トイ・ストーリー3

August 30 [Mon], 2010, 13:20
「さよならなんて、言えないよ…」

『トイ・ストーリー3』を観てきました!
前2作はテレビの吹替版(唐沢さんと所さん)で観ているので、吹替で観た方がいいかしら? やっぱり字幕で3Dで観ちゃう?? なんて、ちょっと悩んでみたものの、公開から1ヵ月以上も経った夏休み映画は上映館も縮小されるらしく…半ば強制的に「字幕版・3D」での鑑賞となりました・笑
字幕だと、ウッディの声はトム・ハンクスなんですね〜。これはこれで何の違和感もなく…むしろ、字幕版だからすんなりとココロに響いたというか(アニメでもアメリカ的なので)…終盤、切なさで胸が一杯になってしまい、ボロボロと泣いてしまいましたよ。
いい映画でした。3Dメガネが重くて、ずっと押さえながら観ていたことも吹っ飛ぶくらい!
これは大人が観た方がグッときますね。

アンディの一番お気に入りの玩具はカウボーイ人形のウッディ! 子供の頃、いつも一緒に遊んだアンディとウッディだけれど、17歳になったアンディは玩具で遊ぶこともなくなり、大学に進学するために家を出て行く準備を進めていた。自分の持ち物を整理するアンディは、愛着のある玩具の中からウッディだけを進学用の荷物に入れ、残りの玩具たちを屋根裏部屋に置いて行くことにする。ところが色々な手違いが重なり、玩具たちはサニーサイド保育園に寄付されてしまうのだ。
玩具たちのとっての最高の幸せは、子供たちと過ごすこと…保育園には、玩具を必要としている子供たちが大勢いる! 新しい住処を得て大喜びのバズやジェシーだったが、サニーサイド保育園はロッツォというクマのヌイグルミが支配する、新入りの玩具たちには地獄のような場所だった!! 仲間たちの危機を知ったウッディは、彼等のもとへ駆けつける!
ウッディは仲間たちを救えるのか? アンディと共に行ってしまうのか? そしてロッツォの過去は? アンディの選択は-??


こんなに切ない気持ちになったのは久々…。
CMで流れていたバービーとケンの場面など、つい笑ってしまう場面も多いのに、物語が進むにつれて涙・涙な展開に-。子供の頃を思い出すからでしょうか。ウッディたちの危機にハラハラし、思わず応援してしまいます。そして「大人」になったアンディの気持ちも理解できるせいかしら…色々な思いが込み上げてきて切なさ倍増。
でも、決して悲しいわけではなくて素直に「良かったなぁ…」と思える作品でした。
今回の悪役・ロッツォもね、個人的には◎!! (私、イイ人になってしまう悪役って×なんです・笑)
一緒に行ったK子ちゃん…上映時間の関係で、わざわざ会社を早めに退社してきてくれたので、つまんなかったら申し訳ないなぁと思っていたのだけれど、同じ場面で泣いていたので、私も安心して(?)泣けましたよ・笑
エンディングもイイネ。「3」だけ観ても面白いけれど、「1」「2」を知っていた方がエンディングは面白いかも。日本代表(?)でトトロも出演していたし、笑って泣けて、最高に楽しい作品でした! …もう一度観たいなぁ。(吹替でも泣いちゃうかもね)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» トイ・ストーリー3(感想215作品目)

トイ・ストーリー3はWOWOWで鑑賞したけど

















結論は予想以上に満足させられる内容だね

別館ヒガシ日記  April 12 [Thu], 2012, 20:34

» 別館の予備(感想215作目 トイ・ストーリー3)

4月12日 トイ・ストーリー3


下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11219108776/30a153f9

スポーツ瓦版  April 12 [Thu], 2012, 20:34

» トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)

監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ…

Subterranean サブタレイニアン  December 10 [Fri], 2010, 18:05

» 『トイ・ストーリー3』& クイズ

『トイ・ストーリー』を観たのは14年前の映画館、幼稚園児の長男と。 その後、下の子の双子たちとも一緒にビデオ、DVDで何回観たことか! ほとんどせりふを覚えてしまうほど。 購入したウッディ、バズ、グリーン・アーミーメンと遊んだ子供たち。 長男はアンディと同じよ…

CouchCinema*カウチシネマ / b  September 17 [Fri], 2010, 0:09

» 【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!?

本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/}
やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど{/face_ase2/}

今日の今までの行動は、ちょっと行きそびれていた通院(生活習慣病予防関連{/face_ase2/})と、TSUTAYAにコミックを買いに行っただけ。…TSUTAYAといえば、最近(?)CM料金を貰いたいくらいTSUTAYAの事を話題にするこのブログですなぁ(貶す事もありますけど{/face_ase2/})



以下はやはり遅れがちな映画観賞記録{/m_0058/}です。



「トイ・ストーリー3」
(監督:リー・アンクリッチ、声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョアン・キューザック、2010年アメリカ・3DCGアニメーション)

2010年7月18日(日曜日)、三連休の真ん中の日。T・ジョイ リバーウォーク北九州で、13:10からの3D日本語吹き替え版で鑑賞しました。
鑑賞順番でいくと、この作品の前に「ラブリーボーン」のDVDを観ているのですが{/ase/}、記事のまとまったモノからアップさせていただきます{/face_nika/}



ストーリー
「トイ・ストーリー」シリーズの3作目。
...

» ★トイ・ストーリー3(2010)★

TOYSTORY3「さよならなんて、言えないよ…」別れても、決して切れない絆があるから・・・・。上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2010/07/10ジャンルア...

CinemaCollection  September 09 [Thu], 2010, 0:59

» 『トイストーリー3』 〜ピクサーは、やれ...

『トイストーリー3』(ピクサー映画)103分  監督  :リー・アンクリッチ  キャスト:   ウッディ・・・・・・・・唐沢寿明   バズ・ライトイヤー・・・所ジョージ  ...

INOの映画日記  September 07 [Tue], 2010, 22:56

» 映画:トイ・ストーリー3 (3D)




 夏休みも終わってしまいましたが、夏休み映画の本命映画の1つトイ・ストーリー3を3D字幕版で観てきました。

よしなしごと  September 06 [Mon], 2010, 17:22

» 『トイ・ストーリー3』 これは現実だ!

 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。
 そこで描かれるのは、こんなこと?...

映画のブログ  September 05 [Sun], 2010, 9:34

» トイ・ストーリー3

 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。
 この映画館の場合、3Dではなく、かつ吹き替え版ながら、映画の中で表示されている文字でまでもが日本語になっているのには驚きました。
 夏休みということもあって、大勢の子どもたちが父兄と一緒に映画館に来ていましたが、もしかすると、子供たちよりも父兄たちの方が映画を楽しんだかもしれません!

(1)映画は、おもちゃの世界のお話。いままでおもちゃを使って遊んでいたアンディがとうとう大学生となり、家を離れて寄宿舎に入ることになり、その子が持っていたたくさんのおもちゃの運命が危機に瀕します。ですが、皆の努力によって、ずっと小さい子供の家にもらわれて再び遊んでもらえることになり、目出度し目出度しとなります。

 と言ってしまうと身も蓋もありませんが、おもちゃたちがハッピーエンドに至るまでには、実際のところ人間顔負けの紆余曲折があるのです。
 イロイロ経緯があって、...

映画的・絵画的・音楽的  September 05 [Sun], 2010, 6:51

» ★「トイ・ストーリー3」

シリーズ3作目にして初の劇場鑑賞。
なにせ、1・2の公開時には、あまり映画に興味が無かったので・・・。

★☆ひらりん的映画ブログ☆★  September 03 [Fri], 2010, 3:21

» トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>

楽しみにしてたのに、最高環境のIMAX3D版では字幕版が無い残念な状況。
しぶしぶ『トイ・ストーリー3 3D』の日本語吹き替え版をIMAXで観てきました。
★★★★★

前二作からかなり時間が経ってるので、今更まさかの続編でしたが、中身もかなり時間が経ってアンディーが大学生になっちゃう辺りのお話になっている。

それに伴って対象年齢もこれまでの幼児を含むファミリー映画というよりは、大人が観ても充分感情移入して楽しめるハラハラドキドキが連続のアドベンチャー映画的な要素も強くなっており、序盤の悲しい展開から一転終盤はずっと涙をこらえて観れるハートウォーミングな感動作でもあります。

とにかく大人になっちゃった元子供達が、大人になるときに捨ててきた、もしくは置いてきて忘れてしまった“大切な何か”を思い出させてくれる良い話なんです。
それがおもちゃだろうと気持ちだろうと。

とにかく観てみて、前二作観てる人なら200%楽しめる別格の面白さです。

CG技術も飛躍的に進歩してるので、キャラクター達が動く動く。
アクションシーンなんてそんじょそこらのツマラン映画を軽く凌駕して見応えたっぷり。
超ヒットした前二作を下敷きにしたお...

そーれりぽーと  September 02 [Thu], 2010, 0:55

» トイ・ストーリー3

《トイ・ストーリー3》 2010年 アメリカ映画 − 原題 −TOY STORY

Diarydiary!   September 01 [Wed], 2010, 22:18

» トイ・ストーリー3☆★通常吹き替え版 TOY STORY 3

 「さよならなんて、言えないよ…」
東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスディということで、1000円。3Dで鑑賞せず通常版での鑑賞。さすがに若いお客さんが多い。夏休みですからね。
このシリーズはまったく未見でした。だけど意外に未見でもOK。改めてピクサーアニメの素晴らしさに納得。ちょっと前までは、アニメなんて思っていたけど。それで今回も観ようかどうしょうか?迷っていたんですが、、、、、。観てよかったなあと思いました。アニメでウルウル来るなんて自分でもびっくりラストのアンディとボニーの絡みのシーンでアンディのウッディたちへの深い愛着にはグッと来ましたよ。
アンディの玩具たちのキャラクターも個性深く、味があります。それぞれ愛着を感じてしまう。遊んでもらってなんぼというこの愛すべきおもちゃたち。子供の間はいいけど、大人になればおもちゃとは接点がなくなり。忘れられた存在となる。おもちゃたちに気持ちがあれば、やっぱりこんな寂しい思いをしているんじゃないとふと思ってしまった。ひょっとしたら、この映画を観てかって慣れ親しんだおもちゃ(だけでなく、昔大事にした持ち物)の大事さを再発見出来るかもしれま...

銅版画制作の日々  September 01 [Wed], 2010, 14:14

» 神様は・・・いる!『トイ・ストーリー3』

映画『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾です。

水曜日のシネマ日記  September 01 [Wed], 2010, 12:38

» 「トイストーリー3」 感動120%

ねえねが嗚咽を漏らして号泣したよと、大絶賛の「トイストーリー3」は、予告で既に泣いてしまったのが、実はまだまだ序の口だったことに気が付くのは、映画が始まってすぐのことだった・・・・

ノルウェー暮らし・イン・London  September 01 [Wed], 2010, 5:09

» トイストーリー3公開記念? オススメiPhoneデスクトップ(オトナ...

最新の、iPhoneお気に入りデスクトップ画面をご紹介したい。
それは、コレ(写真)


つい最近観た「トイストーリー3 Toy Story 3」が強く胸に突き刺さった(010-07-03 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作)
で、それをiPhoneデスクトップに反映したい自分がいた。

のだが.....
さすがに、そのまま「バズ」や「アンディ」を画面には載せられない自分にも気付く。
(隣のオトナがiPhone取り出して立ち上げた瞬間に、と考えただけで........笑)


そこで!
探した結果、この画面にたどり着いた次第。

元々、すっごくシンプルなデスクトップ画面が好み(参考:2010-03-02 iPod touchを使い倒す(45)iPhone移行で終わったはずが、奇跡の復活!)
なので、この「空舞台」そうとうに気に入っている。

記憶レベルだが、オープニングはいつもこの絵からはじまっていたようにも思う。
という点でも、作品へのレスペクト気分にもなれる。



今日、いよいよ公開となる今作品だが、もう一度観たい!という気持ちで一杯である。
その感想は先にアップしてあるが、少しだけ追加したい。


テーマがぶれていない点も素晴らしいが、今回素晴らしいのが「アクション」...

日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  September 01 [Wed], 2010, 4:04

» 最上最高の「3部作」映画 ≒ トイストーリー3? を検証してみる...

先日、トイストーリー3 を褒めるのに、「3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作」という表現をした。
(当ブログ 2010-07-03アップ)

そしたら、写真のような「3部作」比較表があったので、ご紹介。
この写真=TRILOGY METER(クリックすると、多少は大きくなります)


スターウォーズにはじまり、歴代21本にわたる「3部作シリーズ」の出来を、3連 棒グラフ で表現している。

<これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。
<この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。
<あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出したくなる(えっ?)
<かつ、あの傑作3部作でさえ、「2」→「3」への伸びはあったかどうか、微妙なところだ。

21本どれも、1→2→3と進行するに従って、評価が下がってくる。
(ロード・オブ・リングとか、インディは健闘しているが)
それぞれの評価にも、いろいろケチつけたくなるようなデータではあるが、

<正に最終作にふさわしい出来。
<「1」→「2」→「3」で、95点→97点→99点、という感じ。

トイストーリー3が、やはり「3部作」比較でいうと、ひとつ抜けているのは間違...

日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  September 01 [Wed], 2010, 4:04

» 映画:トイストーリー3 Toy Story 3 3部作の映画で、もしかし...

これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。
この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。

あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出したくなる(えっ?)
かつ、あの傑作3部作でさえ、「2」→「3」への伸びはあったかどうか、微妙なところだ。


ところがこの トイストーリー3、ここの伸びがまた凄い。

<個人的歴代Pixerレーティングでいうと、こんな感じ(あくまでも感覚)
<トイ・ストーリー Toy Story (1995年)       95点
<バグズ・ライフ A Bug's Life (1998年)       74点
<トイ・ストーリー2 Toy Story 2 (1999年)      97点
<モンスターズ・インク Monsters, Inc. (2001年)    81点
<ファインディング・ニモ Finding Nemo (2003年)  77点  
<Mr.インクレディブル The Incredibles (2004年)   68点
<カーズ Cars (2006年)               92点
<レミーのおいしいレストランRatatouille (2007年)   70点
<ウォーリー WALL-E(2008年)           68点
<カールじいさんの空飛ぶ家 Up(2009年)      91点

トイスト...

日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  September 01 [Wed], 2010, 4:03

» トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)

『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想

yanajun  September 01 [Wed], 2010, 2:01

» 映画「トイ・ストーリー3」@TOHOシネ...

 公開から4日目の平日夕方、客入りは非常に悪く、このシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に30名位と閑散とした客入りでした。今回私は3D日本語吹き替え版を見まし...

masalaの辛口映画館  September 01 [Wed], 2010, 0:04

» 『トイ・ストーリー3』・・・やっぱり君たちは最高だよっ!

良作の多いピクサーアニメ。近年の『ウォーリー』や『カールじいさん〜』もなかなかの作品だった。でも私のお気に入りは断然『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』。どちらも笑いと涙で胸をいっぱいにしてくれるピクサーきっての名作である。
そして今日、待ちに待ったシリーズの最新作『トイ・ストーリー3』がついに公開。長いことご無沙汰だったウッディやバズたちに久しぶりに会ってきた。(今回はあえて2D吹き替え版を選択)

SOARのパストラーレ♪  August 31 [Tue], 2010, 23:04

» トイ・ストーリー 3

おもちゃにとっての最高の幸せは、子供たちと遊ぶ楽しい時間。 しかしカウボーイ人形ウッディのご主人様アンディはもう17歳で、大学進学のため家を離れることに。 ある日、間違って保育園に寄付されてしまったおもちゃたちは「また子供と遊べる!」とはしゃいだが、年少組の幼児たちは乱暴で、散々な目に遭ってしまう…。 おもちゃの人形たちの大ヒット冒険CGアニメ第3弾。

象のロケット  August 31 [Tue], 2010, 22:59

» [映画『トイ・ストーリー3:3D』を観た]

☆素晴らしいですね。

 しっかりと傑作でした。

 思えば、このシリーズは、繰り返し「必衰の理」を表現し続けている。

 少年アンディのおもちゃ達、その中心として、保安官の人形ウッディがいる。

 シリーズ通して、ずっとリーダーではあったが、そのリーダーシップは、シリーズの経過を通して、次第に個人から仲間へと広く深くなっていく。

 私は、そのウッディの、その都度の「必衰の理」に、サラリーマンの悲哀(昇進込み)を感じたものだが、

 それは見ている者の立場で変わり、

 子供が見たらそのままに、

 クラブ活動に夢中の学生であったら、そこに努力の必要性を見るだろうし、

 才能重視の世界に生きている者(プロスポーツ選手、歌手、作家など)は、その才能の枯渇や流行へのノリを思うだろう。

 繰り返しのテーマであるが、それは普遍のもので、今回も考えさせられた。

 ただ、今回は、シリーズ完結篇で、大人になってしまったアンディとの別れが描かれる。

 故に、エンディングこそ「別れ」で情緒的になるが、そこに至る流れにおいて、作り手は、違うベクトルを用意していた。

 間違って捨てられたアンディのおもちゃたちが引き取...

» 『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』


 
     □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎、松金よね子、戸田恵子■鑑賞日 7月10日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>
  人間とおもちゃの友情ってあるの(笑)
 もちろん、ウッディ=トム・ハンクス、ジェシー=ジョーン・キューザック、バズ・ライトイヤー=ティム・アレン等々、 オリジナルの声優で観たいのもやまやまだったが、ここは3Dの特徴を十分に楽しむために、 敢えて字幕を読むわずらわしさを避け、吹替版で観ることに 引っ越した際に、子供の頃遊んだオモチャが出てくることがある。 不要なものは捨ててしまうものなのだが、何故か両親が取っておいてくれたものがある。 それは今では断片的な記憶として記憶の中に残る想い出のオモチャたちだ。 育った年代のオモチャの復刻版や書籍などを見ると、とても懐かしい。 だけどいつのまにか遊ばなくなると、...

京の昼寝?♪  August 31 [Tue], 2010, 22:23

» トイ・ストーリー3【試写会】

作品情報
タイトル:トイ・ストーリー3
制作:2010年・アメリカ
監督:リー・アンクリッチ
出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二)
あらすじ:前作から10年後。おもちゃ達の持ち主であるアンディは17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業し、もうすぐ大学に進学しようとしている。アンディは、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを持っていき、アクション人形のバズをはじめとする他のおもちゃたちを屋根裏にしまうことを決めた。
ところが、屋根裏行きのおもちゃ達が手違いでゴミに出されるという事件が起こる。危ういところで難を逃れたおもちゃたちは、アンディに捨てられたと思い込み、地元の託児施設へ寄付されるおもちゃたちの段ボールに自ら入り込んだ。託児所「サニーサイド」のおもちゃたちに歓待を受けたバズたちは留まることを決意し、仲間を説得するために同行したウッディは諦めて去ってゆく……。
...

★★むらの映画鑑賞メモ★★  August 31 [Tue], 2010, 1:58

» トイ・ストーリー3

ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続きトム・ハンクス。吹替え版も第1作から変わらず唐沢寿明が務める。監督は単独は初めてのリー・アンクリッチ。

LOVE Cinemas 調布  August 30 [Mon], 2010, 23:43

» 映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★)

監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監

erabu  August 30 [Mon], 2010, 23:31
P R
♪お知らせ♪
●現在、livedoor、exblogへのトラックバックが不安定です!(原因不明…何故かはねられちゃう場合アリ) TBいただくばかりでお返しできないかもしれません。すみません●
●スパムが多いので、コメントは承認制にさせていただきます。記事と関係のないコメント・宣伝の類いは削除させていただきますね。ご了承ください●
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪プロフィール♪
●HN●hama
●趣味●映画・テレビ・お絵描き・読む・聴く・旅・つくる・食べる!!!
●最近は…●早く涼しくならないかなー

♪Yapme!一覧♪
読者になる
♪最新コメント♪
hama
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
Ramyy*
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
hama
» PASTA KITCHEN (2011年07月28日)
K子
» PASTA KITCHEN (2011年07月27日)
ピコ 敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月07日)
アムール敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月04日)
hama
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
kiala
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
♪何かありましたら…↓♪

TITLE


MESSAGE


Google
ブログ内検索
ウェブ全体から検索

♪過去記事♪
http://yaplog.jp/peacediary/index1_0.rdf
blogram投票ボタン
↑投票ボタン