ネガイゴト 

February 24 [Sun], 2008, 17:43
願いよ叶え!!!


ここから↓-----------------------------------



約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。(重要!)






1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな
  3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
 (必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)




必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の
  名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、
  友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!




5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


6)最後にお願い事をして下さい。













さて、ゲームの解説です。


このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?





----------------------ここまで------------------------


une pluie de baisers(kissの雨) 

June 24 [Sun], 2007, 21:00
une pluie de baisers(kissの雨)

CAT 

June 19 [Tue], 2007, 17:24
CAT

天職をつかんだ9人の女性 

March 15 [Thu], 2007, 17:27
「天職をつかんだ9人の女性」
井上一馬著
中央公論新社

川西図書館にて借りたもの

タイトルに惹かれて借りました。
様々な世界で活躍する女性が取り上げられている中で、
特筆すべきは、アメリカ史上初の女性国務長官を務めたマデレン・オルブライトである。

以前から関心のあった彼女のことを知りたくて、借りたとも言える本。

1937年プラハに生まれ、’48年にアメリカ移住。

11歳のときにアメリカへ移住した彼女は59歳でアメリカの国務長官となる。
自国内で生まれたものしか大統領にはなれないという憲法の規定があり、
彼女は望みうる限りでは最高の地位に就いたと言える。

彼女の素晴らしいところは、3人の娘を育てながら、
わずかずつキャリアを積み重ねたところにある。
努力と才能、そしてチャンスを存分に生かした彼女。

彼女に影響を与えた人物として、父親があげられている。
外交官をしていた彼は、移住後デンバー大学で教鞭をとる。
(後にブッシュ政権で国務長官を務めるライス女史に影響を与えた人物とも言える)

彼女は「私が人生の中で成し遂げたことの大半は、
私が父のようになりたいと思ってやったことだった」と語っている。

そんな素晴らしい父親を持てたことが、彼女の一番の幸せかもしれない。

もっと彼女のことを知りたくなった。

なかなか 

March 04 [Sun], 2007, 13:26
続けて書くのは難しいです。

2月は本もたくさん読んだし、映画も観たし、
書いておくことがたくさんあるはずだったのに・・・
気付けば3月・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちゃんと書かないと・・・

今日は最高気温が20度くらいになるそうです。
午前中、外に出てみたらあまりの陽射しの強さに驚いた。

テンプレートを夜桜に変更。
気分だけでも春にしてみました。

5418M 

January 19 [Fri], 2007, 18:22
『福知山線5418M 一両目の真実』
吉田恭一 著
エクスナレッジ

福知山線脱線事故で被害に遭った、著者の体験をまとめた一冊。

川西図書館にて借りたもの。

2007年 

January 08 [Mon], 2007, 22:54
2007年の幕開けはワイキキでした。

2006年12月30日〜2007年1月4日までホノルルへ。

伊丹羽田、羽田成田、成田ホノルルの大移動の末、到着。
5時間45分のフライト時間。

今回もいろんなことをしました。
バスでの観光、サブマリン、New year's eve クルーズ、ホエール ウォッチング、
乗馬、射撃・・・

何よりいいのは朝の散歩。
夜明け前からビーチに出て、群青色から紫、ピンク、オレンジと表情を変えていく空。
聞こえるのは波の音と鳥のさえずりだけ。
そして金色の太陽がダイヤモンドヘッドから昇る。
息を飲むような美しさ。

至福の時間です。

大好きな場所で新しい年を迎えられたことは、とっても幸せなことです。

亥年は12年の締めの年。
しっかりと歩んでいかなくてはいけません。

頑張らなくては

クリスマス 

December 20 [Wed], 2006, 0:00
あらららら・・・(^_^;)
かなりほったらかしになっている日記です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少しだけクリスマス気分でテンプレートを変更してみました。

ちゃんと心の内を書かないとな・・・

自分を磨く方法 

November 29 [Wed], 2006, 18:01
『自分を磨く方法』
アレクサンダー・ロックハート 著
弓場 隆 訳

わかっているつもりのこと、「そう!そうなんだよ!」と思う事が書かれている本です。
でも、それができていないのが、今の自分。(T_T)/~~~

ページを繰るたびに頷かされる。
そして、穏やかだけれど、厳しい指摘の言葉に「頑張らなくちゃ!」とハっとさせられます。

自分を磨く方法・・・きっとたくさんあるんだと思う。
毎日少しずつを積み重ね、1年・3年・5年・10年と月日が経過した時に、
前よりよくなっている自分になりたい。

目標を見失い、先が見えず苦しんでいる時に、この本をプレゼントしてくれた母に感謝。

MRI 

November 19 [Sun], 2006, 17:30
11月16日(木)の夜11時ごろ、左こめかみあたりに激痛。
まるで、風船が油を吸い込んでいくように、重たく脹らむ感じが頭の中で起こった。
その瞬間、吐気も一緒に襲ってきて・・・

その痛みや吐気自体は5分程度で治まったけれど、
今までに経験したことのない痛み。

翌17日MRIによる脳の検査を受けた。



脳の中は出血やふくらみなどなく、いたって綺麗な状態とのこと。
何もなく一安心だけれど、一体なんだったんだ!あの痛みは!

初めて受けたMRIは「狭い空間でひたすら大きな音を我慢している」といった感じ。

まるでドラマや映画で目にするような、脳の輪切りの写真をたくさん見ながら、
先生の診断を聞いた。

二度と受けたくないけれど、安心を買うためにはためにはこんな最新の診断を
受けることも必要かなと思った。

頭痛を気にして、右側に固まって寝ていたのか、右首がかなりの寝違い状態。
金曜の朝から感じている痛みがまだ引かない。
あとはこの痛みが治まることだけかな。

P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧