しかまろくんが我が家に来た日

August 30 [Tue], 2016, 5:00
友人にしかまろくんをもらった日、あまりにも嬉しかったので
うちの仮面ライダー達にも紹介してあげました


仮面ライダー達も興味津々な感じです

折角なので、みんなで記念撮影
意外にも(?)ファイズは抱っこが上手です

しかまろくん

August 28 [Sun], 2016, 5:00

奈良市観光協会のマスコットキャラクター、しかまろくん
奈良に旅行に行った友人のお陰で我が家に来てもらえました
ネットで初めてしかまろくんを見た時は
あまりの可愛さにとろけそうになりました
友人のお陰でしかまろくんグッズが少しずつ増えていっています(笑)
多分、町内の中では自分が一番しかまろくんグッズを持っているハズ
いつか本物のしかまろくんに会いに奈良に行きたいです

真剣勝負

August 27 [Sat], 2016, 5:00
最近、忙しい母に代わってゴミ出しをするようになった私。
以前までは「ただのゴミ出し」だと思っていたものが、
実は意外に奥が深い世界だと思い知らされました。

ゴミを袋に詰めて出す→回収してもらう

ただこれだけの事でも初心者の私にとっては
「回収してもらえるかもらえないか」の真剣勝負なのです。
きれいにゴミを詰めるのは意外に大変だし、
袋が破れないように気を付けなければいけません。
出す時はカラスに荒らされないようにしないといけないし、
ゴミを入れたバケツを飛ばされないようにもしないといけないし…。
初めて自分でゴミを出した日に空っぽになったバケツの中を見た時には、
思わずスト2の「YOU WIN!!」が脳内で再生されて感動しました。
(家に入ってからガッツポーズしたぐらい。)
あの何とも言えない達成感は今でも忘れられません。
自分のやり方を認めてもらえたような気がして嬉しかったです。
今でも空っぽのバケツを見る度につい嬉しくなってしまう私。
「こんな事で嬉しくなるなんて、相当バカだなぁ…。」と思いつつ、
次のゴミ出しも頑張ろうと意気込む私なのでありました。

なんともおかしな話です。

うさぎちゃん

August 07 [Sun], 2016, 5:30

去年の誕生日に両親がプレゼントしてくれたピンク色のうさちゃん
「カナヘイの小動物」のうさぎちゃんです
顔がピンク色のおまんじゅうみたいで可愛いです(笑)
今は寝床に置いてあって、起きた後と寝る前に癒してもらっています
うさちゃん、毎日癒してくれてありがとう

自分もうさちゃんみたいにいつも笑顔でいられるようになりたいな…。

怪獣もおススメ?

August 05 [Fri], 2016, 5:00
ネット通販で注文していた
ウルトラかいじゅう つぶやきシールブック」
やっと手元に届きました


表紙は勿論の事、中身も可愛すぎる…
使おうと思って買ったのに、これは勿体無くて使えない…
保存用のをもう1冊買わないといけないかも…。
我が家の怪獣達もかなり気になっているようです
ゴモラさん、そんなにのぞき込まなくても良いのに

とりあえず暫くは眺めて楽しむ事にします。
ボロくしないように気を付けなくちゃ

かっぽん

August 04 [Thu], 2016, 5:00
友人が温泉に行ったお土産に「かっぽん」のマスコットをくれました

かっぽんは定山渓温泉のPR隊長らしいです
(友人が行ったのは定山渓温泉ではなかったようですが…。)
ぱっちりお目目&ピンク色のほっぺでとってもキュートです
これからは我が家の一員として毎日可愛がってあげようと思います

Hくん、いつも可愛いお土産ありがとう

星のカービィ

August 01 [Mon], 2016, 5:00
まるかいて おまめがふたつ おむすびひとつ
あっというまに ほしのカービィ
なんでもすいこむ ほしのカービィ


うちのカービィさん。
御歳23歳(推定)の立派な大人です
多分ファミコンの「夢の泉の物語」が流行っていた(?)頃のもの。
勿論今のカービィも可愛くて好きだけど、
無表情っぽかった頃のカービィも大好き
だって画面が白黒の頃から遊んでますから
Newニンテンドー3DSを買ったら「カービィボウル」で遊びたいな…

永遠の憧れ?

July 25 [Mon], 2016, 5:00
ヤンキーだってヒーローに夢中

イリ夫くんと指人形のBLACK RXのポーズがたまたま同じだったので
2人を並べて撮ってみました
あまりの一致ぶりに月谷くんもビックリ!

やっぱりBLACK RXはカッコ良い…

一緒にもふもふ

July 22 [Fri], 2016, 5:00

BLACK 「ぷーとん、あったかくてもふもふだね
シャドームーン 「狭いが仕方がない。今日のところは許してやろう。」
ぷーとん 「今日は服がちょっときついなぁ…

確かにオーバーオールからお肉が少しはみ出ています

ぷーとん、危うし?!

July 21 [Thu], 2016, 5:00

シャドームーン 「このぷーとんのもふもふは既に我が手中にある!」
BLACK 「一人でもふもふするなんて、ずるいぞ信彦!!」

因みにぷーとんは「ブタになったRX」ではありません
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Peach Bear
  • アイコン画像 趣味:
    ・特撮-今は仮面ライダーBLACKとレッドマンと舞神ソーランドラゴンに夢中
    ・可愛いモノ集め-キャラクターグッズ、ぬいぐるみ…などなど
    ・写真撮影-特撮キャラと可愛いキャラの夢のコラボ?
読者になる
Yapme!一覧