ブログお引越しのお知らせ

September 04 [Sun], 2011, 0:20
とても久しぶりな更新になってしまいましたが、

お知らせがあります。


突然ですが、アメブロへお引越ししました。

これからもよろしくお願いします


http://ameblo.jp/sweet-peach-cafe/


ハンドルネームも、Pinkyから、maiへ変更しました

久しぶりのままごと作品

June 28 [Tue], 2011, 13:37
こんにちは

今年の前半は悲しいことばかりでしたが、
気づけばもうすぐ7月ですね…

ペットは私にとって大きな心の支えになっているので、
いなくなってしまったことはかな〜〜〜りキツイ心境です
ペット達は、お腹を痛めないで産んだ我が子そのもの


でも、
半年間の長期出張を終えて、旦那さんがやっと帰ってきてくれたし、
可愛い娘の為にも元気を出さないと…


7月にお引っ越しするので、その準備でバタバタです


たぶん、7月下旬くらいまでハンドメイドどころじゃないかな〜


真夏のお引っ越し、暑くてみんなでバテちゃいそうだけどがんばります



今回作ったのは、
manimani mamagoto様のお子様ランチ


楽しく遊んでくれるといいなぁ〜








更新ない間も、ポチッと応援してくださってありがとうございました

ランキングに参加しています

どちらか1つ押してくださると、
     とっても嬉しいです



スイーツデコ作家さんのランキングに飛びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フェルト作家さんのランキングへ飛びます
にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

とても悲しかったこと。

June 07 [Tue], 2011, 14:35
またしばらくブログの更新をお休みしてしまいました

前回の記事で、飼っている猫が死んでしまいそうだとお伝えしましたが、

5月23日、夜中の0時過ぎころに、家族に見守られながら亡くなりました



動物病院に連れて行ったときには、
もう長くはないと言われていたので覚悟は出来ていたはずなのに…、


悲しくて悲しくて、もうこの世にはいないのに、
今だにあの子がお気に入りだった場所を目で追ってしまいます


猫の名前はジェニーちゃん、13歳でした。


この写真は、亡くなる前日くらいかな。
苦しそうに、身動きもとれずおしっこも垂れ流し状態でした。




この写真は子猫の頃
ソマリとペルシャのMIXで、ふわふわの毛が可愛かったです




ジェニーがいなくなってしまい、すごく寂しいですが、
あの世で、元気にしていることを願っています


それから、
うちには他にもチワワ2匹と猫が3匹いるので、
その子達にかなり元気をもらっているので良かったかなぁ〜と思います


もし、ジェニー1匹だったらペットロス確実だったでしょう…


次回からは、ままごと作品載せられるようにちくちくがんばります







お久しぶりです(*^_^*)

May 22 [Sun], 2011, 12:25


前回の更新から1か月以上経過してしまいました

更新のない間も見に来てくれたり、ブログ村のポチをしてくださってありがとうございました



この1か月の間に、私のおばあちゃんが亡くなってしまいました。

未だに信じられないような気持ちです。



それから、飼っている4匹の猫のうちの1匹が、
すごく弱っていて、いつ亡くなってしまうか分からない状態が続いています


私は医者じゃないから、何もしてあげられないけど、
最後はそばで見守ってあげようと思います


そんな感じで、しばらくハンドメイドどころではなかったのですが、
少しずつフェルトちくちく始めました。


にゃんこがいつどうなるか分からないので夜遅くまで起きていて、
様子をみながらちくちくしていました。


次回の更新はまだまだ未定になるので、よろしくお願いします汗}







ちょこっとドーナツを作りました♪

April 12 [Tue], 2011, 16:37
こんにちは。

しばらく更新がストップしてしまいましたが、
やっとブログに載せられるものが出来上がりました

私のおばあちゃんとおじいちゃんが続けて入院してしまったり、
静岡へ長期出張中の旦那さんが3か月ぶりに帰ってきてくれたり、
(出張は6月まで…まだまだ長いです…)

一番忙しかったのは、娘のトイレトレーニングかな
新潟の冬は寒くて可哀そうなので、
ようやく、少しづつ暖かくなったのでトイトレ開始しました。

ネットで検索したり、本を読んだりと、いろいろな方法を試したのですが、
進歩しません…

1時間ごとにトイレに連れて行っても、トイレでは我慢しちゃって、
私が家事をしている間にパンツの中でしちゃうんです

なので、一日中トイトレを気にしていなきゃいけなくて身動きとれず

8月で3歳になるので、それまでにオムツ取れればいいのですが、
娘自信が無理そうなら、トイトレお休みするのも必要かな…
こうゆうことは、個人差がありますからね

そんな感じで、いろいろと忙しくてなかなかハンドメイドの時間がとれませんでした


そんな中、ドーナツ大好きな娘のリクエストで、
manimani mamagoto 様の型紙を使用して作りました





うちの娘は、このスティックタイプのドーナツがお気に入りなようです






そして…。
私の住んでいる新潟ではここ最近、余震が頻繁にあります。
たまに震度4くらいあるのでビビッてます

被災地の復興のためにも、
早く、地震が鎮まってくれるといいのですが…。






ランキングに参加しています

どちらか1つ押してくださると、
     とっても嬉しいです



スイーツデコ作家さんのランキングに飛びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フェルト作家さんのランキングへ飛びます
にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

地震について

March 17 [Thu], 2011, 22:19
地震発生から、6日過ぎました。

この地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



私の住んでいる新潟から、すぐお隣の県でこんなことが起こるなんて…。

テレビやラジオで知る被害状況。

涙が止まりません。




ただ悲しんでいるだけではなく、自分に出来ること→募金、節電、買いだめをしないこと。

不足物資が被災地の方へ届くように、無駄な買いだめはしないようにしなければ…。

テレビでも、買い占めをやめれば、被災地の方へ届くと言っていました。



新潟でも、節電のために普段よりも照明を消しているお店が目立ちます。

でも、普段からそれでいいんじゃないと思います。

自分を含め、いかに普段から無駄に電気を使っているのか思い知りました。




小さい子供をもつ親として、被ばくに関しての心配もありますし…

この状況でハンドメイドをする気分にはなれなくて…。

フェルトはまったく手つかずです…。


ブログの更新も、次回の更新は未定です。




一人一人が、買いだめをやめる、節電、ガソリンをなるべく使わないようにする、募金をする、
出来ることはなんでもやっていきたいですね!


早く、不足物資が被災者のもとへ届きますように。

いちごちゃんのランチカー完成しました♪

March 10 [Thu], 2011, 14:16
こんにちは〜


いちごちゃんのランチカーのおかず完成しました





うちの娘は2才なので、チキンライスの上の旗は危険なので作りませんでした。

お子様ランチに旗がないと、なんだか違和感があるような気がします

もっと大きくなるまで、仕方がないですよね〜









それにしても、可愛いランチカー

こんな可愛いお子様ランチ、本物で食べさせてあげたいですね〜





ランキングに参加しています

どちらか1つ押してくださると、
     とっても嬉しいです



スイーツデコ作家さんのランキングに飛びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フェルト作家さんのランキングへ飛びます
にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

いちごちゃんのランチカー作り始めました♪

March 07 [Mon], 2011, 12:01
こんにちは〜


以前からずっと作りたいと思っていた、

handmade *tom*ton様の型紙を使用した、

いちごちゃんのランチカーを作り始めました


赤色のフェルトで作っても可愛いけど、

大好きなピンクで作りました

ぷっくりした形がとっても可愛い〜


うちの娘はこちらのおままごとキッチンを愛用していますが、




苺にピンクと、ランチカーと雰囲気がぴったりなので、
おままごとキッチンに飾っておくだけでも可愛いです










これから、このランチカーに乗せるおかずを作り始めます

2歳の娘に、早く作って〜とせがまれているのでがんばります



このキッチンも、とっても可愛いです



ランキングに参加しています

どちらか1つ押してくださると、
     とっても嬉しいです



スイーツデコ作家さんのランキングに飛びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フェルト作家さんのランキングへ飛びます
にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



フェルトのピクニックセット完成しました♪

March 01 [Tue], 2011, 12:23


ついに、una*piccolaluce 様の型紙を使用したピクニックセットが完成しました


最後に、スイカとキウイを作りました




今回作った物を集合させて、写真を撮ってみました



今、見てみたら、かたつむりさんのクラッカーセットを忘れていることに気づきました…




娘には、自分でいろいろと組み合わせを変えたりして、楽しんでほしいな〜

楽しんで遊んでくれている姿を見ると、製作意欲がどんどん増しますね




フェルトはいつも、アベイル・コマドリさんで購入しています

私が知っているネットショップの中では、一番お安く買えるお店です
【ROYALロイヤル】カラーフェルト20cm

【ROYALロイヤル】カラーフェルト20cm
価格:50円(税込、送料別)






ランキングに参加しています

どちらか1つ押してくださると、
     とっても嬉しいです



スイーツデコ作家さんのランキングに飛びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フェルト作家さんのランキングへ飛びます
にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



生地買い&子供用かばん

February 24 [Thu], 2011, 14:03


ただ今、フェルトのピクニックセットを製作中ですが、
ネットでポチっていた生地が届いたので、ご紹介します


おてんばな2才児を連れて手芸屋さんへ行っても、
ゆっくり生地探しも出来ないので、やっぱりネット通販は最高です

以前から布物を作ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、
ようやく始めることができて、とってもワクワクしています

娘のものを中心に、いろいろつくってあげたいなぁ〜と思います

購入した生地は、レトロなアニマル柄です








一緒に購入した生地で、子供用かばんを作りました

初めて作ったカバンなので、縫い目が曲がってしまったり、
失敗してしまったところもありますが、
娘が喜んでくれたので良かったです




ここに載せた生地は、すべて布マーケットで購入しました









ランキングに参加しています

どちらか1つ押してくださると、
     とっても嬉しいです



スイーツデコ作家さんのランキングに飛びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フェルト作家さんのランキングへ飛びます
にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-雑誌のCanCam系のファッションが好きです♪
    ・ペット-チワワ2匹と、猫4匹飼っています♪
    ・音楽-浜崎あゆみ 大塚愛  西野カナ
読者になる

ブログをご覧いただき、ありがとうございます

このブログでは、樹脂粘土やレジン等で製作した、スイーツデコやフェイクスイーツの作品を紹介していますピンクや苺、ハートが大好きなので、可愛い系な作品が多いと思いますそれから、最近はフェルトでおままごと作りも始めました娘のためにちくちくがんばっています

あとは、動物が大好きなので、このブログでも、かなり溺愛しているペット達を紹介していきたいと思います

また、育児、家事、たくさんのペットのお世話で多忙な毎日なので、ブログの更新や、コメントのお返事が遅くなってしまうことがありますが、気長にお待ちいただければ幸いです




ランキングに参加しています

下のアイコンをポチっと押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほん   ブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとうございます
ぜひ、また
Sweet Peach Cafe
に遊びに来てください
連絡先はこちらです↓ 

pinky-non@plala.to
最新コメント
アイコン画像pinky
» 久しぶりのままごと作品 (2011年08月29日)
アイコン画像紫苑
» 久しぶりのままごと作品 (2011年06月28日)
アイコン画像Pinky→ゆゆさんへ
» ロールケーキの作り方 その2 (2011年05月22日)
アイコン画像Pinky→まみりんさんへ
» ちょこっとドーナツを作りました♪ (2011年05月22日)
アイコン画像ゆゆ
» ロールケーキの作り方 その2 (2011年05月14日)
アイコン画像まみりん
» ちょこっとドーナツを作りました♪ (2011年04月13日)
アイコン画像まみりん
» いちごちゃんのランチカー完成しました♪ (2011年03月10日)
アイコン画像Pinky→まみりんさんへ
» いちごちゃんのランチカー作り始めました♪ (2011年03月07日)
アイコン画像Pinky→まみりんさんへ
» フェルトのピクニックセット完成しました♪ (2011年03月07日)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
s-040
s-001
s-007
s-010
メールフォーム

TITLE


MESSAGE