冷し中華的なノリで。 

2012年05月15日(火) 19時36分



今更ですがアメブロと
ついったー始めました。

よろしかったらかまって
やって下さい友達居ないんで
(´^ω^`)

ブログもアメブロのほうに
書いていきますしリアルも
ついったーの方に書いて
いくのでこれにて!



http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=cod-0813


http://twtr.jp/user/roll_choco/status


悲しみよ さようなら 

2012年03月28日(水) 22時08分
4月の2日までに
お引越しなわけですよ。
でもなかなか片付かないん
ですよねこれが!(どどーん)


今まで生きてきた、
そして帰る場所が
なくなっちゃうんですよね。
引っ越しと同時に取り壊し
なので。
その偉大さ、大切さが
じわじわきてます。
この、実感するのがかなり
時間差で追いかけてくる
あたしがですよ。はあ

昔の手紙や日記を
ちょこちょこ見てたら、
ああ、本当にいろんなことを
考えて、感じて、いろんな
人と関わって、支えられて、
生かされて、来たんだなあ
って痛感してます。
大切な人達と過ごしてきた
場所がなくなる、帰る場所が
なくなる、と嘆くよりも。
残った時間で精一杯味わって、
それで、新しい帰る場所を
作って行く努力をしなくちゃ。
母が他界してから家族間での
溝というか、そんなものを
感じてきて六年目。
そろそろあたしもいい歳なので、
うまく立ち回って子供みたいに
すぐ拗ねて突き放すことが
無いようにしていかなくちゃ。


ああ、そうそう。
とりあえず日記って大切。
今はデジタル化されてウェブ
で書けるし見られるし便利
だけど、温かみやその時々の
気持ちや時間やにおいを
閉じ込められるのは、
肉筆に敵うものはないんじゃ
ないかと思いますよ。
その時々を忘れないように、
忘れてても思い出せる
きっかけになるように。



よし、日記買ってこよう。





しあわせは途切れながらも続くんです 

2011年12月31日(土) 23時54分



わふー!
リアルもそうだけど此処の
ブログもすごいご無沙汰‥!


そんなこんなで毎年恒例(?)の
振り返り。



今年はとにかく激動でした。
一年以内に高校生から専門学生に
なりました。いや、なれました。
それってとっても変な感じで、
すごい事なんですよね。
この事がどれだけすごくて有り難いか
忘れないように忘れないように
噛み締めなくちゃいけないん
ですよね‥。


憧れだった医療という現場を
ほんのちょっと見れていますが、
いや、本当に人間て、すごいなと。
同時に理想と現実の差にも
いろいろと葛藤しますがね。
でも、それは私次第によって
見方も今後も変わっていくので
しょう、ね‥


今年は本当に有り難うな年でした。
引き続き、来年も有り難うの
きもちを忘れずに生きたいと
思います。
来年は更に忙しくなるので、
だからこそ問われる冷静な思考力を
育みたいと思います。
物事の本質を常に見据えて
いられるように。むん!






2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐる
» 受験戦争終了のお知らせ (2011年02月04日)
アイコン画像ミカ
» 受験戦争終了のお知らせ (2011年02月03日)
アイコン画像めぐる
» 散りゆくとも一心不乱な桜になろう (2010年11月14日)
アイコン画像ミカ
» 散りゆくとも一心不乱な桜になろう (2010年11月14日)
アイコン画像めぐる
» 人事を尽くして天命を待つ (2010年11月08日)
アイコン画像ミカ
» 人事を尽くして天命を待つ (2010年11月08日)
アイコン画像めぐる
» めぐるの彼氏を紹介します (2010年07月31日)
アイコン画像ミカ
» めぐるの彼氏を紹介します (2010年07月30日)
アイコン画像酉其 しゅう
» 手話検定、合格! (2010年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる