おでかけ♪ 

August 31 [Wed], 2005, 21:58
今日はマミーとお台場へおでかけ
最初にデックス行って「雪のうさぎ」ってゆうテレビとかでも紹介されてるかき氷が売りのお店で、あえて「焼きおに棒」ってゆうその名の通りのご飯のかたまりに割り箸を刺して焼いたのを食べた。これがとっても美味で、にんにくバターしょうゆ風味とめんたい(orたらこ)しょうゆ風味を食べたけどかなりオススメ!ちなみに一本200円

次にアクアシティー行って大好きな「FROMHEART」ってゆうシールのお店できゃわいらしいシール買ったりBODYSHOPとかGAPとかMONOコムサ見たりウロウロ。。。

次にお台場冒険王であいのりのスーザンの生の絵とかおーせのかつらとか色々見れて中学の頃からあいのりファンの私にとっては輝かしい時間だった笑 横では自己紹介のダンボールのボードを見ながら「あらーじゅんぺい懐かしいわねぇ」って最近やけにあいのりにはまっちゃってるマミーも感動の一言

最後にヴィーナスフォートでイタリアンパスタを食べて、前から欲しかったTOMMYの秋物のポロシャツを買ってもらって今日も満足

明日からまたバイト2連勤だけど頑張って働くぞぉ〜

続き→ 

August 31 [Wed], 2005, 2:55
私達のなかでの通称「うみんちゅ(海人)」とも出会って、写真とかも一緒に撮ってもらったり(本当は麦藁帽子とサングラスをかけてただけの地元のおじいさん笑 でもほんとにうみんちゅっぽくてかわいい人だったんだー)で、良い出会いだった。四人で山の神のお怒りに触れたり掘り当てたりもしましたねっ笑 夜ご飯は海の近くのバーっぽいとこでハンバーグとピザを食べた。そこのお店の雰囲気にもご飯にも大満足大満腹そしてそして…花火近くのコンビニで手持ちやら打ち上げやらをモリモリ買って浜辺でやった。もちろんごみはちゃんと綺麗さっぱりお持ち帰りですよ。んで帰り道に山手線ゲームとか言って最初は芸能人とかだったのにいつのまにかソニプラ用語になってて「アヌエヌエのフェイスパウダー703」とか「カルディナーレのオートアイライナー1」とか「パルガントンのフェイスパウダー」とかとかバイト仲間だからこそできる会話って感じで面白かった。ほんとかなりマニアックペンションについてからはもちろん恒例の恋バナに花を咲かせてみたり怖い話に身を寄せ合ったりして、最終的には私を含む四人で5時ぐらいまで起きてた。次の日も海行って写真撮影したりコジコと二人で海女になって泳いだり。チラホラと声もかけられて、逆に女だけなのに声かけられないのも悲しいから、相手はどうであれ良かった良かった笑 最高に夏休みを満喫できた一泊2日の小旅行だったなぁ
長々と書いちゃったけど、こんな風に普段のバイトもウキウキです。実際夏休みだからって家でゴロゴロするよりも、バイト行ったほうが気持ちが引き締まるし有意義な時間だなって思う。
自分の居場所の一つかな

じゃあ今日は眠いので寝よう

嬉しい。。。 

August 31 [Wed], 2005, 0:47
なんとさっそくコメントが入ってましたたとえ通りすがりとかたまたまたどり着いただけだとしても誰かに読んでもらえるのってこんなに嬉しいものなんだね!

はてさて今日はと言えば、ソニプラで一日中バイトでいつも通り九時間労働だった。でももう始めてから九ヶ月ぐらい経つけどこんなに楽しいバイトは初めてって言ってもたった二つ目なんだけど。レジのメンバーほんと最高。契約社員の方々ともあんまり年の差を感じないで相談したりされたり、学校の友達とかとは違う少し大人の世界を知れるし…いい人達に恵まれたなぁ。お姉ちゃんがいっぱいできた感じバイトのみなさんとも仲良しこの間六人で行った伊豆の白浜海岸は第2の沖縄って言ってもいいぐらい綺麗なエメラルドの海に白い砂浜だった。ここはほんとにオススメ!イチオシ!

かなりフレンドリーでワイワイキャーキャーしてたし、知られざるバイトの裏側…とかも聞けたりした。産まれつき肌が白いもんだからみんなに誤解されがちだけど、私アクティブです笑 海とか毎年か・な・ら・ず行ってます。浮き輪忘れたけどそんなの全然へっちゃらで、みーこの浮き輪にくっついては離れて泳ぎ、疲れたらみーこの浮き輪に無理やり入れてもらっては離れて泳ぎの繰り返しで、六人の中で一番活発に泳ぎまくってたよ。

初ブログ。。。 

August 30 [Tue], 2005, 0:16
ついに私もブログを始めてしまったよ!わ〜い!!たぶんほとんど自己満の世界になっちゃうと思うけど、元から手帳に日記とかつけるの好きだしできるだけ続けていければいいなぁ←てかこの絵文字かわいっ最初って何を書けばいいのかちょっと迷っちゃうけど、とりあえず一昨日で二十歳になりました。大人への第一歩を踏み出したんだよだからと言って何が変わったって訳でもないけどお誕生日メールをくれた12人の大親友達!!どうもありがとう。いつまでたっても仲良しこよしでいようね。みんな大切な友達です

ところで私のブログのタイトルの「オレンジ春っ子」だけど、これは大好きだった高校時代に私が友達と詩を作って見せ合いっこしてた時に誕生した。今考えればくだらないことかもしれないけど、その時の私の詩のテーマは夕方の教室で友達と語り合ってる時のことを思い出して書いた。夕方だったから教室もほんのりオレンジ色になってて、「青春」ってゆう言葉があるように、その時目に映ってた世界が青じゃなくてオレンジ色だったから青をオレンジに換えて、「オレンジ春」にしても面白いかもね〜ってゆうのが発端
でもそれから私達の中ではそれが流行って、プリクラとか歌を作った時とかにたくさん登場させてたなぁ笑 高校の時は学祭で校内ハモネプに出場したりしてほんとに最高に楽しかった。少しずつそこらへんも紹介できたらなぁと思う。

今日のあいのり見たけどタカノVSおまみの対決の結末が早く見たいよ〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おばっち
» 初ブログ。。。 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peaceimage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる