ターミネーター4

June 14 [Sun], 2009, 23:50
- どこで誰が、未来を変えたのか? -

昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。
公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。
ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新シリーズ」なんですね。今まで語られることのなかった‘審判の日’以後の物語です。
原題は『TERMINATOR SALVATION』…SALVATION(救済)…こっちのタイトルだと、鑑賞後に「あぁ〜」と思うんだけれど・笑
SFもの(特にタイムトラベルもの)は、後からいくらでもエピソードを足せる傾向があるので、ちょっと心配していたんですけれど、過去のターミネーターにおける名セリフや場面がところどころに出てきて、違和感なく鑑賞することができました。(旦那曰く「85点」の出来・笑)
CGも迫力があるので、娯楽大作としては合格かな。この迫力は映画館で楽しみたいですね。
人類の滅亡を狙うスカイネットが起こした核戦争(審判の日)から10年後、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、抵抗軍の指導者としてスカイネットとの戦いを決意していた。ある日、ジョンは謎の男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)と出会う。彼の体は半分が人間で、半分が機械でできていた。果たして彼は敵か味方か? 記憶をなくしているマーカス自身にも、それはわからない。しかし、過去に何度もターミネーターに命を狙われているジョンは、マーカスのことが信用できない…。マーカスはジョンに、スカイネット侵入の手引きと、ジョンの父である若い日のカイル・リース(アントン・イェルチン)の救助を申し出るのだが、スカイネットにはターミネーター誕生の秘密が隠されていた。ジョンはカイルを無事に保護することができるのか、そしてマーカスは-??

1984年から続く人気シリーズなので、未来編には賛否両論ありそうですけれど、私は意外と楽しめましたよ。今回から、ジョン・コナー役はクリスチャン・ベイルになったしね!!(未来のリーダー役としてピッタリ!!「2」→「3」に成長したジョンを観た時のショックに比べたら・笑) そして今回のキーパーソンとして登場するマーカス・ライト(サム・ワーシントン)がとてもイイ味を出していました。冒頭、2003年のマーカスの場面から始まるのですけれど、この場面があとあと効いてくるというか…こういう展開って、ハリウッドの思うツボのような気がするのですけれど、「お約束」といいますか、今回も私はまんまと引っ掛かってしまいまして、涙を流してしまいました…
「新シリーズ」とうたっているだけあって、続きもあるんでしょうかね?? DVDで出ているTVシリーズのターミネーター(サラ・コナー クロニクルズ)も気になって仕方がないんですけれど〜。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

maru♪さん
おはようございます〜。
そうですね、冒頭部分から「懺悔」みたいな感じですものね…
アメリカ人=キリスト教という図式は、実は奥深いのかも。
救いのない世界だと、余計にそういうものを求めてしまうのかもしれませんね。(ちょっとズルい感じもしますが)

>でも、細かい部分でツッコミどころ満載な気もする。
>だけど、全体的にはOKみたいな(笑)

↑これ、よくわかります・笑
スピード感で一気にみせてしまうのだけれど、後からよく考えると「あれって…」みたいな・笑
でも、今後の展開が楽しみです
この新シリーズは3部作らしいので、気長に待ちます♪

by hama June 18 [Thu], 2009, 9:58

こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

たしかに80〜85点くらいかもしれません。
スピード感があっておもしろいし、感動もある。
でも、細かい部分でツッコミどころ満載な気もする。
だけど、全体的にはOKみたいな(笑)

見ている間ずっと「これはキリスト教の話なんだな」と思ってました。
SALVATIONの意味が"救済"でキリスト教で使われる言葉と知り、
やっぱりそうなんだと思ったのですが、どうなんでしょうか

新シリーズということで、これからどんな展開になるか楽しみですね

by maru♪ June 18 [Thu], 2009, 1:30

たいむさん
こんにちは〜!!
コメントいただきましてありがとうございます
やっぱり気になりますよね「サラ・コナークロニクル」笑…
私は深夜枠の海外ドラマも結構観ていて、それを消化するのに何気に忙しくなっている(←)状態なので、当分は手が出せないと思います。(でも、もしもTV放映が始まるのなら、きっと観てしまいますネ…)
T5は既に決定なのですね!
カイルくんの成長とか、違う視点で観てしまいそうですけれど(笑)ちょっと楽しみですね。

by hama June 15 [Mon], 2009, 19:23

こんにちは。
私も「サラ・コナークロニクル」は気になっていますが、
海外ドラマシリーズは一度手を出すと
大変なことになることが多いので躊躇しちゃってます。
だから今は「24」だけですよ〜
でも、気になるんですよね(笑)

決定しているT5も楽しみです!

by たいむ June 15 [Mon], 2009, 18:52

ミチさん
わ〜、コメントまでいただいてしまって恐縮です
こちらこそありがとうございます!

「サラコナー クロニクルズ」やっぱり面白いんですね・笑
前3部作と「T4」を繋いでいる部分と聞いて、ますます観たくなってしまいました。ドラマのテンポも「24」並み…というと、毎回ドキドキしちゃうのかしらん。
そういえば「24 シーズン6」は、昨年放送したものを録画したまま、まだ1話も観ていないんです
このドラマ、ついつい続けてみてしまうので、なかなか最初が踏み出せないんですよねぇ。
「サラコナー クロニクルズ」もかなり危険かもしれません・笑

by hama June 15 [Mon], 2009, 10:30

こんにちは〜♪
TBありがとうございました!

「サラコナー クロニクルズ」も凄く面白いですよ〜!
前3部作と「T4」を繋いでいる部分なので、サラとジョンがどんな風に過ごしてきたのか分かるし、ドラマのテンポも「24」並みにスピーディです。
是非!

by ミチ June 15 [Mon], 2009, 9:54
Trackback

» ターミネーター4

"I'llbeback!" あの名セリフと共に、ターミネーターが6年ぶりに帰って来た。「ターミネーター4」だ原題は「TerminatorSalvation」。前3作は、未来から来た恐怖のターミネーターと戦う話だったが、今回の舞台は未来。2018年のスカイネットが人類をまさに滅ぼさんとして...

» 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(...

北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで)
…凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/}
各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/}
先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/}
幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/ase/})

ご近所の方々気を付けてくださいね{/hiyo_please/}


さて、もう少し近況報告{/ase/}


一昨日{/hiyoko_cloud/}は日本国内でも観れる皆既日食{/fine_sim/}の日ということで盛り上がっていましたが、私の住む福岡でも部分日食が観察できました{/face_nika/}
最初はネガフィルム越しに観てたんですが(仕事柄職場には割と真っ黒いフィルムヤレが有ったりします{/face_warai/})、一番欠けたときは良い具合の曇り空のお陰で肉眼でも欠けた太陽が観えましたよ{/good/}(危ないから長時間は観ませんでしたけど{/face_ase2/})。
何十年に一度しかない(?)この天体ショー{/up/}

一緒に観てた別部署の方に
「確か、...

» ターミネーター4

ターミネーター3のストーリーが
全く思い出せない私です。(+o+)
テレビでやった時に観ておけばよかった。(>_<)
こんなので大丈夫だろうか?
と思いつつ、映画館に行きました。

“審判の日”から10年後の2018年。
荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“スカ

映画、言いたい放題!  July 23 [Thu], 2009, 1:45

» 映画:ターミネーター4




 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。

よしなしごと  July 19 [Sun], 2009, 0:41

» ターミネーター4 (T4)

『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想

yanajunのイラスト・まんが道  July 17 [Fri], 2009, 17:37

» あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』

1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。

水曜日のシネマ日記  July 12 [Sun], 2009, 10:38

» 「ターミネーター4」とキリスト教文化

〜「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く〜 〜ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ〜〜ジョン・コナーは中間管理職!?〜

映画にみるキリスト教文化と聖書  July 11 [Sat], 2009, 10:52

» ★「ターミネーター4」

今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
その2本目。
このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、
劇場鑑賞は、今回初。
もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。

★☆ひらりん的映画ブログ☆★  June 24 [Wed], 2009, 3:17

» 「ターミネーター4」観てきました♪

☆「ターミネーター4」
(原題:TERMINATOR SALVATION)
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・アイアンサイド、イヴァン・グヴェラ、クリス・ブラウニング、ドリアン・ヌコノ、ベス・ベイリー、ヴィクター・ホー、バスター・リーヴス、ケヴィン・ウィギンズ、グレッグ・セラーノ、ブルース・マッキントッシュ、トレヴァ・エチエンヌ

2003年。
ガンを宣告され余命いくばくもない科学者セレーナは、ある死刑囚の男に「刑執行後にあなたの遺体を提供してほしい」と依頼する。
科学の発展のためと懇願するセレーナに死刑囚は同意、そして刑は執行された。

2018年。
地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューター“スカイネット”による核攻撃を受けた“審判の日(ジャッジメント・デイ)”後の荒廃した世界。
スカイネット率いる機械軍は、いよいよ人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。

“審判の日”を生き延び、レジス...

りんたろうの☆きときと日記☆  June 23 [Tue], 2009, 22:13

» ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click

ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/}
『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。

その『2』でジョン・コナーはエドワード・ファーロングから

       {/arrow_down/}
  
こんなんなちゃって {/namida/}  (ニック・スタール)

そして『4』では こうなる{/arrow_r/}クリスチャン・ベール

と聞いて、そして監督は大好きなおバカ映画『チャーリーズ・エンジェル』のMcG監督ってことでちょっと楽しみにしていた{/robo/}

ちょっと前に観てたんだけど書くの遅くなったら面倒になっちゃって{/ase/}
好きかキライかといえばフツウ。フツウに楽しめたという感じでした(笑)

多くの映画ブロガーさんの殆どの方はもう既に観てるだろうけど、なかなか評判はいいみたい。 

前3作との違いは、未来の殺人ロボット・ターミネーターが現代にタイムトラベルしてくるという話だったのに対し、
4ではこれまでベースにあった、核戦争後の世界で生き残った人類とそれを絶滅せんとするスカイ...

我想一個人映画美的女人blog  June 20 [Sat], 2009, 22:07

» ターミネーター4

★★★


監督:マック・G
出演:クリスチャン・ベール サム・ワシントン

いやいや〜 やっと公開されましたねT4
今回の特徴といたしましては
これまでの3作品ではこれで終わってもいいかな的な作品でしたが
4作目にして初めて、絶対まだ続きがあるよという

こんな会社でごめんあそばせ  June 20 [Sat], 2009, 9:00

» ターミネーター4 を観たゾ

先行上映で1週早く観ていた ターミネーター4 原題:TERMINATOR SALVATIO

ヤジャの奇妙な独り言  June 19 [Fri], 2009, 0:29

» TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4

どこで誰が、未来を変えたのか?
ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任なったものものなので、続行されるのかどうか?危ぶまれていたようです。
そんなターミネーターが新生「ターミネーター4」として再びスクリーンに戻って来た!何でも、『T3』製作総指揮のモリッツ・ボーマンがハルシオン・カンパニーと提携し、2007年にシリーズの権利を獲得。ファンの間でも続編の製作が確実視されるようになったようで、やはり皆さんは嬉しいし待ちに待っていたことでしょうね。シリーズを通じてターミネーター(T-800・T-850)役を演じてきたシュワルツェネッガーのイメージはかなり大きい。あの風貌は本当にロボットのようだ。無表情な中に狂喜さえ感じるものがある。あれこそ本物のターミネーターだったのにね。(残念です)
それだけに今回はどんな風になっているのか、ドキドキもの!
本作ははじめて明かされる「審判の日」の後の「未来の世界」が舞台。人間と機械の...

銅版画制作の日々  June 18 [Thu], 2009, 20:21

» 映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎

 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...

masalaの辛口映画館  June 18 [Thu], 2009, 13:19

» 「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け

「ターミネーター4」★★★★
クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演
マックG 監督、2009年、133分


  ★映画のブログ★
                              どんなブログが人気なのか知りたい



「シュワちゃんの出ないターミネーターを
見ることになるとはね、
そこは2018年、『審判の日』は過ぎ、
人類とコンピュータの戦いが繰り広げられていた」


「新3部作」の幕開けは
人工知能搭載のスーパーコンピューター
“スカイネット”との戦い、
強大なマシンを相手に
人間はいかにも剥き出しで脆い。


前3作では常に「悲惨な未来」が
未来から来た男やマシーンから
語られたが、新しい3部作の始まりは
未来に夢のかけらも持てない
人類滅亡の危機の真っ只中。

母親が語ってくれた未来とは
何かが違っている、
ジョン・コナーも「未来を変える人」というより
ひとつの駒として戦いに加わっている、
一体どこに未来を変える鍵を見つけられるのか、
何もかもが崩壊していく中、
ささやかな勝利で映画は終わる。

今後は今回自ら命を救った自分の父親を
過去に送...

soramove  June 18 [Thu], 2009, 8:16

» 『ターミネーター4』

'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ

これは気になった! yaplogで当選。うれしい!

「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナーは1人の少年を探していた。将来、重要な宿命を担うカイル・リース。スカイネットもまた彼を探していた。謎の男マーカスがカイルと行動を共にするが、カイルはスカイネットに捕らえられてしまう。マーカスとは何者なのか? ジョンはカイルを救い出すことが出来るのか?」という話。『ターミネーター』シリーズのファンならカイル・リースと聞いただけでニヤリなのでしょう。『ターミネーター』『ターミネーター2』は見たけど、正直細かな部分は覚えていない。1作目は1984年公開。2作目は1991年・・・。覚えていないのもムリないか(笑) まぁ、1作目はテレビ放送で鑑賞したので、実際は25年までは経っていないけど。しかし、カイル・リースといえば1作目の重要な役なのに・・・。覚えていないとは自分でもビックリ。もちろん役自体は覚えているけど、名前はすっかり忘れていた。

しかし、スゴイ迫力! そしてスピ...

・*・ etoile ・*・  June 18 [Thu], 2009, 1:14

» 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・

久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って

はらやんの映画徒然草  June 17 [Wed], 2009, 9:42

» 『ターミネーター4』を観たぞ?!

『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...

おきらく楽天 映画生活  June 17 [Wed], 2009, 8:12

» 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!

[ターミネーター4] ブログ村キーワード
記事投稿日時 2009年5月28日0:17
※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。

 あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?


 スカイネットが起こした核戦争“審判の日”から、10年が経った2018年。ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は抵抗軍の戦士として、人類滅亡を目論むスカイネットが送りこむマシーン(=...

シネマ親父の“日々是妄言”  June 16 [Tue], 2009, 20:21

» 「ターミネーター4」レビュー

映画「ターミネーター4」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダ・グレイス、..

» ターミネーター4(先行上映)

[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチのため..

» 『ターミネーター4』

(原題:Terminator Salvation)


----これぞまさに待望の一作。
海外での評価は、すこぶるいいようだね。
今回は審判の日の後を描いているんだよね。
「そう。さて、この映画のお話をする前に、
こそっと言っておきたいのが
“世間で評判のいい『ターミネーター2』が
ぼくはあまり好きではない”ということ」
----えっ、どうして?
シリーズで一番の人気のような気がするけど。
あれでジェームズ・キャメロンの人気も固定したし。
「うん。でもそれはね。
逆に言うと、ぼくはその前の『ターミネーター』が大好きだということでもあるんだ。
『ターミネーター』の登場は、本当に衝撃的だった。
いきなり未来から裸の男が現れ、
ある女性を“殺す目的”で探し求めていく。
その理由というのが、彼女サラ・コナーが
核戦争の後、機械軍

ラムの大通り  June 15 [Mon], 2009, 22:14

» 「ターミネーター4(先行)」みた。

過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ

たいむのひとりごと  June 15 [Mon], 2009, 18:46

» ターミネーター4

(原題:TERMINATOR SALVATION)
【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)

1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR)
1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY)
2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHINES)
人類を抹殺しようとするスーパーコンピューター"スカイネット"が送り込むマシーンと人類の戦いを描いたSFアクション映画のシリーズ第4弾。

2018年。核戦争が起こり荒廃した未来。スカイネットが統制するマシーン軍団と、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)をリーダーとする抵抗軍は、壮絶な戦争を繰り広げていた。そんなある日、司令部はスカイネットのマシーンを制御する秘密シグナルを入手する。そのシグナルでスカイネットの機能を停止させ、マシーンに総攻撃をかければこの戦争を終わらせることができる。抵抗軍は早急な対応を余儀なくされていた。スカイネットは4日以内に、重要人物の全員抹殺を目論んでいたからである。その抹殺リストの最重要人物とは、今はまだ10代の少年だが、後にジョンの父親となるカイル・リース(アントン・イェルチン)だった。カイルが殺されてしまえば...

ともやの映画大好きっ!  June 15 [Mon], 2009, 10:07

» 映画 【ターミネーター4】

先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ)

SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。

おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)も今や30代。人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がる・・・。


悪夢のような「3」で終わるかと思われたシリーズですが、「4」は時代設定を“審判の日”の10年後、しかもT-800が完成する直前として、見事に新生することができました!

「1」からのファンには嬉しいシーンが続出です。
上半身だけになったターミネーターが這いずりまわって追いかけてくるシーン。
ジョン・コナーの「I’ll be back」
サラ・コナーの古ぼけた写真。
ロボットアームが動く工場でT-800が主人公を追いかけまわし、金属の足が階段を上るシーン。
そしてなんと元祖ターミネーターの登場!

昔からのファンを懐かしさで興奮させながら、新しい要素もたっぷりです。
“審判の日”後、まだ人間たちも戦闘機や潜水艦など戦う余力を見せていた頃なんですね...

ミチの雑記帳  June 15 [Mon], 2009, 9:52

» ターミネーター4

ターミネーター4 (2009)今回の映画は、「ターミネーター4」です。本作「ターミネーター4」は、未来の地球を舞台に、人類軍のリーダーとして機械軍と戦う男の姿を描くSFサスペンス・アクションです。監督は「チャーリーズ・エンジェル」「マシュー・マコノヒー マ...

P R
♪お知らせ♪
●現在、livedoor、exblogへのトラックバックが不安定です!(原因不明…何故かはねられちゃう場合アリ) TBいただくばかりでお返しできないかもしれません。すみません●
●スパムが多いので、コメントは承認制にさせていただきます。記事と関係のないコメント・宣伝の類いは削除させていただきますね。ご了承ください●
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪プロフィール♪
●HN●hama
●趣味●映画・テレビ・お絵描き・読む・聴く・旅・つくる・食べる!!!
●最近は…●早く涼しくならないかなー

♪Yapme!一覧♪
読者になる
♪最新コメント♪
hama
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
Ramyy*
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
hama
» PASTA KITCHEN (2011年07月28日)
K子
» PASTA KITCHEN (2011年07月27日)
ピコ 敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月07日)
アムール敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月04日)
hama
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
kiala
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
♪何かありましたら…↓♪

TITLE


MESSAGE


Google
ブログ内検索
ウェブ全体から検索

♪過去記事♪
http://yaplog.jp/peacediary/index1_0.rdf
blogram投票ボタン
↑投票ボタン