さいふの中身 

2006年11月29日(水) 4時10分
ずっと、財布の中に入っているものがあります
一緒に撮ったプリクラ
折れちゃいそうな車の鍵
もらったお手紙

手紙がぼろぼろになって、時間の流れを感じます

プリクラも色がちょっと変わったような気がします

かぁさんが、私のぼろぼろ財布を見かねて
かなり前に財布をくれました
ももが私の誕生日にお財布をプレゼントにくれるって話があって
なんとなく、
変えるのがいやで、
ずっとぼろぼろのを使ってました

いい加減に色々変えなきゃな。
と思って、母にもらった財布を使う事にしました

でも、なんとなく、
鍵も、手紙も、プリクラも
一緒に引越ししています

たまーに取り出して、眺めたりしてます

駄文に1時間か…もう2時だよ… 

2006年09月06日(水) 0時42分
知人には知られていない公共の場所ってありがたいなー
という状態です

先日長々書いたあとにまた連絡がありまして、
一時帰郷するとのこと、
仕事が遅いので、その時は電話ちょうだいcallに対応できなかったのですが
おそらくネットに上がるだろうなーと思ってたら
やっぱり上がってらっさいました
ネット断ち辛かろうな…と思ってたので予想どうりというか、
まー、帰って速攻ネット上がる私も私です(笑)

で、なんか、すごい一生懸命話してくれるんです。
私がいない間の彼女の楽しい時間をいっぱい聞かせてくれて
一人で頑張ってて、すごいなーって気持ちもどこかに消えちゃって
すごい辛くなって、むかついて
イラっときて
なんか、最後のほう会話覚えてません
うん。とか、そうかー。とかしか言ってなくて
メッセ済んだあとに、「なんか、イラっときた」とか
メール送る始末
さいてー。最悪。なんだかなー、自分
めちゃくちゃわがままだわ
一生懸命がんばってるよーってのを伝えてくれてたのかも知れないのにな。
翌日、謝りたくて、ネットに上がってたももに、電話してもいいか訪ねたのですが
いざ、電話をかけたら、なにをいえばいいのかわからなくなって
まるっきりただの根暗な嫌がらせ電話かよ。でした

一人でさみしくてつらいって言うももを
心のどこかで一人妄想してたんだろうなと思います
それが違ったからって、やつあたりとかアフォですね
なんか、やっぱり
ももと話すと、私は情緒不安定になって
言いたいことの半分も言えなくなって、黙り込むことが多いです
もとからそんなに話し上手でもないのですが
…現在人前で話すことを生業としてるのですが orz
なんでか、まともに話せなくなるんですよね
自分の中に罪悪感とか、やきもちとか、いやな感情がいっぱいになるのを感じます
直接あって話してたら、違うのかなぁ…

こないだ東京で話したときは
何にも話さない時間もうれしい気持ちでニヤニヤしてました
キモイな―自分
めちゃ迷惑をかけてんのにうれしーうれしーを連発して怒られました

よくももが、電話で話すのはきらいだと言っていたのを思い出します
私も電話ってあんまり好きじゃないというか
用事がないとかけられない性質なのですが
自分から動け。とのももからの言葉が耳に残ってて
苦手とか言うてる場合でなくて…。
伝えなければいけないことを
言語化して言葉にすることが、苦手です。
いろいろな言葉の中から、今の自分の気持ちに一番近いのはどれなのか
考えるのにすごい時間を要します
他の人と話すときはそうでもないんだけどなぁ・・・
なんでなんだろうか…

自分が話しだせるタイミングを、直接会っていたら
ももが待っていてくれてたからなのでしょうか
なんにも話さない時間も、傍にいただけで、
その時の私は幸せだったからでしょうか
前に、ももはタイピングが早いので、
私も伝えたいことがあるから、話したいから
待ってと言って、泣いたことがありました。(ほんまトロイな自分)
待ってもらえたら、やっと話せていたのよねぇ…とか、
なんだかほんまトロ過ぎ
まー、しゃべりもももは早いのですが。(笑)
結局、今でも変わらず、私はトロイことだけはここまで書いて判ってきました

駄文書くことによって考えをどこかに吐き出して、
自分の中の整理をつけるのにここは都合がいいです。
新しくどこかに借りれば良いのに
心のどこかでというか、
正直、まだ繋がっていたい気持ちの現れでしょう
読んで欲しいし、絶対に見られたくない感情でもあります
いや、私がふったんだしな。
最後のときは、愛想つかされてたかもしれませんが。
またなにか、考えたい時に書きにきます

うんこな気持ち 

2006年08月22日(火) 19時31分
パソコンの整理をしていて、
久しぶりにここへ来てみたらまだあって、びっくりした
私達は、あれから色々あって
別れることになりました
別れてから、かれこれ半年くらいは立つのかな?
まだそんなにたたないのかな

私はただ、生きることにいっぱいいっぱいで
ももの言うことも聞いてあげられなくて
ただイライラと、離れたいって、漠然とそうすることが正しいと、ただそう思っていて
でも、私が何回も別れようっていうのを
いやだって言うももの言葉が
とても嬉しかったです。

でもやっぱり、別れてよかったんだよね
サイトで、今は関東に住んでることを知って
すごくうれしくて、さみしくて
自分勝手だよね

この間、久しぶりに連絡があって
私はその時、海外にいたので、返信したのは
3日後で、返そうか悩んだけど、返事したら
普通にメールでやりとりして

それからしばらくして
私は、関東への出張の予定があって
会えないかなーと思ったけど
会うのはまずいよね、と思ったので、連絡いれてなくて
それでもやっぱり、会いたくなって
当日いきなり、来てること伝えて、
ももも仕事あるだろうし、ちょっと話せたらいいなーくらいだったのに
他にも、友達が来てるって聞いて
やっぱり悲しくて、でも会いたくて
自分はなにをしたいのか、ちゃんと言わないといけない、と思ったので
わがまま言って会って貰って、直接話しをしました

ももは自分で動き出していて

でも、自分の力じゃないって相変わらず自信がなくて
でもへんなとこは自身満々で
かわってないなーってとこと、かわったなーってとこがあって
私に、もっと大人になって欲しいとか、いろいろ言って
でも、そんなこと言いたいんじゃないとか
お互い、どうしたらいいのかわからないのかなーとか
わからないけど、私は、どうしたいのか
私はどうだろうか、
わからないです。

でもやっぱり別れた事はよかったと思わないと
忙しい日常で時折会いたくなるのは
ただの執着だと思うので、やっぱりこのまま
時折連絡する
友人関係の方が、付き合う前から私が希望していた
友人の方がいいと思う

今、ネット環境もないだろうももは
私と同じように
ここのこともきっと忘れていて
ここもそのうちネットダストになって流れていくだろうと思う

電話 

2005年04月04日(月) 17時56分
はなが言った通り、私は今 とある会社の研修を受けています。
でも、6時に帰宅してから、八時にカテキョに行くため、疲れています。
だから、会社に遅刻しまくっています。
平気で遅刻している訳じゃなくて、凹むし、反省もするんだけど、
気持ちだけが空回りして、
また微熱が続いています。

いっそ、捨て身で仕事がんばってみようかな。
私はちょっと、体裁にとらわれすぎていけません。

ところで、はなとの電話ですが、
ほとんど毎日、おやすみを言うために私が電話をかけています。
仕事であったことを聞いてもらうためでもある。
はなは、私の言う事を、ふんふんと聞いてくれて、
正しいアドバイスをくれます。
私は、叱られた気になって、( ´゚д゚`)エーって言います。
が、本当は自分でも、ナニがただしいか分かっているのです。

頭では分かっていても、出来ない事があるって言うけど、
まさにこのことかもしれない。

私は、仕事をはじめたことを、自分が成長するチャンスだと考えます。
チャンスの神様は、前面に毛がふさふさで、背中はつるつるなんですって。
神様が通り過ぎてからでは、つるつるでチャンスを掴めない。

私のチャンスは、今目の前を通過しようとしている様に思います。
もしかしたら、もう過ぎてしまったのかな。

はなが、新生活スタートで頑張っている最中、
私は相変わらずです。
自分が頑張れなかった出来事は、はなには言えません。
一緒に頑張りたいのにな…。

使えない不良品も、それなりに頑張っています。
でも、社会の淘汰は厳しいのでした…。

また、経過報告いたします。

んー 

2005年03月30日(水) 3時13分
なんだか、寝れなくて、ももちゃんの声 聞きたくなったけど
この時間はさすがにというか、絶対寝てるし
というか、寝ろ!って言ったの私だしな。
別に話したいことがあるって訳じゃなくて、ただ 
おやすみって言って欲しいだけです
そういう気持ちになること、私もあるよ。って
伝えておいたほうが良いかな?と、思って書いてみました

最近のもも 

2005年03月08日(火) 18時11分
ももは最近ばりばりエンジン全開!ってかんじで頑張ってます
がんばってるももを好きになったので、うれしいなぁって思うです
んでも、体調管理だけは忘れないでちょうだいね

私もそろそろ忙しくなります。感を取り戻さないとなー…
ヘタレ続けてましたから orz

すねねこ 

2005年02月27日(日) 0時44分
さきほど、ももが教えてくれたサイトを見てました
某ハボックと言うキャラが、かわいーよーvと言ってたのですが、
私はそのメインのアニメよりも、そばに貼ってあったアイコンに眼を奪われ
凶悪かわいーとか言ってたら、ももがすねてしまいました。
あんたが一番だから、すねるな。
たのむよ。ほんと。
機嫌直ったから一安心中ですよ。
でも、ほんとかわいかったんやもん

※ももが訂正入れろとかさえずるので、以下略

レイチャールズ 

2005年02月20日(日) 4時00分
どうもR&Bが好きみたいです、わたし。
このあいだ、Rayっていう映画を観て、おもわずサントラを買ってしまいました。
私は、同じアルバムを繰り返し聴く習性があるので、大体覚えてきました。英語はめちゃくちゃですけどね。

えー はなに贈った生チョコ、気に行って貰えてよかったです。
はなちゃんにはあれもあげたい、これもあげたいって思うから、破産しちゃうよ。
なんてな。

今日の晩ご飯:父さんの手打ちうどん。うまい。

バレンタイン 

2005年02月15日(火) 21時28分
ももからチョコ貰ったです!
宅配で送るよ〜って聞いてたので待ってたのですが
ちょっと出たすきに来ちゃってて、すでに冷蔵庫に入ってました…orz
ももと電話しながら食べたです
生チョコですごいおいしかったですよ!
食ってたらすんごいももにちゅーしたくなりました
そういうもん入れた?なんてなv

メッセージカード、宝物です。
大好きをいっぱいありがとう

はなちゃんと会って来ました 

2005年02月04日(金) 6時32分

ももは、大学卒業を間近にしたある日、家に居て犯罪に巻き込まれたのです。
その犯人が捕まったので、再び、下宿していた所の警察署に足を運びました。
その際、はなちゃんも駆け付けてくれました。

捜査への協力内容は、事件の調書をつくるための口答尋問だったんですが、もう1年前の話なので思い出すのに苦労しました。それに、あんまり話したく無いことを、5時間ぐらい話してたので、疲れました。
けど、はなちゃんが居てくれて、心強かったです。寒い中、待っててくれてありがとう。

夜は、2人で事前にネットで調べていたラブホに行きました。
評判どおりの良いホテルで、綺麗でした!設備も揃ってたし、最高!
なにより、はなちゃんと行けたことが嬉しかったのでした。

思い出を更新したのでした。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» すねねこ (2005年02月27日)
アイコン画像もも
»  (2005年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peacenow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる