停滞気味かも・・・

April 29 [Wed], 2009, 0:02
なんだかなあ。就職活動は思っていた以上に大変 思うようにいかないものだね。
うまくいかないからって諦めたらそこでおしまい。 頑張らなきゃ って思うけど、頑張り続けるのは疲れるし、まわりから頑張れって言われるのも疲れる。 頑張ってるわ!って思う。

マイペースに行動していたら時代に取り残されていつの間にか就職口がなくなってた。という結果になるのが怖いからとにかく行動してる。

何か行動をしていれば私は就活をしているんだと思い、少し安心できる・・・けど、不安。

最近浮き沈みが激しいし、時々、いや、ほぼ毎日逃げたいと思ってる。

就職活動は楽しくって言うけど実際は難しいよ。

就職活動応援セミナーのコンサルタントの人が言ってた。

履歴書やエントリーシートや一万通も来る人気大手企業は、その中から適当に半分ぐらい抜き取って、残りの半分は読まずにゴミ箱行きだってさ。

全ての人気企業がそうしているわけじゃないけど、そういう企業があるのか・・・と、現実を見た気がする。

確かに、企業側からしたら全部読んでたらきりがないし、やってられないのかもね。

高学歴者だけ特別枠がある企業もあれば、美人派遣社員ばかりを寄せ集めた企業説明会を開く会社もあれば、コンサルタントに社員になりすましてもらって会社説明会を行う企業もあるしね。

就職活動で少し現実を見聞きできたかも。

まだまだ内定への道のりは遠い気がする

でも、ここで負けるなよ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キッド
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしいお店を発見すること
    ・読書-好きな作家;奥田英朗、あさのあつこ、山田詠美、赤川次郎、海堂尊、東野圭吾、アガサクリスティー,
    ・音楽-宇多田ヒカル、上原ひろみ、ミスチル、ドリカム、小田和正、B'z、JUJU、チャットモンチー
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/peaceful_world/index1_0.rdf
最新コメント