お引越し 

April 28 [Mon], 2008, 21:42

                    お引越ししました。
                内容は、一部かぶっています
                       こちらです   

『プラスパワー』って何?PartA 

April 27 [Sun], 2008, 18:00
『精神レベル』とは・・・・毎日、いかに穏やかに争いごとなく暮らしているか
いかにプラスのパワーがいっぱいになるような行いや考え方をしているかです。

この『プラスパワー』とは・・・・自分の心を喜ばせる行いをすること

例えば、
日常生活の小さなことにイライラしたり、文句を言ったりしない。
いつも笑顔で過ごす。
家族や友人、身近な人々と円満に過ごす。
まわりの人に寛大になる、思いやる、親切にする。
その時、目の前にあることに全力を尽くす。
自分の行いをよくする。
自分の行いを振り返る。
不安や憂鬱な気持ちを持たない。
いつも心がウキウキワクワクするように過ごす。
身のまわりをきれいにする。

特別なことをしなくても、自分の中の小さな心構え、人に優しく穏やかになろうという意識、
これがプラスのパワーを作ります。

プラスのパワーを作るには、基本はいつも明るい気分でいることです。

を読んで実践したところ、
プラスパワーを作ることによって
自分の心が穏やかになっていっていることが分かります。
小さなことでイライラすることがなくなり、考え方や気分も明るくなりました
そのプラスパワーが増えていくと、
小さいことでイライラしている人を見るとなんでこういうことで腹を立てているのかな?
とか自分にとってはたいしたことでもないのになぜ怒っているのか疑問に思ったりします。
帆帆子さんの本では、これが精神レベルが上がったというサインです

精神レベルが上がると、そういう人の中にいるのが違和感があったり
相手に影響されて自分の嫌な面が出てきそうになったり、一緒にいると疲れたりします。
精神レベルが上がると、『距離をとる』 【深い入りせず影響を受けなくなります】

『類は友を呼ぶ』って言いますが、周りにいる人はみんな自分の鏡なんです
それは、自分が引き寄せているそうです・・・・
これを本で読んだときはけっこうショックでしたぁ・・・・
       
私も、周りに人の愚痴や不満しか言わない人がいて
その時はあまり違和感がなかったのですが意識して『精神レベルを上げる』
ようになってからは話を聞くのもメールがくるのもイヤになった時がありました。
でも、精神レベルを上げると自然とそういう人は離れていきました。

それは、そういう話をしても話に耳を傾けないので
話をしてもおもしろくないと感じる為です。

でも、そういう人と関わらないといけない場合があります。
そういう時は、プラスの考え方が効果的です。

少し目線を変えて、

この人のどんなところが自分は嫌いなんだろう。
この人ってどういう時に笑うんだろうと実験してみる。
どうせ関わるのだから、なにか吸収してみよう。
相手より大人になって「とにかくこの人を喜ばせてあげよう」と思う。

そういう意識をすると自分の精神レベルが下がることもないです


もちろん、これは相手が「悪い人」ということではありません。
あなたとなにかが違う人というだけのことです。

私の中にそういう部分があるんだと気づかせてくれたと思いラッキーだと思いました

自分の意識の持ち方しだいでプラスパワーを増やすことができます


次回は、『精神レベルを上げる』とどんな効果が出るか?をお伝えします

※ 浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」
「あなたは絶対!運がいい2 夢の実現力 確信すれば思いはかなう」を抜粋しています。
私が、実践してみて感じたことや
このブログを書くことで私が再認識できるということで書いています





理想を夢で終わらせる? or  現実にする? Part@ 

April 25 [Fri], 2008, 20:00
私の大好きな作家『浅見帆帆子さん』が書かれた本に基づいて
私が感じたことを書いていこうと思います。

浅見さんの本の中には、簡単に言うと
【精神レベルをあげて、今するべきことを
一生懸命していれば理想を現実にすることができる】

という内容が書いてあります〜
【理想を現実にできる方法】があればすごく嬉しいですよね〜

さっそく説明していきます。

『精神レベル』とは・・・・毎日、いかに穏やかに争いごとなく暮らしているか
いかにプラスのパワーがいっぱいになるような行いや考え方をしているかです。
(プラスパワー:次回説明)

簡単にできる精神レベルのチェック方法
交通機関や日常生活の中で出会う人々(日々接する人々の態度で判断)

例えば、
バスの運転手さんがニコニコ笑いかけてきてくれたら、自分の心の状態は良い状態

タクシーに乗ったら運転手がものすごく横柄な態度で腹が立った
これは自分が横柄な態度をしているから、または心にマイナス要素を持っている


この本を読んでその日にさっそく試してみたら、
私の場合は、駅に着いて駅員さんに切符を渡す時に
ニコニコ笑いかけてくれて「ありがとうございました」って言われましたぁ〜

市の駐車場から車を出す時も、その日の管理人さんから
元気のいい声で『ありがとうございました』って言われましたぁ〜

これは、『精神レベルを上げる』ということを意識していたからです

皆さんも、試してみてください〜

『精神レベルを上げる方法』は次回です


※ 浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」を抜粋しています。
みんなが『精神レベル』をあげれば
もっと穏やかに毎日を過ごせるんじゃないかなぁ〜と思い書いています。



お気に入りの本 

April 25 [Fri], 2008, 19:30
私の大好きな作家さん
 浅見帆帆子さん

この方が書いた本と出会ったのはたしか22歳の頃。
友達のススメで買いにまで付き合ってくれたのに
それからB年間本棚の中で読まれずに眠ったままでしたぁ・・・

仕事で行き詰ってどうしようもない時に
ふと本棚から取り出したのがこのでした

この本を読んで救われたというか安心しましたぁ・・・・

本屋さんに行ったらついつい本を買ってしまってA冊ほどダブっています・・・・

『帆帆子さん』の本を読んで
自分を高めたいと思い図書館から借りて読んでもいます。


C月に新しくを出されてさっそくそれも読んでいます

彼女のは、たくさん出ていますので
もっと自分を高めたいと思ったら読んでみてください


お野菜 

April 25 [Fri], 2008, 18:10
鹿児島中央駅近くに朝市があり
そのエリア内にある『敬愛食品』

お勉強の帰りに行ってきましたぁ〜

買ったものは

赤ピーマン 40円 
みょうが     120円 

新じゃが     130円

にんにくの芽   130円

スナックエンドウ 250円

グリンピース   750円

朝市では、お魚・さつまあげ・乾物・お花などありました。
安いのでついつい買ってしまいそうですね〜

ママさんと『ご飯の中にグリーンピース』じゃなくて
『グリーンピースの中にご飯』が食べたいね〜って言っていたので
今夜はそれが叶いそうです〜

ブレスレット 

April 24 [Thu], 2008, 20:57
ローズクォーツを使った小物がほしくて
フラッと入ったお店
定休日だったのに(ビーズ教室の為)
なにも知らない私をこころよく入れてくださって
店員さんはとてもかんじが良かったです

全てハンドメイドでお値段もお財布にやさしいかんじです


色の組み合わせがかわいくて買っちゃいましたぁ〜


ダイエット? 

April 21 [Mon], 2008, 17:42
『痩せよう!』と思って
【ジム+腰回しダイエット】をしている・・・・
動くとよく食べる!食べる!
まっ、動いていなくてもよく食べる!
にいるとアウト!!
お腹空いたなぁ〜って冷蔵庫やお菓子が置いてありそうなとこを探してるし・・・・

お菓子を食べるぐらいならご飯をしっかり食べればいいんだろうけど
食べ終わった後にずしりと食べ過ぎた感が出て
『うっー苦しい』って動きたくないってかんじになるし・・・・

どちらがいいんでしょうね・・・・







はじめまして (*^_^*) 

April 18 [Fri], 2008, 21:15
こんばんは、はじめまして。
このブログのPeace_luckyです。
@年半ぶりにブログをまた書いてみようと思い
このサイトと利用させていただきます

日々かんじたことやハマっていることなどをのんびりと綴っていこうと思います。


夢にむかって毎日をワクワクドキドキ過ごしています
(そうできるように努力している・・・
週4回パソコン教室に通って夢にむかってお勉強中・・・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peace_lucky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30