ガンダムSEEDDESTINY PHASE-49レイ その1

September 24 [Sat], 2005, 21:58
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY…PHASE-49「レイ」の感想です。
ギルレイ命のレイ好きでミネルバクルーラブ!な人が書いておりますので、趣向の違いとネタバレにはご注意くださいます様よろしくお願いします。
最近やっと真理に気付きました。
自分でも納得の行く感想を書けたらいいなと思います。






今日はですね…もう始まる前から怖くて怖くて泣きそうでした。
レイが死んじゃったり、ギルレイが何もなくてそのまま別れちゃったらどうしよう!って(ギルレイでレイファンなもので…すみません)
なのでもう気持ちが高ぶっちゃって、アバンとかデスティニーとレジェンドが発進した辺りから目が潤んできて、メサイアに到着したところで手が震えてきて、レイがメサイア議長室に入った時点で泣いてました。
二人が死ぬ前に生身で会えたよー!!!って…。
私の占いは当たりました。よ、良かったです、本当に!
ちょっとこの子馬鹿すぎるでしょ…!でもすみません今の私のすべてだから許してください。


そして、ええ……いろいろありましたね。本当に、いろいろ。
私も今の時間までどう感想を書いていいのやらちょっと迷ったりしてました。
特にとある部分ふたつで。(前作は美しい思い出です)
でも私思いました。
自分の納得の行かないキャラを叩いても、そのキャラを動かしてるのは結局のところ製作者さん方なんですよね。
そして、同じ製作者さんによって作られたレイを私はこんなにも愛して、生み出してくれたことにも感謝しているんです。
だから、製作者さんを叩くことも、何か矛盾してるしおかしいんですよ。(でも正直なところ、ぶっちゃけレイの台詞やキャラには両澤さんが関わってないんだろうと思いました…えへへ)
じゃあ、誰が悪いんでしょう?
うん……別に、誰も悪くないんですよね。途中で方向性を見失って変わってしまっただけで。
そして私は、なにがあっても展開がおかしくても矛盾してても、結局種がレイが好きで好きでしょうがない。
なら、すべて受け入れて許しちゃえばいいんじゃないか。
こういう思考に最近落ち着きつつありましたが、うんやっぱりそれでいいだろう、と改めて思いました。

実は見ている最中は「ああどうしよう……私やっぱりすべてを許して愛するなんて無理かもしれない」と思っていたんですが、見終わってレイの台詞を思い出してみたら、ね。
ああ、私、レイファンやってて良かったと思いました。本当に。
あの子の台詞はあの子にしか言えなくて、いつだって真理をついている。
そしてレイは最初からずっと、私がこうだ、と思って好きになったレイのままでいてくれる。
レイがいたから、私は好きな作品をこうして好きなままでいることができるし、全部受け入れる気にもなれたんです。

うん、だから今日はあまり批判とかなしで、自分が良かったところだけ書こうと思います。
だってやっぱり自分がいい!と思ったことを他の人に否定されると悲しくなるしね(運命批判は当たり前だと思うんですが、種を批判されると何か悲しい。やっぱり好きなんです)
種とレイのお陰で、随分私も心が広くなったなあ。
というか批判を書こうにもあれですね、実はあまり今回なにがあったか覚えてないんですよ。
ギルレイシンミネルバはちゃんと覚えてるのに。おかしいな…!4回も見たのになあ。たぶん細かいところ脳内消去したんだと思います。おおまかなところは覚えてるけど、あえてスルーする……よ…



まあでも、うん。
批判はしないけど、ちょっとだけ書いとこう。
私前作のイザークの「プラントをやらせるなー!!」の台詞が、大好きでした。
それを聞いて泣いたのを覚えています。
うん、それだけです。



ではでは後は話追うのもあれなので、キャラクターごとに。


・シン
シンの迷いも、今回の決断も、私的にはすごくよくわかりました。
というか、あのレイの話を聞いてそして今まで自分に起こってきた出来事を考えたら、普通にギルレイを支持すると思うなあ。
「間違えてしまった子」として描写されてるんでしょうか、今。
シンの視点から見れば、何も間違ってないと思うんですけどね。
それにシンは優しい子だから、レイのことを放っておけないと思う。レイも下心はちょっとあるかもしれないけど、本心を告白してるわけですし。
シンに救いがあるように願うばかりです。
死ぬことはないと思うんだけど…友達のメールで「予告でデスティニーがインパルスに攻撃しようとしてた」って書いてあって…(MSに詳しい子なのでたぶんそうだと思います)
何かまだシンとルナの間であるんでしょうか。
今回のでだいぶ個人的にルナを好きになったので、二人で生き残って幸せになってもらいたいです。うん、できればレイの分まで。
私シンステだったけど、シンの幸せをきっとステラも願ってると思うから(だからキララクも同じ心理で生き残ってほしいんですよね。まあこっちは何も心配いらない)


たとえクレジットがどうなっても、予告で呼ばれなくても、デスティニーの主役はシンです。


次に続きます。


  • URL:http://yaplog.jp/peaceparade1/archive/214
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
自己紹介
■名前:かづき
■198○年9月8日生まれ。乙女座0型。大雑把で夢見がちで体力と計画性のない女の子(…)です。趣味は読書とカラオケ。
■好きな歌い手さん:天野月子、新居昭乃、ALI PROJECT、岡崎律子、ELT、鬼束ちひろ、Cocco、坂本真綾、See-Saw、志方あきこ、霜月はるか、一青窈、YUKIetc…基本的に女性アーティストとアニソンが好きです。
■好きな漫画家さん:萩尾望都、、山岸涼子、大島弓子、川原泉、喜多尚江、柴田亜美、羅川真里茂、藤たまき、杉浦志保、山田ユギ、よしながふみ、富樫義博、、星野リリィ、高河ゆん、、水沢めぐみ、高尾滋、あとり硅子、柳沼行etc…
■何かありましたらこちらに:wagamamahoney★hotmail.co.jp( ★を@に直してください)
オフライン
■代替テキスト■
「ピースパレード」というサークル名で活動中です。現在ギルレイメイン。
■次回イベント参加予定:12/29 冬コミ:チ-57b
新刊出したいです…!予定は無印戦後のお話。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/peaceparade1/index1_0.rdf
Yapme!一覧