お誕生日おめでとうございます議長!!

November 19 [Sat], 2011, 22:56



ハッピバッスデーギルバートさん!!


さっき去年のブログ確認したらタイトル同じでしたが笑、今年もお誕生日おめでとうございます議長!永遠の32歳
今年は諸事情と言いますか、今現在も治療中でして今週調子が悪くて間に合いませんでした(´;ω;`) くやしい!!
でも昨日の夜あたりから体調が落ち着いてきまして、私的にも今とてもギルレイ描きたい気持ちなのでちょいちょい描こうかな〜って思ってます!やるやる詐欺にならないようにしたい…お誕生日だけじゃなくてギルレイポッキーゲームも描きたい…´▽`*
放映から大分経って、自分の中のギルレイ観も変わった…というより気持ちに余裕ができたせいか
「結局ふたりは両想いだよね!!」
という結論に達したのでほのぼのラブラブしているギルレイ描きたいですね///
最近ギルレイ妄想したらなんていうかすごくボーイズラブだなって思いましたギルレイ。議長もうボーイズ厳しいけど。
このブログを主に更新してたり本描いてた頃は自分を誤魔化さないとそういうふたりを描くことが難しかった気がします。
本当に今でも思い返すたびにあの結末にはダメージをくらうのですが笑(もう丸6年経ったんですね…)、それでもあれ込みでふたりがかわいい愛しいです。辛いけどあの結末だからこそいつまでも心に残って、今もあの頃より熱は落ち着いたものの大好きなんだなあと思います。
ていうか今レイの人生について考え出したらまた涙が出そうになりましたね…ギルレイちゃんお互いなんでこんなに大好きで愛し合ってるのにわかりあおうとしなかったのかすれ違ってしまったのかと思うとつらい…でもそこも含めてギルレイ本当にかわいい…うっ…suki…


そして種のBDリマスター版TV放映おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。
来年1月からだそうでめちゃくちゃ楽しみです!!録画もするけどたぶんBOXも買うよ!
たぶん種1年やったあとってデスティニーですよね??
なんか新規カットとか修正もあるって聞いたので純粋に楽しみなんですけど、デスティニーはわかっていても見ながら胃がキリキリしそうです…><
とりあえず最終回のレイを平井さんと大貫さんに全部直していただけたら3分の1くらいは許せる気持ちになりそうです。
あと議長の
「私の言っていることは本当だよ?」
がファイナルプラスだと
「私の言っていることは真実だよ?」
ってなっていましたがTV版のままにしてくださいね!!
あそこで真実じゃなくて本当って言葉をチョイスする議長がかわいくて好きだったので真実になったときすごく落胆しました…(´;ω;`)
さすがに脚本等は変更しないと思うんですけど、絵の使い回りがちょっと減ったりしてたら嬉しいなー
それにしても来年また最初から綺麗な画質見られるのほんっと楽しみです!デステニ以降あんまり触れてませんが種はキラフレとイザニコがすきです。あとザラ家も好きです。


そういえば先月アスランの誕生日にSEEDフェア開催中のガンダムカフェに行ってきました!
初めて行ったんですけど、内装がガンプラが飾ってあるくらいの普通のカフェでちょっとびっくりしました。もっとすごいガンダムな感じかと思ってた。でもトイレはとってもガンダムでした。



外のビームサーベル傘を宣伝してるガンダムさんとお祝いされてたアスラン。



フリーダムパスタとアスラン・ザラ(ノンアルコール)とマリューさんの(おっぱい)チーズケーキ

本当はサイドメニューはフレイにしたかったんですが、小悪魔風ラタトゥイユということでぴりっと辛いらしく辛い物苦手なわたしは頼めませんでした…お隣さんが頼んでたけどその後「からい!辛い!」って何度も聞こえたので頼まなくてよかったです…´▽`;
アスラン(飲み物)はあまかったです。
フリーダムパスタはクリーミーでかなりボリュームがありましたねえ。
なのでトリィのデザートも頼みたかったんですが、一緒に行った友達もお腹いっぱいだったので断念しました><
カフェに流れてた映像で種の次にデス種フェアやるかもっぽい告知?があったのでまたデス種の時行きたいと思います!
フード系は諦めてるから何卒ドリンクに議長とレイをよろしくお願いします!!(´;ω;`)
あっあとシンのフード辛くしないでください!!
来年のシンのお誕生日のあたりだったら嬉しいな〜


ではでは近いうちにまた更新できたらいいな…!
議長お誕生日おめでとうございます!!今リアル年を数えたらとうとう来年四十路突入ですね議長…がんばってください…



追記に個人的な近況報告です。興味ある方はどうぞっ



シンお誕生日おめ!

September 01 [Thu], 2011, 16:33


シンアスカちゃん今年もお誕生日おめでとう!!


一昨々年は祝い忘れて一昨年と去年はコンビニケーキでしたが今年はちゃんとデパートでシンイメージのケーキを買えました!!よかったー!
やっぱりシンといえば制服と目の色で赤!ってかんじです
ラズベリーで甘酸っぱくて青春の味でした
1話と2話の輝きまくっているシンを見ながらいただきました おいしかったです
いつ見ても写真のOPシンはめっちゃくちゃかわいいね…ごちそうさま!


そして鈴村さん&真綾ちゃんご結婚おめでとうございます!シンルナ!´▽`*
デステニがきっかけなのかな?それともホスト部もしくはらっきょかな?
現実と作品は別だってわかってはいますが好きなカプの中の人同士が幸せになってくださると本当に嬉しいですね!
去年のお誕生日にも書きましたがデステニでシンが唯一守れた絆がルナなので、シンステも大好きなのですがこれからの長い人生シンにはルナとの関係を大事にしてほしいなあとずっと思ってます
おふたりみたいにシンルナも幸せになっていたらいいなあ

シンちゃんやったことで鈴村さんはつらいことがいっぱいあったと思いますが、人生で大きくプラスになる転換期にもなっていたならシン好きとしてすごく嬉しいというか安心します
ほんとうにおめでとうございます!


それと種が無印デステニ共にBD化するそうで…!!
うわああい嬉しい!!!!(´;ω;`)
正直大画面で見るとDVDは画質が粗くてレイとか
「ほんとはもっとうつくしいのに!!」
ってギギギとなっていたので最高画質で皆が見れるとかちょうちょうありがたいです!!やったー!!
まだ予約受付もしてないし発売日未定ですが手に入る日が待ち遠しいです´▽`*
あっでもでも来年2月までは買いたいBDシリーズがふたつあって金銭的にきっついのでできたらそれ以降にお願いします…><(今セイクリッドセブンとうたプリが楽しいですーわーいわーい!)
こういうのってジャケ絵やブックレットに描きおろしとかあったりしないんでしょうか…
あったらさらにめちゃくちゃ嬉しいんだけどなー!
もしくは宣伝ポスターとかダムAの宣伝記事とかに!ぜひ!ぜひ!シンはもちろんぜひレイも何卒よろしくお願い致します!!!!!!(土下座)
しかし去年も言いましたが放映終了からほぼ丸6年経っても描き下ろしを望めるチャンスがあるなんてガンダムブランドはすごいですねえ ありがたい!
あっ映画はこれ以上トラウマ増やしたくないのでこのままどうぞお蔵入りで!


そういえば話は変わりますが携帯変えたんです!
噂のかわいいかわいいinfobarたん(赤)です!!
初スマフォで変えてから一か月経つ今でもなかなか使いこなせないのですがとにかくこの赤とボタンの微妙に紫がかった青と白の組み合わせがなんとなくレイっぽくてお気に入りです…////
そして今日、白いピアノモチーフのストラップも買ってきたので!ますますレイっぽく!とすごい自己満足に浸っています幸せ!


最後に、シンほんとにお誕生日おめでとうー!!
現実の時間で考えるともう22歳になるわけで、その頃のシンはどうなっているのかな
できるだけ幸せでいてくれたら嬉しいです
ではでは!
これから3話以降を見て今日はシンギルレイcawaii!をするよ!!

お誕生日おめでとうございます議長!!

November 19 [Fri], 2010, 10:44



ハッピーバースデー議長!!


へへへ今年はなんと5年ぶりに(…)おたおめイラストを描いてみました!
普段まあNEEEEEEEETというか療養中ですので日付感覚がすごく曖昧で、もうすぐ19日だ!と気付いたのが一昨日だったのでレイを一緒に描けなかったことが心残りです……(´;ω;`)
とまるで完成したかのような発言ですが……はい……顔と髪以外塗れてませんね……はい……
もっとはやく手をつけて!!!!!!

今日はこれからお友達と出かけるので後日完成させて、また改めてブログも書きたいと思います…!
でもほんと5年ぶりっていうことに自分がいちばんびっくりしました…笑
毎年秋に体調を崩すことが多くて描けなかったんですよね
なので描くことができたのがすっごくうれしい!!><
今その画像見たらアナログでこの頃コピック使ってたんだなあと懐かしい気持ちになりました´▽`


ではでは、議長ほんとにお誕生日おめでとうです!!
議長は妖精だよかわいいよかっこいいよ今日はレイとタリアとクルーゼさん侍らせて夜はレイと楽しくやってね!!!!!

お誕生日おめでとうシン!

September 01 [Wed], 2010, 22:07


HappyBirthdayシン!!

本当にお誕生日にしか更新しないブログですみません…´▽`;
でもこうして今年も無事にシンのお誕生日をお祝いできてよかったです!
シン本当に本当にお誕生日おめでとう!らぶ!!!


今年もコンビニケーキになってしまいましたが、その分私のシンコレクションに火を噴かせてみました!´▽`*
買ったのがもう何年も前になるので大分記憶がおぼろげなのですが(…)
大きいのがたしかプライズのシンレイ、左のシンとシンステがEFコレクション、右のシンステがハロカプ、ちまいのがプチスタ…のはずです!
あとケーキの左側にちびっと写ってるのがなんとかフォーチュンのシンです。なんだっけ…なんだっけ!??
それにしてもやっぱりメガハウスさんのRAHでシンも出してほかったな〜〜と今でも思います…!もちろんレイも!!
でもこう、普通等身のフィギュアがあるだけありがたいですけれども…!(ギアスでロロちゃんのでかいフィギュアが出ないんです(´;ω;`))

そういえば最近久しぶりに秋葉原に行ったのですが、そしたらミーアの新しいフィギュア(トレフィですけど…!)が出てたのでびっくりしました…あっもちろん買いました!
それと結構前になりますが書き下ろしシンのグッズもメイトで出てて嬉しくて買いました…´▽`**
デステニキャラはシンだけだったけどもレイも出してくれて…いいのよ…???
レイ出たら私誇張でなく3つは買います!記念買いです!!
それにしても放映終了からもう5年経つのにまだ新しい商品が出てるっていうのは本当に嬉しいですねーー
さすがガンダムブランドである…!


話は変わりますが先ほどこの写真を撮るために机の上片付けたりとかフィギュアを綺麗にしたりとかいろいろ準備する間、久しぶりにデステニ1話を見ました。
当時は普通に見れていたはずなんですけども、年取って涙腺がさらにゆるくなったのか、シンへの想いが増したのか…アバンのシンの叫びですごく真面目に泣いてしまいました…笑
ていうかあのシンの涙がかった声がねほんとに辛くって…!!
ああこの子の物語は涙で始まって涙で終わるんだなあ…とそう思ったらさらに辛くて(´;ω;`)
最終回の呆然と燃え落ちるメサイアを見ながら泣く終わりでも、FINAL+のキラと握手して泣く終わりでも、やっぱりシンと涙って切り離せないんだなあ…
無理かもしれないけど、いつか過去の苦しいこと悲しいことを全部乗り越えてシンが心から楽しく笑える日が来たらいいなあと思わずにいられないです。
家族みんないないし、友達も上司も亡くしてるけど(´;ω;`)
ものすごく都合のいい夢物語だとわかっていても、あの後はナチュラルコーディー間で目立った争いは起こらなくて(少なくともラクスが生きてる間には)、シンは軍人を引退して何か別の職業に就いて、そのうちルナと結婚して子供もできて幸せに暮らして、最期は家族に見守られて天国にいくことができたら本当に本当にいいのになあと随分前から思っています…
レイのことも忘れてほしくないとは思うんだけど、シンにとっては辛い記憶でもあるから、あの期間のことはゆっくり思い出になったらいいんだけだどなあ…
はっおめでたい日だというのになんか随分しめっぽくなってしまいました>< すみません><

そんなわけでシンのお誕生日はやっぱりルナにお祝いしてもらいたいな〜〜〜って気持ちです!
でもデステニ後だったらキラとかアスランとかラクスもお祝いにきてくれそうだな…!笑
やっぱり私にとってレイの存在が大きすぎるせいか、デステニの後の物語ってあんまり考えたことないんですけども、シンがあのままザフトにいて、キラもラクスもザフトにいたらなんかギャグとかほのぼのだったらものすごいサプライズとかやってくれそうです´▽`


なんだか今改めてシンに幸せになってほしい、笑顔でいてほしいっていうのはギルレイの解釈とともに私にとって永遠のテーマなんだろうなって思いました。
あの頃はこんなにずっと大好きでいるなんて思わなかったな〜〜!
種ってほんっっとにいろんな意味で大きいです笑


ところで近況報告になりますけども、随分前からTwitterをやっています〜
そのときに好きなものを呟いているのジャンルは雑多なのですが、基本的にはギアスかな??(今は何度目かのテニス再ブームです…!さなゆきあっついあっつい!)(あと黒執事のアロイスちゃん……)
日常的には種の話題はあまりしてないのですが、よかったらフォローしてやってくださいねっ

かづきついったー

あと読むのはこっちのが読みやすいです→かづきTwilog

そして相変わらず絶賛療養中NEEEEEETなので、デステニ一気見とかしたいなあしようかな…!
主に新キャラが出るとこだけ見ればそんなに時間かからないような…気が…しますし……゚(゚^o^゚)゚ 今自分で書いて自分で傷ついたわ……


ではでは!
シンが素敵なお誕生日をおくることが出来ていますように!

フレイハピバー!

March 15 [Mon], 2010, 20:24


お誕生日おめでとうフレイ


今日はかわいいフレイちゃんのお誕生日ですね!おめでとうおめでとう!
毎年こうやってお祝いできて嬉しいです。大事だよね誕生日は!

ところで去年議長の誕生日にケーキの写真追加するって書いて追加してませんでしたね…
すみませんケーキを買ってきて写真撮るとこまでしたんですけど編集してませんでした><
今日一緒にやっちゃいますごめんなさい議長!!


そういえば今年に入って種・種運命のDVDBOX発売されましたね!
さすがに両方とも全巻持ってるので買いませんでしたが、もし運命のBOX描きおろし絵にレイがいたらたぶん買ってました…笑
だってレイは「俺の嫁」的言い方で表すなら私の生涯の伴侶だから仕方ありません!´▽`*
あとあとDVDはあれだけど、いつかBDBOXって出るのかな…リマスターした上でならそれはすごくほしいです!
一昨年TVを液晶デジタルに変えたんですけど、そしたらデジタル放送が綺麗なのはいいんですが、種のDVDの低画質っぷりにも気付かされてしまい…(´;ω;`)
フレイやシンやギルレイを高画質で見たい!!ので!ほんとまだBD環境ないんですけどBDで欲しいです!

フレイはやっぱり砂漠編かなぁ…あの辺の周りをかき回しながら自分自身もぐちゃぐちゃになっちゃうフレイが大好きなので…それと色っぽいので…
もちろん最終話も綺麗に見たいです。
最終話なあ…未だにドラグーンは恐怖症ですよねレイも使ってるけど…
レイは3話19話36話ラスト3話ですね!!でもレイはいつも麗しいのでやっぱり全話必要!

もうちょい体調がよければほんともっとフレイについて語りたかったんですがどうも今日も微妙で…´▽`;
正直ここ3年くらい毎日体調との戦いなので本当に創作的なことまでやれる余裕なくて悔しいです。
このブログ毎日書いてた頃は元気だったなあ戻りたいな…(´;ω;`)
ってめでたい日にこんなこと書いちゃだめっすね!
ほんとにフレイおめでとう!!大好き!!!

ハッピーバースデイ議長!

November 19 [Thu], 2009, 17:03



お誕生日おめでとうございます議長!!!



相変わらず1年が過ぎるのが早いこと早いことですごいびっくりしています…
去年のお誕生日お祝いしてから1ヵ月も経ってない気がする!!
そして去年描きたいなあと呟いていたイラストをまだ描きたいなあと思いつつ描けていなくて自分に絶望です。
議長ハーレム描きたいです…議長を思いっきり幸せにしたいです…
議長は皆に愛されてるに違いないんです…


ところでもうお祝いするのも5回目なんですね…37歳だよ議長!
目元に深みが増してさらにいい男になっているのかと思うといてもたってもいられない気持ちになりますね!
大貫さんの絵で37歳〜40歳議長見たいなあ´▽`*
レイも放映時を一応16歳とすると今22歳くらいなんですよね…すげー美青年になってますよねそわっそわっ
37歳×22歳とかとってもオフィスラブの香りがして今自分で妄想して自分ですごく萌えてます笑
(悲しいことは考えませんスルーです)
いいなあ…社長×若い有能秘書パラレルとかすっごくときめくなあ…
あとバーで出会うとかもお約束すぎてときめきます。
お互い1人で飲んでるところに議長がレイを見初めてレイのためにカクテル注文して
「あちらのお客様からです」
的なね…いつの時代のBLだ…でもギルレイはそういう古いBLがとても似合う気がします…!
ていうかお酒飲むレイは今初めて思いついたけど新鮮なもえです!!
ワインとかシャンパンが無難かと思いますが個人的に日本酒飲むレイになんか言いようのないもえを感じますね。


そういえば1年前に書いたスパロボのことなんですけど未だにできてません…><
やりたいんですけどやっぱり難易度的な問題で尻込みしてしまいます…!
今イナズマイレブンていうサッカーゲームをちょこちょこやってるんですがそれももう難しくて難しくて半ば投げ出しそうなので、スパロボこれ以上だよなあ…と思うと絶対途中でやめそうで…
しかもレイ救済ルートって確か隠しなんですよねヒイハードル高いよう!
でも見たい…見たいなあ…そこだけでいいから見たい…!!
その代わりと言ってはなんですが、ゲームは現在毎日のようにコルダをプレイしてます(…)
9月にPSPを買ってからというものPS2と違ってすごく気軽にできるので、コルダやってない日ないんじゃないだろうかっていうくらいやってます…!
そしてコルダの影響で云年ぶりにピアノ(というか今の家にはないのでキーボードなんですが)をまた弾き始めました。
それでこの前楽譜を買いに楽器店に行ったんですが、そしたらデス種の楽譜が置いてありました…!
出てたの知らなかったのですごいびっくりしました…ほんとに…
表紙がとてもアニメアニメしててなんだか恥ずかしかったのでちゃんと中身確認しなかったんですが、今度行った時レイの「面影」と「軌跡」が入ってたら買ってこようかと思います!
この2曲弾けたら嬉しいなあ…!
レイとピアノっていうと議長の回想で出てきた子レイがピアノ弾くシーンとファンディスクのEDとスペエディ4巻のケース絵が印象深いです´▽`***
特にファンディスクのレイは麗しすぎてこっちが泣けてくるレベル。
子レイも(おそらく)ジブラルタル基地でのギルレイのひとときもちょう好きなんですが!
ピアノとレイと議長とクルーゼさんという組み合わせはとてもときめくのでいつか…いつか?何か描きたいです。というかネタは…あります…笑
あのピアノ議長が買ってあげたのかな〜はぁはぁきゅんとするねえ!
ていうか今調べたらレイのピアノ曲入ってるみたいです!よっしゃ買ってきます!!



議長のお誕生日に話を戻しますが、今日は体調がいまいちでケーキを買ってこれなかったんですけども、明日あたり買ってきて写真追加しようと思います…!
あとほんと久々にギルレイで何か描きたいです。
さー今日はこれから3話と36話とスペエディ見てギルレイ分議長分を補給します!
議長おめでとー!来年も祝えますように!!

ハッピーバースデイシン!

September 01 [Tue], 2009, 15:53


お誕生日おめでとうシン

去年の誕生日はうっかりスルーしてしまったけど今年は!
ちゃんと!
ケーキも買ってお祝いです!!
シンおめでとう!らぶ!

本当は夜までにケーキの写真加工したのを使って絵でも描こうかと思って…たんですが…現在生活時間がめちゃめちゃなため、そろそろ活動時間の限界が来そうなので諦めました
その代わり近いうちにシンルナレイを描けたらいいなあなんて思っています(思うだけ…^▽^)
あとこれロールケーキなんですけど、シンはロールケーキとかよりもお誕生日にはわかりやすい苺がいっぱい載ったショートケーキとかのがすきそうですよね!
はあシンかわいい
かわいいケーキ買えなくてごめんねシン…(´;ω;`)
でも気持ちはめいっぱい!お祝いしてます!


そしてSEEDIMPACTまたの開催おめでとうございます…!
まだわからないんですが、もし参加できそうならギルレイでサークル参加したいなあと目論んでいます!
でも相変わらずの体調不良との戦いな毎日なので、どうなるかはさっぱりです笑
とりあえずギルレイではどうしても出したい本が一冊あって、それを出せたらあとは同人のオフ活動はしなくてもいいかなあと思っているんですが、その本をいつか出せるといいなあ、インパクトで出せたら嬉しいなあと思ってます
インパクトじゃなくても来年のイベントあたりで…!
もうギルレイの本を読みたいと思ってくださる方ってほぼいらっしゃらないと思うんですけど(特に私のを)、自己満足で本の形にしてお友達にでも読んでもらえたら幸せだなあと考えてますウフフ^▽^


ではでは!
最後にもっかい


シンハピバ!愛してるよ!!


ハッピーバースデイフレイ!!

March 15 [Sun], 2009, 1:53



お誕生日おめでとうフレイ!!


うっかり議長の誕生日から今まで更新なしできてしまいました\(^o^)/
議長のハピバ絵もすっかり古くなってしまったので描き直したいですそして色は塗れてません…
今回のフレイのも色なしでもうほんっとごめんねフレイ…って感じです><
塗るつもりでいたんですけど、思った以上におえびび久々で使い方忘れてて時間がなく…そして今日は出かけて帰りが何時になるなのかよくわからないので「えいっ とりあえずこれで!」ってなったのです…
フレイごめんねー!!!!
でも久々に描けて楽しかったです

本当にこの子は私にとって永遠のヒロインでアイドルなので、こうやってお祝いできるのは嬉しいです。
たとえこんな絵でもね…!(ああああもうほんとう おおお という…)

いつまでもかわいくわがままで良くも悪くもお嬢様で性格悪くて、でもいろんなことを知って頑張ってたフレイが大好きです。
本当におめでとうー!!!

議長のお誕生日です

November 19 [Wed], 2008, 20:32



お誕生日おめでとうございます議長!!



もう議長のお誕生日祝うのも4回目なんですね…月日が流れるのは早いな…
は、それで換算すると議長今36歳…!?
ぎ、ギリギリかなこれはいやまだいけるか
最近はだぶるおーのスミルノフ大佐に萌えもえしていたのであの辺までなら大丈夫だと思います(この前の回は号泣しましたまだ引きずっています)
そんな訳でこれからも愛してるからね議長!

でも…ケーキを…買いに行けませんでした…ごごごごごめんなさい…私がうっかり腹具合を崩したので食べる人がいなくて…
10月のロロ誕の時は我ながら大変張り切ったのですが今回気合が足りなかったのかも あ、ごめんほんとごめんレイ怒らないで!!
あと一昨日からお祝い絵を描いてたのに間に合わなかった\(^o^)/
うーん出来次第更新しようと思います。
最近は常に体調不良と戦っているんですけど、毎年秋って1年でいちばんどん底になる季節で本当に厄介です。そりゃあ1時間描いてその後6時間ダウンしてたら間に合わないよねっ(…)
近頃はギアスでも好きなカップリ(偽兄弟)が両方死んでしまったので、ギルレイでは認めたくなくて(死を)していなかった死後妄想を盛んにしていたら、ギルレイでもそろそろ解禁してもいいんじゃないかなって気分になったので、そんな感じの絵を描いてました。議長は皆に愛されてるのよ!的な(わからない)


あ、議長と愛といえば、スパロボZにデステニが参戦しましたね!
私はまだ買ってない…というかたぶん買ってプレイしてもクリアできない(ゲーム下手だから)のもあるし、あとレイの声がバグってると聞いたのでそれが修正されてから買いたいな〜という気持ちで未プレイなんですけど、ネタバレだけ見たらあまりの議長の愛の深さに涙ぐみました(マジで)
もうデステニ終わってから大分経って、あの頃は最終回ではとにかくレイの行動が衝撃的過ぎてレイばっか注目していたので、近頃改めて議長の心の方を考えてみると、本当に議長はレイのこと愛してたんだな…!と思えて萌えると共にすごくせつなくなっていたんです が
スパロボZの議長は本編に輪をかけて愛に溢れていて(もう既にキャラが変わって…げふんげふん)なんかもうレイに代わって全力で議長にスライディング土下座したい感じでした。
ちょっとデステニキャラに関してのみネタバレるんですが、レイとタリアの救済ルートがあって(そこまでやるなら議長も救済してあげて…!涙)そのルートで議長ってば最後にレイに撃たれたのに許す上に、君は生きろってレイの背中を押すらしいですね…!さらにシンやキラとかに「レイのことよろしく頼む」とまで言うらしいですね…!!
ええええ議長…レイがキラを撃てば自分の野望が叶うってところまでいって、そのギリギリのところでレイは議長のこと裏切って結果的に殺されることになったのに、全部許して生かして敵にまでレイのことよろしくなんて…そんな…愛が深すぎる…!!
そのこと知ってから本当に涙止まりませんでしたよね…ちょっとスパロボ議長はレイを愛しすぎです うっうっ
もはやそこまで行くと親子愛なのでカップリング的には微妙なんですけど(…)でもデステニをリアルタイム視聴時にちょっと思っていた
愛の深さ…議長>レイ
はマジなのかもしれないと思う今日この頃です。
ていうかそこまで愛していたなら早くレイのことを肯定してあげればそもそもレイは議長のこと撃たなかったのに…なんていうすれ違い愛なの…
まあ個人的解釈だと撃たれて初めて「あ、私レイのこと愛してたんだ」って気付くそんなばかな議長でもいいと思っているので
レイが死んだかもっていう時にも気付かないで、撃たれたのに全部許せてしまう自分がいて愛してるって気付くのね
ヒイ…こんなに経ってもギルレイのもえ半端ねえ…どうしたらいいの…
ちょっとギアスの話になってしまうんですけど、ルルーシュの場合ロロに命懸けで助けられて本当は好きだったってて気付くというのに(まあ普通のセオリー)議長ってば殺されて気付くって…全部許すって…本当に愛溢れすぎです議長
でも本編でレイにはツンデレなんだよね…ああああ萌えすぎるギルレイやっぱり究極だわ


ところで今ギルレイって打ってて思い出したんですけど、コバルト文庫にヴィクトリアン・ローズテーラーというシリーズがあって愛読してるんですが、困ったことに
「ギルレイ」
っていうキャラがいるのです…笑
見るたび吹くので平常心で読めません><
なんでそんな名前つけたんだと作者様に問い詰めたい。
中身は面白いです普通に好きです。でも…!!という


さてそんな訳で一応お誕生日お祝い更新でした。
どっちかっていうとギルレイ語りに比重が置かれましたけど…まあいっか〜
そういや今年も種のカレンダー出ましたね!
これもまだ買えてないんですが(メイトに行く元気がないのです…)、レイも議長もいないらしくしょんぼりです。
でもシンステはいるみたいなので買います買います嬉しいなっ

ではでは、最後に議長お誕生日おめでとうございました
力足らずで本当にごめんねギルバートでも愛してる…!!!

10月1日です。

October 01 [Wed], 2008, 20:56
お久しぶりで〜す…
ええと、フレイの誕生日以来の更新です。
シンの誕生日には更新しようかなって思っていたのですが、うっかりタイミングを逃しました…
そんな訳で本日10月1日、3年前の今日はデステニが終わった日です。
レイが議長を撃った日です。
なので久々に種語りしたいと思います。

3年前の今日は、おそらく今後(創作物において)あれほどのショックを受けるっていうことはもうないなと思うほどショックを受けた日でした。
でも今考えてみると、あの展開で、もう残り1話しかなくて、結末をつけるとしたらどうするかといわれたら、あれ以外のラストはないと思えます。
それに飽きっぽい私が放映中も数えると4年、さらに無印をいれると6年、ずーっと好きというか私の根底に種があり続ける理由のひとつに、私にとってハッピーエンドじゃなかったっていうことがあるんだろうなと思います。
フレイに生きていてほしかったし、シンに幸せになってもらいたかったし、レイと議長は道を違えないでほしかった。
そもそも放映中にあんなにのめりこんで見たアニメっていうのが種しかないのですが、さらにそれに加えて何も望みが叶わなかったのって大きいなあと今更ながら思うのです。
うーん、しこりというか傷跡というか、今でもふとした瞬間にパパが死んだ後のフレイの気持ちとか、シンのデステニ終了後の未来とか、レイと議長があの後生きていたとして、どうなるのかとか、まだまだ考えてしまうのは、たぶん私が願っていた通りになったいたらそうはならなかったなと。
だからこそずーっとずーっと考えていく中で種が私の中で他の何かには変えられない大切な作品になったのかもしれないなと思います。
アニメとしての出来は種は佳作として、デステニはそれはもうひどいもんだと思っていますがそれでもです。
種に対してはとことんMなのは認めるよ!
たぶんこれからも私は種のことを忘れないだろうし、フレイもシンもレイも議長も本当に大切なままだと思います。

ところで一昨日だったか一昨昨日だったか、久々に高山版デステニとジエッジデザイアを読んだのです。
近頃ギアスにわりと一生懸命だったのですが(写めも参照)(ロロがすきです…)、ちょうどそれが私にとってかなり都合がいいというかもうこれ以上はないよねってという結末だったのでなんだか悔しくなって(…)(妙な対抗心^^)、まずスペエディブックレットの俊彦さんインタ読んで心を癒して、そんでなんかもうレイというか種に対する思いがあふれ出てしまったので、勢いでその二つに手を出してみました^^
そしたら高山版は相変わらず素晴らしく
「もうこれ原典でいいです!!!」
って相変わらず思いました。
高山版の最終話、シンVSアスランのシンの

「戦争のない以上に幸せな世界なんて…あるはずがないっ!」

という叫びは読むたびに泣きます…
シンが言いたかったこと、やりたかったことっていうのは、全部この台詞に集約されるんじゃないかと思います。

そんでジエッジデザイアは当時ダムAでほぼ全話読んでいたので、コミックスになってからはあまり読み返したりとかしてなかったんですが、改めてシンの「Goodbye yesterday」を読んだら、最近考えていたシン像についての答えがほぼ描かれていて「ちまき天才すぎる…!!」とゴロゴロしました…!
ダムAで読んでいた時はこういった解釈を自分で求めすぎて、ちょっと食傷気味なところがあって流し読みな感じだったので、我ながらなんてもったいないことしてたんだろうって思いました。
シンがひとりぼっちでオーブからプラントに来て、
アカデミーでマユの携帯をからかわれて「誰にも俺の気持ちがわかってたまるか」って泣いて、
ザフトに所属してインパルスをもらって「これで今度は誰かを守れる」って思って、
ミネルバの進水式前に「俺たちの働きが少しでも平和のためになるならちゃんと頑張らないと」って呟いて、
その感情の全てがデステニ1話の
「また戦争がしたいのか!あんたたちは!!」
の台詞に繋がっていく構成に脱帽した…!!
と同時にどうして本編でシンをこうやって掘り下げてくれなかったのかって切なくなりました…でもちまきがジエッジ描いてくれてほんとによかった…
私が見たいなあと思っていたシンがここにいるなって思いました。

シンっていう子は本当に子供だし馬鹿だしわめいてばっかりだったけど、家族を皆亡くしてしまったという前提があるので、誰かを守りたい、平和な世界にしたいっていう気持ちはレイの言うとおり誰よりも切羽詰って強かったと思うのです。
そしてその反面、誰かに守ってほしかったんだと思います。
だからそこら辺を掘り下げてくれればちゃんと主人公になったはずだし、成長もしたはずなんだよなあと思うとすごく悔しいです今でも。
現にステラに対して一生懸命だった時はちゃんと主人公してたんだ…!うっうっ
シンに関しては成長しなかったというより成長させてもらえなかったんだよ!
でもそんなシンだからこそほっとけないっていう面は先ほど書いたように多々あるので、これでいいのかもしれないです。
デステニ後、シンはまた色んなものを失ってしまったわけですが、もうその後が描かれることっていうのは映画がお蔵入りになった今ないと思うので、私の中ではそこからまたシンの人生がスタートするんだと思ってます。
できたら軍は退役してほしい。
そんでシンが生きている間だけでも戦争は絶対に起こらないでほしいです。
ほんとにそう思ってるので、映画はなくてよかったです…
戦争は起こらなくても小競り合いでも、シンがまた傷つくのは本当に見たくないわけです。
あとレイの涙で戦争は終結したっていうのにまた争いが起こったりしたら私はキレる…!笑
(半ば本気でそう思ってるよ放っておいて)

うーうー、レイについてもまた改めて考えたので書きたかったんですが、ちょっと体調が芳しくないのでここらへんで!
でもシンについてすごい語りたい気分だったので満足です!!
これから横になりつつデステニスペエディを見ようと思います。

あ、そうだ、最近はもっぱら写メモの方を更新しています。近況とか。
もう私が頻繁にこのブログ更新してた頃読んでくださっていた方とかはいらっしゃらないと思いますが、もしもって場合はそっちどうぞ〜
でもレイについては今度書きたいよう。
ではではー!
P R
自己紹介
■名前:かづき
■198○年9月8日生まれ。乙女座0型。大雑把で夢見がちで体力と計画性のない女の子(…)です。趣味は読書とカラオケ。
■好きな歌い手さん:天野月子、新居昭乃、ALI PROJECT、岡崎律子、ELT、鬼束ちひろ、Cocco、坂本真綾、See-Saw、志方あきこ、霜月はるか、一青窈、YUKIetc…基本的に女性アーティストとアニソンが好きです。
■好きな漫画家さん:萩尾望都、、山岸涼子、大島弓子、川原泉、喜多尚江、柴田亜美、羅川真里茂、藤たまき、杉浦志保、山田ユギ、よしながふみ、富樫義博、、星野リリィ、高河ゆん、、水沢めぐみ、高尾滋、あとり硅子、柳沼行etc…
■何かありましたらこちらに:wagamamahoney★hotmail.co.jp( ★を@に直してください)
オフライン
■代替テキスト■
「ピースパレード」というサークル名で活動中です。現在ギルレイメイン。
■次回イベント参加予定:12/29 冬コミ:チ-57b
新刊出したいです…!予定は無印戦後のお話。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/peaceparade1/index1_0.rdf
Yapme!一覧