惜しいっっ 

2015年02月22日(日) 22時33分
惜しいっ!!
直前まで温度も22.2℃だったのにぃ〜〜〜(;´Д`)

ヘルプマーク 

2015年02月21日(土) 0時34分
ヘルプマーク、友達にいただいちゃいました。

 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/shougai_shisaku/helpmark.html

ほしいな〜と思いながらもなかなか公共交通機関を使わないので
もらう機会がなくて入手できずでした。

ありがたいです(*^_^*)


ヘルプマークの他にもこの類の目印は色んなのがあります。
そんな中で僕が付けてるのはこの三つ。




左からヘルプマーク、ハートプラスマーク、見えない障害バッヂ

見えない障害バッヂ
(http://watashinofukushi.com/?page_id=44 )


ハートプラスマーク
http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/

ハート・プラスマークは内部障害・内臓疾患を示すマークとして作られました。


この類のステッカーやバッヂやキーホルダーを付けている人は
見た目にはわからない障害や難病を患っていたりします。

一見、普通に元気そうでも
元気な人と同じ事をするのに、何倍もの労力を必要とする場合があります。
歩くのがすっごくゆっくりだったり
突然、動けなくなったり
急にトイレに駆け込まなくてはならなかったり
普通にしているように見えても
実はもういっぱいいっぱいで言葉足らずになったり無口になったり無愛想だったり
他人と同じ事をするのに、何倍も時間がかかってしまったり

とにかく何をするにも大変なかたが付けていたりします。

ダラダラしているわけでも、怠けているわけでもありません。

手助けが必要そうな時は
どうか手を貸してあげて下さい。

焦らせたり嗾けたりしないであげて下さい。

無愛想だったりしても、それは普通を装っているだけで精いっぱいなので
気にしないであげ゜て下さい。

『周りに迷惑かけて
申し訳ないなぁ…』
と、思ってるかたもいっぱいいます。

『助けてくれてありがとう』と
思っててもなかなか
伝えられないかたもいます。


大きな優しい心で接してあげて下さい。

大変なんだという事を察してあげて下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m
 

鏡開き。 

2015年01月11日(日) 22時44分

あっという間に今年も11日が過ぎ、今日は鏡開き。

鏡開きには我が家ではお汁粉にして鏡餅をいただくのですが
昨日もいただいたので
二日連続でした(^-^)


正月もおわったし、今年もぼちぼちガンバロー



あけましておめでとうございます 

2015年01月01日(木) 22時26分
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします


大晦日、車掃除を頑張ってしまったせいか、夜中に痰がゼコゼコとして
あまり寝た気がせず、しまいには寝坊する始末(×_×;)

ちょっとつまづいた新年のスタートですが
今年もどうにか生き延びたいと思ってます(^w^)

写真は毎年恒例の実家からの初日の出。
寝坊したから見られずと思いきや
今日は雲が多くてちょうどよかったかも(^-^)
そして、朝食の雑煮。




2014年 大晦日。 

2014年12月31日(水) 22時34分
2014年も残すところあと数時間。

今日で仕事納め。

そして、明日は仕事始め(笑)

昨日はせっかくの大掃除日和にもかかわらず
体調悪くて何もできず(×_×;)

今日はとりあえず一台だけ洗車。
簡単なワックスみたいなので脚立使ってルーフも磨いてみました。

がんばった。

お供えも飾って年越しそばも食って
年越し準備完了です。

今年もお世話になりました

色々ありましたが、おかげさまで、無事に年が越せそうです。

どなたさまも よい お年をお迎え下さい。







あっちこっちでアップされてると思うけど(^◇^;)  

2014年10月08日(水) 22時29分
皆既月食、雲だらけてよく見えませんでした(;へ:)



秋の実り。 

2014年09月29日(月) 14時44分
秋の実り。

イッコだけなんか違うけど。。。(笑)





ここだけ さま〜 

2014年09月16日(火) 22時05分
朝晩は過ごしやすい陽気ですっかり秋めいてきましたが
ここだけまだ、さま〜なところがありましたq(゜O゜)p



でも咲いているのは、ちと変わったひまわりサンたち。



ひまわりって、キク科なんだな〜って思わせられる
菊と向日葵のハーフみたいですよね。

夜、久々に出産。

多分、2014年4月12日に破砕したのが
 9月13日のOPEの衝撃で出てきたんじゃないかな〜?
まぁ、どちらにしてもメデタシデメタシ(^w^)

夏の残骸たち。 

2014年09月15日(月) 17時58分
 
昨日、無事に退院しました。

OPEで使った準麻薬の麻酔のせいなのか、なんなのかわからないけれど
どたまがイタイ(>。<)

今朝は調子よいかと思いきや、だんだんとイタくなってきた(>。<)
そして微熱もあったが、のらりくらりと、仕事をこなす。

昼頃になって、ようやく朝の薬が効き出したのか
午前中よりだいぶ楽になりました(^-^)

もう、辛い頭痛は終わりにしてほしい。。。

写真は夏の残骸たち。






すーぱーむーん。 

2014年09月09日(火) 22時09分

すーぱーむーん らしいが、満月は今日の午前10時38分。

まっ昼間ぢゃん(;´Д`)

なのでさっきちょっくら撮ってみました。

雲ががっているのも、それはそれで幻想的か?(^◇^;)

ちなみに、今年はすーぱーむーんが3回も見られる年で
次は来年、2015年9月28日だそうです。



2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かつら
» 第53回日本呼吸器学会学術講演会にて (2013年04月28日)
アイコン画像ひでのり
» 今朝のおにぎり (2013年03月02日)
アイコン画像tomo
» 今朝のおにぎり (2013年02月28日)
アイコン画像りんごすたー
» 子ザルかょ? (2013年01月17日)
アイコン画像ひでのり
» アリガトウ。 (2012年07月27日)
アイコン画像tomo_chan
» アリガトウ。 (2012年07月27日)
アイコン画像サクラ
» 猫らしき動物の変死体(?)と謎多き一族。 (2012年06月22日)
アイコン画像サクラ
» 貴重。 (2012年05月24日)
アイコン画像ひでのり
» 確かにコードはついてないが… (2012年04月14日)
アイコン画像リーフ
» 確かにコードはついてないが… (2012年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでのり
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-動物や子供、走っている車など
    ・車・バイク-最近、サーキット走ってないなぁ〜
    ・釣り-主に淡水。最近は管理釣り場。
読者になる
マーモセットタマリンタラポアンオマキザルの飼育記や日常の出来事を綴っています コメントいただけたら嬉しいです
Yapme!一覧
読者になる