保護7日目<無事に帰りました> 

2006年01月11日(水) 0時26分
 
ケリーくん、本日無事に飼い主様がお迎えに来て下さり、帰って行きました!飼い主様が現れたら千切れんばかりに尻尾を振って喜んでいたそうです。何でも、繋いでいたワイヤーが切れてしまって脱走してしまったのだとか。いつもならすぐに帰って来たのに、今回は帰って来れなかったようです。ケリーくん、もう迷子にならないでね♪そしていつまでも飼い主様と幸せに暮らして欲しいです。

保護4日目<急展開> 

2006年01月07日(土) 11時04分
な・な・なんとー!!!
異例の速さで本当の飼い主様が見つかりました!という訳で、ここで里親募集は打ち切らせて頂きます。朝一番、携帯の電源を入れた途端に電話が鳴ってビクッ携帯を開くと見知らぬ番号が表示されている。市外局番が群馬だったので

(・・・もしかして?!)

保護3日目<身体測定> 

2006年01月06日(金) 17時52分

Chappyのサイズ測定をしてみました。

・体重 13,8キロ
・首回り 41センチ
・胴囲 60センチ
・体長(首〜尻尾の付け根) 44センチ

コートキングでアンダーコートを取ってあげました。握り拳2個分は取れたかないやいや、気持ち良かったぁゴワついていた毛もすっきりしました。見た目にもいい感じに綺麗になりましたよ

そう言えば、Chappyは人間の食べ物を与えられていたようで、私達の夕飯の時に鳴くことがあります。今の所、反応した食べ物は「焼き鳥」と「コロッケ」(笑)諦めはいいようで、叱る(耳が聞こえないのでほっぺた?マズル?の脇を軽くペチペチ叩いて合図する)とすぐに諦めますが、噂には聞いていたけれどビーグルは声が大きいですね。いつまでも鳴いている訳ではないのですが、その辺の理解のある方でないとビックリされるかもしれません。

保護から3日が経ち、皆様の暖かいお言葉&ご協力が本当に嬉しく思いますこの場をお借りしまして、有難うございます。

保護2日目 

2006年01月05日(木) 10時08分

一夜明けました。ビーグル犬は主人のたっての希望で仮の名前を「Chappy(チャッピー)」と命名しました。ちなみに主人の友達のあだ名です本人にそのことを話したらプリプリしつつも、ちょっぴり嬉しそうでした。

Chappyは全く物怖じもせず、まるで昔からここにいるかのように落ち着いております。とりあえず我が家のトリオのサークルに入れていますが、サークルでの生活に慣れていないせいか始めは野太い声でウォンウォン!と吠えていましたが、心を鬼にして無視をしていたら暫くしたら落ち着いて、諦めて寝てしまいました。室外で飼われていたらしく、あちこちにマーキングをしてしまいます。耳が遠く、目も見えにくいので(少し濁っている)叱ることも出来ず、今後どうやって躾を入れたらいいか悩み中です。
何を食べさせられていたのか、酷い肥満児&毛質もゴワゴワなのでダイエットフードと鶏肉で様子を見てみようと思います。

新しい飼い主様を探しています! 

2006年01月04日(水) 23時51分
2006年1月4日、群馬県高崎市にある高崎白衣大観音での初詣の帰りに、通りすがりの親子の会話が聞こえて来た。我が家の犬を見て、

「わぁ〜、こっちにも犬がいるね、こっちの犬は可愛いねでも、さっきの犬は可哀相だったね。」

ん?さっきの犬?一体何の話をしているのかさっぱりわからなかったけれど、数分後にその謎が解けた。目の前をウロウロしている1匹のビーグル犬が私達の目に入ったのだ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモ
» 保護4日目<急展開> (2006年01月09日)
アイコン画像misha
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像マユ
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像kaori
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像サッチー
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像CAZUYO
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像サッチー
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像びーるん
» 保護4日目<急展開> (2006年01月07日)
アイコン画像トモ
» 保護3日目<身体測定> (2006年01月07日)
アイコン画像CAZUYO
» 保護3日目<身体測定> (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peacefull2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる