商売繁盛と引き換えに。。。 

2005年10月21日(金) 21時53分
気がつけば、ずいぶん間が空いてしまった

夜になると、ココってちょっと開きにくかったりしません〜?

言い訳だけど。。。


好きなお店がありました。
こじんまりとしていて、アットホームな店内とオーナーさんが、
心地よい空間を演出していました。

でも、雑誌やテレビで紹介されたり、ネットやクチコミで噂が広がったりして
連日、大盛況

貸切の予約も受けたり新しいこと始めたりしていて大忙しの様子。

先日、久しぶりにお店に伺ったら、大盛況の為、追い返されるハメに
オーナーさんとは、個人的に、たまにメールのやりとりなどしていたので
後日、お詫びのメールでも来るかと思えば、それも無し。。。
忙しくて、そんな気配りすらしていられないのかもしれませんね

あらたなリピーターやお客は増えるかもしれませんが
今まで通っていた常連さんは行きにくくなってしまったかもしれません。

お店を経営している人にとって
商売繁盛は喜ばしい事ですが
商売繁盛と引き換えに、大切なモノを失っているんじゃないかな〜?

なんだか寂しい気持ちです。。。


オークション 

2005年10月08日(土) 22時42分
くっそぉーー

落札しそこねました

でもね、接戦で落札しそこねたんなら悔しいけど
結局、お店で買うより1万3千円くらい高い金額で終了してたから
いいんだけどね



お気に入りのモノ 其の弐 

2005年10月07日(金) 17時27分
愛用のデジカメ。

EOS10D

もう2年くらい使っています。

画像に写っているレンズはCANON 70−200mm f2.8 is
ってヤツです。



他にも数本レンズはありますが
だいたい常用しているレンズはTAMURON 28−75mm f2.8です。
(正式名称はズラズラと長いので省略)

一眼レフカメラで写真を撮るのは、カメラにお任せのモードもありますが
シャッタースピード、絞り、ホワイトバランスなどなど、色々状況に応じて設定して
イメージした写真に近づけてみたりします。

フィルムカメラ(銀塩カメラ)で撮るのとは違ってすぐに確認できるので
違っていたら取り直しもすぐできます。

動物や子供を撮る事も多いのですが、ポーズなんてちゃんととってくれないので
一瞬が命っ

この場合もフィルムカメラだとフィルム枚数を気にしてバシバシ撮れません。
デジタルだと、失敗を恐れずにバシバシ撮れますっ

どちらの場合もデジタルの恩恵です

最近、“EOS 5D”という新機種が登場しました
値段も高いんだけど、性能的にちょっと気になる存在です






 

ほっ。。。 

2005年10月05日(水) 18時53分
チケット、ちゃんと届いたようでした

ヨカッタヨカッタ

郵便事故って。。。 

2005年10月04日(火) 20時34分
ネットオークションでディズニーリゾートのチケットを2枚出品してました。
チケットには有効期限があって、その期日が迫っていて
その期限中に行かれそうにないので出品しました。

2枚とも同じ人に落札していただいて10月1日の午後に普通郵便にて発送。

何も問題なければ2〜3日で届くはずの距離。

なのに10月4日になっても届いてない模様

郵便事故なのでしょうか?

“郵便事故”で検索してみたら、けっこうあるみたいですね。。。

かなり遅れて(1週間から、かなり遅くて1ヶ月)到着したという事例もあるようなんですが、
有効期限の期日が迫っているので、それも困ります

明日中(10月5日)に届かなければ、念のため、郵便局へ聞きに行ってみます





お気に入りのモノ其の壱 

2005年10月02日(日) 11時06分
愛用のヘルメット。

“愛用”と言っても、最近はすっかりバイクにも乗らず
車でサーキット走る事もなく、カートもしばらくしてない。。。
なので、愛用と言うほど被っていないです(苦笑)


アメリカのSIMPSONというメーカーの物です。
日本製には無い、ゴツさが魅力
どんなに優しい顔つきの人が被っても
強面になります(笑)

プログ開始っ 

2005年10月02日(日) 6時26分
自分のHPでは日記を書いてたけど

流行の“プログ”をつけてみようかと思います。

内容は多分、HPの日記と同じだと思うけど

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» お気に入りのモノ其の壱 (2005年10月03日)
■プロフィール■
■住み処:東京と。■
■年齢:三十路に足を突っ込みましたw■
■性別:不明。。。(笑)■
■好きな物・好きな事:車、レース、動物、まったり、のんびり、釣り、写真、大道芸■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peacemarck
読者になる
Yapme!一覧
読者になる