かみのけを茶色くしました。1週間前に。
シュウカツが始まる前に!!と思って^^
タイミング的にはすっごく悪かったんだけど><
まさかおじいちゃん死んじゃうなんて思ってなかったから…
お葬式は茶髪で出席でしたが、
おじいちゃんもきっと分かってくれるはずよね??

きょうは新発売の
ハーゲンダッツドルチェ ティラミス と
ハーゲンダッツドルチェ クレームブリュレ
を食べたよーーー><
んまいっ!!すごい、ほんとにティラミスとクレームブリュレ!
ティラミスは2層になっててココアパウダーもかかってるし
クレームブリュレは表面パリパリ、バニラビーンズも☆
326円もするんだけど、それぐらい価値はあるわぁと思いました。

先週ぜんぜん学校に行ってないので、ちょっと気分がゆったりモードです笑
課題はその分たまってるのに、やばいやばい−ω−
まぁ、ゆっくりのんびり頑張るYO!!
ともものんびりペースで、頑張ってね☆

春ですよー 

2007年04月17日(火) 22時21分
学校始まってしばらく経って、
そろそろレポートとかもいろいろ考えんといかん!
てなってきたらインターネットがしたくなるのねぇ。笑

ともはケアンズに行ったりバケイションを楽しんだのかな??
うちらは、授業が始まってずーんて感じです。
でも!朗報^^
例のあの子のスウェーデン行きが確定したよ!!
行けるか分からん…て不安だったから、正式に決まってほんと良かった!
夏から国文ずは世界各地に飛びます!!

ももこはというと、何かだめだめな毎日だなぁ…
オーストラリア交換留学の募集は貼りだされたけど、
やっぱしとてもとても手が届くようなTOEFL点数じゃなかった。ちーん。。
死ぬ気で働けば私費だって行けたのに、貯金はしてないし。
何かやる気も学力も中途半端な自分が嫌になってきちゃいます。
このままハイムの課題とかゼミの発表とか教職のレポートに追われて
「やっぱり忙しかったから英語勉強できなかった」
なんて言い訳をするのは絶対やだな!!
がんばります!何かへこむこと多いけどそんなんはねのけます!!

あ、去年忙しくて取れんかった金野さんのジェンダー社会論を
やっと取れそう^^
何かやたらきびしそうやけど。笑
20人を大幅にこえたらセレクション(!)をするらしい!!
ふりおとされたらしょっくやし頑張るわー☆

ではでは、また近況報告待ってます。

出発です☆ 

2007年03月07日(水) 9時33分
きょうの夕方、関空から飛び立ちます♪

でも、朝新聞見たらスマトラで大地震!!死者70人以上!!
ブリスベンは揺れませんでしたか?だいじょうぶ??
るいちゃんとこは揺れたかもしれんよね!こわいこわい…><

お母さんに心配されながらも、津波はないらしいし大丈夫、と楽観視しています。
また帰ってきたら旅の写真をのっけるわ^^
楽しみー!!でも空港まで電車とバスで行くのめんどくさーい!笑


へこむことは少なくなってきてるかな??
早く、ともが毎日「とにかく楽しい!」とだけ思える日が来ますように…


ではでは、いってきます(*・ω・)ノシ

風邪引いたようー↓↓ 

2007年02月26日(月) 23時13分
とも元気??
みくしで日記見て、元気を取り戻してるっぽかったのでちょいと安心しました☆
本来のともテンションで、本来の好奇心で立ち向かえばきっとキラキラな日々よね♪

ももこは昨日から風邪を引いてしまったようで・・・
喉がありえなく痛いです。
扁桃腺が腫れて口の中までせり出してきてるのが自分で分かります。笑

前の時に暇とか書いてたけど、何か意外とバイトがあると忙しくて…
バイト12時間労働の後に部室で徹夜とかしてたのね。
そーゆうので最近休養を取ってなかったから、
「絶対疲労!!」なんてお母さんには言われるけども…
たぶん年齢が関係してると思うのー><
だって今までは忙しくしてるときのほうが健康で、休んだとたんに体壊したりしてたもん!
もう若くないよ…笑
とゆうことで、部活のお手伝いで春合宿に行く予定だったのを取りやめにしちゃった↓
申し訳なしです。そして残念です。。

ともも体調にはくれぐれも気をつけてねー><
変な外国のウィルスにやられたりしないように!!!!

ついにバリまで1週間になっちゃった☆
何にも用意してないけど。笑
保険、ビザその他は何とかだいじょうぶそうです。
バリの観光ビザは、到着したときにあっちでお金払えばいいんだって!
ありがとね、いろいろ心配してくれて^^
バリに行く前に、念願のパーマを当てるよ。
夢のボブパーマ☆★
またバリの写真をメールで送りたいなー!

さてさて、ではうがいして寝ます。
明日は一日ゆっくり寝ます。
おやすみー♪

さいきんのニュース 

2007年02月19日(月) 0時02分
今年の春休みはめっちゃ暇!!
…と思ってたけど、バイトがあると意外と時間を拘束されるものですね><
きょうは10時からやって、開店前の掃除がたいへんだったよー
明日は通し!!がんばるーヾ(*`Д´*)ノ

しかしお金がなーい(笑)

バリ島資金を払ってしまってすごくびんぼうです…
ご飯を食べに家に帰ったり出来ない場合は一食抜いたりしています(笑)
ともはオージーご飯堪能してるかねぇ??
変な日本食があったら教えてね☆

あ、さっきニュースで見たんだけど、aikoと国分太一が別れたらしいょ!
結婚するかと思ってたのに、悲しい…;;
また切ないソングがいっぱい出来上がるかもしれんやね。。

きょうは夜、去年のすきっぺの同窓会があったよー♪
集まったの部員ばっかりやったけど。笑
何か懐かしいね、やっぱり部活のともだちは楽しいです><
去年の今ごろは夜中に学校登ったりしてたもんね。

そろそろ本格的に英語のお勉強始めないとと思っています。
でも、塾を辞めてから脳の老化が著しくて↓↓
がんばりゅ!ではでは、またねーん☆

毎日をキラキラにするために!! 

2007年02月14日(水) 20時47分
ともに日本とうちの周辺の近況を発信するために、
とも専用ブログ(!!)を作ってみたよ☆★
遠く海の向こう、ブリスベンからうちの毎日を見守っていてくださいな。

ひまなときはくだらない事でもいっぱい書きます。
日本にいたときのくだらないおしゃべりみたいにね♪コメントしてね!!

さっきとものブログ見ました。
このぶろぐを作ろうと思ってたときだったからちょっと感動!!
みくしぃのUQの写真はすてきすぎた><
オージー、行きたいなぁーって、3回生が近づくにつれて思ってます。
灰色のしゅうかつが始まるのが怖い!!

最近のニュースといえば、です。
3月にスキマスイッチのライブ@大阪に行けることになったよーーー☆彡
志保さんの友達が行けなくなったらしく、チケットを買うことになったのです!!
めちゃめちゃ楽しみなの。アルバム毎日聞いてる!!うきうき♪
あ、いっぺん「奏」を親子の歌だと思って聴いてみてほしい。涙が出たよー;;

きょうはバレンタインでしたが、オージーのバレンタインはどんな感じ??
うちはえりに生チョコをもらい、あいりちゃん(かてきょの子)に生チョコをもらい、
お父さんがもらってきたチョコをもらい…大収穫だったよ(*´∀`*)
もちろんパパンにあげました。買ったやつ。笑

本屋さんで『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦)てゆう本を立ち読みしたの!!
表紙が可愛くて☆そしたら、めちゃかわいい恋愛小説で大発見でした。
んでね、その中にすてきな技が出てくるねん!!
「おともだちパンチ」っていうの!!
グーパンチの、親指を他の指でしまったバージョンで、愛のある鉄拳なんだって♪
グーはグーだし痛いんだろうけど、すべての人類に対するささやかな愛みたいで
ほのぼのとするパンチでしょ☆

では、またね★

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももこ
» 砂漠が (2007年07月04日)
アイコン画像とも
» 砂漠が (2007年06月17日)
アイコン画像とも
» ちゃいろ (2007年05月22日)
アイコン画像とも
» 春ですよー (2007年04月25日)
アイコン画像とも
» 出発です☆ (2007年03月07日)
アイコン画像とも
» 風邪引いたようー↓↓ (2007年02月27日)
アイコン画像とも
» さいきんのニュース (2007年02月22日)
アイコン画像ももこ
» 毎日をキラキラにするために!! (2007年02月15日)
アイコン画像トモ
» 毎日をキラキラにするために!! (2007年02月14日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/peach-group-b/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peach-group-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる