父の日 

2008年06月15日(日) 21時33分
産まれてこのかた自らパパと一緒に寝るなんてことはなかった和花が、
今日はなぜか「パパと寝るー」なんて言い出して、夕方限界を迎えたのかテレビを見ながら
パパの膝枕でスヤスヤ
パパが休みでいっぱい遊んでもらってそんな気分になったのか、なんなのか
それとも父の日だからのサービスか(笑)
パパもうれしそうだったし、和花も良いパパ孝行したもんだね

はじめての遠足 

2008年05月13日(火) 21時13分
今年もまた「おやこであそぼう」に参加
そしてこの日は 和花にとってはじめての遠足
昨年は目的地が自宅近所の公園だったため現地集合しましたが、今年は2歳とゆうこともあり
和花も楽しく参加できるだろうと挑戦しました
絶好の遠足日和の中和花はリュックを背負い、デコボコ山道や、けもの道のような草むらの中を
しっかりと歩いて完歩
公園では、いっぱい遊んでお弁当もたくさん食べて、帰り道もしっかり完歩
途中たんぽぽ摘んだり石ひろったり寄り道しまくりで、遅いゴールだったけどね、、、
だけど、しっかり遠足を楽しんだ和花にママはびっくりだったよ
ママが思ってるよりも和花はずっと大きく成長してるんだな〜
良い思いでがまた一つ増えた一日でした










ひなまつり 

2008年03月03日(月) 21時54分
和花の三回目のひなまつり
去年はイタズラしてしまうだろうと、高い位置にお飾りしましたが
今年の和花は2歳半で言うこともずいぶん聞けるようになったので
キチンと飾りました

















和花の目線で見やすいのもあってか、近づいては話しかけたり触ろうとしてみたり、、、
写真は毎年着ている「お被布」を着てハイポーズ
たまにするけど、このポーズはどこで覚えたんだろ 笑

雪まつり 

2008年02月10日(日) 22時21分
和花初めての雪祭りへ行って来ました
とっても天気が良かったので、JRと地下鉄に乗ってのちょっとした旅気分で
JRはちっちゃい時に乗ったことがあるけど地下鉄は初めて
混んでいたけどけっこういい子で乗車できました

寒さのせいか、初めてのせいかなんだか始めは無表情で楽しめてない様子もありましたが、
ラーメン食べて、テレビ塔に登って、写真とって、、そのうちどんどんエンジンがかかり
「そろそろ帰ろうか〜」に「まだ帰んない」と和花の一喝
慣れない交通機関でのおでかけにママはとっても疲れたけど、、
和花が雪祭りを知って満喫してくれたようで、行った甲斐があったってもんだ

冬は寒いけど、楽しみも色々あるな
来年も行こうね天気が良ければね


おにはー外 

2008年02月03日(日) 22時08分
今年の豆まきはしっかり鬼退治をしました。
去年まではわかってるんだかどうだかでしたが、今年の和花は豆をまくわまくわ
「おには〜そと!」「おには〜そと!」「おには〜そと!」
鬼は外ばっかりやってました
鬼役のパパは外に追いやられ。。。
ママは必死に「福は〜うち

その後、しばらく和花の「おには〜そと」ブームが続きました。部屋中豆が散乱、やれやれデス


かまくら 

2008年02月02日(土) 0時33分
和花の初かまくら
狭くってママは一緒に入れないのでちっちゃな雪だるまも一緒に
お菓子を食べたり、おにぎりを食べたり
寒い冬だけど、楽しまなきゃってことで。

和花は、そりがこわいみたい。
楽しいし、楽チンだよーのママのオススメに仕方なしに乗った和花。
「頑張って乗った」の貴重な一枚
















祝、卒乳 

2007年11月03日(土) 0時18分















あんなに大好きだったおっぱいを、
和花は2歳2ヶ月(2007,11,3)をもって無事卒乳致しました
ママは前々から和花が自然に「おっぱい、いらなーい」って言い出すのを待っていましたが
目標にしていた2歳を迎えてもそんな様子はなく、、、

ねんねの時だけど言い聞かせながら、とりあえず徐々に減らしていく作戦でいきました。
ママの決意も固くなくちゃいけない!と思い、決行する日をきりの良い2歳2ヶ月の日に!!と。
なんとか納得してやめてもらう良い方法はないかと試行錯誤し、ママは寄せ集めていた色んな情報を
全て駆使し臨みました。(痛いからあげられない。梅干。絆創膏。とか)
それにもう一工夫して、
ママがもっていた「卒乳」の本の表紙にのっていた男の子が卒業証書のようなものを持っていたのをいただき、和花に「卒乳証書」をつくって、「卒乳式」で授与しました
その後、お祝いってことで、ケーキも食べて

おかげさまで、
和花はあんなに大好きだったおっぱいを、大泣きすることもなく和花なりに納得しやめられたんじゃないかなぁと、ママは良い様に受け止めていますが、和花には少し我慢させてしまったのかな
けど、お菓子もアイスも美味しいのいっぱい食べられるようになったから、もういいよね
卒乳バンザーイ

公園めぐり 

2007年10月08日(月) 0時28分
パパ3連休の2日目は新しくなった小樽公園へ行って見る事に。
天気が良くて家族連れでにぎわっていました。
和花は初めてのすべりだいなのに、「ママあっち行ってなしゃい」って。
ママを押し付けて、ひとりでちょっと気をつけながら滑っていきました
いつもは「ママ、ママ」って呼びつける子が、、、どうしたもんだか。ビックリな言動でしたがちょっと嬉しい気分にも
少し遊んだ後は、木陰でお弁当
いつものおにぎりも外で食べるとおいしいね。
その後は、パパの野球の試合へ一緒に行く。











連休最終日。遊びつかれたせいか昨晩一瞬発熱しましたが、朝には元気な和花を取り戻したのでまたも公園へ。本日は前田森林公園。
三輪車に乗って遊んだり、カモを見て「さむないかーい?」(寒くないかい。)と話しかけたり。
帰り際。和花のスカートでとんぼがひとやすみ
おもしろいので
アウトドアな三連休。
そろそろ寒さも身にしみるころですが、楽しかったな。公園巡り
けど、今季はこれでおわりかな。










天狗山 

2007年10月06日(土) 0時09分
今年も「天狗の日」の催しがやっていたので天狗山行って来ました。
今年は和花もおっきくなったし、楽しめるかな〜と思い、ロープウェイで頂上へ
そう思い券を買っていざ乗ろうとしたら、和花は大泣き
「乗らない、乗らない」って怒り泣きするもんだから、あえなく断念。。相当嫌だったみたい。
ふもとで出発したロープウェイを見送り、車でgo
秋晴れで天狗山から見た景色は最高
カメラを向けると和花はモデルのようにいくつかポーズをとってました(笑)
そして、ゆできびを買ってムシャ、ムシャ。秋の味覚もしっかり頬張り楽しい休日となりました。












2歳と1ヶ月児 

2007年10月05日(金) 0時20分
早いもので先日10/3にて和花2歳1ヶ月児になりました。
2歳の誕生日を祝ってから1ヶ月。
和花はみるみるおしゃまさんになってきて、最近ママは和花と過ごす時間が
素直にとても楽しく感じております
こんな書き方をするとなんだか和花といるのが楽しくなかったみたいになってるけど、、、失礼、和花
ただ、一時の大変な時期の和花にママはちょっと手を焼いてしまったことがあったもんだから
あの頃は素直に毎日楽しいとは、さすがに思えなかったな。またまた失礼、和花チャン
それが今じゃ、母娘なんだけど、年の差すごいあるけど、、だけどなんだか時には仲良し友達みたいな感じがあって
まあ、基本は親子なので、いつでも仲良しとはいかないかもしれないけどね。










お友達とハイ、ポーズ!楽しそキティちゃんとポポちゃんとねんねごっこ
りんごをまるかじり     一つ上のお友達と和花前出過ぎ、、


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peaceflower
読者になる