HACHI 約束の犬

July 15 [Wed], 2009, 23:59
- ハリウッドが涙した、無償の愛の物語 -

『HACHI 約束の犬』の試写会へ行ってきました。
この作品、試写会に当たらなくても絶対に観に行こうと思ってました。でも、絶対に泣くとわかっていたので、公開したら地元のシネコンにコッソリ1人で行ってこようと…
会場は九段会館…この場所、『グラン・トリノ』の時に席取りに失敗している(!)ので、今回は早めに出かけた私。その甲斐あってかベストに近い感じで鑑賞できたんですけれど、とにかく混んでましたよ〜! あまりの行列に、開場時間が早まった程・笑
試写会って、その作品を観たい人が応募していると思うんですけれど、今回は「犬好きさん大集合!」という雰囲気の試写会で、ハチ初登場のシーンでは「カワイイ!」という歓声が、リチャード・ギアとハチとのふれあいシーンでは自然と笑いが、そしてラストに近づくにつれ、場内は「涙、涙」の嵐に…。
ハリウッド版はどうな風に味つけされているのか、ちょっと心配もしていたんですけれど、派手な演出は一切なく、日本版の雰囲気も壊さず、そして最後には日本のハチ公のこともちゃんと紹介されていたので、とても良心的だと思いましたよ。
とある小学校の授業中 - 子供たちが「私のヒーロー」というタイトルで、各々のヒーローを発表しています。ある男の子が発表したヒーローの名は「HACHIKO」(ハチ公)、それは、彼の祖父が飼っていた犬の名前。男の子は語り始めます。彼の祖父・パーカー教授(リチャード・ギア)とHACHIとの絆を、無償の愛と信頼に一生を捧げた犬の物語を-。

ハチ公はあまりにも有名なので、内容は多くは語らず・笑
…実は私、劇場で流れている30秒程の宣伝を観ただけで、目がウルウルきてしまったんです。今も、思い出すとまた泣けてくるくらい
なので、内容に触れるとまた目が大洪水を起こしそうなので、サワリだけ書きますね・笑
私は1987年公開の本家『ハチ公物語』も劇場で観ているのですが、その時もやっぱり「涙、涙…」でした。その時は八千草薫さんのセリフ(「ハチ…先生はもう、帰ってこないのよ…」)に号泣したんですけれど、そのセリフは別の形で活かされていました。日本のことや秋田犬のことを説明する意味もあったのでしょうけれど、パーカー教授の同僚に日系の先生がいたのは良かったと思います。
主演はリチャード・ギアですけれど、本当の主役はやっぱりハチ! 犬好きのギアさんが製作にも関わっているだけあって、ハチとのシーンは愛に溢れていましたよ。ハチの表情からも「先生大好き!!」というのがバシバシ伝わってくるので、その後の展開がわかっているだけに、切なさ倍増…。別に泣きたいわけではないのに、先生を待ち続けるハチの気持ちに思いを馳せると、胸が押しつぶされそうになってしまうんですよね…。映画のラスト30分は、ずっと泣き続けていました。結果、上映終了後には、目が半分しか開かない状態に…←バカ
↑こういう状態になるとわかっていたので、上映終了後は速攻で家に帰りました。でも、家で旦那に映画のことを話しつつ、思い出してまた泣くワタシ…。
なんか、こんなに泣いてしまうと、まるでコメディのようですが…。(←私が… )思っていた以上に素晴らしい作品でしたよ!! 愛犬家の思いは、世界共通に違いありません。
ハチはきっと、天国で幸せに過ごしているね…。
公開は8月8日からです-。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ミスターシネマさん

コメントいただきありがとうございます!
ヤンキースのシーン、アメリカらしくて良かったですよね・笑
リチャード・ギアは、本当に犬好きなんだなぁと思える表情をしていて、こちらも微笑ましくなってしまいましたよね。
それからハチ目線!
画面が白黒になったので「ん?」と思ったんですけれど、これはいい演出だと思いました。
あ〜、また観たくなってしまいました。
ブログにもまた遊びに行かせていただきますね♪

by hama August 24 [Mon], 2009, 11:19

こんにちは!ミスターシネマです!
トラックバックありがとうございました。

監督やリチャード・ギアの犬好きが垣間見えた作品でしたよね。
特に、ハチと一緒にヤンキースの試合を見るシーンは演技ではなく、素のリチャードに見えました。

あと、犬の視点で撮影したカメラワークも良かったですよね!
コンパクトにまとめすぎた印象を持ちますが、結構良い作品だったと思いますね。

また僕のブログに遊びに来てくださいね〜!

by ミスターシネマ August 24 [Mon], 2009, 10:28

maru♪さん

3階席もほぼ満席でしたか!
「"犬ブロガー"の方たちもご招待」だったと聞いて納得です!!
ギアさんの「HACHI〜」という発音に違和感アリ(笑)とか、色々あるような感じでしたけれど、ホント、ハチ目線の描き方がよかったですよね

もう一度みたい気もするのですが…今度はコッソリみます・笑!!

by hama July 29 [Wed], 2009, 14:58

こんばんわ〜

同じ試写会だったんですね!
3階で見たのですが、3階もほぼ満席でした。
九段会館であんなに混んでいたのは初めてでした

私もボロボロに泣きました
よく考えると意外にツッコミどころも多いのですが、
そんなことよりハチのあの切ない顔を見ているだけで、
涙があふれて止まりませんでした〜

by maru♪ July 29 [Wed], 2009, 3:21

balimikanさん
そうねぇ…動物好きさんは、絶対、色々な場面で自分のペットたちとオーバーラップしてしまうでしょうね。
リチャード・ギア本人も、脚本を読んだたけで泣いてしまったそうですよ。(2回読んでも泣いてしまったので、製作にも参加することにしたそうです)
洋犬で完全なリメイク作品にしなかったのは、ハチのこと・秋田犬のことに、本当に感激して映画化したいと思ってくれたんでしょうね!
泣いてしまうけれど、観てよかったですよ〜。
(あとでDVDでこっそりと! 是非!!)

by hama July 17 [Fri], 2009, 1:57

私、絶対観られないですね・・・・・
最初から泣いてると思います・・・・
電車でポスター見た時は、何で海外バージョンなのに秋田犬何だろう?
ゴールデンレトリーバーとかじゃないのかなぁ?と不思議に思っていたんですが、hamaさんのブログ見て、納得しました。
もう、hamaさんのブログにある八千草薫さんのセリフ
「ハチ…先生はもう、帰ってこないのよ…」
を読んだだけで、日本版『ハチ公物語』を観てしまった私はうるうるです。
『ハチ公物語』は私も劇場で観ました。そのセリフは頭から離れないです
最初から泣いてました。ラストが解ってるもんね・・・・・
ハチが先生を迎えに行くシーン、全てが思い出されて・・・・あ、駄目だ胸がつぶされそうです・・・・
こんなに辛くなければ、動物好きの私としては観たい映画です

by balimikan July 17 [Fri], 2009, 1:01

yumiさん!
泣こうとは思っていないんだけど…ハチを見ていると、もぅ
ハンカチではなく、是非タオル持参で・笑!
アメリカの風景も美しくてよかったですよん。

by hama July 16 [Thu], 2009, 18:34

いっぱい、泣けちゃうんですね
私もこっそり、ひとりでいこうかな
ハンカチも忘れずに

by yumi July 16 [Thu], 2009, 14:53

KLYさん
同じ会場だったんですね〜
ホント、不思議な一体感のある会場でしたよね・笑

ハチはセリフがないのに表情が豊かで、その顔に一喜一憂しちゃいましたよ。本当にパーカーのことが大好きだったんですよねぇ…(思い出すとまた涙が…)

アメリカらしさも良かったですよね。ベッドリッジ駅とその周りで静かにハチを見守る人たちも、押し付けがましくなくて…。
観てよかったです!

by hama July 16 [Thu], 2009, 13:16

ああ、月曜日の試写ですよね?
じゃあ同じです〜^^
最初に登場した時の「わぁ〜」って声がね〜、会場中に一体感が
ありましたよね。(笑)
私も泣いてました。ハチは本当にパーカーのことが大好きだった
んですよね。リチャード・ギアも実際犬好きだけあって、あの1人と
1匹の中睦まじい様子はほんと微笑ましかったです。
リチャードの優しい笑顔が素敵で、ハチの目線で彼の顔が見えた
ときにはぽろぽろないちゃいました。

ポップコーン食べながらヤンキース戦を観戦したり、ホットドッグを
食べさせたりとかがアメリカ版らしさがあって、あれはあれで結構
好きです^^

by KLY July 16 [Thu], 2009, 2:58
Trackback

» HACHI 約束の犬

2009年、リチャード・ギア主演の作品。ザッピングしてたら、スターチャンネルでやってたので”ちょっとだけ観てみるか”と思ってたら、あっという間に最後まで観てしまった。 ...

映画 大好きだった^^  December 09 [Thu], 2010, 10:40

» 『HACHI 約束の犬』'08・米

あらすじ郊外のベッドリッジ駅で秋田犬の子犬を保護した大学教授のパーカーは、その子にハチと名付けて飼い始めるが・・・。感想言わずと知れた『ハチ公物語』のリメイク。日系3世...

» 「HACHI 約束の犬」

う???ん♡ HACHIが可愛い!!!

心の栄養♪映画と英語のジョーク  February 10 [Wed], 2010, 9:35

» HACHI 約束の犬

フジテレビジョン50周年記念作品。
ハチ公物語のリメイク。

字幕版を鑑賞。

ハチ公物語は渋谷が舞台だったですがこの作品では架空の土地?...

単館系  February 02 [Tue], 2010, 20:55

» 「HACHI 約束の犬」(HACHIKO:A DOG'S STORY)

「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」や、「シッピング・ニューズ」「サイダーハウス・ルール」などの作品で知られるスウェーデン出身の名匠、ラッセ・ハルストレムが、メガホンを執った大学教授と迷い犬との交情を描くヒューマン・ドラマ「HACHI約束の犬」(2008年、米、リチャード・ギア製作、93分)。この映画は、日本の「ハチ公物語」(1987年、神山征二郎監督)を米国東部海岸地域に舞台を移してリメイクしたもの。

シネマ・ワンダーランド  January 31 [Sun], 2010, 4:52

» 「Hachi約束の犬」みました

水曜日はレディスデー。Hachi約束の犬公式ストーリーブックおわってしまうと「Hachi約束の犬」を急遽座席指定していきました。 以前から映画の予告編で気になっていたのだけど。 運よく7月にリチャード・ギアさまが来日して昼の「笑っていいとも!」に戸田奈津子さんと...

なりゆき散策日記  September 23 [Wed], 2009, 23:18

» 観ました、「HACHI 約束の犬」

ラッセ・ハルストレム監督作品です。「ショコラ」や「ギルバート・グレイプ」で暖かい

オヨメ千感ヤマト  September 16 [Wed], 2009, 15:39

» 映画:HACHI 約束の犬




 HACHI 約束の犬を観てきました。最近、出張だったり、ドラクエにはまっていたり、教習所に通ったりで記事にするのがだいぶ遅くなりました(汗)

よしなしごと  September 10 [Thu], 2009, 8:00

» HACHI 約束の犬

映画 「HACHI 約束の犬」の感想・評論のまとめ

週末映画!  September 05 [Sat], 2009, 14:37

» 『HACHI 約束の犬』

上映時間が短い作品でもあったので、うまく時間の都合がついた時に観られるっていう意味では間をぬって観られた、『HACHI 約束の犬』。
犬を題材にした作品って、犬好きにはたまらないですね。

********************

長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公物語”

» HACHI 約束の犬◇Hachiko: A Dog's Story

ベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。ハチ??!と呼ぶリチャード・ギアの声が耳に残ります。
8月20日、MOVX京都にて鑑賞。毎月20日はMOVXディーということで、1000円で鑑賞できるので、仕事の帰りに行きました。日本人に愛された感動の実話“ハチ公物語”がアメリカでリメイク。主演のリチャード・ギアは製作にも関わっています。ということで、物語の舞台は東京からアメリカ東海岸の架空の街へ・・・・。
私生活でも愛犬家のような気がするリチャード・ギア。
STORY(日経トレンディネットさんから抜粋)
 舞台はアメリカ東海岸。出張先から夜遅くに帰ってきたパーカー・ウィルソン大学教授は、駅のホームで一匹の迷い犬と出会う。駅員のカールに預けようとするものの、体よく断られた彼は、仕方なく子犬を自宅へと連れて帰ることに。
 だが、案の定、妻のケイトは犬を飼うことに大反対で、パーカーは翌日からチラシを貼るなどの飼い主探しをスタートさせる。その一方で、手がかりを探そうと、教授仲間の日系アメリカ人に相談した彼は、子犬が秋田犬で、首輪には木製のタグで「八」と書かれていることを教えてもらう。
子犬役にはフォ...

銅版画制作の日々  August 21 [Fri], 2009, 21:26

» HACHI 約束の犬

★★★★  それにしてもリチャード・ギアは、日本作品のリメイクものに縁があるよね。『Shall we Dance?』のときと同様、今回もまたピッタシ・カンカンのハマリ役だったと思う。 『ハチ公物語』は邦画で観ているし、この有名な忠犬ストーリーも熟知している

ケントのたそがれ劇場  August 20 [Thu], 2009, 15:00

» レビュー:HACHI 約束の犬

[日本の実話がモデル][動物物][絆][家族][年月の流れ][感動][洋画][実写][スコープサイズ][93分]


泣ける度:★★★★★


公開日:
2009年8月8日

監督:
ラッセ・ハルストレム

出演:
リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ロー....

» 『HACHI 約束の犬』(吹替版)


□作品オフィシャルサイト 「HACHI 約束の犬」□監督 ラッセ・ハルストレム □脚本 スティーヴン・P・リンゼイ □キャスト リチャード・ギア(声:北大路欣也)、ジョアン・アレン(声:真矢みき)、サラ・ローマー(声:高島 彩)、ダヴェニア・マクファデン(声:柴田理恵)、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ■鑑賞日 7月26日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 渋谷駅前のハチ公に悲しくも愛しい物語があることを、待ち合わせでハチ公の前に集まる人たちのどのくらいの人たちが知っているのだろうか。 その昔、仲代達也主演で観た『ハチ公物語』。 涙なしには観れない映画だった この浪花節的要素のある素材を、なんとリチャード・ギア主演でラッセ・ハルストレムが監督をするという。 予告で「ハチ?」と呼ぶリチャード・ギアにはやや違和感を持っていたが、いつも観るチネチッタでは吹替版だけ。 “犬”テーマだけに幼児が多いと嫌だなぁと思いつつも客席は年齢層高し(笑) 思わずこれは先に泣いた者勝ちかなぁと内心思った。 実話に勝るものは...

京の昼寝?♪  August 16 [Sun], 2009, 11:43

» HACHI 約束の犬

[HACHI 約束の犬] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年72本目(67作品)です。 【あらすじ】 小学校のクラスで「自分の尊敬するヒーロー」というテーマの授業で、パーカー(リチャード・ギア)の孫が、尊敬するヒーロ..

» 映画 「HACHI 」 の感想です。

「HACHI 約束の犬」を観てきました。私がいつも行くシネコンでは吹き替えバージョンしか上映していなかったので、仕方なくと言ったら吹き替えファンの方に怒られるかも知れませんが・・・、私はたぶん、吹き替えを映画館で観たのは初めてだったと思うけど、とにかく吹き替えで観てきました。

客席はスクリーン前の席まで殆んどお客さんが入っていた位の満員でした。あそこまでお客さんが入っていたのは余り記憶に有りませんわ。あっ、でも吹き替えの場合は字幕を読まなくても良いから、いつもスクリーンの前までお客さんが入っていたのかな?{/face_yoka/} 私は前に書いた通り予告編で見た時に、リチャード・ギアの「HA?CHIぃ?!」って言うセリフが、どうもシックリ来なかったので、まぁ、吹き替えの方が逆に良いかも知れないと思って観ました。

でも、上映中何度か、「やっぱり字幕で観たかったなぁ」って思いました。日本語吹替でリチャード・ギアを演じた北大路さんと、その奥様役の吹き替えの真矢みきさんは、どうも声を聞いていたら思いっきりお二人の顔が浮かんできて困りました。北大路さんも真矢さんもセリフの言い方がテンション低かったし!{/down/} 多...

MOVIE レビュー  August 12 [Wed], 2009, 17:17

» ?『HACHI 約束の犬』? ※ネタバレ有

2008年:アメリカ映画、ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア主演。

?青いそよ風が吹く街角?  August 11 [Tue], 2009, 20:48

» HACHIのご主人 『上野英三郎』さん(津市)

大正から昭和へと時代が変わるころ、渋谷駅で亡き飼い主を待ち続ける一匹の秋田犬がいた。犬の名前はハチ。 後に「ハチ公物語」として87年に映画化。今回、物語は海を越えハリウッド版としてリメイク。主演のパーカー役はリチャード・ギア。  ところで&nbs...

やっほっほ?  August 11 [Tue], 2009, 8:21

» HACHI 約束の犬 日本語吹き替え版

秋田犬(あきたいぬ)は主人に忠実な犬で、風格を持っている。その誇り高い秋田犬HACHIが、主人のパーカー教授(リチャード・ギア)に示す愛おしい表情はどんな名優の演技もしのぐ。犬の視線や色彩感覚を模したカメラアングルが、HACHIの心情をしっかりと描き出している。

とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  August 11 [Tue], 2009, 0:01

» HACHI 約束の犬


Hachiko: A Dog's Story(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ケイリー=ヒロユキ・タガワ/ジェイソン・アレクサンダー/エリック・アヴァリ

ベッドリッジ駅、午後5時。
駅にはいつも君が待っていた。

1920年代、日本に実在した秋田犬「ハチ公」。
東京・渋谷駅前の銅像であまりにも有名なこの犬の物語は、日本でも1987年に「ハチ公物語」として映画化され、大ヒットを記録。その物語がリチャード・ギア主演によってハリウッドでリメイク。
余分な説明いらないね。


泣くなというのが無理な話で、ピアノの音色、子犬のハチの姿にすでにウル・・・
オリジナルの「ハチ公」はTVでみたことあって、あまりに悲しすぎて途中でギブアップ。
ハリウッド版はわりとあっさりめ、人間よりもハチの姿に目がいった。
かわいすぎる子犬時代。教授はハチに愛情をいっぱい注ぐ。


いつの日かハチは、教授を駅に送り迎えするようになる。
そして最後の出勤、なぜか教授を引き止めようとするハチ・・・動物的カンでしょうかね。。
わかってるとはいえ泣けてしまう。


教授の家族や街の人々がいい人...

小部屋日記  August 09 [Sun], 2009, 22:45

» HACHI 約束の犬/Hachiko:A Dog's Story

ストーリーは、読めるし、ハチ公は日本だろ、みたいな気持ちもあるものの。
リチャード・ギアは、結構好きだし、どういうふうに仕上がったのか気になって、「HACHI 約束の犬
」を鑑賞。


「UCとしまえん
」は、普通かな、ちょっと少なめかも。
「HACHI 約束の犬
」は、

いい加減社長の日記  August 09 [Sun], 2009, 21:26

» [映画][劇場公開]HACHI 約束の犬 72点

外国人の「HACHI」っていうイントネーションが泣ける要素に絡んできそうなのでちょうど都内に出ることもあり字幕で見ました。 犬を飼ったことがないのでよくわからないところで笑いが起きていてやや置いていかれたよう。 マーリーのように大暴れするわけでもなく自然に見れ

さとうれおはオレだけか  August 09 [Sun], 2009, 21:09

» HACHI 約束の犬

1987年の映画「ハチ公物語」のリメイク版。舞台をアメリカ東海岸の架空の街ベッドリッジに設定して作られていますが、話の大筋自体は、元々の「ハチ公物語」のままになっています。

この映画、“一応”主演はリチャード・ギアですが、本当の主演はHACHIを演じた犬達でしょう。子供のときのHACHIは柴犬が演じていたりするようですが、成犬となったHACHIは3頭の秋田犬が演じています。どれもとてもカワイイです。しかも、しっかりと演技しているんですよねぇ。どうやって演技を付けたんでしょうか? 物凄く不思議です。

正直なところ、物語そのものは、特に起伏も無く、淡々と進むために、盛り上がりに欠けています。でも、何だか最後の方は泣けてしまうんですよね。特に最後のシーン。泣けます。

HACHIがパーカー教授の所に来た理由、って言うか、それより何より、何でHACHIが日本からアメリカに来たのか?と言う事が全く解明されず、突っ込みどころは満載です。でもこの作品は、そう言う細かいところは気にしないで、素直に物語を見るのが良いと思います。

タイトル HACHI 約束の犬
原題 Hachiko: A Dog s Story
日本公開年 2009年
製作年/製作国 2009年/...

勝手に映画評  August 08 [Sat], 2009, 17:06

» 日本の心。『HACHI 約束の犬』

8月8日に劇場公開される映画。主人の帰りを待ち続ける忠犬ハチ公の姿をアメリカを舞台に描いた作品です。

水曜日のシネマ日記  August 07 [Fri], 2009, 12:40

» 『HACHI約束の犬』 (2008)/アメリカ

原題:Hachiko:ADog'sStory監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー試写会場 : 松竹試写室公式サイトはこちら。<Story>アメリカ東海岸。郊外のベッドリ...

NiceOne!!  August 02 [Sun], 2009, 17:01

» 映画「HACHI 約束の犬」@松竹試写室

 今回の試写会はウェブリブログ×シネマスクランブルさん主権のブロガー試写会だ。客席はほぼ満席で客層はお子さんから年配の方まで幅広い年齢層だ。 映画の話 アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソ...

masalaの辛口映画館  July 29 [Wed], 2009, 15:57

» 『HACHI 約束の犬』

'09.07.13 『HACHI 約束の犬』(試写会)@九段会館

yaplogで当選。動物ならたいてい好き。ハチ公のことは待ち合わせ場所というだけでなく、主人を待つ忠犬として知ってた。ハチ公のことを考えただけで健気で泣けてしまう。それだけに映画化されるという話には少々不安を感じた。ネタギレになったハリウッドが安い感動モノみたいな作品にしてたらどうしようかと・・・。応募したのはラッセ・ハレストレム監督だったことと、母親が見たいと言っていたので(笑)

「大学で音楽を教えるパーカー・ウィルソン教授は、ある冬の夜駅に置き去りにされた秋田犬の子犬を拾う。飼主は現れず、初めは飼うことに反対していた妻も、子犬と楽しそうに戯れるパーカーの姿に飼うことを認める。成長したハチは毎朝駅までパーカーを送り、夕方5時になると駅へ向かい彼の帰りを待つようになる。ハチは家族の一員として幸せな時間を過ごしていたが・・・」という話。と、今更説明する必要もないくらい日本人なら誰もが知っている話。これはもう号泣。かなりツッコミどころ満載ではあるけれど、それでもハチのかわいさに泣けてしまう。人間ドラマは一切省いて、ハチを主役にしたことにより、少々ムリ...

・*・ etoile ・*・  July 29 [Wed], 2009, 3:14

» HACHI 約束の犬

金曜は試写会が当たったので行ってきた〜。

今回観たのは、「HACHI 約束の犬」。ん?HACHI?って思うでしょ?そう、これは、あの日本の実話、忠犬ハチ公物語のハリウッドリメイク版。ハチ公の御主人様(メイド喫茶ではなく)はリチャード・ギア。

話としては、旅行から帰ってきた男は駅で迷子になった秋田犬を預かってくる。「ハチ」と名付けて飼う事になるが・・・、という感じ。

感想として

欧風  July 25 [Sat], 2009, 4:37

» 試写会「HACHI」

今晩の夜船で八丈に里帰りしますが、その前に試写会を一本観ます。よみうりホールで「HACHI」です。この映画、すでに賛否両論分かれてるので、ちょっと不安だけど、元の「ハチ公物語」が大好きなので、一応観てみます。レビューは明日、島に着いてから追記します。【...

流れ流れて八丈島  July 23 [Thu], 2009, 0:17

» Hachiko:A Dog's Story

7月8日に行われた「Hachi:約束の犬」のワールドプレミアに行ってきました

今回もヤプログさんからのプレゼントです
ありがとうございます


これは前売り特典だそうです
頂いて来ましたかかかかかかわいい=====

で、この作品、「忠犬ハチ公」のリメイクなのですが、
。。。。。もうもう、結果から言っちゃうと超お薦めです

私、犬はダメです〜〜〜〜
泣かない私も動物には弱い〜〜〜〜
しかも実話〜〜〜〜〜

The Deepest DEPP  July 19 [Sun], 2009, 12:21

» HACHI 約束の犬

アメリカ郊外のベッドリッジ駅で、帰宅途中のパーカー・ウィルソン教授は秋田犬の子犬を偶然保護する。 「ハチ」と名づけられた子犬は、いつからか毎朝駅までパーカーを見送り夕方5時になると出迎えるのが日課となった。 駅に集まる人々の心も和ませていたハチ。 その幸せはずっと続いていくと思われたのだが…。 実話をもとにした忠犬物語ハリウッド版。

象のロケット  July 17 [Fri], 2009, 15:21

» HACHI 約束の犬

1987年公開の『ハチ公物語』のハリウッドリメイク作品。主演のリチャード・ギアは送られて来た脚本を読んで涙がとまらなかったといいます。そんな彼が主演だけでなく製作にも参加。監督は『ショコラ』のラッセ・ハルストレム。共演には『デス・レース』、『ボーン・アルティメイタム』のジョアン・アレン。オリジナルが名作なだけに、リメイクがどうなるか非常に楽しみです。

LOVE Cinemas 調布  July 16 [Thu], 2009, 3:00
P R
♪お知らせ♪
●現在、livedoor、exblogへのトラックバックが不安定です!(原因不明…何故かはねられちゃう場合アリ) TBいただくばかりでお返しできないかもしれません。すみません●
●スパムが多いので、コメントは承認制にさせていただきます。記事と関係のないコメント・宣伝の類いは削除させていただきますね。ご了承ください●
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
●HN●hama
●趣味●映画・テレビ・お絵描き・読む・聴く・旅・つくる・食べる!!!
●最近は…●早く涼しくならないかなー

♪Yapme!一覧♪
読者になる
♪最新コメント♪
hama
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
Ramyy*
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
hama
» PASTA KITCHEN (2011年07月28日)
K子
» PASTA KITCHEN (2011年07月27日)
ピコ 敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月07日)
アムール敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月04日)
hama
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
kiala
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
♪何かありましたら…↓♪

TITLE


MESSAGE


Google
ブログ内検索
ウェブ全体から検索

♪過去記事♪
http://yaplog.jp/peacediary/index1_0.rdf
blogram投票ボタン
↑投票ボタン