すっかり

October 30 [Sun], 2011, 23:23
Twitterでばっかりブツブツつぶやいてこっちは放置になってます実はパソコンひらくこともめっきりなくなって、ネットにもつないでないので今はスマフォさんだけが頼りですなのでついついTwitterのほうが楽で

ということで元気です

August 19 [Fri], 2011, 23:29
ほんとお久しぶりです
今年も時々書こうと思いつつ
あまりに時間があいてたので
何から書けばよいのやらで
ますます放置してました


3月9日
ママになりました
大きな前震のあった日です
産後の痛みと我が子のかわいさに
ほとんど気にもとめなかったけど

ところで我が子めちゃくちゃかわいいです
人様の御子を預かる仕事をしてきて、
子供ってかわいいと愛情持って接してきたつもりでしたが、
我が子のかわいさ比較出来ません
ママになるってこんなに幸せなことだったのかって
毎日毎日いちいち思ってしまうほど
何してても愛しい
今まで感じたことの無い幸せ

隣にいれるだけで今日まで生きてきたことを感謝してしまうほど


出産前は
いろいろ辛くてひねくれそうになったりもしたけど、
今になってこの子に会うためだったと思うと
あの時の自分に
よくがんばった!!ありがとう!
っていいたい

まだ産まれて5ヶ月なのに
すでにたくさんのものをもらっちゃった
これからも私も思考錯誤で
ママとして成長していきます

ほんと世界中のママさんたち改めて尊敬

悲しいこともたくさんあったこの年に
元気に産まれてきてくれて
ほんとにありがとう





2010年末ですね

December 27 [Mon], 2010, 12:41
明後日からはとうとう8カ月突入
もう服の上からでもボワッと持ち上がったり赤ちゃんが元気な確認ができる幸せな毎日ですクリスマスは、来年からはベビちゃんが主役になるぞぉ!ってことで、今年は24日に近くのイタリアンのお店でクリスマスディナーを予約雪が舞うホワイトクリスマス景色も素敵でごはんもおいしいまた妊娠中のうれしい思い出が1つ増えました

さてさて旦那様のお仕事も残り数日今年はお腹のこともあり、大阪ではなくって舞うなんて言っていられないくらいドカ雪に襲われているらしい実家で過ごすことになりました渋滞や通行止めに巻き込まれずスムーズにたどり着けますように最近恐ろしいペースで体重も増加中なので実家生活気をつけないと

皆様も幸せいっぱいの年越しとお正月を過ごして、充実で楽しい2011年を迎えられますように

ただいまっ!

November 28 [Sun], 2010, 8:09
12日間の入院生活から退院してきました
筋腫の痛みに薬が全く効かなくなったのが日曜日そこから起き上がるのが激痛になり、寝返りがうてなくなり・・・「でも金曜日は健診だし・・・」とついつい面倒に思っていたら火曜日。
お腹が張る。。。
薬を飲んでも何の変化も無し
そして。。。
「あれ?赤ちゃんの胎動感じない・・・?
さすがにあせって近くの主治医さん(こちらには手術施設も入院施設も無い)に電話
セミオープンで登録している総合病院へいってくださいとのこと
時間外だったので救急に電話して相談すると
「とりあえず診断してみないことには・・・来てください」
とのこと。タクシーで向かうことに
いま妊婦割とかあるんですね 1割引き価格でした

病院ではまず赤ちゃんの無事を確認
胎動を感じにくいのは張りと痛みのせいではないかと
そして「入院をおすすめします」と・・・
赤ちゃんの無事を確認したら ヨボヨボ地下鉄で帰るつもりだったので
私「えぇ・・・いやです。。。」
でも、筋腫が炎症をおこしているため
このまま家で痛みどめだけでもおちつくかわからないらしい
医者「どうしても入院できない!っていう理由が無いなら入院をおすすめします!」
   「だって、それじゃぁ帰れないでしょ!?」
そして、うっかり旦那の出張日に入院することに
入院中は採血があるし24時間点滴なので(そしてなかなか1度で成功してもらえないので)腕に14個の穴があきましたが、6人部屋で楽しく過ごさせていただきました
同じフロアに沢山の生まれたての赤ちゃんたちがいるので
なかなか熟睡は出来ませんでしたが
いろんな妊婦情報きいてこれたし
夜泣き対応訓練にもなった気がするし
有意義な入院生活だったかもw

今は処方されたお薬で痛みも抑えられるようになったので、
このまま再発せずに3月の出産を迎えれるように祈るばかりです

ご心配おかけした皆様 いろいろありがとうございました

そういえば「満月の夜は出産が多い」というのはどうやら真実のようです

ママ心

November 09 [Tue], 2010, 12:26
先日寝返りもうてないほどの腹痛におそわれ翌日病院へ原因は子宮筋腫。。。当初問題ないだろぉといわれてたので、気にもしてなかったら、こんな激痛を起こすなんて妊娠前にもっと婦人科行って検査とかしとくんだったなぁ。。。いまさらどうしようもないんですが今は薬で痛みも治まり元気ですが、やっぱり赤ちゃんのことを考えると極力薬は飲みたくなかったなぁ

そこで、あたりまえのことなんだろうけど
痛くて眠れなかった夜に考えてたのはひたすらお腹の赤ちゃんのこと
「無事ですように。。。赤ちゃんは苦しくありませんように。」
病院で診てもらって、赤ちゃんには問題無いとわかって安心したら、
既にお腹の赤ちゃんはじぶんにとってすごく大切な存在なんだなぁってしみじみ思っちゃいました

春、会えるの楽しみにしてるね
元気にすくすく育って3月までお腹の中にいてください

11月ですが

November 01 [Mon], 2010, 20:43
今年二度目の更新
毎年このくらいになると一年はやいなぁとおもいますが、今年はバタバタすごしていたおかげでますますあっというま

最近の生活はというと初めての妊婦さん生活を満喫しております出産は来年の春の予定毎日自分の身体の変化とお腹の赤ちゃんの成長におどろきつつ貴重な毎日にしあわせいっぱいです自分の体調がさっぱりコントロールできなくなってしまったこの頃ですが、少しずつここにも記録していけたらなぁとおもいます次の日記が半年後なんてことにならないようにしたいなぁ

今年もよろしくっ♪

January 07 [Thu], 2010, 23:25
新年のご挨拶が遅れてしまっているみなさま
この場ででゴメンなさいしながら
ことしもよろしくおねがいしますっっっ

今年は大阪で年越ししてきました
あったかいあったかいと聞いていったのに
体感温度は
岩手より寒いんじゃないかぁぁぁ!?」ってくらい寒かったです
披露宴にきてくれる方たちにたくさん会えて
6月への緊張が少し軽くなったかも

3日に帰ってきて
1月4日にはさっそくボード滑り初めしてきました
あいかわらずへたくそだぁ。。。
でも楽しかったヽ(^◇^*)/
やっと一休みとおもったら
もちろん仕事がはじまりまして
部屋の中が大惨事です
週末少しかたづけします。。。

みなさま充実したすてきな一年をすごせますように


不思議な天気

November 15 [Sun], 2009, 10:51
雨と激しい風ですと思ってたらまぶしいくらいの太陽ですでも数分でまたザァーッ今日のランチはモツ鍋今年食べれるようになったのに、今は某お店限定で大好きですほかのところでたべたことないけどいってきます

もりおか映画祭

November 11 [Wed], 2009, 1:27
6日〜8日までの開催でした
ほんといまいちな盛り上がり方
突っ込みどころ満載です
でも勝手に楽しんできましたよっ
クロージングの『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は話題になってるだけあって、まぁ楽しめました『三十九枚の年賀状』という作品もみたのですが、こちらは苦手だったぁ。。。クサイ!ってか結婚を控える身としては、そんなん「家族の気持ちもかんがえろぉぉぉぉ!」と。わたしの時間を返してくれ!!!というかんじの久々の全く好みに合わない映画でした。でも泣いてる人もいたので、お好きな方はきっと大感動なのでしょう。そういえば寺脇研さんの推薦作品でしたし。でも私は『涙そうそう』見てどん引きで劇場を出た日を思い出しました。

映画祭が終わっちゃうと冬支度。。。
最近あったかいから油断しちゃうけど、いまだにインフルエンザの猛威おとろえず次々、学級閉鎖、学年閉鎖などの情報がはいってきます

みなさま体調にお気をつけて

秋→冬

November 06 [Fri], 2009, 23:03
今年の初雪はほんとうにチラッチラッなかんじでした気づいたら岩手山真っ白だしでも秋も満喫したんですよぉぉぉぉ岩手、八幡平・松川渓谷の紅葉ですお天気で最高でしたでもそれから3週間・・・冬がくるよぉぉぉぉしばらくはまた気温もちなおすみたいですが、そろそろタイヤかえて準備しなきゃですね
PROFILE
マスターa.k.a natu/barba

*仕事=主婦・プレママ
*ふらふらお散歩が大好き☆
*O型に間違われるA型㊛
*電話は苦手。。。でもうれしぃ
*旅行大好き!
*コメントあると喜びます♪
最新コメント
アイコン画像ひろひろ
» 2010年末ですね (2011年01月12日)
アイコン画像マスター
» ママ心 (2010年11月15日)
アイコン画像レヴ
» ママ心 (2010年11月12日)
アイコン画像ひろひろ
» ママ心 (2010年11月11日)
アイコン画像マスター
» 今年もよろしくっ♪ (2010年01月25日)
アイコン画像ひろひろみぃ
» 今年もよろしくっ♪ (2010年01月22日)
アイコン画像マスター
» もりおか映画祭 (2009年11月13日)
アイコン画像まきっど
» もりおか映画祭 (2009年11月11日)
アイコン画像マスター
» あっという間に10月だったぁ! (2009年11月05日)
アイコン画像まきっど
» あっという間に10月だったぁ! (2009年11月05日)
http://yaplog.jp/peaceblue/index1_0.rdf
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ランコム ローズ マガジン