アバター 3D

January 13 [Wed], 2010, 23:50
- 観るのではない。そこにいるのだ。-

今年の映画鑑賞1作目は『アバター 3D』です!
3Dでなくても…と思ったのですが、ワーナーでの3D料金がお手がる価格(+300円)になったことですし、字幕版にも対応していたので、せっかくなので3Dで観てきましたよ。
冬休み明けだったにもかかわらず、レイトショーは意外と混雑。
字幕版対応の3D上映が、レイトショーのみだったから!?? 上映回数をもっと増やしてほしいな〜
ジェームズ・キャメロン監督が、技術が追いつくまで着手しなかったという入魂作(構想14年&製作4年)だけあって、見応え十分な作品でした! …最新の映像技術ってこんなにスゴイのねぇ…
22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで<アバター・プロジェクト>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、この星に眠る鉱物を採掘しようという計画だ。<アバター>の操縦者に選ばれたのは、下半身不随になり、車いす生活を送る元軍人のジェイク(サム・ワーシントン)。科学者である兄の死により、同じDNAを持つ彼が代替として選ばれたのだが、車椅子の身だったジェイクは<アバター>によって身体の自由を取り戻すことができたのだった。
パンドラの地に降り立ち、先住民ナヴィとの交流を深めていくジェイク。だが、<アバター・プロジェクト>の本来の目的は、彼の意思とは違うものだった-。この星の運命は? ジェイクの決断は??-


全編3Dでの鑑賞は「初」の私。(『戦慄迷宮』のフッテージ上映で体験しているけれど、7分間だったし!)
最初は、浮き出る画面に慣れず「酔っちゃう〜」と思っていたのですが、徐々に目が慣れるものですね。余裕が出てくると、画面ごとにどういう風に見えるのかが気になり、眼鏡を外して2D画面と見比べたりしてました。(2Dの方が明るい…そして字幕も画面ごとに3D化しているんだなぁと。)
ストーリー的には「王道」だけれど、自然が溢れる美しい星<パンドラ>と、先住民<ナヴィ>の歴史や世界観に圧倒され、グイグイと引き込まれてしまいます。(ハリウッド・マジック??)…そして涙がボロボロと。人間の愚かさにね…
観てよかった! 3Dでなくても、かなり面白いと思います。
今年は「3D元年」だそうで、このテの作品が増えそうな気配。噂のIMAXシアターにも行ってみたくなりましたよ〜。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

チャンティ!

3Dでなくても面白いと思うよ! オススメです!
本編が始まる前にジョニー・デップの「アリス」の宣伝も3Dで流れたんだけれど…飛び出す画面に会場から「おぉ〜」という喚声が出ました・笑
一度体験してみるのを強力にオススメ!!
(なるべく後ろの方の席がいいみたいよ〜)

by hama January 15 [Fri], 2010, 17:15

アバター気になってました
3Dの映画ってどうなの〜という感じだったんだけど...
話自体も面白いみたいですね。

by チャンティ January 15 [Fri], 2010, 14:26
Trackback

» 『アバター』 映画レビュー

『 アバター 』 (2009)監  督 :ジェームズ・キャメロンキャスト :サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、 スティーブン・ラング、ミシェル・ロドリゲス 『タイタニック』の...

さも観たかのような映画レビュー  February 26 [Sat], 2011, 1:35

» アバター

アバター / AVATAR

かの超ヒット作をレンタルでやっと見ました。

2009年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作

製作・監督・編集・脚本:ジ?...

RISING STEEL  October 12 [Tue], 2010, 0:38

» アバター

作品情報
タイトル:アバター
制作:2009年・アメリカ
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか
あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。
...

★★むらの映画鑑賞メモ★★  August 09 [Mon], 2010, 23:18

» 【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?

昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/}
今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/}
帰りの古賀サービスエリアで食べた宮崎地鶏の炭火焼が美味しかったなぁ{/up/}

今日{/kaeru_rain/}は息子に(先日購入したのにプラス更に)もう一着スーツを買いに某紳士服専門店に。スーツで研修を数ヶ月間受けるとの事で、一着だと心もとないだろうなぁ…との親心{/face_ase2/}
そんなのも含めて今年に入ってから出費がかさんでおります{/face_acha/}{/ase/}
実は今、自宅の外壁と屋根を塗装し直している最中。こちらの予算で新たに100万円強ほどのローンを組んじゃいました{/ase/}{/ase/}
で、スーツとかその他息子の就職準備で結構使ってるし{/ase/}、自分のスーツとかも作ったしね{/face_ase2/}(これで合わせて15万円程度かな{/eq_1/})。
1月に住宅ローンの借り換えってのもやったんですが、こちらも諸費用分を手出しして80万円ぐらい使ったかな{/ase/}{/ase/}
…よくも我が家にそれだけの出費が出来るだけのお金があったも...

» 『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界

 【ネタバレ注意】

 この日が来ると誰が想像し得ただろう。
 ロジャー・ディーンの流麗なイラストレーションの世界が、映像になって動?...

映画のブログ  February 07 [Sun], 2010, 4:46

» ■夢か現実か??歴史を変える映画アバターIMAX3D

アバターをやっと見に行く事が出来ました!
赤ちゃんが産まれてなかなか身動きがとれずにいたので、しばらく映画にいけなかったので・・・
一ヶ月検診で嫁さんと赤ちゃんがいない間に行って来たんですね。

実は私。。。
別にアバター見なくてもいいかなって思ってたんですよ。
ビエラのCM等でさんざんプロモーションを見ていて、あのキャラクターが好きになれずに・・・
お金だけを沢山使った「ただの大作映画」だと思っていたんですよ。



しかし、先日3D技術者の方に熱く語って頂き目が覚めました。
その方が、見るんだったらIMAX3Dで見てくださいという言葉を信じて遥々川崎まで見に行ってきました!

日本では4劇場しかないIMAX3Dシアター。
関東では川崎だけなんですって。

3Dだったらどの劇場でも同じというわけではなく、映写の方式も違えば3D眼鏡も違うんですよ。



劇場によっては使い捨てのものもあるみたいなんですけど、川崎のはコレ。
左右で色が違うんです。
コレは偏光が違うサングラスのようなもの(と知人に聞きました・・・)で左右の画像をコントロールして立体に見せるらしいのです。
IMAXシアターはレンズも明るく、眼鏡(矯正用の)をしたままで...

Akatuki Design   January 29 [Fri], 2010, 9:48

» 映画:アバター 3D




 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。

よしなしごと  January 28 [Thu], 2010, 2:41

» アバター 3D <ネタバレあり>

3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...

HAPPYMANIA  January 28 [Thu], 2010, 2:35

» 『アバター』@日劇 3D鑑賞

下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け

映画な日々。読書な日々。  January 23 [Sat], 2010, 12:28

» 「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!

[アバター] ブログ村キーワード
 「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりますよね。

 下半身不随となり、車椅子での生活を強いられていた元海兵隊員・ジェイク(サム・ワーシントン)は、強盗に襲われ殺された兄の代わりに衛星・パンドラで行なわれる“アバター・プロジェクト”に参加する。パンドラには“ナヴィ”と呼ばれる先住民族が住んでいた。パンドラの地中には、希少な鉱物資源が存在していたが、採掘するには、ナ...

シネマ親父の“日々是妄言”  January 21 [Thu], 2010, 13:36

» アバター (サム・ワーシントンさん)

◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。先日、3D版で鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想

yanajunのイラスト・まんが道  January 17 [Sun], 2010, 0:25

» 『アバター』2009年・アメリカ

『アバター』を観ました『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作です>>『アバター』関連原題:AVATARジャンル:SF/アドベンチャー/アクション製作: 2009年・アメリカ上映時間:16...

おきらく楽天 映画生活  January 16 [Sat], 2010, 23:55

» 『アバター』(3D/吹替版)


□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を追って映像を見逃すより、 吹替えの方がいいと言われ、多少の子供のうるささは我慢して吹替えで観ることに。 ジェームズ・キャメロン監督の久しぶりの大作は『タイタニック」以来。 興収も歴代4位と好調なようだが、動きの早い映像と飛び出す絵本、いや映像にがウリなだけに、 ま、ストーリー自体はありがちなものだった。 こ、これはディズニー映画と思ったけどフォックスもの(笑) 細かい映像と数々はやはり3Dだと頷けるものだが、どうもアバターのその眉間の離れ具合は研ナオコ(笑) どこまでが作り物でどこまでが本物なのか...

京の昼寝?♪  January 16 [Sat], 2010, 7:52

» アバター/AVATAR(3D映画)

[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ?....

» 映画『アバター<2D>』(お薦め度★★★)

監督・脚本、ジェームズ=キャメロン。2009年米。SF映画。出演、サム=ワーシン

erabu  January 15 [Fri], 2010, 22:26

» ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』

地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。

水曜日のシネマ日記  January 15 [Fri], 2010, 12:38

» [映画『アバター 3D・字幕版』を観た]

☆今年最後の大作を、<MOVIX昭島>の公開前夜祭で観てきました。

 面白かったです!

 恋人たちがクリスマスデートで観ても楽しいひと時を過ごせますよ^^(←余計なお世話^^;)

   ◇

 J・キャメロン監督らしく、しつこいほどのサービス精神を、尻尾までアンコの詰まったタイ焼きのように堪能しました。

 前宣伝から、私は、異星の種族と、一種の「スパイ」として交流する為に偽体(アバター)に心を転移させた男の、現実と仮想現実との行ったり来たりの苦悩が、かなりの長い時間をかけて語られたり、

 また、そのアバターになる由来、なってからの体に慣れるまでの物語内の時間なども長く割かれるのかと思っていたのだが、

 そこはあっさりと消化され、すぐに本題に入り、こちらに鑑賞ストレスを抱かせるようなことはない。

 ただ、異星(異世界)・パンドラに主人公・ジェイクが慣れていく、溶け込んでいく様は、丹念に描かれる。

 なぜなら、そこは、私たち・地球人が生きてきた文法とは異なる世界だから、丁寧に描いて描き過ぎることはない。

 自然豊かなパンドラは美しく、月並みな表現で悪いが「幻想的」な植生に、私はうっとりし...

» ★「アバター」

今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。
さすがに話題作だけあって、平日PM9:30?の回だけど、
7割くらいの入り。
3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。

★☆ひらりん的映画ブログ☆★  January 15 [Fri], 2010, 2:25
P R
♪お知らせ♪
●現在、livedoor、exblogへのトラックバックが不安定です!(原因不明…何故かはねられちゃう場合アリ) TBいただくばかりでお返しできないかもしれません。すみません●
●スパムが多いので、コメントは承認制にさせていただきます。記事と関係のないコメント・宣伝の類いは削除させていただきますね。ご了承ください●
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪プロフィール♪
●HN●hama
●趣味●映画・テレビ・お絵描き・読む・聴く・旅・つくる・食べる!!!
●最近は…●早く涼しくならないかなー

♪Yapme!一覧♪
読者になる
♪最新コメント♪
hama
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
Ramyy*
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
hama
» PASTA KITCHEN (2011年07月28日)
K子
» PASTA KITCHEN (2011年07月27日)
ピコ 敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月07日)
アムール敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月04日)
hama
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
kiala
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
♪何かありましたら…↓♪

TITLE


MESSAGE


Google
ブログ内検索
ウェブ全体から検索

♪過去記事♪
http://yaplog.jp/peacediary/index1_0.rdf
blogram投票ボタン
↑投票ボタン