地球連合軍軍服 青(種) 

March 24 [Fri], 2006, 15:10
製作日:05年11月
あつみさんとのロケをする時に作りました☆
当初はアウルでしたが、キラも出来るという万能型(ぇ)
サイやトールやカズイやスティングも出来るね☆(笑)

以前白軍服を作ったので難なく製作。
でも遅い_| ̄|〇
ケツの部分はめくれません(爆)

■生地■
ツイル(青・赤)
カツラギ(紺)
合皮(黒)
エナメル(白)

ツイル(青)はマスタング大佐用に買ってたのを使用
カツラギ(紺)はアーサーの余り(笑)

マリア(SO3) 

March 23 [Thu], 2006, 14:58
製作非:05年10月
豪華素敵合わせに混ぜて頂く事になり製作。
コスプレ検索でSO3の項目を発見し、思えば・・・この時初めて、あつみさんにメールしたんだっけ(笑)
始めはクレアの予定だったんだよ(Σ!?)

初めてライオンボードを使いました☆(ベルト(?)部分)
白いスカート(?)部分は歩いた時にフワッとなるように半円に裁断したのですが、裏地を付けたら重くてフワッとなりませんでした_| ̄|〇

■生地■
レザー(白・黒・金・赤・茶・薄茶)
サテン(白)

マーテル(TOS) 

March 22 [Wed], 2006, 14:49
製作日:05年8月
シンフォニアの中でかなり好きなマーテルの精霊ver.です。
才蔵さんの素敵ジャッジメントクラトスに粘着したいが為に作った衣装(ぇ)
さすがにクラトスにくっついてないと何のゲームのキャラなのかわかり辛いらしい(笑)
そして、やっぱり粗い_| ̄|〇
コレで人様に太い大根足を晒してしまったので、次は通常ver.を作りたいな・・・と。

■生地■
ほとんどポリエステルサテン(笑)
金色のラインはリボンを使用。
10b近く使ったような・・・

ラクス 初期(種) 

March 21 [Tue], 2006, 23:22
製作日:05年6月
裏地を付けたりして唯一まともに作った衣装。
その割にはロケ(去年6月)にて1回しか着てないです。
似合わないんだよ・・・_| ̄|〇
その為、私の中では封印された衣装になりました(笑)

こちらもザフト軍服と同じくUSAKOの洋裁工房様で型紙をDLさせて頂きました☆

■生地■
ツイル白(ジャケット・アームカバー・前掛け)
サテン薄紫(ミニスカート)
サテン紫(ロングスカート)
裏地

サテンは生地屋さんのサテンクレープを使用しているので、とっても滑らかです♪

ザフト軍服 紺(種D) 

March 20 [Mon], 2006, 22:46
製作日:05年4月
コスプレメインで活動しようとした時に作った衣装です。
そして1番着ている、かなり思い入れのある衣装でもあります(笑)
ザフト軍服はどう作ったら良いのか検討もつかず、その時ネットで衣装製作サイト様を回っていたらUSAKOの洋裁工房様を発見し、型紙をダウンロードさせて頂きました☆

■生地■
カツラギ(紺)
エナメル(紫)画像では青く見えるケド(汗)
ミロワールエクラ(ゴールド)襟の金縁ね
キンカ堂様で購入。

■小道具■
胸章・襟章(画像では付いてませんが)・ザフトワッペン(付いてませんが/汗)・ベルトはAZ-ONE様で購入。

地球連合軍軍服 白(種) 

March 19 [Sun], 2006, 22:36
製作日:04年8月
まだまだ同人活動してた時に作ったモノ。
なのでかなり粗いです。
当初はノイマン(オリジナル少尉ver.)として作りましたが、今ではフラガ(大尉)使用 になってます(笑)
後ろはオフィシャル通りケツ部分がめくれます(ギャフン)。

■生地■
もう大分経ったので忘れましたが、白い部分と濃緑の部分はカナ〇ヤで買った生地です(笑)